あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
そして、途方にくれる
薬を飲み終わって、あれ~おかしい。。
と思っていたら、木曜日、また血尿だった。
金曜日は一日様子をみようという事で、
オムツを着用・・これが途方にくれる原因になってしまった。
先に家に帰った秀さんから、あずきも家の中も大変の連絡

オムツの中で2回◯んこをして、それが尻尾を出す穴からはみ出て、落ちた。
普段、ご飯を食べた後にすぐ◯んこをしてくれるので、
後は私達が出かけた後に1回◯んこをするだけ、と思っていた私達がいけなかった

家の中の大変→気持ち悪かったと思う。動いてそこら中におつりが・。・。・。・
そして、それを踏んで歩いてるし・・くぅ~
まあ、それは掃除で解決できるけど・・
あずきが大変→食べているフードの中にウコンが入っていて、その色がお尻周りについて洗っても落ちな~い!!
どうしよう・・・
f0169884_1594982.jpg


尻尾からお尻の周り付近に黄色の色がついている
それも結構大きく。
どう見ても、◯んこの汚れがついているようにしか見えない!
f0169884_214337.jpg

           女の子のあーちゃこさん、この写真にしました。

白犬さんだからすっごく目立つ。参ったなぁ・・・ふぅ-
そして、その時から◯んこをしていないあずきさん。
オシッコの量も極端に少ないし。。困ったぞ・・・

とPCに向かっていたら、今、◯んこしました。
良かった・・後はオシッコだ
[PR]
by tumuji-azu | 2008-08-31 02:29 | あずき | Comments(8)
病院
昨日病院に行ってきました。
尿検査の結果、phもタンパクも異常なく、潜血もなかったです。
今日も朝の分まで飲み薬があったので、それを飲んで終了。
後は様子見ですね・・

山口獣医科病院は水曜日の午後が休診日
昨日はとても混んでいて、
とても重病そうなワンコやニャンコがいて、私も気持ちが重たかった
それと、急に涼しくなったので体調を崩す子達が多いと・・人間と一緒だね

f0169884_2284047.jpg

    もう・・づかれた(怒) とスネ顔のあーちゃこさん
[PR]
by tumuji-azu | 2008-08-27 22:13 | 病気・病院 | Comments(6)
帰省の中で
f0169884_2141198.jpg

        5月の連休での両親と私達夫婦とあーちゃこさん


長野の実家では両親だけで生活しています。
子供は姉(千葉県)と私(神奈川県)。

母は多発性硬化症という難病を患い、入退院をしていましたが、
幸いなことに、今年に入ってからは一度も入院していません。

高齢の父が、母の介護を含め、食事、洗濯、掃除など全ての面倒を見てくれているので
時間がとれる時は、帰省するように心がけています・・が、役に立っているのか・・
だだ、あずきが来るのを心待ちにしているので、常に一緒に帰ります。

実家に帰って出かけるのは、あずきのお散歩と食事の買い物です
お散歩は朝だけで、
私達が、ボーッとしながら起きると
あずき「お散歩ですか?」「お散歩だよね!」と大張り切り!
5時には散歩に出て、
海野宿、中央公園など毎日コースを変えて1時間30分ほど楽しみました。
朝は清清しく、あずきも張り切って歩いていました。

でも、普段、私達夫婦と静かに暮らしているので、
姉一家(5人)も揃った今回の実家での大人数の生活が、
何か落ち着かず、ストレスを感じ、膀胱炎に・・
ごめんね、あずきちゃん。
私がもう少し注意していたら良かったね

