あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:お散歩( 66 )
3月も終わり
3月31日(日)
今日で3月も終わり ・・・ 寒かったですねぇ(*_*;
この間までのお天気だと 地元のさがみ野さくら祭りまで桜の花が持たないんじゃないかと思ってたけど
もちましたねぇ~(^_^)v
小雨予報で 寒い日曜日です
f0169884_20133863.jpg
曇り空にも映えるフラの披露☆
f0169884_20151092.jpg
たくさんの人がナデナデしてくれました(^・^)
f0169884_2018435.jpg
取りあえず・・・出店や屋台のある所を探索~♪
f0169884_20225781.jpg
この出店は毎年行列なんですよ~
← 隣では インドの人かなぁ 唐辛子色のチキンやカレーのお店出してました
f0169884_20284547.jpg
とうもろこし食べたいなぁ~♪
f0169884_20295560.jpg
でも イカ焼きの匂いに誘われて こっちにしました
f0169884_20312535.jpg
待ってる間 あちゃこさんの鼻に桜の花びらが・・・(^ー^* )
f0169884_20322152.jpg
タレはニンニク風味で美味しかったですよん☆☆
秀さんがいると人が集まるジンクス健在で イカ焼き屋さんの前にいたら 次々に人が集まってきました!
f0169884_20374271.jpg
待ってるあずきは 早く行こ って視線(笑)
f0169884_21295387.jpg
お昼ごはん食べた後のイカ焼きで おなかもぽんぽん(笑)
さてさて じゃ 桜見ながら帰ろね~♪
f0169884_20481114.jpg
人出は多かったけど お花見で宴を開いてる人が少なかったですねぇ
お天気の関係かな?
f0169884_20482792.jpg
風が吹くと花びらが雪のように舞って・・・もうひと雨きたら散ってしまいそうです(T_T)
あれれ お口の周りが汚れちゃったね
f0169884_20503775.jpg
ちょっと寒かったけど あちゃこさんにはちょうど良い感じかなっ(^^♪
f0169884_20565386.jpg
今年もいっぱい咲いてくれた桜さん ありがとだね
f0169884_20591546.jpg
明日から4月 変わりない日々だけど 東北の人達の元で 栄村の人達の元で 桜が満開でありますように
f0169884_2121955.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-03-31 21:51 | お散歩 | Comments(2)
ひまわり畑
8月26日(日)
ジブリみたいな空
f0169884_17223557.jpg

座間市では 毎年 ひまわりまつりがあります
家の近くの会場は 遮るものがない炎天下の場所
あずき連れでは あぢ過ぎて無理~! って思ってたけど
ニュースや 新聞の写真を見て やっぱ行ってみようかなっ・・・
ってことで 行ってきましたっ(^^♪
ちなみに お祭りは22日で終わっています
臨時にあった駐車場は もうロープが張ってありました(*_*;
なので 芹沢公園に停めて お散歩がてら出発~♪
f0169884_17295450.jpg
木陰は気持ちがいい~♪
降ってくるようなセミの鳴き声が 子供の頃の夏を思い出させます(^^♪
f0169884_1735129.jpg
秀さんは?
f0169884_17395132.jpg
早くおいで~♪
f0169884_1740829.jpg
坂を登りきったら 滝のような汗アセアセ
木陰でも あぢ過ぎるぅぅ
f0169884_17411722.jpg
さぁ 炎天下に出るど~ヽ(^o^)丿
f0169884_17431230.jpg
ひまわり畑に着いたけど・・・ 咲いてる花が全然な~い(゜o゜)
この日照り続きじゃ仕方ないか・・・。
f0169884_19123142.jpg
可愛そうな感じのひまわりと あぢいあずきしゃん
f0169884_19131870.jpg
咲いてたら 見事だったろうな~
f0169884_19132550.jpg
とは言え あぢ過ぎる!アセアセ
滝のような汗だし 顔が火照るし 頭が痛くなってきたし(ーー;)
撤収しよ~!
f0169884_19173924.jpg
体温と 日差しで あずきの洋服 濡らしても即乾いちゃいます
でも 木陰で降ろすと すたこら歩いてました(⌒m⌒)
f0169884_19214348.jpg
何度も 水分休憩して
f0169884_19255366.jpg
そんな帰り道 前方に蛇発見!
道を横切ってる所でした
秀さんの後ろを歩いていた私がカメラを持っていたので ベストショットならず
f0169884_19302818.jpg
驚いたけど 別に怖くなくて 長い蛇だな~ なんて思ってました(笑)
アオダイショウ って秀さんが言ってましたよっ
f0169884_19303559.jpg
それにしても あぢかった・・・。
8月も下旬 日が短くなってきて 朝夕の風に秋を感じるけど 日中はど真ん中の真夏です!

