あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あずきも新しいお洋服♪
~小さな命を救いたい~ チャリティタンクトップ
f0169884_2122498.jpg
あずきも届きましたぁ *^-^*
f0169884_21511062.jpg

フリルさん がご紹介していた はは~るさんに あずきもお願いしました
可愛いお洋服です(^ー^* )
色もあずきにピッタリです あずき=小豆 ふふっ
はは~るさん ありがとうございます(^・^)
f0169884_21184378.jpg
前 横 後 ・・・どう???
f0169884_21185669.jpg

うん とっても似合ってるよ(*^^)v
お散歩は済んでますが、試着お願いしましたぁ
[PR]
by tumuji-azu | 2009-09-28 21:53 | お買い物 | Comments(18)
お土産
毎年、父が宅配で送ってくれるブドウ☆
今回は自分達で持ち帰りましたぁ 2箱です!
f0169884_2033219.jpg

美味しい お土産です(^・^)
[PR]
by tumuji-azu | 2009-09-23 20:34 | 帰省 | Comments(14)
今日で帰ります
9月22日(火) 曇り
今にも雨が降り出しそう・・・だけど 降らな~い(笑)
そして 動くと暑いんです。
でもねー 朝晩は、もう寒いですよ~
刈り取り前の稲の前でパチリ  あーちゃんお洋服の色と一緒だね
f0169884_1743837.jpg
19・20日には巨峰祭りがあった東部中央公園へ行こう!
f0169884_17122245.jpg
気持ち良かったねぇ~(^・^) 空気がキレイな気がしま~す(^-^)v
f0169884_1713333.jpg
広~~い芝生公園 何度も書きますが、「犬の立ち入り禁止」なのです
悪さはいたしません! 
ボール投げ or 追いかけっこ させて下さいませ
あずき家からのお願いであります
f0169884_1713176.jpg


.......................................................................................................................

その後、お墓参りを済ませ 軽く夕飯の準備をして家を発ち、母の病院に寄り、17時40分に出発しました
小諸インターの案内板には 「横川 ~ 嵐山小川 渋滞60キロ}と....。
うへ~! 60キロ表示は初めて見たかも@@
そして、順調だったのは わずか・・・・「松井田妙義」から渋滞が始まりました
覚悟はしてたけど 進まない 進まない・・(ーー;)
「横川SA」に入る車で、また渋滞
我が家は、「甘楽」で休憩 & 私達とあずきの夕食にしました
車を停めるのも、大変でしたぁ ^^;
私達は、おにぎり握ってたんですけど、大正解でしたよ
レストランは行列、外の焼きそばも行列 
隣の車の方は、釜飯を車の中で食べてましたね~
「甘楽」を出ても、モチロン渋滞 「藤岡」までも長いこと・・・
「上里」に寄りたかったけど 「横川」より混雑してたので断念

下って、登る所で渋滞が起きるって聞くけど、動かなくなるのは何で??
渋滞区間を過ぎると、一気に流れるのは何で???
その後 「狭山」で休憩して、結局家に着いたのが0時20分
休憩してるけど 7時間!です
もーう!つ・か・れ・た・ぁ・ー!!!

あーちゃんも 疲れたよねっ よく頑張ったねぇ*^-^*
[PR]
by tumuji-azu | 2009-09-23 17:45 | 帰省 | Comments(8)
父とランチ
9月21日(月) アトリエ・ド・フロマージュ さん の  リストランテ フォルマッジオ さん でランチしましたぁ♪
f0169884_1673542.jpg

アトリエ・ド・フロマージュ は友達のお姉さん夫婦が経営するお店です^^
以前は丸子町(現 上田市)で酪農をしていたのですが
東部町(現 東御市)に移転して来ました。
私 高校生の頃に牧草刈りのアルバイトをした事がありまーす ヨレヨレでした(笑) 
友達は牛のお産も1人で行い、子牛を取り上げたことがあるんですよ~
本店は、我が街(??) 東御市にあります。
軽井沢店もありますので、お立ち寄りくださいね~*^-^*