今週、安静にしていたのでオシッコの臭いもそんなに臭くなくなりました。
ご心配おかけました。
[PR]
by tumuji-azu | 2008-08-24 22:57 | あずき | Comments(6)
膀胱炎
あずきが膀胱炎になってしまった・・。
家に帰って、「やっぱうちが一番」と思ったかどうか、
ずっとリラックスしてはいたけれど、オシッコをあまりしていず心配していたら
体勢に入ってもオシッコが出ないで、血が出てしまった。
以前にも一度なった事があるので、即行病院へ
f0169884_20264040.jpg

f0169884_2035572.jpgf0169884_2036887.jpg









何度も、何度も、何度もオシッコして、それが血尿。
私達も辛いけど、あずきはもっと歯がゆいだろう。
今回は症状がひどかったので、休み明けだけど会社をお休みしようと思った程
f0169884_20471831.jpg

f0169884_20495464.jpg

あずきちゃん、早く良くなってね・・
[PR]
by tumuji-azu | 2008-08-20 20:55 | あずき | Comments(4)
まさにお盆に帰省
f0169884_2205033.jpg
広~い芝生公園、だけど看板には「犬の立ち入り禁止」
朝の5時半頃なので芝は朝露で濡れていたけれど、
あーちゃこさんを思い切り走らせたかったなぁ





f0169884_22131381.jpg
f0169884_22132396.jpg

f0169884_221664.jpg

                 お迎え盆は皆で
f0169884_22191120.jpg
f0169884_22192462.jpg

               早朝の海野宿をお散歩
f0169884_2220581.jpg

              「おうちに帰る?」と聞いてます


12日の仕事後に、長野へ出発(休憩は圏央道の狭山SA)
16日の午後に、神奈川に出発(休憩は上里SA)
今年の長野は午後になると雨が降ったので過ごしやすかったね
でも、普段はエアコン生活のあーちゃこさんは、それでも暑かった
そして普段は接しない姉一家も一緒
落ち着かなかったのか・・体調崩してしまったあーちゃこさん。
[PR]
by tumuji-azu | 2008-08-18 22:42 | あずき | Comments(2)
朝のお楽しみ
この時期のお休みの日は朝にお散歩、早く行こう!
f0169884_14243412.jpg

f0169884_14273018.jpgf0169884_14274282.jpg









f0169884_14425764.jpg

f0169884_14291763.jpg

久しぶりだねぇ~バンプ君
f0169884_14453132.jpg

今朝(10日)は涼しかったね
[PR]
by tumuji-azu | 2008-08-10 14:47 | あずき | Comments(3)
夏服
先週、会社で向かいあって座っている、
◯橋さんと私だけが、虫の総攻撃を受けて負傷した(笑)
◯橋さんの診察の結果、犯人は「蚊」らしい。。
ダニとかでなく、「蚊」。。皆なで 「・・・!?」

刺されにくい体質と思っていた私。
これは、あーちゃこさんも用心しなくちゃ!
と初めて夏用の洋服を購入決定

f0169884_221243.jpg

2日連続で4枚購入
段々アホになってきた・・勢い余って浴衣まで買いそうだった
[PR]
by tumuji-azu | 2008-08-06 22:20 | あずき | Comments(3)
朝のお散歩
f0169884_1414694.jpg歩いていたらいきなりの登場でびっくりした。
君の名は?









f0169884_1415458.jpg

f0169884_14164149.jpg

             あっ!ノンキーちゃんだ・・

f0169884_14222162.jpgノンキーちゃんはとってもフレンドリー
あずきも私達にもLOVEみたいで、私達を見つけると固まる。
そして、飼い主さんを引っ張って猛ダッシュ!!
それをみたあずきは、なんと吠える・・
ノンキーちゃんは遊んで欲しいのに、あ-ちゃこさんは恐いらしい

飼い主さん、必死に押さえるの図

f0169884_14321284.jpg歩道橋でジャックラッセルさんに吠えられるの図
2人(匹)掛りはずるいよ・・








f0169884_14351656.jpg

             爽快だね

f0169884_14375125.jpg

               あち”いぃ~!!
[PR]
by tumuji-azu | 2008-08-03 14:41 | あずき | Comments(2)