あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:お散歩( 68 )
暖かい日曜日
3月13日(日)
11日の東北巨大地震と津波 そして原発・・・大変な事態になりました
この週末 秀さんは仕事ですし どこかに出かける予定もなかったけれど
出かけてはいけない気持ちでした...。

暖かくて 平穏な日曜日を迎えた我が家 ・・・ 節電に心がけます


灰で汚れてしまったクレートを洗って もとの場所に戻すと あずきがチェック 037.gif
クレート 苦手だと思っていたけど・・・
自分のだと思っているんだ~ って思ったら おかしくなっちゃいました (⌒m⌒)
f0169884_16293366.jpg

今日は 13時過ぎにお散歩に行ってきました
f0169884_1623162.jpg

ぽかぽかした暖かい陽気で 歩いていると暑いくらいでした
f0169884_16315698.jpg

f0169884_1644235.jpg
この秋にオープンする コストコ の様子見がてら・・・
日産座間の車両門の向かいです
f0169884_1633174.jpg

f0169884_16343953.jpg
f0169884_16344914.jpg

秋のオープン 間に合うの?
f0169884_1635090.jpg

お休みの日のお散歩は だいたいこの時間なのですが
今日は お散歩?お買い物?たくさん人が歩いてました(なんか 変な言い方)
屋上から 柴ちゃんに吠えられ 私がビックリ!
f0169884_16401472.jpg

あっちくなっちゃったねっ
f0169884_1642893.jpg

いつもの歩道橋で ひとっ走りして♪
f0169884_16452323.jpg

お家に帰りました(^^♪

写真見て 気がつきましたっ!
リードのフック 鑑札のワッコにつけてるし・・・041.gif
f0169884_1646585.jpg



今回 大きな揺れだけで終わった神奈川県座間市
まだ なんとなく揺れてる気がする・・・
あずきは 明日から お留守番業務再開
再認識しました。
色んな物を用意しておかなくちゃ と  
[PR]
by tumuji-azu | 2011-03-13 17:22 | お散歩 | Comments(4)
普通の週末
この週末は 家での~んびりしてましたぁ
秀さんはお仕事ねっ
土曜日の お散歩の時だけ 一時帰宅(笑)
大分 涼しくなりました・・・
まっ 私は 歩いてると暑いんですけど(^_^;)
f0169884_1792823.jpg

走ってもらおうと思ったら 歩いてきたし・・・ 037.gif
f0169884_17102679.jpg

ならば 一緒に走るか(^・^)
f0169884_17114742.jpg

こんなもんです顔 037.gif
f0169884_171314100.jpg


日曜日 
三度笠 & ヒゲ婆 状態のあずきの顔の毛...。
どうにかしたいな~
で 切ろうとしたんだけど 鬼のような抵抗で 危なくって 断念!!
なんで そんなに抵抗するのだ~  021.gif
切られないと分かると ゆったりお休み中
f0169884_1722742.jpg

今日は女2人で お散歩に行ってきましたぁ
私だけだと 全然カメラの方向いてくれな~い(ーー;)
f0169884_17264823.jpg

座り込んで ゲームしてる お子ちゃま2人 (家でやれ~)
f0169884_17244791.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2010-10-24 17:30 | お散歩 | Comments(10)
泉の森 ふれあいの森
6月6日(日)
暑い日曜日でしたねぇ☀
私とあずきで 泉の森 にお散歩に行ってきました~♪
10時15分位・・・すでにBBQ賑わってました
f0169884_13152783.jpg

