あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
買い物したー!
お買い物 ♪ グランベリーモールでお買い物 ♪
お買い物 ♪ WILD-1でお買い物 ♪
f0169884_23435494.jpg

28日(水) グランベリーモール mont-bell でお買い物
スパイスマジックで、キーマカレー 不満足...。
30日(金) WILD-1 でお買い物
幸楽苑で、塩ねぎラーメンと餃子 安くて、美味し~い☆
おまけの クリスピークリームドーナツ
ブームは去ったの?? 横浜 3人しか並んでなかったって!
イス Get したぞ~!
[PR]
by tumuji-azu | 2009-10-30 23:44 | お買い物 | Comments(8)
ハロウィン
10月24日(土) 多摩センターでハロウィンおデート??
OUR HOUSE さんに集合しましたぁ(^^♪
宙家 の皆さん ダアー家 の皆さん くりりんちゃん とママさん
よろしくお願いしま~す(^^♪

...............................................................................................................

宙君 いつも可愛いねぇ~☆ 唯一の男の子だよ~(*^^)v
f0169884_18245593.jpg
ダーマちゃん いつもcuteだね~☆ 今日 とっても静かだったね
f0169884_16102087.jpg
アビーちゃん しっかりしてきたね~☆ まだまだパピーちゃんだけど ふふっ
f0169884_16103048.jpg
お~っ!くりりんちゃん かわい~い☆ どもども~♪
f0169884_1610459.jpg
そして あずきしゃん
f0169884_1610591.jpg
今日は、楽しみにしていたチキンがなかった~ 残念!
でも、パスタカルボナーラ&オムライスのオーロラソース添え デザートのシフォンケーキ
どれもみ~んな美味しかったぁ☆☆☆
f0169884_1613455.jpg
なんと(^o^) くりりんちゃんとあずき 親戚さんらしいのです!
それでねっ!目が似てるんですよ~(^・^)
なんだか とっても嬉しかったです*^-^* どもども~(^ー^* )
f0169884_21522073.jpg
皆で 写真撮りましたぁ\(^o^)/
くりりんちゃんとは ここでサヨナラでしたが・・・ちゃんとご挨拶できませんでしたぁ
すみませ~ん(・_・;)
トリマーのお姉さん 大丈夫でしたかね?
f0169884_19384536.jpg
そして 多摩センターへ行きましたぁ♪
雲行きが怪しい・・・☂
公園でアビーちゃん 走りましたー!
なんか、走りたい気持ちと 走ろうとする体が うまくバランス取れてない感じ
気持ちが先走ってるみたいな ふふっ
走ってるけど 跳ねてる みたいな*^-^*
注目の的でしたぁ(^・^)
f0169884_16135464.jpg
多摩センタ- 宙君の庭だねっ! お邪魔しますっ(*^^)v 
あずきは やさしい宙君にも ガウッします・・・いつ仲良しになれるのかなぁ(^-^;)
f0169884_19292156.jpg
ダアー家の皆さん いつもありがとうございま~す\(^o^)/
広~い所で、ダーマちゃんとあずきが走る姿が見たいですね~*^^*
f0169884_19225495.jpg
凄い人出でしたぁ(*_*;
ハロウィンの仮装をしていると、サンリオピューロランドが無料だったんですって@@
どうりで・・・仮装した人がたっくさん!
人が多い所 あずきしゃん 歩きましたね*^-^*
途中 雨が降ってきたので、急いで駐車場へ ひえ~
着いた頃は本降りになりましたぁ☂
ラッキー♪ だったけど、もうちょっとゆっくりしたかったなー(^-^;)
お楽しみは次回に♪ うふっ 
f0169884_16142582.jpg
くりりんママさんから 採れたての柿を頂きました☆ ご馳走様です
前回お逢いした際に、宙君とお揃で作って頂いた♡ カラーとリード
宙ママさんが持ってきてくれましたぁ♪
宙家 ダアー家の皆さんから、あずきのお誕生日のプレゼント頂戴しました(^ー^* )
ありがとうございましたぁ
私の為にありがとう 大切に使います byあずき
が、もう既に・・・かぼちゃととうもろこしはベロベロです(笑)
f0169884_16143764.jpg

