あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
しつけ教室 №1 & 写真撮影会
6月27日(土) しつけ教室に参加してきました。
あずき 6歳ながら・・・ (汗) DOG FIELD ゆう さんの しつけ教室に参加してきました
当日は ベルジアン・シェパード・ドッグ・ラケノアのシリウス君 1歳8ヶ月と
あずき が参加しました。
もうー 暑かったぁー!
なんたって 首に タオル巻いちゃってますからぁ ははっ^^;
f0169884_19464934.jpg
暑い中 初めての私達とあずき 頑張れたでしょうか・・??
『合図 → 行動 → 解除 → 報酬 』
あずき 「伏せ」をした事がないのです・・って 言うか・・教えてなかった(・・;)
合図を出して 従っているようでも、あずき主導型の指摘を受けて、納得。
リード、ご褒美用のおやつの持ち場所など駄目だったなぁ~
いいの いいの これから ちょっとづつでいいから 頑張って行こうね^^
f0169884_194732.jpg
シリウス君 今日(28日) 平塚市で行われる 「FCI東日本インターナショナルトライアル」に初参加するそうです
雨降ったけど どうしたかしらぁ? 
f0169884_19471288.jpg


.........................................................................................................

さかのぼって
6月25日(木) ドックイベントクラブ主催の写真撮影会に行ってきました。
会場は 鶴間の Lovable Dogs Sorriso ソッリーゾ さんです
f0169884_19483130.jpg
私達・・・汗びっしょり(*_*;
いやいや あずき お疲れさまでしたぁ*^-^* 
f0169884_19492125.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2009-06-28 20:47 | しつけ教室 | Comments(22)
社会勉強 vol.2 & ランチ
6月20日(日) DOG FIELD ゆう
伊勢原市にある DOG FIELD ゆう さんに 行ってきました。
f0169884_15551727.jpg
『他のワンちゃんと遊ばせたいけどなかなか上手に 遊べない、飼い主以外は触らせてくれない、etc、 お悩みの方、是非一度足をお運び下さい!』
足を運びましたぁ(笑)
マネージャーの須山さんと 面談しました
私達は あずきに 何を 求めているのか を中心にお話しました。
中では・・・あずきの良い所を20個以上あげて下さい と 言われて
いっぱいあります って言ったそうです 私 (本人覚えておりません・・^^;)
なのに・・「うっ・・」っと詰まって...(汗)
えっと・・ と 答え始めて 5個位で詰まってしまいました ふぅ~
結局 12個しか答えられませんでした...。
逆に 嫌だと 思う所・・・「え~・・ ないよ・・ねぇ?? 困ったなぁ と思う事はあるけど・・」
うへ~ 冷や汗・・^^;
色々 お話して 取り合えず 今日はランで 過ごして見ましょう という事で・・ ランへ
わ~!! 大っきな子がいますねー! 凄~い!!
f0169884_15555393.jpg
大っきな子とは 別の所で まずは リードをつけたまま ^^
f0169884_15561588.jpg
リードをはずして 2人で一緒に ^^
f0169884_164982.jpg
あずきだけで ^^
f0169884_15564782.jpg
ミニピンちゃんと見つめ合った後は ランの超! 隅っこへ ^^
f0169884_1557938.jpg
私は 疲れました by あずき
f0169884_1557256.jpg
1時間ちょっとランで過ごした後 併設しているcafeでランチ
f0169884_1557422.jpg
テラス席の上は キュウイです!
f0169884_15575572.jpg
土曜日は 暑かったですねー!!
腕と首周り すっかり 土方焼けです ははっ
シェパードちゃんが たくさんいました  とっても優しくて フレンドリーでした
黒ラブちゃん 飼い主の方が 大きな声で 「さくらこ!!」 って 呼んでいて
私は心の中で 1人突っ込み・・・やまとなでしこ かっ! でへっ^^;

............................................................................................................