f0169884_19502364.jpg
お家に帰って お昼食べて お昼寝して あずきのシャンプーした日曜日でした。
[PR]
by tumuji-azu | 2012-08-26 20:40 | お散歩 | Comments(6)
駅の向こうの公園
7月22日(日)
湿っぽい週末は お家でのんびりしてました
お散歩は 駅の向こうの公園に行ってきました~♪
f0169884_15113257.jpg
海老名市の 東柏ヶ谷近隣公園です
f0169884_1459397.jpg
うちは座間市ですが 最寄の駅 さがみ野 は 海老名市です
ちなみに よく行く焼肉屋さんは綾瀬市
ちょっと東に行くと大和市 ちょうど市境なんですよね~
f0169884_1565680.jpg
大きな遊具が楽しそう~♪
長い滑り台 滑ってみたい(=^m^)
f0169884_159573.jpg
今度はカラッとしたお天気の日に来ようねっ♪
f0169884_15152869.jpg
子つばめ
タイルに巣 落ちないでねっ
f0169884_1518745.jpg
そしてシャンプー後 セルフドライして丸まる子
乾いてないよ~(# ̄З ̄)
f0169884_1528969.jpg
体力温存した週末(笑)  月曜日から また真夏日になるのかなっ

7/23 追記
こてとわおかんからお洋服頂きましたぁ
ありがとうございます(^・^)
f0169884_21145168.jpg
f0169884_21145813.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2012-07-22 16:41 | お散歩 | Comments(2)
ジョイちゃんとお散歩♪
4月28日(土)
引地台公園にやってきました♪
前日までの雨も上がって ちょっとムシムシ~^^;
そして晴天になりました~☀
f0169884_1221310.jpg
チューリップは 花が開ききってました・・・残念!
f0169884_1222782.jpg
ん・・・この子は?
f0169884_12232543.jpg
そう 今日ご一緒して頂いたのは ジョイちゃんです(o^―^o)ニコ
ジョイちゃんは 2002年産まれ あずきと同級生(!)の男の子ちゃんです
トヨッチさん ジョイちゃん 今日は宜しくお願いしま~す(^^ゞ
f0169884_1225345.jpg
挨拶もそこそこに お散歩に出発~(^^♪♪
f0169884_1228123.jpg
日向は 相当あぢかったデス^^; ねっ!ジョイちゃん
f0169884_12311282.jpg
じゃぁ 木陰を歩こうか~♪
f0169884_12343732.jpg
あずきしゃん 思いがけない所で ジョイちゃんに ガウガウってするんですよぅ(ーー;)
ごめんねっ ジョイちゃん
でも ジョイちゃんは 穏やかで とっても優しくて「大丈夫だよ・・・」って言ってくれてるように接してくれましたぁ
f0169884_12414163.jpg
ジョイちゃんが優しいので 安心してお散歩しています(o^―^o)ニコ
f0169884_12391117.jpg
f0169884_12393228.jpg
f0169884_12393986.jpg
f0169884_12394865.jpg
f0169884_12395699.jpg
トイプーちゃんと挨拶してるのに 割り込んで ガァオ~なあずき(-_-;)
f0169884_1248716.jpg
けやきがキレイですね~☆
f0169884_1250273.jpg
木陰では バーベキューの人たちがたくさん♪
美味しそうな匂いが・・・(=^m^)
f0169884_12511741.jpg
桜の花芯やら 天然のじゅうたんのような所も(^・^)
f0169884_12533084.jpg
この頃から 大分接近で 仲良く並んで歩いてくれましたぁ(^・^)
f0169884_1255534.jpg
f0169884_1256417.jpg
ありがとねっ!ジョイちゃん
f0169884_12563855.jpg
そして 休憩
f0169884_130461.jpg
給水タイム☆ 静かに上手に飲みます・・・あずきはガブ飲み派なので(笑)
f0169884_1302491.jpg
おいちかったねっ(^・^)
f0169884_1304886.jpg
そして ランチを頂きに ソッリーゾさん に向かいましたぁ
うちの方が遅かったかな~ って急いで撮ったので良く分からないですね(笑)
f0169884_1322350.jpg
バーベキューの美味しい匂いに誘われて お腹が空きましたぁ!
あぢかったから 喉も乾きましたぁ!
頂いたのは バンバンジー丼(前菜付です)
別腹デザート 秀さんは マンゴータルト 私は バニラアイス黒蜜きなこかけ
美味しかったです☆☆
バンバジー丼 お腹いっぱいでちょと残してしまいました ごめんなさい<(_ _)>
f0169884_1364786.jpg
食事の間も 鳴いてるワンちゃん尻目に ジョイちゃん あずきともおりこうさんでした
えらいね~(*^^)v
f0169884_131416100.jpg
f0169884_13143591.jpg
お店の方から 豆乳で作ったデザートを頂戴しました☆
あずきしゃん どうかな~? って思ったけど美味しそうに食べてましたよ
f0169884_1318247.jpg
f0169884_13181158.jpg
ジョイちゃんも うまうまだったよねっ(o^―^o)ニコ
f0169884_13182641.jpg
でも ジョイちゃんの目がもっと輝いたのは・・・アイスクリームでした(^^♪
f0169884_13191383.jpg
そして トヨッチっさんは あずき
f0169884_13213827.jpg
私達は ジョイちゃんを抱っこしてみましたぁ
1㎏ちょっと軽いジョイちゃん 軽かったです(^・^)
f0169884_13225985.jpg
f0169884_1323968.jpg
そして お名残惜しかったのですが 15時過ぎに解散しましたぁ

