あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
悪いけど・・・
暑気払い的な飲み会 2回 ありました~ 068.gif
飲めない私 がっつり食べて 栄養パンパン(笑)
あぢーのに 全く食欲が落ちないって・・・ははっ。。。

8月28日(土)
封切りの映画 「 トイレット 」 観に行きました~♪
初日なのに 開演は14時30分からでした??
14時15分位にチケット買ったんですけど 前3列しか空いてなくて・・・
通常 3列目位迄って 着席してないですよねぇ
そこで え~・・・!
でも次の回だと時間が勿体ないので 前から3列目の端から3番目と4番目で観る事にしました
私達が着席後 席は徐々に埋まっていって ほぼ満員! いや~!ビックリ(@_@。
でもねっ ここで問題が 022.gif
・・・ 2列目の 秀さんの前に座った男性が めっちゃ臭いんです!!!
着席した瞬間 「うっ!」って思ったのが 私 → 秀さん → その隣の男性 → その連れ
秀さんの隣の男性は ハンカチを当てて 完全に口呼吸になってたし・・・
男性の左右だけ なぜか空いていて 私から見える右側の女性は 完全に体を背けた斜め座りだったし・・・
暗いから 私も秀さんもずっと タオルのハンカチで鼻押さえてました...。
悪いけど・・・とっても不愉快な出来事でした(´~`)
f0169884_12474433.jpg


そして お買い物して 家に帰って 18時過ぎに お散歩に行きました~♪
あずき 怒ってる訳じゃないですよっ(笑)
f0169884_13103584.jpg

朝晩は 幾分過ごし易くなってきても あずきはあぢそうです(^ー^* )ふふっ
f0169884_13112397.jpg

でも お散歩は楽しいね~♪
f0169884_13371553.jpg


8月29日(日)
朝方にお散歩~♪
f0169884_13153366.jpg

バンブーちゃんに逢いましたっ(^^♪
f0169884_13154396.jpg

バンブーちゃん 初対面の時 やぎ期だったの(=^m^)
今じゃ すっかり 美男子です☆
f0169884_1317299.jpg

この 微妙な関係(笑)
f0169884_13182918.jpg

お互いに おビビリ子ちゃんなので バンブーちゃんは 目 合わせず・・・
あずきは 近寄らないで警戒発令中・・・
仲良くなれたらいいのにねっ(^^♪
f0169884_13203221.jpg



映画の帰り マルイ の北海道物産展で スナッフルスのチーズオムレット買ってきました
大好物です☆
またしても 栄養パンパンだぁ~(笑)
f0169884_13255880.jpg

あずきのお土産は 洋菓子アリスの ワンのおやつ チーズ味
好評でした☆
f0169884_1327633.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2010-08-29 18:35 | 日常 | Comments(26)
お休みだから
な~んにもしなかったよ~019.gif
皆で だれてましたぁ
エアコン ついていてもいなくても この頃は石の上♪
f0169884_1146100.jpg

私からのヨーグルト待ちです
f0169884_11105251.jpg

f0169884_11111490.jpg

待てよ~
f0169884_11113779.jpg

はい どうぞ ヨシ!
f0169884_1114564.jpg

容器についてるのも ペロペロしちゃうもんね~♪
f0169884_11123774.jpg

不二家のロールケーキ うまうまでした☆
f0169884_1333267.jpg

美味しい匂いに誘われて♪
f0169884_1334082.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2010-08-22 16:27 | 日常 | Comments(18)
夏休み
夏休み 8/13(金)~17(火)です
13日~16日 長野に帰省して来ました

明日から夏休みという 12日(木) 偏頭痛でやっとこさっとこ(-_-;)
会社で吐いたりして 16時に早退
取りあえず寝たけど 全然回復しなくて...。
明日は 実家に帰るのにぃ~

