あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あずき 血統書
名前    あずき
犬種    ウェスト ハイランド ホワイト テリア
生年月日 2002.10.8
犬名    BLOSSOM OF MY RHYTHMSOW FCI
性別    牝
出産頭数 牡 3  牝 3
登録頭数 牡 1  牝 2
出身地   綾瀬市

...............................................................................................................................


1. 父 CH(AM)   KENLAKE'S WATER WARRIOR
2. 母         ENDLESS OF SUN FLOWER MEADOW JP
 
...............................................................................................................................

3. 祖父(父) CH(AM)   BAR-DAN'S PELE'
4. 祖母(父) CH(AM)   KENLAKE'S MISS MURRAY

................................................................................................................................

5. 祖父(母) CH(AM)   WHITEROCK'S JST THE WAY I LIKE IT
6. 祖母(母)         BALLYBURDEN ANNET

................................................................................................................................

7. 曾祖父(父・父)         BAR-DAN'S COLONEL POTTER
8. 曾祖母(父・父) CH(AM)   BAR-DAN'S HERSHEYS KISSES

................................................................................................................................

9. 曾祖父(父・母) CH(AM)     WHITEROSE THIS BUD'S FOR YOU
10. 曾祖母(父・母) CH(AM)    KENLAKE'S MISTY HARBOR-BELL

.................................................................................................................................

11. 曾祖父(母・父) CH(AM)   OLAC MOONWALKER(UKG)
12. 曾祖母(母・父)          D AND DS CANTIE MIZ-MEGGIE O'MORAY

..................................................................................................................................

13. 曾祖父(母・母)   BOUNCER BOY
14. 曾祖母(母・母)   BALLYBURDEN WHITE STAR

...................................................................................................................................
[PR]
by tumuji-azu | 2009-07-29 11:32 | 血統書 | Comments(13)
太郎のこと
まみまみ家の太郎 14歳 車椅子の生活が始りました。
f0169884_21214564.jpg
f0169884_21201973.jpg
f0169884_21203079.jpg

色んな場所が痛んでいる 太郎
車椅子以前は、ワンコルと靴を履いていましたが
人もワンコも、大変でした。
この車椅子は、Wilmog(ウィルモグ)と言うそうです
ウェアを着て、フレームをつけるそうです
これからも 太郎を見守っていこうと思っています
頑張ろうねっ!太郎❤
[PR]
by tumuji-azu | 2009-07-28 21:42 | ひとりごと | Comments(15)
しつけ教室 №4 & 朝のお散歩
7月25日 しつけ教室
晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと、目まぐるしいお天気だったのに・・・
教室の時は 超ピーカン☀ 暑っ~い!!!
まずは、ランの様子を見学
f0169884_8563648.jpg
首のタオルは大切ですねっ!(笑)
さて、行くよー!
う~ん・・・全く出来ません...。  暑かったけどね・・・(悲)
f0169884_8564762.jpg
ここに来るのが嫌にならないように、気分を変えて♪
暑いけど 頑張って!
f0169884_856563.jpg
シリウス君 カッコイイねぇー(^_-)-☆
f0169884_857716.jpg
トンネル潜り 初挑戦!
あずき 凄いじゃん! ちゃんと出来たねっ! 上手上手*^-^*
f0169884_8572047.jpg
そして バテバテのお二人さん 暑かったもんね~  お疲れさま^^
f0169884_8573370.jpg


.................................................................................................................

7月26日(日) 朝のお散歩
5時40分頃から お散歩♪ あずき 目一杯のシッポです(笑)
f0169884_8582957.jpg

先方は「あずきちゃ~ん」って言ってくれてるのに・・・
名前 忘れちゃった...。 折をみてまた聞こう ^^;(もう!メモしなさい!) 
f0169884_8585945.jpg
チワワとスピッツのMIXちゃんだそうです
サマーカットでスッキリ!触って見たくなるお尻でした(笑)
f0169884_859122.jpg
お散歩中に練習 これまた駄目...。連日の撃沈です ふう~~・・・。
f0169884_903027.jpg
ひまわり きれいでした☆
f0169884_8592136.jpg
大量の洗濯も終わったし、さ~てと、今日はゆっくりしよ~う(^・^)