f0169884_13265067.jpg
トヨッチさん お忙しいなか お誘いに応えてもらってありがとうございます
お世話になりました(^^ゞ
可愛いお土産 ありがとうございます(^ー^* )
ジョイちゃん あずきと一緒にお散歩してくれて ありがとう~♪
また 一緒に遊んで下さいねっ(^^♪
[PR]
by tumuji-azu | 2012-04-30 16:21 | お散歩 | Comments(6)
腰が痛くて・・・(私ですが)
昨日 今日って地震が続いてますねぇ
震源地が 富士五湖周辺だったり・・・。
青森の方だったり・・・。
自分はどうにかなるかも知れないけど いざという時には手に入らないと思われる
あずき用の避難用品 本気で用意しておいた方がいいな~って思っています。

1月29日(日)
私のことですけど・・・先週の水曜日に腰が痛くなって
ボルタレンゲルを塗ったら 痛いのも治まったんだけど
昨日からまた痛くて・・・
今日は立っていたり 歩くと ズキズキ痛い(>_<)
モーラステープ貼ってましゅ
運動不足ですよねぇ...。
でも 日差しが暖かいうちにお散歩に行って来ましたよっ♪
f0169884_15582199.jpg
さがみ野駅の反対側にある メキシコ料理のお店
テラス席がワンコOKみたいなので 見に行ってみました
抱っこしての階段 腰に響くぅ~((+_+))
f0169884_15583313.jpg
後姿が可愛いじゃん(⌒m⌒)
f0169884_1652296.jpg
お店は 厚木街道沿いで テラス席は 入口の前にある空間を利用して作ってある感じ
交通量が多いから うるさいかも・・・
この時期は 寒いしねっ
でも 1度行ってみよっ♪
ねっ 素通りのあずきしゃん(笑)
f0169884_16203727.jpg
ちょっと休憩して
ベンチがちゅみたーい(>_<)
お尻が冷えるー!
f0169884_1622395.jpg
そうそう この信号を右折で コストコです
相変わらずの右折渋滞ですね~
f0169884_1623126.jpg
あ  日当たりのいい道は 眩しいっす(*_*;
f0169884_16232792.jpg
手足が真っ黒だぁ~(-.-)
f0169884_16233431.jpg
家に帰って シャンプーして アニマー湯しましたぁ

