あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お散歩
なんだか急に秋めいて・・
行き違う人達の洋服も長袖です
あずきさんのお散歩には、いい季節になりましたね

お散歩のコースの中で、急に止まる所があるんです。
何かがあるんだ・・あずき的に


f0169884_229436.jpg

              行くのやだ・・あーちゃこさん尻尾はどこ?
[PR]
by tumuji-azu | 2008-09-28 22:17 | あずき | Comments(9)
とうもろこし
f0169884_23583898.jpg

とうもろこしが好きで~す。
友達は茹でる、チンする派が多いのですが
私は、蒸し器で蒸して、出来上がりに塩をふります。
おいしゅうございました・・
f0169884_034493.jpg

   私にはないの?
[PR]
by tumuji-azu | 2008-09-28 00:04 | ひとりごと | Comments(4)
飲み会&カラオケ
金曜日はお年頃の3人娘で半年ぶりの飲み会・・って私は飲めませんが
10時頃からは久しぶりにカラオケ♪
ものすっごく熱唱 !! してしまいましたぁ (笑)
延長してまた熱唱、12時半も回ったので残り時間と料金確認をピッ!
あと15分、ただ今の料金14,800円 と画面
「ええ゛ぇ~!そんなにいってるの」と急に我に帰る3人
そして、冷たい玉露とコーラを飲んだだけの私はご機嫌で帰宅
玄関の鍵を回した瞬間、あずきが ワン!ワン!!ワン!!!
夜中に響くぅ・・・・

f0169884_23443332.jpg

            いつまで遊んでるの?・・・ちゅいまちぇん 
[PR]
by tumuji-azu | 2008-09-27 23:52 | ひとりごと | Comments(5)
おいしい玉子を頂きました
開けてびっくり!!
f0169884_225539.jpg

                    名古屋コーチン
f0169884_226111.jpgf0169884_2262572.jpg









                    ティファニー 殻がウグイス色だよ!
f0169884_2265618.jpgf0169884_2272299.jpg










                         菊芋
f0169884_22104068.jpgf0169884_22105278.jpg









今日の晩ご飯は、名古屋コーチンの玉子かけご飯で~す。
黄身が箸で摘んで持ち上がる!すごぉ~い!
混ぜると、黄身と白身がきれいに混じる
それを炊き立てのご飯に・・
玉子がご飯にまんべんなく絡む・・・キャ-!! おいしい!
なんだか、もったいなくない!? あ~貧乏性な私。
では、明日のお弁当に早速、玉子焼きにしますか
ご馳走になります。
f0169884_22244374.jpg

            いつも以上に興味津々なあずきさん
[PR]
by tumuji-azu | 2008-09-23 22:26 | ひとりごと | Comments(6)
葡萄さん
f0169884_2141213.jpg

            たっくさんの葡萄が届きましたぁ


f0169884_214324100.jpgf0169884_21433981.jpgf0169884_21435656.jpg






巨峰・しなのすまいる・ながのパープル・ロザリオビアンコの4種類
あま~い匂いがします

f0169884_214852100.jpgf0169884_21492758.jpg









        どれどれ、ロザリオビアンコにしようかな・・匂いだけね


小学生の頃によ~く遊んだ近所のタミちゃんの嫁ぎ先
たきざわ果樹園の立派な葡萄たちです。
実家の父が送ってくれました。
[PR]
by tumuji-azu | 2008-09-21 22:02 | ひとりごと | Comments(6)
我が家
f0169884_13293912.jpgf0169884_13295081.jpg









ペットシティにおいてあった「ペティオマガジン」の表紙がBlack&Whiteだった
モデルのウェスティのベル君、10歳!
毛並みサラッサラで10歳に見えない。
写真によって表情も違うし、とっても可愛い!
ワンコの動線を考えて家を造ったなんて凄いね

f0169884_1346332.jpg

            私はここが好きだから大丈夫・・・なんてね
[PR]
by tumuji-azu | 2008-09-21 13:51 | あずき | Comments(4)
クワガタ
f0169884_8575550.jpg

21日の日曜日は市長&市議会議員選挙の投票日で~す。
我が家は秀さんが山口に帰省するので、18日に期日前投票に行ってきました。
20時迄受付という事なので、会社帰りに投票に
閑散としているのかなぁ・・・と思っていたら、結構な人が来ていてビックリ!

その後、夕食でロイヤルホストへ
店内で食事をしていたら、テラス席の籠にクワガタが飛んできた
思わず目が点(゜_゜) ゴキブリかと思った・・
その席にダックスちゃんをそれぞれ連れた2人の女性
人もワンコもクワガタに気がつかずに着席
まあ、荷物を置く籠だから・・
写真を撮ってたからその内に飛んで行っちゃったかも
でも、このお店がワンコ連れOK、知らなかったぁ・・・・^^;
[PR]
by tumuji-azu | 2008-09-19 09:35 | ひとりごと | Comments(6)
見てたの?
f0169884_22233679.jpg

f0169884_22243073.jpg

             視線を感じる・・・ぞ
[PR]
by tumuji-azu | 2008-09-15 22:26 | お散歩 | Comments(5)
20世紀梨
f0169884_21235122.jpg

               20世紀梨が届きましたぁ

f0169884_21244554.jpg

               チェックしておきますね

果物が豊富になった我が家・・秋ですね~
[PR]
by tumuji-azu | 2008-09-07 21:27 | ひとりごと | Comments(4)
トリミング
f0169884_215296.jpgf0169884_21505233.jpg









             トリミングしてもらいましたぁ
f0169884_2157234.jpg

f0169884_21574377.jpg
リボン嫌いでしゅ!取りたくて手でガシガシします
お尻の黄色は大分目立たなくなったよ





f0169884_21594526.jpg

          ブリーダーさんでは「ピンクちゃん」と呼ばれてたのよ
          お姉さんになってもピンクちゃんでしゅ
f0169884_2261641.jpg

                  おつかれさま
[PR]
by tumuji-azu | 2008-09-06 22:07 | トリミング | Comments(4)