は~い こっち向いて~^^
f0169884_13174455.jpg

呼べど 叫べど(?)カメラに目線をくれないあずき(´~`)
f0169884_13184313.jpg

ブツブツ言ってないで 行きますか・・・
f0169884_13275869.jpg

木立の中は涼しくて 快適でした(*^^)v
f0169884_13215254.jpg

黄色の菖蒲かな? アヤメ? の前で ・・・ もう ひなたは あっちっちだねぇ  
f0169884_13283453.jpg

見た目涼しいけど コケがたくさんついちゃってる水車
f0169884_13325220.jpg

橋にネットが貼ってあるー! 何かあったの~?
f0169884_13343712.jpg

水辺と木陰は気持ちいいね っ♪
f0169884_13364841.jpg

待っててくれて ありがと~(^^♪
f0169884_13374736.jpg

紫陽花の季節ですね~❀
 ↓ 子供の頃 ヘビイチゴって言ってました 前にも書いたかも(笑)
f0169884_13381550.jpg

カワセミ ビューポイントの池  今日は見かけませんでした 残念!
f0169884_13382929.jpg

ワンちゃん達には あっちい季節になりました
お休みの日でも お散歩は朝夕の涼しい時間帯にしないと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のワンコ ファンのあずきしゃん
テーマ曲が流れて ワンコが登場すると 決まっておもちゃをくわえてブルブルします
くわえるおもちゃは決まっていて そら豆ちゃんと このおもちゃ
ブルブルしたら 背中に乗っちゃったみたい(笑)
違和感なく歩いて 伏せてました(⌒m⌒)
f0169884_14102760.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2010-06-06 17:58 | お散歩 | Comments(24)
穏やかな日曜日
4月18日(日)
木曜日には予防注射をして 金曜日は冷たい雨(夜中には雪)でお散歩には行かなくて 土曜日はショートのお散歩で済ませて 今日は普通にお散歩に行きました♪

さぁ~ 行くよー(^^♪
f0169884_14555664.jpg

私の後ろには来ないでー
f0169884_1514189.jpg

すっかり 葉桜になってしまいましたぁ 上の方では頑張って咲いてますねっ
f0169884_14562445.jpg

途中咲いていたキレイな花  鮮やかな色で春ですね~☆
f0169884_14563962.jpg

チューリップと一緒に写真  クンクンしてるけど いい匂いだったの(^〇^)
f0169884_14564999.jpg

桜の花のリボン☆  あずきは「やだ~」
f0169884_1457075.jpg

ここもキレイなお花がたっくさん☆
f0169884_14574116.jpg

走ってもらうポイントの歩道橋  決まりなので走ってみて~(⌒m⌒)
f0169884_1457546.jpg

キレイな霧島ツツジ(多分) 
f0169884_1458918.jpg

はい こっち向いてー
f0169884_14582068.jpg

お疲れ~ 楽しかったー(^^♪
f0169884_14583061.jpg


13時過ぎにお散歩に行ったんですけど あずきには ちょこっと暑かったかも・・・^^;
寒かったりしたので 暖かいうちに 思ったんだけど
段々 日中お散歩も暑くなる時期かな~
この頃は不安定なお天気だけど・・・(=^m^)
[PR]
by tumuji-azu | 2010-04-18 18:38 | お散歩 | Comments(22)
お花見
4月3日(土)
地元の さがみ野さくら祭り をお散歩がてら見てきました~♪
先週の土日と今週の土日の開催で~す^^
お天気が良かったので 人出も多かったー!
f0169884_15451088.jpg

桜は 正に満開です❀!
f0169884_15551496.jpg

菜の花の前で写真・・・と思ったら マンホールとあずき(⌒m⌒)
f0169884_15482024.jpg

美味しそうな匂いがするねっ^^
f0169884_155239.jpg

並木道の桜は 老木で 切り倒しか枝打ちで 本数も枝ぶりも寂しい桜になりました...。
植え替えしないのかな~
f0169884_15531998.jpg

今年は出店の数が少ないかな(+_+)
f0169884_15532929.jpg

日産座間工場脇の桜は見事です☆
f0169884_15591298.jpg

桜の木の下では 宴会中♬
f0169884_15592398.jpg

は~い^^ お散歩終了
f0169884_1632910.jpg


日差しが暖かで 満開の桜がキレイでした☆
1週間位もってほしいな~*^^*
[PR]
by tumuji-azu | 2010-04-03 16:05 | お散歩 | Comments(14)
3連休ですが・・・
3月20日(土)
秀さんは 24日提出の仕事があるので 私の3連休はお出かけなしです
でも お昼に帰って来てくれて 一緒にお散歩に行きました~♪
先週の土曜日同様 風が強いです!
でも 花粉全然大丈夫でしたよ^^

f0169884_1585440.jpg
一足早い桜が咲き始めました(ソメイヨシノじゃないです)
f0169884_159844.jpg

重いあずきを 持ち上げてみました・・・ひゃぁー 重かった(>_<)
f0169884_1592069.jpg
軽快な足取りだねっ♪
f0169884_15101363.jpg
ゆきやなぎはこぼれそうなほどの咲きよう❀
f0169884_15114178.jpg