FCI千葉インターナショナルドッグショー
イヴちゃん 頑張ったかなっ(^ー^* )
[PR]
by tumuji-azu | 2012-01-29 17:38 | お散歩 | Comments(8)
お散歩
11月5日(土)
いつものお散歩コースを明るいうちに・・・♪
f0169884_153032100.jpg
でへっ(^^♪
f0169884_1530515.jpg
頭ナデナデ
f0169884_15313290.jpg
顔もさもさ~(笑)
f0169884_1532149.jpg
さぁ~!おうちに帰ってシャンプーだ~!
あ え~!聞いてないよぅ・・・(ーー;)
f0169884_1533744.jpg

今日もごちそうさま☆
f0169884_18262177.jpg
明日は また長野に日帰りだっ"^_^"
[PR]
by tumuji-azu | 2011-11-05 18:26 | お散歩 | Comments(10)
芹沢公園でお散歩
久しぶりに 芹沢公園でお散歩です♪
f0169884_14152137.jpg
子供達は遊具で キャッキャッ 楽しそう~♪
f0169884_14163346.jpg
秀さんが気になるわ
f0169884_14213149.jpg
獣道みたいだなぁ~
f0169884_1422595.jpg
虫に刺されてもいけないので 抱っこで
f0169884_14244139.jpg
舌は長いけど ズンズン進むあずきしゃん
f0169884_14255628.jpg
ふっ...疲れたわ
f0169884_1427174.jpg
じゃ お水飲んで
f0169884_14274531.jpg
冷たくて おいちい♪
f0169884_14283913.jpg
木陰は 気持ちが良かった~☆
f0169884_14291896.jpg
そ~れで ジャンプしてみて
f0169884_1430345.jpg
ジャンプする気力なし(笑) 逆に 水の中に入りそうな感じおあずきしゃん(⌒m⌒)
f0169884_14313361.jpg
前回来た時より汚れていた・・・。
前は 子供達が 魚捕ってたのにぃ
f0169884_14332099.jpg
そろそろ帰ろうか~
f0169884_19111365.jpg
木陰は涼しかったけど やっぱり昼間はあぢかったねっ(^_^;)
f0169884_14383658.jpg
今度は 朝早くに来ようねっ 芹沢公園
f0169884_14402368.jpg
いつもと向きが違わない?
f0169884_1441149.jpg
piccoloさ~ん ありがとう☆
f0169884_14412712.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-07-24 16:11 | お散歩 | Comments(12)
ロング散歩
4月10日(日)
桜も満開になりました❀
f0169884_17331063.jpg

f0169884_17332613.jpg
 ↑ 顔が怖い(笑)
土曜日は雨降りだったし お出かけ予定だったイベントが中止だったので
今日は お散歩するぞ~♪ で出発しました(^^♪
桜まつりは中止になったけど 復興応援イベントで盛り上がっていました
f0169884_1753226.jpg

すっごい人出です!
f0169884_178163.jpg
車も渋滞です!
f0169884_1791280.jpg
そんな中 私たちは徒歩で 鶴間の sorriso(ソリッソー) 目指しま~す
あずきは  あぢい・・・ あぢい・・・ ロングたんです^_^;
f0169884_17121657.jpg
f0169884_17122384.jpg

1時間以上かかるのかなぁ・・・って思ってたんですけど
50分ほどで到着しましたぁ^^v
f0169884_17162696.jpg

f0169884_17171221.jpg

店内では 10人ほどのダックスさんファミリーがオフ会してました 
予約していって良かったよん
f0169884_17183576.jpg
お誕生日の写真のコーナーで 宙くん見つけたの byあずき
f0169884_17213267.jpg
頂いたランチはこちら とっても美味しかったです☆
f0169884_17202919.jpg

あ  アイス美味しそうだなぁ・・・
f0169884_17253467.jpg

つ  むふふっ あげな~い と すっごい意地悪な顔してる私(笑)
f0169884_17254138.jpg

あずきはまだあぢそうだけど お腹も膨れたことだし・・・ さぁ 歩いて帰るよ~
帰りは南林間経由にしました
さらに遠回りなのです あずきしゃん大丈夫かな(^・^)
f0169884_1740697.jpg

