あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夜のお出かけ とか
5月27日(木)
宙家さん参考コース(⌒m⌒)でお買い物とご飯で~す☆
まずは買い物です
たまプラーザの わんプラさん です
試着開始!
f0169884_23135537.jpg

色々試着してもらいました~♪ 
あずき ヘロヘロみたいです(T_T)
洋服見ている時 トリマーさんがトイプーちゃんを怒鳴ってる声が聞こえてビックリ!
ちょっとイメージダウンです(´~`)
f0169884_23174499.jpg

買い物も済ませて ご飯です☆
PIZZA SALVATORE CUOMO TAMAPLAZA サルヴァトーレさん です
お店の名前を聞いて サルバドール・ダリを連想しちゃった
ちょいかすりですねっ(=^m^)
f0169884_23252594.jpg

平日の夜だったので テラス席独占(*^^)v
美味しかったです☆
f0169884_23265168.jpg

ピザ 興味津々なんですけど もらえないんですよ byあずき
f0169884_23321324.jpg

じゃ 帰ろう・・・ byあずき
f0169884_23322424.jpg

お出かけ先 全て宙家さんコマザワンヌコースなのでしたヽ(^。^)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月28日(金)
肉球のところに 出来物(?)が出来ていて 潰れて 血が出たので 靴下着用
f0169884_23402360.jpg

ワンコ用の靴下じゃないので 歩いている内に 脱げちゃうこと4回!
  ↑ ワンコ用を買およ~
久しぶりに揃ってお散歩に行きました♪
f0169884_23421943.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月29日(土)
宮崎の秀さんの従姉妹から頂きました☆
秀さん大喜びの焼酎です♪
f0169884_23434738.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月30日(日)
土日と秀さんは仕事でした
土曜日は小雨がパラパラしていたので お散歩には行きませんでした
日曜日の今日 長そで1枚で出たら 寒かった(・.・;)
動画とったのにUPできな~い(泣)
勇姿お見せできなくて残念です・・・ byあずき
f0169884_15432779.jpg

月末だったし なんだかバタバタした1週間でした
あずきの目 少しだけ良くなりました p(*^-^*)q
[PR]
by tumuji-azu | 2010-05-30 18:47 | お出かけ・日常 | Comments(22)
痛々しい
5月25日(火)
目の下が 見るからに痛々しくて...。
病院に行ってきました
f0169884_20343824.jpg

ここ2日ほど 目薬はさしていなかったんだけど 段々酷くなっていった感じ。。。(*_*;
目薬と 目ヤニでただれてしまったようです(涙)
f0169884_20364274.jpg

目の周りをキレイにしてもらって お薬塗ってもらいました
f0169884_20383447.jpg

毛についた汚れも取ったら 真っ赤!
f0169884_20423493.jpg

早く良くなってね・・・☆
f0169884_20432746.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2010-05-25 21:00 | 病気・病院 | Comments(32)
フィラリアのお薬
狂犬病の注射の際に フィラリアのお薬も頂いていました
あずきは ハートメクチン錠68 です
1ヶ月1錠で800円 7ヶ月服用して 5,600円です
毎年同じ病院で頂いているので 体重を計るだけで 血液検査はしなくても良いそうです
今年は 毎月20日がフィラリアのお薬を飲む日です
5月は飲み終わったので 残り6錠です
f0169884_14572786.jpg

混合ワクチン 狂犬病 フィラリア 終了です
写真は 4/25撮影
f0169884_14574311.jpg

目薬のせいか 目の下がただれて ハゲが大きくなってる感じです(涙)
昨日の夜から 目薬さすのをやめています
乾かした方がいいよ~ ってりえさんも言ってたし
しばらく ささないで 様子見だ~(・。・;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

違う話ですが ・・・ 運転免許の更新に行ってきました
ゴールド免許です むふっ(*^^)v
仕分け作業で話題になった 教則本 
講習の際に 「必ず持ち帰って 読んで下さいねっ!」って言ってましたよ
持って帰ったけど 私も実際のところ いらないんだけどなぁ~(´~`)
f0169884_1458681.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2010-05-23 15:53 | 病気・病院 | Comments(17)
かめこちゃんとおデート
5月21日(金) りえさんちの かめちん 3歳のお誕生日で~す 067.gif
f0169884_10153819.jpg