風が強くて 暑くて ウルトラマンみたいな顔になりました(⌒m⌒)
f0169884_1511513.jpg
246は渋滞中
f0169884_1512235.jpg
金曜日にオープンしたケーキ屋さんで買ってみましたぁ・・・うま~い!
以前パン屋さんが3回変わった場所に 居抜きで入ったようです
美味しかったから 頑張ってねー!私も購入しま~す
f0169884_1518683.jpg



むぎ家さん ありがとうございます^^
B-sukeさん chakoさん むぎちゃん ありがと~^^v
大切に使わせてもらいますねっ
大好きなハンカチ むっちゃ嬉しいです*^^*
むぎちゃんもポストカードの可愛いこと~
秀さんが「可愛い」連発(笑)
写真 とってもキレイ☆
さすがchakoさん!です(^・^)
f0169884_15182093.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2010-03-20 22:40 | お散歩 | Comments(16)
良い天気でした
3月13日(土)
お天気いいんだけど 風が強くて(>_<)
あずきもこんな顔に( ̄m ̄*)
f0169884_15141883.jpg
私も 目はしみて痛痒いし 鼻はむずむずするし もう最悪だー(ーー;)
f0169884_15143167.jpg
種類の違う桜が咲き始めていましたよ~
f0169884_15144287.jpg
風もなんのその あずきは元気にお散歩です♪
f0169884_1515235.jpg
お友達に バイバ~イ
f0169884_15294776.jpg

3月14日(日)
土曜日に比べたら 穏やかな日曜日
f0169884_1516520.jpg
小走りしてもらいました(笑) あーちゃん 走ってよー(^〇^)
f0169884_15161622.jpg

お散歩から戻って洗う前に 長くなった手足の毛をカット
ばっちいぃーー!グレーだよ グレー(^-^;)
f0169884_15162695.jpg


そんなお天気に恵まれた週末でした
[PR]
by tumuji-azu | 2010-03-14 22:34 | お散歩 | Comments(14)
いつも通り
1月30日(土) お休みの日用 ちょっと長めのお散歩
歩いてると 上着を脱いでも大丈夫なお天気でした~☀
f0169884_1251094.jpg
いつもの所で休憩(^・^)
f0169884_1252161.jpg
マテはしていても 後ろが気になるあずきです(・。・;
f0169884_1253591.jpg
歩道橋のチェック場所 今日は車が多いですね~
f0169884_1254414.jpg
ここは安心して通れる所なのに やっぱり耳は後ろを向いてしまいます(^-^;)
f0169884_1255450.jpg
階段は 抱っこして・・・目つき悪くない?(笑)
f0169884_126347.jpg
私は頭が痛くて寝ていました(-_-)zzz あずきは潜って横にピタリ!むきゅ あずきしゃん(*^。^*)
f0169884_1261847.jpg


......................................
1月31日(日) 夕方のお散歩
いやいやのマテ(笑) 顔が引きつってるけど・・・(*_*;
f0169884_17531317.jpg
家に帰る時が一番元気なのは どうして?
f0169884_17532766.jpg


梅も咲き始めましたね~
あずき家 秀さんは土日仕事でしたぁ
お天気良かったので お布団干したりして お家でゴロゴロしてました
[PR]
by tumuji-azu | 2010-01-31 21:06 | お散歩 | Comments(12)
連休でしたね
1月9日(土) 私は午後1時から5時過ぎまで こたつで爆睡
お天気の良かった 土曜日 あずきは秀さんとお散歩でした♪
.............................................