春の花達
f0169884_1741314.jpg

そして1時間20分ほどかけて 桜並木まで戻って来ました
お人形さんのような スタンダードプードルちゃん発見
f0169884_1744538.jpg

同じマンションの〇籐さんちの ダンディ君もお花見中
f0169884_17451471.jpg

そして 知事選の投票をして・・・
キタク~ お疲れ~*^^*  あーちゃん裾めくれてるよっ(⌒m⌒)
f0169884_17473875.jpg

ちかれたあずきしゃんは 爆睡中なの
よく歩いたねっ(*^^)v
f0169884_17492761.jpg


..........................................................................................................

今年の桜は忘れない
f0169884_1833253.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-04-10 18:11 | お散歩 | Comments(10)
暖かい日曜日
3月13日(日)
11日の東北巨大地震と津波 そして原発・・・大変な事態になりました
この週末 秀さんは仕事ですし どこかに出かける予定もなかったけれど
出かけてはいけない気持ちでした...。

暖かくて 平穏な日曜日を迎えた我が家 ・・・ 節電に心がけます


灰で汚れてしまったクレートを洗って もとの場所に戻すと あずきがチェック 037.gif
クレート 苦手だと思っていたけど・・・
自分のだと思っているんだ~ って思ったら おかしくなっちゃいました (⌒m⌒)
f0169884_16293366.jpg

今日は 13時過ぎにお散歩に行ってきました
f0169884_1623162.jpg

ぽかぽかした暖かい陽気で 歩いていると暑いくらいでした
f0169884_16315698.jpg

f0169884_1644235.jpg
この秋にオープンする コストコ の様子見がてら・・・
日産座間の車両門の向かいです
f0169884_1633174.jpg

f0169884_16343953.jpg
f0169884_16344914.jpg

秋のオープン 間に合うの?
f0169884_1635090.jpg

お休みの日のお散歩は だいたいこの時間なのですが
今日は お散歩?お買い物?たくさん人が歩いてました(なんか 変な言い方)
屋上から 柴ちゃんに吠えられ 私がビックリ!
f0169884_16401472.jpg

あっちくなっちゃったねっ
f0169884_1642893.jpg

いつもの歩道橋で ひとっ走りして♪
f0169884_16452323.jpg

お家に帰りました(^^♪

写真見て 気がつきましたっ!
リードのフック 鑑札のワッコにつけてるし・・・041.gif
f0169884_1646585.jpg



今回 大きな揺れだけで終わった神奈川県座間市
まだ なんとなく揺れてる気がする・・・
あずきは 明日から お留守番業務再開
再認識しました。
色んな物を用意しておかなくちゃ と  
[PR]
by tumuji-azu | 2011-03-13 17:22 | お散歩 | Comments(4)
普通の週末
この週末は 家での~んびりしてましたぁ
秀さんはお仕事ねっ
土曜日の お散歩の時だけ 一時帰宅(笑)
大分 涼しくなりました・・・
まっ 私は 歩いてると暑いんですけど(^_^;)
f0169884_1792823.jpg

走ってもらおうと思ったら 歩いてきたし・・・ 037.gif
f0169884_17102679.jpg

ならば 一緒に走るか(^・^)
f0169884_17114742.jpg

こんなもんです顔 037.gif
f0169884_171314100.jpg


日曜日 
三度笠 & ヒゲ婆 状態のあずきの顔の毛...。
どうにかしたいな~
で 切ろうとしたんだけど 鬼のような抵抗で 危なくって 断念!!
なんで そんなに抵抗するのだ~  021.gif
切られないと分かると ゆったりお休み中
f0169884_1722742.jpg

今日は女2人で お散歩に行ってきましたぁ
私だけだと 全然カメラの方向いてくれな~い(ーー;)
f0169884_17264823.jpg

座り込んで ゲームしてる お子ちゃま2人 (家でやれ~)
f0169884_17244791.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2010-10-24 17:30 | お散歩 | Comments(10)