あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
林檎
f0169884_2231987.jpg

座らされてます・・嫌だな byあずき
f0169884_22332016.jpg

でも、気になるなぁ~ いい匂いだね byあずき

林檎、リンゴ、りんごがたっくさん届きました 2箱です
今年の長野は朝晩の寒暖の差が少なく、赤くならないリンゴがあると聞いたばかり・・
そして母の入院で「ない」と思っていたのに・・・ありがと
[PR]
by tumuji-azu | 2008-11-30 22:39 | ひとりごと | Comments(8)
尻尾のないあずき
f0169884_17158.jpg

桜並木の桜さん達は枝を伐採されて寒そうな姿
落ち葉もないね・・
あずきさんはカメラを向けるとそっぽ向きます
f0169884_1657825.jpg

影がきれいに出てるので1枚
ん・・・尻尾がない。。
[PR]
by tumuji-azu | 2008-11-30 17:17 | お散歩 | Comments(4)
猫のムーちゃん
f0169884_16391583.jpg

野良さんの「ムーちゃん」  と私は呼んでいるけど・・
見た目はこの通り「何か文句あっかぁ?」みたいなふてぶてしい顔です。
が、それぞれに人が名前を付けているようで、ちゃんと返事をしてくれます。
ご飯をあげている人には「ミャーミャー」と顔に似合わない甘えた声を出します。
結構ふっくらしています。
撫で撫でしても手が汚れません
何回か男の人の膝の上でブラッシングしてもらってるのを見かけました
やさし~くとかす人とおとなしくしてるむーちゃん。
愛情感じる瞬間です^^
けれど、野良さんなんです
でも夜になるとどこかに行っているようで見かけた事がないんです
不思議な猫ちゃんです。
[PR]
by tumuji-azu | 2008-11-30 16:56 | ひとりごと | Comments(4)
kiss・・
f0169884_23514169.jpg
豆太郎がやらなかった事であずきがやるのは・・
お口をペロペロ
「もう、いいよ~」とか言いながら・・
結構うれしそうな秀さんであります



f0169884_23531914.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2008-11-30 00:13 | あずき | Comments(2)
大山登山
22日に大山登山をしてきました。

阿夫利神社下社付近が22日から夜間のライトアップという事で・・混んでました
下社の境内は見事な紅葉でしたよ
f0169884_16211567.jpg
f0169884_16213428.jpg
f0169884_16215528.jpg

ヤッホー!富士山 
f0169884_16251763.jpg

そして頂上からの眺めは最高でした
f0169884_1629388.jpgf0169884_16302030.jpg









日産のお掃除登山隊の方々、ご苦労様です!! 
f0169884_16313632.jpgf0169884_16333033.jpg









f0169884_16341822.jpg

筋肉痛だけど、身も心もスッキリ^^v な私です
[PR]
by tumuji-azu | 2008-11-24 16:38 | ひとりごと | Comments(10)
コタツが出たよ
とうとうコタツの登場です
f0169884_1716476.jpg

あずきさん、待ってましたとばかりに定位置に・・
おコタツの中は進入禁止!
ならば少しでも暖かい所、座布団との掛け布団の隙間へ・・ 
まだ用心して隠れていないけど、その内に埋まります(笑)
[PR]
by tumuji-azu | 2008-11-16 17:22 | あずき | Comments(7)
おでかけ
f0169884_16122187.jpg
得意の海老そばf0169884_16584855.jpg
もっと得意の排骨麺
私達は関内、中華街に出かけたら生香園の排骨麺がはずせな~い
というか・・周期的に食べたくなる一品です
排骨麺は、北京飯店や東園が有名で、どちらもとっても美味しい!
でも私には生香園の排骨園が絶品!! くぅ~うまかったぁ
f0169884_16305038.jpg

ずっと関内に通勤だった私が、今の会社に入って地元周辺で引きこもってからは、イルミネーションの綺麗な所は見に行かないと・・
別件でお出かけしたのでパチリ
f0169884_1645512.jpg

音楽に乗って点滅が次々と変わる様子も撮ったのに、み~んなボケボケ ^^゛゛・。・。
どこもかしこもキレイだったわぁ
[PR]
by tumuji-azu | 2008-11-15 23:10 | ひとりごと | Comments(6)
おつきさま
今日は満月ですね☆
まん丸のお月様ですよぅ
エレベーターで一緒になった同じ階の◯岡さんに「きれいな満月ですねぇ~」と言ったら
「あら・・下向いて歩いていて全く気づかなかったわ」と・・
さあ~・・上を向いてひと息つきましょう
疲れた貴方に今宵の月を・・・^^

f0169884_20264648.jpg

あずきもまん丸クッションでリラックスぅぅぅzzz
[PR]
by tumuji-azu | 2008-11-13 20:55 | ひとりごと | Comments(4)
ちいちゃんは20歳ですか・・
f0169884_15131022.jpgf0169884_15132420.jpg











f0169884_15134115.jpgf0169884_15135397.jpg

姪の3姉妹の末っ子のちいちゃんは、何故か豆太郎と一緒の写真が少ない。
この2ショットは貴重かも・・
聞いたことなかったけど、マメチンの事苦手だった???
あずきと一緒となると全員で撮った写真でしかないよ
あずきの事は可愛がってくれるのに、あずきがつれないね・・

f0169884_15184423.jpgf0169884_15185371.jpg
姉から成人式の写真の早撮りで送られてきた写メ
幼い頃から色白で艶のある子であった(うらやましい・・)
赤ちゃんの頃はアトピーで大変だったけど、綺麗に成長しました(涙)
ちょっと早いけど、おめでとう!
[PR]
by tumuji-azu | 2008-11-09 15:50 | ひとりごと | Comments(6)
あずきの憂鬱
いいお天気だなぁ~
f0169884_19184922.jpg

あずきはやさしい♡
具合が悪くて唸っている私に寄り添ってくれる
f0169884_19164196.jpg

火曜日からお散歩に行っていないあずきさん 目つき悪くない!?
申し訳ない!
[PR]
by tumuji-azu | 2008-11-08 19:37 | ひとりごと | Comments(6)