ちゃっちゃか仕事終了(⌒m⌒) 即行で家に帰って グランベリーモールへ
f0169884_1084095.jpg

ちょこっと買い物も済ませて・・・ あずきはお外で待っててね^^
f0169884_1094664.jpg

うひゃ~!かめち~ん! 動きが早くてブレブレだぁ~(*_*;
f0169884_101275.jpg

かめちん 具合が悪くて大変だったね・・・逢えて嬉しいよ~ p(*^-^*)q
シャンプーしたてのかめちん☆ ふわふわでいい匂~い(^・^)
f0169884_1012588.jpg

私達はご飯にしましょう♪ 
今日は ワイアードキッチン で~す
f0169884_10173979.jpg

照明が暗いので りえさんも秀さんも写真撮るのが大変(+_+)
f0169884_1017527.jpg

コンデジの私は ソフトフラッシュでピカッピカッ光らせて撮っちゃいました(^-^;)
りえさん 殆んど食べなくてぇ ほんのちょっろつまんだだけ~
私 1人でがっつり食べました(=^m^)
f0169884_10181299.jpg

かめちん スキスキよ~♡
f0169884_10184175.jpg

無の境地のかめこさん(-。-)
f0169884_10185630.jpg

りえさん スキスキよ~♡  秀さんも奥で かめちんスキスキよ~♡
f0169884_10203839.jpg

もう そろそろ帰りませんか byかめこ  そうね 帰ろうね~ かめちん^^
f0169884_10224570.jpg

すっかり人気もなくなってました(笑) 
あらっ 明るいから写真撮ろうかっ ・・・ で秀さん連写(笑)
f0169884_102307.jpg

また逢おうね~♪
元気回復したら 泉の森に行こうね~♪
f0169884_10231391.jpg

かめちゃんの誕生日なのに いつまでもおしゃべりしててごめんねぇ
健康な3歳になりますように・・・
楽しいことがたくさんありますように・・・
かめちん おめでとヽ(^。^)ノ


私も お誕生日のプレゼント もらっちゃいました(^ー^* )
りえさん ありがと~☆
f0169884_10232764.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2010-05-22 11:53 | お出かけ | Comments(16)
週末の色々なこと
5月13日(木)
目が涙目になってる・・・。
いつもウルウルしてるので 目ヤニもあるよっ(+_+)
それが固まっちゃって ハゲてるー!
ちょっと ビックリした目になっちゃけど
f0169884_20413128.jpg

このまま ハゲ子になったら困るので 狂犬病の注射の時に診てもらおうねっ
f0169884_20431614.jpg


..................................................

5月14日(金)
待ち時間2時間半位(-.-)
f0169884_2115830.jpg

愛犬手帳忘れちゃって 取りに戻っても更に待つ。。。
f0169884_20455694.jpg

目は ドライアイの検査をしてもらいました
数値は18 正常でした
目薬で様子見です
そして 狂犬病の注射もやっとこ終了しましたぁ(*^^)v
f0169884_2046372.jpg

混合ワクチンの事 少しお話してきました
あずきは 来年は6種にしようと思います
通院してる病院では 8種の方が 7種よりアレルギーが出にくいそうなんですよ
抗体検査は 数値を取る為に何度か受けないといけないようなんで 保留です

.....................................................

5月15日(土)
トヨタへ車の点検に
f0169884_2154380.jpg

私も何かもらえるの?
f0169884_2163315.jpg

「うんにゃ あげませんよ~」 by私 アチャ~(>_<) byあずき
f0169884_219271.jpg

点検終了後 お馴染みの ロイヤルホスト でお昼(^^♪
f0169884_21105038.jpg

お店に入るまで 晴れていたのに 日が陰っちゃったよ~(T_T)
f0169884_21113698.jpg

黒豚のてりやきハンバーグ & ポーク生姜焼き & ほうれん草の炒め物
f0169884_2112253.jpg

クンクンして 結局食べれないので寝ます的あずき(⌒m⌒)
f0169884_21135645.jpg

家に帰ってきたら 窓とソファの間に入り込んで寝ていま~す
写真撮っていたら よたよたとここまで出てきて 再度寝てます(笑)
f0169884_21154877.jpg


......................................................