***************************************************

父は84歳です V!
雨降りでなければ テラス席は、ワンコOKですが・・・
風向きにもよりますが、基本 匂いがあります(念のため)
あっ!室内は大丈夫ですよ~^^v
f0169884_16432924.jpg
パスタコースで
チーズ屋のリゾットをチョイス 2,400円
単品で、ピッツァ マルゲリータ 1,500円 & きのことくるみの「フォルマッジオ風」スパゲッティー 1,400円を注文しました(^^♪
工房の方では、チーズソフトも食べましたぁ
美味しかったぁーー☆☆☆
チーズ屋のリゾット 絶品です*^-^*
f0169884_16504872.jpg
待ちくたびれて あくびが出ちゃったねっ
f0169884_18155587.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2009-09-23 17:03 | 帰省 | Comments(8)
長野での過ごし方
ちょうど良い座布団で丸くなる.。o○zzz 鍋ネコ(=^・^=)みたいじゃん(笑)
(写真撮る前は もっと丸まってました)
f0169884_15374868.jpg
日なた大好き! お日様と一緒に移動(^・^) 何 撮ってますか・・?
f0169884_1538645.jpg
完全に眠いのです・・・
f0169884_15382220.jpg
あの・・・キュッキュッ投げてください...
f0169884_1539041.jpg
やったぁー! これ あずきのだよ ^^v
f0169884_1539137.jpg
「今日のわんこ」 姿勢を正して待ちます
f0169884_15392584.jpg
ナレーションが始まると暴れます!
f0169884_15411424.jpg

お家の中では こんな あずきなのでしたぁ
[PR]
by tumuji-azu | 2009-09-23 15:57 | 帰省 | Comments(6)
丸子の家 と 秋の気配
9月20日(日) 丸子の従姉弟の家に 
8/28に亡くなった、伯母ちゃんにお線香をあげに行って来ました
家族も同然の伯母ちゃんだったので ちゃんとお別れはしたかったけど・・

稲穂は黄金色、稲刈りも始まっていましたよ~
f0169884_15111517.jpg
真弓ちゃんと・・相変わらず若いわぁ*^-^*
7歳のタクちゃん 元気でフレンドリー♪
タクちゃんはあずきと遊びたい・・・あずきはタクちゃんが怖い 困ったね(*_*;
f0169884_21293465.jpg

あっという間に日が暮れるので、急いでお散歩
夕陽がキレイ☆
f0169884_15114912.jpg


......................................................................................................................

4日間の間に見つけた 「秋」
f0169884_1535319.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2009-09-23 15:35 | 帰省 | Comments(6)
母の病院
9月19日(土) ~ 22日(火)
連日 母の入院先の小諸厚生総合病院に通いました。
f0169884_14455766.jpg