宙ママさん いつもご面倒をおかけして・・・今回もまた・・ ありがとうございました ^^
楽しいひと時を お一緒できてとっても嬉しかったです♪♪♪
宙家 ダアー家 くりりん家の皆さん ありがとうございました(^・^)
[PR]
by tumuji-azu | 2009-10-25 21:44 | オフ会 | Comments(24)
トリミング
10月17日(土) トリミングしましたぁ(*^^)v
前回 あまりにガタガタだったので・・・・
ムク犬ちゃんになっても我慢して、伸ばして やっとトリミング
グランベリーモールは ハロウィン一色☆
そしてワンコがた~っくさん わらわら
私 この頃 ミニチュアシュナウザーちゃんを見る事が多いんです
トイプーちゃんより 多くないですか?
ステージでは、ワンちゃんの仮装コンテスト(違ってるかも・・・)やっていたみたいです
私達はスルー(笑)
f0169884_1457084.jpg

さ~て、トリミングでーす
f0169884_157388.jpg

おっしま~い お疲れさんでした あずきしゃん(*^^)v
f0169884_17202174.jpg
f0169884_17204616.jpg
f0169884_1721165.jpg
f0169884_17211624.jpg
f0169884_17213844.jpg
きゃほ~☆ スッキリしましたぁ\(^o^)/
サッパリ~♪ スッキリ~♪ ・・・ うん・・あずき 細くなってない???
うわー! 体重が、7.42㎏ また痩せてしまった・・・。
「骨格がしっかりてるので、8㎏は欲しいですね」って言われました。
はい。 ほんとに そう思います
どうして こんなに痩せちゃったのかな・・・(-_-;)

今回のリボン ハロウィン仕様ですねっ☆
f0169884_1722670.jpg


.......................................................................................................

10月18日(日) いつものお散歩
日が短くなりましたねぇ*^-^*
お昼頃はまだ日差しが強かったけど、秋ですねぇ つるべおとしです
f0169884_17292017.jpg
西日が眩しいぃ☆
f0169884_17293770.jpg
今日も張り切って お散歩してきましたぁ ♪
f0169884_17295552.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2009-10-18 15:18 | トリミング | Comments(22)
あずきの7つのお祝いに~♪ ⑥
RISONARE リゾナーレ小淵沢 へ
f0169884_1838427.jpg
NHKの「ソングス」で、竹内まりやさんが 「うれしくてさみしい日」を唄っていたステージで
結婚式をしてましたよ~♡
f0169884_18381548.jpg
ハロウィンの仮装してる子供(大人も)多かったけど・・・なんで?
f0169884_18382639.jpg


.........................................................................................................
八ヶ岳倶楽部 に寄りましたぁ☆
混んでましたぁ(・_・;)
スタッフの方、たくさんいるし テキパキしてますねぇ
柳生博さん いらっしゃいましたぁ
青春ドラマで、新人先生をいじめる教頭先生のイメージ ごめんなさ~い(笑)
f0169884_18384818.jpg

噂のフルーツティー1,680円 と本日のケーキ注文しました
本日のケーキは、黒ごまと豆乳クリームのモンブラン 630円、ショコラ 650円
高いなぁ~ って思ったんですけど、モンブランがめちゃウマでした^^v
フルーツティー・・・紅茶とフルーツって合うんですねぇ(今更 笑)
美味しかった~~☆
気分をほぐしてくれますよっ!
私 お気に入りです☆(^ー^* )
f0169884_1839480.jpg
あずきはお疲れ・・・ちょとの事は気にならな~い
もう 寝てますzzzz・・・
f0169884_18393152.jpg
レストランもギャラリーもお庭も賑わっていましたぁ
私も、再度 八ヶ岳倶楽部だけ ゆったり訪れたな~って思いましたぁ
f0169884_18394926.jpg



あずきと私達の初めての1泊旅行
10日 走行距離 203㌔ 11日 走行距離 210.4㌔ 合計 413.4㌔
最後に、中央道の大渋滞に遭遇して 気力なくしたけどぅ(笑)
あずきは粗相なくちゃんと旅行ができましたぁ
ふむ・・・対=ワンコ 対=人 だな...。
とっても良い旅になりましたぁ 楽しかったぞー!!
[PR]
by tumuji-azu | 2009-10-12 19:28 | お誕生日旅行 | Comments(28)
あずきの7つのお祝いに~♪ ⑤
女神湖をお散歩~♪
寒かった~^^ 気持ち良かった~^^ キレイだった~^^
f0169884_17472765.jpg
湖上の朝もやが素敵☆
カモさんは餌を目当てに来たみたい ありませんよ~(笑)
あずきの事 全然平気だったぁ!
f0169884_17473727.jpg
霜です!
ツルツル滑るので、ズリーッってやりたくなりますよねっ!やりました(笑)
f0169884_17474524.jpg