追伸
あずきが、産まれて初めて、外でオシッコしましたぁ!
[PR]
by tumuji-azu | 2009-07-26 09:05 | しつけ教室&お散歩 | Comments(16)
合コン? しましたぁ
7月18日(土) メロン男子部と合コン? しましたぁ♪
津久井 ドックパラダイス さんに集合です
宙家の皆さん コットン家の皆さん ダーマ家の皆さん はな家のまきぴさん アンディ家の皆さん チャビ家のyukoさん よろしくお願いしま~す
f0169884_15411216.jpg
白犬7頭 保護者13名でした。
みなワン 静かに 各々過ごしていました
メロン男子部(宙君・チャビ君・アンディ君) みんな優しいんですよ~
唯一の危犬は あずきでした...(涙)
そんな あずき、宙パパさんに面倒みてもらいましたぁ  めっちゃ嬉しかったです(^・^)
f0169884_15413092.jpg
こちら コットンちゃんとダーマちゃんのcuteysです☆
めっちゃカワイイです*^^* 
f0169884_15414731.jpg
宙君 いつも優しくしてくれてありがとう*^-^*
f0169884_1542767.jpg
アンディ君 穏やかで優しかったねぇ~*^^*
f0169884_15422986.jpg
おーっ! はなちゃ~ん☆ 逢いたかったの~ *^-^*
めっちゃうれしい^^
f0169884_15425435.jpg
ダーマちゃん 抱っこしたのに、何故か写真がなかったのぅ
悔しいです!
f0169884_15431042.jpg
歯を剥くあずき 危犬です!
f0169884_15433622.jpg
違うワンコを抱いてますよ~ ふふっ^^ 
宙君、私抱き方下手だね・・ごめんね
yukoさん 抱き方が上手!凄~い
f0169884_15435849.jpg
そして 抱っこ魔になった私は、みなワンを抱っこしましたぁ V!
ダーマちゃんの写真がなくて・・ごめんね(-.-)
f0169884_1544156.jpg
そして、ランチ♪
私達は ホットサンドを頂きましたぁ
ハムチーズと照り焼きチキン だったかな・・ボリュームあってお腹いっぱいになりました☆
保護者の皆さんは 車なので、ソフトドリンクでした ふふっ
f0169884_15444358.jpg
その頃みなワンは、おやつを色んな方から頂いて、静かに待っていましたよ 偉いですねぇ
f0169884_18151291.jpg
そして、ダーマ家とあずき家で、
秀サンズ結成??(笑)しました(^_-)-☆
f0169884_15454226.jpg
その後、移動して宮ヶ瀬湖へ
冷房の効いた所から来たから、暑かったぁー ふぅ~
f0169884_15461988.jpg
大つり橋を渡りまーす^^
あれっ・・コットンパパさん 固まってますよ~(笑)
本人大変なのに、可笑しくて、可笑しくて(爆笑)
わざと 揺らしたりしてぇー へへっ ごめんねぇ^^;
前を見ると はなちゃんが腰が引けた状態で歩いてましたぁ
そりゃぁ 必死よねぇ 
誰? 笑ってる人(怒)・・ 私です
f0169884_15553866.jpg
そして 集合写真
バッラバラです(笑) チャビ君下向いてるしぃ
f0169884_15465650.jpg
暑っいのに、大笑いしたので余計汗かいたぁ
もうダラダラ状態です・・
あずき(8.7㎏)抱えて階段登って もう駄目駄目でしたぁ 
ハアーハアー ....
f0169884_1556764.jpg
そして cafe Tenba さんで お茶
我が家は、コーラを注文 喉乾いたぁー(汗) 写真もありません・・・。
その後、駐車場で解散となりましたぁ
都会組みの皆さんは、3台連なって帰られましたぁ
我が家も45分位で家に着きました お疲れさまで~す
楽しかったですね♪

で、これは 何でしょうか・・・?
f0169884_15563464.jpg


今回のお気に入り
f0169884_1556552.jpg


誘って頂いた 宙ちゃん&宙パパさんとママさん ありがとうございました
はなちゃん&まきぴさん ダーマちゃん&パパママさん コットンちゃん&パパママさんとお姉ちゃん
チャビ君&yukoさん アンディ君&パパママさん ご一緒できて とっても楽しかった♫です
危犬なあずきですが また一緒に遊んで下さいませ(^^♪
お世話になりました^^ 
[PR]
by tumuji-azu | 2009-07-20 00:37 | オフ会 | Comments(24)
お買い物
家に帰ってから お買い物でお出かけ
海老名のビナウォークに行こうか・・・
南町田のグランベリーモールに行こうか・・・
ビナウォークってペット可のお食事処 あったかなぁ?? 
時間もないし グランベリーモールが確実だねっ!
f0169884_22254081.jpg
Queen Alice Cafe' クィーンアリス カフェで晩ご飯♪ もう少しボリュームが欲しい!
f0169884_22261595.jpg
暑そうだねぇー あずきさん
f0169884_22264959.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2009-07-16 22:44 | ちょっとしたお出かけ | Comments(14)
PTA会合 & しつけ教室 №3
7月10日(金) 大人会参加 ♪
白犬ママさんのPTA会合 大人会 に初参加 (^^♪
りえさん お世話になりましたぁ
f0169884_2052868.jpg
皆様 初めましてぇ ^^ もじもじ・・・さて....
あれ~?? ママさんの名前を 覚えられないぞ・・・ 名前と顔が 一致しないぞ・・・
白犬さんの名前が 覚えられないぞ・・・
ママさんと 白犬さんの名前が ごっちゃになってるぞ・・・
駄目だぁー(笑) 
りえさん まきぴさん chakoさん う。さん タラちゃん
こなすさん ふゆえさん ぽんさん mamiさん
こんな私ですが また楽しいPTA活動 ご一緒お願いしま~す(^^ゞ 
.........................................................................................................
7月11日(土) しつけ教室
伏せ&待て が出来るようになったのに・・・
教室では、周りが気になって集中してませんでした ぶぅー
f0169884_21494364.jpg
シリウス君 初大会でリボンもらったそうです おめでとー^^v
f0169884_2150982.jpg
集中力のないあずきに、雄次先生が、少し遊んでみましょう と
リードを首の所でつかんで、引っ張るように、ポールとポールの間を通り抜けて見ましょう
シッポがないので、嫌々やっているように見えるけど(笑) そんなことないんですよ~
f0169884_21504953.jpg
ポールにぶつからないように、走り抜ける
f0169884_21513756.jpg
引っ張られてるように見えますよねぇ(笑) でも あずき 楽しそうでした ♪
f0169884_2152896.jpg
f0169884_21523125.jpg
さすがのコンビ^^v 早っいスラローム すげぇー
f0169884_2153410.jpg