5月16日(日)
秀さんとお散歩です
歩道橋の上で 不安そうに マテしてますねっ
f0169884_2118775.jpg

「おいで~」で走ってきま~す♪
f0169884_21194735.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2010-05-17 21:24 | 病院・お出かけ・日常 | Comments(20)
懐古園
5月2日(日)懐古園
母の所に寄った帰り道 数十年ぶりに懐古園に行きました~♪
帰省中は毎日通過しているだけ・・・この時期 桜祭りのノボリもあったので 行ってみましたー
思ったより観光に来ているの方がたくさん(+_+)
f0169884_1355299.jpg

昔の綿の布団生地で晴れ着を作ったそうです
撮影会をしてたので うちもちゃっかり撮らせてもらいました(*^^)v
私 左の柄以外全部見たことある生地です!
若い子が着てるからこそ ← 強調  渋くてステキでした*^^*
f0169884_1364198.jpg

弓道もやっていました (音が凄い!)
f0169884_1371487.jpg

ソメイヨシノは ほぼ散りかけで しだれ桜はちょうど見ごろでした^^
f0169884_1372445.jpg

桜の花がハラハラ舞い落ちて キレ~イ❀
柵がないので ちょっと怖かった...^^;
f0169884_137336.jpg

天主台の上ですよ~^^
f0169884_1374318.jpg

満開の頃は見事だっただろうな~☆
f0169884_1382853.jpg

カッコイイ~☆ 優雅~☆ ハンサム~☆・・・ん?美人~☆
f0169884_1383945.jpg

千曲川を見下ろせる展望台で・・・(ダムも見えるけど)
f0169884_18362861.jpg

小さな天主台も大きく見えま~す
f0169884_138498.jpg

新緑がキレイです☆ 
f0169884_1385873.jpg


すっごく久しぶりの懐古園 良かったです(*^^)v
秋の紅葉もキレイそうな感じがしま~す
子供の頃に 動物園に行って 遊園地で遊んで 懐古園でお弁当を食べて 楽しかった事を思い出しました♪
小諸は新幹線も止まらないし ちょっとずつ寂れている感じがします
頑張れ!小諸市!私は東御市出身ですが(^O^)/
[PR]
by tumuji-azu | 2010-05-05 20:21 | 帰省 | Comments(20)
軽井沢に行った~♪
5/1(土) お昼と買い物の為に軽井沢で高速を降りました~♪
母の所に寄ったり 早い時間に夕飯をとる父に間に合わせる為に 川上庵さん と TOM & EMMA さんだけを目指してちゃっちゃか行動(^ー^* )ふふっ
まだ桜がキレイです
f0169884_1251299.jpg

お昼の時点で 軽井沢は14度 日陰は寒い位でしたよ
f0169884_1304382.jpg

川上庵さん 去年ほど混んでいませんでした
f0169884_1272041.jpg

日当たりの良い 暖かい席でラッキー☆
f0169884_1273272.jpg

上天せいろを頂きましたぁ くぅ~ 美味し~い☆☆☆
まきぴさんから 川上庵の店員さんがイケメン揃いって教えてもらったんですけど 正にその通りだったぁ(^ー^* )ふふっ
f0169884_1342482.jpg

あずきは お水を頂いて 海老の匂いだけクンクン(笑)
f0169884_1274393.jpg

こちらもまきぴさんに教えてもらったミッキー君 やっと逢えた~^^
ちっちゃくて 愛想がいい 可愛い子でした~☆
f0169884_1275443.jpg

そして TOM & EMMA さんへ ・・・・ やってる?やってる?
きゃ~! 嬉しい~♪ やってた~(*^^)v
f0169884_128798.jpg

看板も増えて ますます可愛いお店です♡
f0169884_1282189.jpg

昨年は5/2にお邪魔しているので 1年ぶりです
昨年 あまり買わずに後悔したので 今回は欲しい物 ゲットしてきましたよっ p(*^-^*)q
f0169884_1283648.jpg