.......................................................................................................
八ヶ岳リゾートアウトレット で買い物 & ランチ
なんだか疲れたぁー
1度行ったら もうOKよ(^-^;) だって グランベリーモールがあるじゃない(笑)
ロスコヤットロ さんでAランチ 1,365円 
野菜がねぇ 今ひとつな感じ・・今までの食事が美味しかったからぁ('_')
パスタとペンネは美味しかったです^^
f0169884_18172580.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2009-10-12 18:32 | お誕生日旅行 | Comments(4)
あずきの7つのお祝いに~♪ ④
さて、本日は 森のホテル ログハウス さんに宿泊お願いしました
木立の中にある素敵なログハウスです
f0169884_16402577.jpg
冷え切った体に、薪ストーブのぬくもりは優しい暖かさでした ほっ(^。^)。o○
客数は5組です。
f0169884_16404254.jpg
本当は、ワンコ連れで団欒できないんだけど、他の方がいらっしゃる迄(内緒で うふっ) ぬくぬくさせてもらいましたぁ(^^♪
f0169884_16405329.jpg
さぁ 待ってましたぁ 夕飯タイ~ム♪
宿泊先を探している時に、食事が美味しい との書き込みが多かったので 凄っく楽しみにしてましたぁ♪
もう!間違いない!!
めっちゃ 美味しかったです☆☆☆
鹿肉のロースト・・・鹿肉はお初でしたが、もう 美味しいったら むふっ♡
ソースは、わさびが入ってるような?? ピリッと辛くて、お肉にピッタリでしたぁ
ふぅ~ 満足 満足(^-^*)
f0169884_1641372.jpg
あずき、私の実家以外でのお泊り初体験
どうなる事か・・・思案したほどの事はなかったですぅ\(^o^)/
以前に、1,000円で購入した小さなお布団持って行ったんですけど、丸まってました
っていうか 疲れただけ(笑)
f0169884_19594989.jpg


............................................................................................................

翌日です
パンも、ソーセージも自家製なんですって
1枚写真を撮り忘れたので(笑) パンの写真が2枚
夕飯時にも思ったんですけど、野菜がシャキシャキで美味しいんです(力をこめる所ですね ふふっ)
それと、お水が美味しいです!
さすがに、南アルプスの天然水だわ(*^^)v
f0169884_164153100.jpg
ログハウスです
部屋に、机とかテーブルがあったら良かったな・・
洗面所に、棚があると良かったな・・
全て含めて、良いペンションに泊まれて満足でございま~す\(^o^)/
f0169884_16421461.jpg
テラスやデッキがあったので ゆっくりしたかったけど
前日は少し降った雨で濡れていて、朝は霜が下りて濡れていて
黄昏られなかったぁ~ 残念!
f0169884_16422910.jpg
雪が積もっていたらステキだろうなぁ~
我が家は無理だけど・・・トホホ(^-^;)
f0169884_16423858.jpg

たっくさんのペンションやホテルがある中、割と簡単に決めてしまいました。
笑顔の素敵なご主人と、美人で気配りの奥様
お世話になりました(^・^)
[PR]
by tumuji-azu | 2009-10-12 17:25 | お誕生日旅行 | Comments(6)
あずきの7つのお祝いに~♪ ③
雨が降ってきちゃったぁー! けど 蓼科牧場へ ♪
アレ~@@ 目印になってた 「蓼科牧場」 って書いてあった 木のオブジェみたいのがなくなってるぅ
変わっているような・・いないような???
f0169884_14474862.jpg
取りあえず、ゴンドラリフトで上まで行ってみよ~♪
思ったより寒くって(ブルブル) 手袋欲しかったぁー!
フリース着てくれば良かった・・・
f0169884_1448216.jpg
御泉水自然公園散策 ♪
ちょこっと雨が降ったんだけどぅ 止んで、日も差してきて 気持ちいい~(^^♪
時間が15時過ぎ 吐く息が白いのです
おぅ~!お水が透き通ってるー☆
あずき 張り切って歩く~(^・^)
f0169884_14572957.jpg
往復のゴンドラリフト券買ってたけど、歩いて下山する事にしました
ドックランで走ってるワンコもいましたよ
あずき 凄っく楽しそ~う♪ リードは、外していましたぁ
私達は、最後の方 膝がカクカクしちゃいました(笑) ダメねぇ~ ははっ
f0169884_14575688.jpg
どちらかが先に行って、写真を撮ろうとすると あずきが走ってくるので
これは珍しい!と思って「やらせ走り」です ぷっ
皆さ~ん あずきも走るんですよー(笑)
f0169884_1458821.jpg
1日の最後に疲れちゃったけど、楽しかったね~♪
蓼科牧場では、曇って、雨降って、晴れてと目まぐるしかったけど、あずきと来れてよかったぁ(^ー^*)
こんな景色も見れましたぁ
f0169884_14582048.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2009-10-12 15:24 | お誕生日旅行 | Comments(4)
あずきの7つのお祝いに~♪ ②
雲行きが怪しくなってきましたが・・ 聖ソフィア白樺高原教会 を訪ねてみました(^ー^* )
f0169884_13222843.jpg
こちらは、遥か前に 私達が結婚式を挙げた教会です *^-^*
f0169884_13231067.jpg
営業していたホテルも、あることはありましたが、ホテルではなさそう...。
凄っく寂れてるし(涙)
教会は 廃墟でした(涙・涙) 朽ちかけていて 胸が痛みました(悲)
白樺の森の中にあって、とっても可愛い教会だったんですよぅ 
ふぅ~ とっても残念です...(-_-)(-_-)
f0169884_13361022.jpg