.................................................................................................................
我が家は、7日と9日に、秀さんの従兄弟と 従兄弟のお父様が相次いで亡くなられ
8日・9日にお父様の葬儀、12日・13日に従兄弟の葬儀に参列していました
14日は、私が3ヶ月に一度の予約診察の日で病院へ
思いがけない現実に、身も心も 疲れ切った1週間となりました。
[PR]
by tumuji-azu | 2009-07-12 20:52 | しつけ教室&プチお出かけ | Comments(14)
かめこちゃんと逢ったのぅ & しつけ教室 №2
7月3日(金) りえさんとかめこちゃんとおデート♡
グランベリーモール ワイアード キッチン でお食事
素敵なりえさんと cute なかめこちゃんと お逢いしましたぁ(^^♪
f0169884_19184654.jpg
今回の目的 「かめこ100%配合blog」本 をお借りする為なので~す
貸し出しカードを見ると あずき家は2番目でしたぁ ふふっ
f0169884_1921169.jpg
夜は目が見えない(笑)
なので(すごい言い訳・・^^;) ブレブレ ボケボケ で まともな写真がな~い(泣)
f0169884_19213426.jpg
雨 降っていたんですけど すっごく 気持ち良かったですよ~☆
f0169884_19214712.jpg
りえさんが席を立ったスキに かめこちゃんを拉致して写真撮っちゃいましたぁ^^v
ボケボケだけど ちあわちぇ*^-^*
f0169884_1922292.jpg
かめこちゃんとチュー♡して 秀さんも ちあわちぇ*^-^*
f0169884_19221912.jpg
足取り軽く♪ 仲良く帰宅(^^♪
f0169884_19223119.jpg
素敵な笑顔の柔らか~い りえさんと フレンドリーなかめこちゃん
今回が 2度目ましての私
最初が ご挨拶だけだったので 今日が初対面みたいなのに
私 寛いで たっくさんお話しちゃいましたぁ
楽しかったぁー♪
あずき かめこちゃんに ガルッガルッして(ダメですね・・)
本当に ごめんなさい・・(ーー;)
週末のひと時 楽しい時間をご一緒できて うれしかったです(^・^)
りえさん かめこちゃん ありがとうございましたぁ♫

.....................................................................................................................

7月4日(土) しつけ教室 2回目
ふふっ^^ 遠慮気味に顔出してるぅ
f0169884_19231334.jpg
今回は あずき家だけでした
私が指示を出しているのに 秀さんを見るあずき オイオイ^^;
f0169884_1924046.jpg
お座り → 伏せ → 待て  1歩離れて 周りを一周
家では 「伏せ」を すっと する時と、頑張ってしない時(笑) があります
今回 指示しても周りが気になって出来ませんでした・・
介助して 何度か挑戦して なんとかできましたぁ☆
頑張りました(^^ゞ
f0169884_19241278.jpg
雄次先生と 学校のわんこちゃん達と
ガウガウするあずきに 「犬に慣れるには、時間と経験が必要です
気張らずのんびりやってあげましょう」・・・はい。
f0169884_19242677.jpg
解放されて 隅っこに旅立つあずき 嫌なのかなぁ...(-.-)
f0169884_19243645.jpg


...........................................................................................................................

7月5日(日) 普通のお散歩
お中元の手配したり ためていた書き物をこなしたりして 16時半頃にお散歩♪
f0169884_19252668.jpg
唯一 ご近所で会う ウェスのバンブーちゃん いつも穏やかだねぇ~ 4歳の男の子です
f0169884_19262825.jpg
あずき 6歳8ヶ月 おばちゃんです
f0169884_19265280.jpg

そんな週末のあずき家なのでしたぁー
[PR]
by tumuji-azu | 2009-07-05 20:42 | しつけ教室&プチお出かけ | Comments(22)