裏庭はまだお花が咲いていませんでした
f0169884_128489.jpg

そして 意気揚々と足取りも軽い私(⌒m⌒)
f0169884_1291174.jpg

TOM & EMMA さんでウェスティのカレンダー頂きました~ヽ(^o^)丿
f0169884_17351812.jpg


これで軽井沢満喫ってことで くくっ
[PR]
by tumuji-azu | 2010-05-05 20:14 | 帰省 | Comments(18)
家族のこと
いつものあずきらしからぬ・・・洗濯物を干すのに サンルームの入口を開けっぱなしにしていると 躊躇なく探索に出てきます
ねぇ あずき こんなチャレンジャーだった?
顔にゴミ付いてるし(笑)
f0169884_1401457.jpg

緊張してるあずきと姪の恵理ちゃん
f0169884_12023100.jpg

やっぱり秀さんがいいの by あずき
f0169884_17445024.jpg

3姉妹の真ん中のカオちゃんが 今回は帰省せずお仕事
長女恵理ちゃんと三女ちーちゃんで 父のお手伝いの落ち葉拾い
お2人さん・・・ベトナムの人達のような装備だねぇ(笑)
f0169884_1203927.jpg

背中丸めて クンクンしてまちゅ(=^m^)
f0169884_20233129.jpg

田舎の田んぼはでっかいぞ!
f0169884_20243746.jpg

恒例の家族写真
f0169884_120492.jpg


母は 平成8年に 多発性硬化症 という病気になり 視神経の異常で目が見えなくなりました
徐々に回復していたのですが 今回 正月以来の見舞いで 1メートル程離れた所にいた私が分かりましたし 秀さんの洋服の色なども見えていたようなので 目は落ち着いてきたようです
脊髄障害は 下肢と手に表れて 足は自分の意思で動かす事ができません
それでも 前向きな母はひとつ改善される事に喜びを持って リハビリを重ねて 1人 老健(介護老人保健施設)で頑張っています
f0169884_1231250.jpg

そして 高齢な父もまた 母の身の回りの世話 自分の食事 洗濯など1人で頑張っています
ごめんね...。
[PR]
by tumuji-azu | 2010-05-05 20:07 | 帰省 | Comments(12)
2010年のGW  5/1行き&5/4帰り
今年 5月の連休は1日から5日迄の5日間の我が家
お休みに突入と同時に私の実家へゴー!

5月1日(土)
7時40分頃に出発で~す^^
通常渋滞の 橋本五差路周辺 八王子を通って 圏央道あきる野インターへ
まずは 狭山 でトイレ休憩=з
風が気持ち良かった~(^〇^)
f0169884_1141226.jpg

花園迄渋滞って出ていて 交通量も多かったけど 流れが止まらずにスイスイ
f0169884_11353844.jpg

そして 上里 でも休憩(^・^) 
ここでは 熊本の名産品の「いきなり団子」 みたいなお団子が売っているので 必ずアツアツを買って食べま~す♪
お持ち帰りも買いましたよ( ̄m ̄*)
f0169884_1142346.jpg


................................................

5月4日(火)
母の所に寄って 11時40分頃 小諸インターへ
いつもは SAに入る車が渋滞しているので 避けていた 横川 と 上里 に寄れました~(*^^)v
夜&オヤツ用に 釜めしと 力餅と パンを買って^^
f0169884_115174.jpg

お昼は 秀さんが肉うどん 私が舞茸天ぷらうどん
美味しかった~☆
f0169884_1216662.jpg

横川に入る時から 渋滞だったので 「今日もダラダラ・・・」 と諦めてましたけど 花園過ぎたら 一気に流れましたぁ(・・?
どうして??
f0169884_1151245.jpg

この日は 暑っちくて ふっと見た外気温が30度!!
3:30 30度 ゴロがいいかも~ ははっ
f0169884_12162812.jpg

家に帰ったら チョーリラックスのあずき 伸びてまーす(=^m^)
f0169884_12175127.jpg


昼間出て来たので 大渋滞に合わなかったけど やっぱり疲れたー(-_-)
これが 最後の高速代1,000円かな・・・
[PR]
by tumuji-azu | 2010-05-05 20:04 | 帰省 | Comments(6)