8月13日(金)
朝早く出る予定でいたので 5時起きしたけど ちょっと無理だったので また10時頃まで寝て 12時半位に出発しました
だってねっ 14日(土)は激渋滞って言ってるし 実家の都合もあるので 13日には帰省したかったので・・・
くぅ~。。。 頭痛いよ........
でもねっ 渋滞覚悟でお出かけしたら なんと拍子抜けのスイスイ状態
あれ~(゜o゜) 3時間半で着いちゃいました!
2度休憩したし 具合が悪いのでスピードは出てないし 時間帯かしら? 
f0169884_12322088.jpg

f0169884_12323360.jpg

先発隊(11日~13日)で着ていた 姪の恵理ちゃんが 帰る時間に間に合いました
一人での帰省 お疲れさま~(^・^)
f0169884_12324739.jpg

ちなみに 姉夫婦は 義兄の実家富山から長野へ
佳央理と千尋は 22時45分 佐久平到着の新幹線で帰省しましたぁ

8月14日(土)
朝ごはん食べた後 2時間ほど横になりました
その間に 秀さんとあずきはお散歩に♪
田んぼのあぜ道は きれいな花が植えてあります
f0169884_12504552.jpg

10時頃だったので 森の中も暑いねっ
f0169884_1252136.jpg

芝生公園は 来るたびに 「犬立ち入り禁止」の看板過激になってる感じ('_')
f0169884_12533464.jpg

なので 芝生の隅っこで
f0169884_12535438.jpg

そして私は 吐き気も治まって ズッキンズッキンだけ 眩しい物も大丈夫な感じ
なので 午後イチで 母の所に(昨日も行きましたが)
母は 小諸市の労健(こまくさ)から 東御市の特養(ちいさがたの家)に移りました
自宅からは 車で10分位の祢津地区にあります
f0169884_12542384.jpg


8月15日(日)
あずきも準備完了(^ー^* )ふふっ
f0169884_13103264.jpg

送り盆は16日なんですけど 姉一家が帰るので 皆で 一足早く ご先祖さまを送ってきました
f0169884_13104983.jpg

私が子供の頃は 浴衣を着て 盆提灯に火をともして 迎えたり送ったりしたものです
で 私達は軽装(=^m^)  あずきは浴衣を着て お参りです(^^♪
f0169884_1311248.jpg

母と恵理がいないけど 恒例の集合写真
f0169884_1311334.jpg


8月16日(月)
暑かったぁ・・・ 信州なのにどんだけ暑いのぅ
絶好の洗濯日和だったけど(笑)
家の中に 蜘蛛の巣が張っていたり ほこりがたまっている所はありますけど
十二分に整理整頓されている家を見て 改めて父を尊敬しました
f0169884_13415936.jpg

片付けを済ませて 母の所に寄って 17時頃に出発しました
がっ! 乗る前の掲示板が 富岡~本庄児玉 45㌔!!
え~~っ! ピークは昨日じゃなかったのー<`~´>
という事で 色んなSA寄って ゆっくり帰ってきました
窓越しに お土産物色(⌒m⌒)
f0169884_13222162.jpg


田舎の夏は 5時頃の爽やかな時間帯にお散歩に行ってるんですけど
14日15日とも 夜から明け方まで雨が降って行けませんでした(´~`)
あずきしゃん 今年は 涼しい朝 体感できなかったね
あっという間の3泊4日 今年の夏 信州も猛暑です☀☀☀
[PR]
by tumuji-azu | 2010-08-17 17:30 | 帰省 | Comments(12)
気忙しかったぁ・・・
1人 バタバタしていた1週間でした
朝 なんか目が痛いんです
支度も済んでたんですけど コンタクトを外してみたら 破れてたっ!!
げぇー! ・・・・。
家にあった ワンディ入れたけど なんだか馴染まない
で 仕事中に中抜けして 新しいワンディを買いに行って 入れたはいいけど こちらもバリバリ違和感
ストレスだ~~(ーー;)