検索しても出てこなくて、素敵な教会が隣に建っているようだし・・・
ホテル自体も登録されてないし・・・
いつか訪ねて見たい と思っての 今回の再訪
数十年が経過して、朽ちてはいても、そこに存在していてくれて嬉しかったです(^-^*)
関係者以外立入禁止 になっていましたが
密かに 誓いの鐘も鳴らしてきちゃいました(・_・;)
当時の事が、よみがえる思いでしたぁ ぱふっ
最初に「あったぁー!!」 と感激(^^♪ → 廃墟になってる事に悲しみ(泣)
色んな想いはありますが 可愛いのに、もったいないなぁ~ って
まっ! しょうがないかっ・・・
[PR]
by tumuji-azu | 2009-10-12 13:55 | お誕生日旅行 | Comments(8)
あずきの7つのお祝いに~♪ ①
10月8日はあずきの7歳のお誕生日でしたぁ *^-^*
そして、初めて あずきとの旅行に行ってきました ♫
行き先は、蓼科・八ヶ岳方面 ・・・ 秀さんと私には思い出の地です(^ー^* )
.....................................................................................................

10月10日(土) ガムラスタン にて昼食
畑の中の佇まいも、牧歌的で素敵でした☆
f0169884_11385848.jpg
11時30分の開店よりも早く着いてしまったので、外で待ちました
私達の他に、3組の方(合計11名)が待っていましたよ@@
f0169884_11393068.jpg
1998年オープンなんですねっ!
f0169884_11401992.jpg
北欧料理(スウェーデン)のランチの中で、ハロン 1,750円を頂きましたぁ
お肉(リブロースステーキ)とお魚(サーモン)が選べるので、それぞれ☆
ニシンのマリネ 美味しかったです☆
割と、これは不得意ってものが多い私ですが、全て美味しかったで~す(^^♪
f0169884_11403649.jpg
シェフと奥様(?)も優しく親切な方でしたぁ(^・^)
f0169884_11404814.jpg
犬連れの人はテラス席(外ではない)で頂きますが、もう少しすると  とっても寒くなるそうなんです
「-5°位になっても、ダウン着て食べに来てくれる人がいる」 そうです
気持ち分かる~(笑)
毛が伸び放題のあずき(・_・;) 目も隠れてしまってムク犬みたい・・・
なんという犬種ですか? と聞かれて、「ウェストハイランドホワイトテリアと言います」
「・・長い名前ですねぇ」 私 「ウェスティで・・イギリスの犬なんです」 とフルで答えたけれど
絶対に違う犬種に見えるよ~(爆笑)
[PR]
by tumuji-azu | 2009-10-12 12:50 | お誕生日旅行 | Comments(12)
おやつ初体験と・・・
10月4日(日) ささみジャーキー作ってみました(^-^;)
f0169884_18511270.jpg

ちょっと 水分飛ばし過ぎたかも・・・
でも あずきは 美味しそうに食べてくれましたぁ(*^^v) むふっ
f0169884_18512543.jpg
夕方にお散歩に行きましたぁ♪
f0169884_18513652.jpg
たっくさんのワンちゃんに逢いました
バンブーちゃんです(^・^)
見る度にイケメンになってくねぇ~*^-^*
f0169884_18514737.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2009-10-04 18:59 | おやつとお散歩 | Comments(30)