平成8年の発病以来、今回で10回目の入院です。
29日(火)に退院をします が
そのまま老健(介護老人保健施設) こまくさ さんに転院になりました。
ゴールデンウィークと、6月に病院に行った時の母は、この先大丈夫かしら...と不安でいっぱい
毎日 気持ちが重く やり切れない思いをしていましたが
今回 見違えるように元気になっていました。
[PR]
by tumuji-azu | 2009-09-23 15:10 | 帰省 | Comments(4)
シルバーウィーク初日
9月19日(土) 長野に向けて出発
一般道の 橋本五差路周辺と、八王子が渋滞していました。
う~ん いよいよ大渋滞突入か・・・と乗り込んだ高速は
圏央道に関越自動車道、上信越自動車道も混んでいましたけど、渋滞はなかったでーす。
なんだか肩透かしぃ~  いいんだけどぅ(笑)
「狭山」で休憩して、碓井軽井沢まで直行!
f0169884_13593399.jpg
軽井沢 到着後は、Three Dog Bakery (スリードックベカリー) さんでランチ
f0169884_13594741.jpg
シーザーサラダ & ごろごろチキンカレー & イカ墨とイカのパスタだったかな? カフェオレと紅茶を頂きましたぁ 3.990円でした
f0169884_13595676.jpg
思いのほか寒くて・・・もう1枚上着が欲しかったで~す ^^;
あずきは元気でしたぁ(^・^)
f0169884_1401453.jpg
f0169884_1402876.jpg
スタッフのワンちゃんかな?カメラ目線で可愛かったぁ☆
買い物い来ていた、バーニーズちゃん3頭連れでしたぁ
舞妓さんが付けるカンザシみたいなリボン付けてました ふふっ
おとなしくて とっても可愛かったです
考えてしまいました・・
バーニーズちゃんのような大型犬が3ぴき どんなお宅に住んでるんだろう・・・
あー しょうもない(笑)
f0169884_1404528.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2009-09-23 14:43 | 帰省 | Comments(6)
思ったより暑くなったね・・
この週末 秀さんはお仕事でーす
昨日は雨降り なので、私はだらけてましたぁ でへっ
今日 お散歩に出かけたら、思った以上に暑かったぁ!!
日差しが強かったねー☀
f0169884_1565548.jpg
ネッククーラー巻いていったけど あ~ちゃん 暑そうだねぇー
f0169884_157915.jpg
廊下で「待て」 → 「おいで」  かっ飛び娘(?)です(^-^)
f0169884_1572313.jpg
四角い物がいますけど・・(笑) 変顔過ぎるよ~ あーちゃん(^○^)
f0169884_157352.jpg
疲れたので、一休みzzz・・
f0169884_20462571.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2009-09-13 15:32 | お散歩 | Comments(18)
宙君5歳のお誕生日に
9月5日(土) ☆☆ 宙先輩の5歳のお誕生日です ☆☆
ダーマ家とご一緒に OUR HOUSEさんでお逢いしましたぁ
宙君のお誕生日にかこつけて、ダーマ家の天使アビーちゃんと逢う事も目的でしたぁ でへへ^^;
f0169884_1275835.jpg
ランチいただきましたぁ♪
秀さん=手ごねハンバーグ 私=国産鶏の和風ポワレ
プチランチデザートで プチシフォンキャラメルソース
と~っても美味しかったですぅ(*^^)v
f0169884_1283553.jpg
本日の主役 宙君 本日5歳になりました(*^_^*)
カイカイが大変そうですが・・・健康で 楽しい1年になりますように(^・^)
宙家の皆さんと、笑顔いっぱいの1年となりますように(^・^)
これからもよろしくねっ^^
f0169884_1284628.jpg

ダーマちゃん です
いつも穏やかなダーマちゃんですが 今日はお顔がキリリとしてますねっ*^^*
キリリとしてても cuteだよ~
f0169884_129924.jpg
さて 天使のアビーちゃんです☆
凄いです!
ご挨拶しますよ^^
お出かけ先なのに ちゃんとトイレシートで用が足せますよ^^
カメラに目線をくれますよ^^
ダーマちゃんがワンワン言ったら、お姉ちゃんの危機 とばかり 一緒に吠えますよ^^
賢いわ~・・・
まきぴさんが言っていたように、お手手も大きいし う~ん・・この先 楽しみだわぁ(*^^)v
f0169884_1292884.jpg
我が家のあずき
最初ブルブル震えていたんですって・・
でも・・・2回ほど本領発揮しました すみません...。
f0169884_13583863.jpg
ご挨拶のチュッ♡
宙君は プードルちゃんが大好き♡だったですか~
ダーマちゃんも 4ヶ月のラブちゃんに興味津々 ふふっ
そして アビーちゃんもご挨拶 偉いね~!
f0169884_15145226.jpg

多摩エリア 素敵ですね♬
宙家 ダーマ&アビー家の皆さん とっても楽しいひと時をありがとうございました
美味しくって、楽しい1日でしたぁ~♪♪
f0169884_13593036.jpg


.................................................................................................................................

20世紀梨 いただきましたぁ
f0169884_143422.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2009-09-06 13:12 | オフ会 | Comments(16)