6月21日(月) Good Friends Cafe
青葉区にある Good Friends Cafe グッドフレンドカフェ さんでランチしました
りえさんとかめこちゃんも行ってましたよね~♪
f0169884_17215712.jpg

秀さん オムハヤシセット 私 日替りスペシャルプレート 今日はキーマカレー
2人でひとつのデザート マンゴーのワッフル 美味しかった・・・^^v
f0169884_1723490.jpg
あずきにクッキー頂きましたぁ☆
f0169884_1724125.jpg
初来店の際には 写真撮ってくれるんですよ~^^
お姉さん 写真撮るの 苦労してましたぁ^^; ごめんね~ (^^ゞ
f0169884_17241230.jpg

ワンコ連れでない方も お茶&ランチ に見えてましたぁ*^-^*
雨は関係ないかも だけど・・満員でした!
[PR]
by tumuji-azu | 2009-06-21 17:57 | ちょっとしたお出かけ | Comments(18)
社会勉強
6月13日(土) HILLOCK DOG RUN
ドックランに行ってきました ♪ あきる野市にある HILLOCK DOG RUN ヒロック・ドッグラン
思った程の広さではなかったですが、山の傾斜を生かしたドッグランでした^^v
f0169884_1719138.jpg
たまたま あずきしか居なかったのに 隅っこに歩いて行くあずき あれぇー・・・^^;
f0169884_17193913.jpg
f0169884_1720272.jpg
f0169884_17202221.jpg
上から下ってくる時に ウェスちゃんと遭遇 お~っ!!
f0169884_17205345.jpg
ののちゃん 2歳の女の子です^^
f0169884_1721863.jpg
ラン なのに・・・走らずに 私について回るあずき(・_・)f0169884_17214563.jpgf0169884_1722359.jpg









ご挨拶しているように見えますが・・・(・・;)
f0169884_17273728.jpg
f0169884_17275486.jpg
頑張れと励ます私 と 知らない方に非難するあずき
f0169884_17314667.jpg
七曲がり峠のアジサイ と 帰り道で寄った 道の駅 「八王子滝山 」
f0169884_17315914.jpg


ミニチュアシュナウザーが たくさんいましたぁ  わらわら
犬種も分からない(汗) 大型犬もいましたぁ  ほ~
暑かったけど 木陰は気持ち良かったねぇー

私達 どうなんだろう・・?? 私達が勉強し直し しなきゃ駄目な気がします・・・(ー_ー)!! 

..................................................................................................................

6月14日(日) 2人でお散歩
夕方に 女2人で お散歩に行ってきましぁ 蒸し暑かったですね・・。
知らない方に 「 何年か前に 毎日 同じ犬(ウェスティ)散歩させていた人いたけど 貴方のお母さんかしら? 」
と 言われたけれど・・・それって 私だよね??
何年か前の私は 相当老けていたんだ・・と 大うけの私でした*^^*
f0169884_17321824.jpgf0169884_17323075.jpg
[PR]
by tumuji-azu | 2009-06-14 18:19 | ちょっとしたお出かけ | Comments(20)
トリミング と お買い物
6月6日 (土) トリミング しました。  マイクロバブル温浴 初体験でーす! 
f0169884_14494516.jpg
ちょっと 心配だったんですけど ・・・どうだったでしょうか? あずきさん??
f0169884_1450653.jpg
う~ん いい感じ^^v
f0169884_14502689.jpg
f0169884_15263039.jpg
仕上がりは・・・思った以上に goodでした!!
真っ白でーす☆ 毛が 柔らかくなった気がしまーす☆
お顔もできたら いいのに ね~^^
f0169884_15305665.jpg今回のリボン
あずき 触り心地 最高です(^_-)-☆
触ってみてみて






..............................................................................................................

6月7日(日) お買い物 グランベリーモール 
f0169884_15541796.jpg
ジョーカーさんで ウェスちゃん トリミングしてましたぁ  カッコイイ(^・^)
ウララちゃん??と きららちゃん?? だったかなぁ・・・忘れてしまった...。
f0169884_15565950.jpgf0169884_15571436.jpg








ワイアード キッチン でランチ    ノド乾いたぁー
f0169884_1655645.jpg
レインボーメキシカンタコライス&ハワイアンロコモコ 違ってるかも・・(笑)
f0169884_1661359.jpg
暑いので日陰で待ってます が 少々 飽きてきたあずきです^^
f0169884_1662857.jpg


いや~ 暑かったぁ
[PR]
by tumuji-azu | 2009-06-07 16:32 | トリミングとお買い物 | Comments(22)
即行帰宅
17時過ぎに 即行帰宅して 18時半頃に 急いでお散歩に行きましたぁ
まだ 明るいぃ~^^

今日のあずき 
f0169884_21352412.jpg
 
f0169884_21353641.jpg
f0169884_21355329.jpg

なんだか 面白い お顔ですねっ ふふっ
大分 毛が伸びてきましたぁ ヘルメット被ってるみた~い(笑)
そろそろトリミングですね!
[PR]
by tumuji-azu | 2009-06-04 22:01 | お散歩 | Comments(9)