1月10日(日) 海老名運動公園 でお散歩してきました ♪
家からは 車で20分程で~す
f0169884_1714096.jpg
小学生がサッカーの試合をしていましよ
f0169884_17142728.jpg
お昼も食べましたぁ♪ 
あかんべーあずき(笑)
f0169884_1715150.jpg
だるまさんが転んだ みたいに猫ちゃんが 来たー!
秀さんになつく猫ちゃん
ノルウェージャンじゃない? と秀さん うんうん 似てる! 
ノラちゃんなのかな?人懐っこい猫ちゃん
あずきって 割と猫ちゃん知らんぷりなの 変なの~^m^
その後 猫ちゃんは お子ちゃまにしつこくされて 石まで投げられてました・・・フム(-_-)
その後が気になる猫ちゃんですね...。
f0169884_17154348.jpg
何も貰えないので 大あくび ふぁ~=з
f0169884_17155936.jpg
またまたお散歩 ♪
f0169884_17175735.jpg
石の上に乗せて写真撮っていたら
「良くできたお人形さんのような犬だねぇ」って言われました(*_*) 
質問攻め~(笑)  
そして あずき 愛嬌なし(・・;) 目 釣り上がってるしー
f0169884_1718945.jpg
ちょこっとだけ放してみました ヒャホー ♪ ゲンキ~♪
f0169884_17181967.jpg
前後に私達がいるので 安心して走ってましたよ
だけど お気に入りのピーピーかぼちゃを投げても 興味なし (・・?
おやつを手にして「おいで~」しても 無視 (`´)
これでいいのか?
まっ 今日のところは いっか(笑)  って いつもですけど(^-^;)
f0169884_1718317.jpg
さがみ縦貫道=圏央道と東名高速を結ぶ 海老名北IC が建設されていました
2月の下旬に開通するそうでーす
うちは、あんま関係ないかな・・・(・・? (笑)
f0169884_17184529.jpg

スカッとするよな 気持ちの良い日で 楽しかったで~す♪
.............................................................

1月11日(月) 普通のお散歩
あずきしゃん どうしても後ろが気になるの
f0169884_15511050.jpg
横断歩道の前では止まれだよ
f0169884_15585478.jpg
歩道橋の昇り降りは、抱っこです(^・^)
f0169884_15591578.jpg

私は、3連休だったんですけど・・・お家でダラダラしていました
正月&仕事始め疲れ? う~ん。。。と 歳?歳??歳???
いやいや これから復活したいと思いま~す(^^♪

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

サッカー名波さんの引退試合のメンバー 豪華でしたね~☆
おおよそ 磐田とW杯 フランス大会組で構成されているらしんですけど
華があるっていうか オーラがあるっていうか なんか凄かったですねっ!
この引退試合も Jリーグの準公式戦として開催されるっていうのが 唸っちゃいますね(*^^)v
見方は色々あると思いますけど 私は 中村俊輔世代とは違う 黄金期を感じる選手の集合だったなぁーと感じた試合でした(^・^)
やべっちFCで見ただけだけど^m^
[PR]
by tumuji-azu | 2010-01-11 16:39 | お散歩 | Comments(20)
引地台公園
11月28日(土) 大和市の引地台公園にお散歩に行きましたぁ~♪
自宅からは 車で15分位でーす
すぐ脇の駐車場が満車だったので、厚木飛行場の脇の駐車場に停めました
なんと!ウェスティちゃんと遭遇!
瀬谷からきていた ポロンちゃん 3歳の女の子です
可愛いですね~(^ー^* )
お互いにガウガウするので 一緒の写真はなーし(笑)
コットンちゃんに似てましたぁ*^^*
f0169884_15173824.jpg
ポロンちゃんに続いて あずき家も公園へ♪
f0169884_21165743.jpg
木々が紅葉していて とってもキレイでした(^・^)
f0169884_21222076.jpg
f0169884_21193542.jpg
しばし散策
f0169884_21232547.jpg
買っていった焼きそばと 太巻きすしとリンゴでお昼♪
お天気良くて 気持ち良かったねっ(^^♪
f0169884_15391263.jpg
野球場があります
「ドカベン球場」って書いてありました
読んでないので知らないんだけど、太った方の人がドカベンだよね
なんで「ドカベン球場」なんだ??
試合してました  東海大甲府 VS 大和南
f0169884_21233478.jpg
ちょっと小さめの公園ですけど、野球場と温水プールがあって
家族連れには絶好の場所ですねぇ(^ー^* )
我が家も 楽しかったで~す♪
あずき 今回 後ろから走ってくる人も 大丈夫でした^^v
f0169884_21235449.jpg
家に帰って テリアママさん から頂いたシャンプーで、手足と口の周りを洗いましたぁ
いい感じ~♪ ありがとうございま~す(^・^)
f0169884_1659192.jpg
ヤギのようなあずきしゃん
.......................................................................................................

一転して 曇り空の11月29日(日) いつものお散歩♪
f0169884_14585584.jpg
この位の陽気の方が ワンコは元気ですね~(^ー^* )
[PR]
by tumuji-azu | 2009-11-28 21:25 | お散歩 | Comments(18)