会社の社長のお母様が亡くなられて 池上本願寺近くのお寺で葬儀もありました

あずきの耳は相変わらずで・・・
f0169884_20522897.jpg

耳の周りが汚いのは 薬を入れてるので 脂ギッシュなのです^^;
取れそうなんだけど 凄く嫌がって取らせてくれません...。
こんなのが 取れます
f0169884_20545846.jpg


6日(金) 家に帰ると あずき 全然元気なくて・・・
いつも 家に帰ると それは大歓迎してくれるのに ヨタヨタ歩いて来て 「おかえり」も ご挨拶程度。。。
ご飯もちゃんと食べたし チッコもウンコも異常なし!
でも 背中丸めて 隅っこの方で丸まってたり 自分からハウスしたり よそよそしかったり
どうしちゃったの~???
f0169884_2126222.jpg

そして 7日(土) トリミングです
昨日の状態で 今日 トリミング 大丈夫なんだろうか?
だんだん 首も上がってきて チッコしたら貰えるおやつも うれしそうに食べてたし(^ー^* )
一応 元気なかった事伝えて やって頂こう で お出かけしました
結構 ルンルン♪です 何だよ~(^_^;)
f0169884_21183443.jpg

お店にも先頭切って 入って行きます笑い 元気じゃん!
f0169884_212142.jpg

途中観察(⌒m⌒)
そうそう 泥パック してもらいました (皮膚にいいようです)
f0169884_21215252.jpg

あぢーかったので ジェラード食べちゃいました♪
f0169884_21244337.jpg
 
その横では 炎天下 お子ちゃま大盛り上がりのイベントやってましたぁ
f0169884_21255496.jpg

さ~て 出来上がり~☆
f0169884_21282876.jpg

おやつ もらったねっ♪ おいちかったねっ♪
f0169884_21292762.jpg

恒例 おうちでモデル どう?

f0169884_18531765.jpg

そして疲れて 横になる(⌒m⌒)
f0169884_21305596.jpg

留守電に 「あずきちゃんのトリミングお待ちしてます」ってメッセージ入ってたの聞いて 分かって憂鬱だったりして・・・
そんなワケないか。。。ははっ

8日(日)買い物
コンタクトを買いに関内へ
試しの遠近(2度目)も やっぱ見えん!
いろいろ試して  近くを優先するか or 遠くを優先するか ・・・
結論 遠くを優先しました
いや~ フィットするぅ

で お昼は 生香園で 排骨麺と蒸し海老餃子 うまうま~☆
f0169884_18373732.jpg

横浜でも あちこち寄って 帰って即行お散歩♪
今日は 案外暑くなかったねっ(^・^)
f0169884_18402876.jpg


えっと いつも思うんだけど・・・ 横浜駅などに貼ってある 我が横浜ベイスターズのポスター
恥ずかしいんですよねっ (^_^;) 
だって あまりに弱くってさ ははっ。。。
それは それで(笑) あ~ 気忙しい1週間だったぁ・・・
[PR]
by tumuji-azu | 2010-08-08 18:59 | トリミング&日常 | Comments(18)
お散歩どうしよう・・・
7月31日(土)
昨日から お散歩の時間どうしよう・・・
朝だったら 5時台に行かないと 日が昇っちゃうし・・・
夕方はもう無理だなぁ・・・19時過ぎ?
で 結論・・・5時に起きれたら 朝 行こう~♪

で 起きれたので 出発~♪
どん曇り ムシムシで 全然爽やかじゃな~い(>_<)
f0169884_17163115.jpg

ちょっと 朝ごはんの買い物で マテ!
f0169884_17184236.jpg

最初は ルンルン♪
f0169884_17201741.jpg

ベンチに座って サンドイッチ 食べました
あずきも少し ご相伴
f0169884_1722314.jpg
f0169884_17221381.jpg
f0169884_17222212.jpg

元気なトイプーちゃんと遭遇
f0169884_17235171.jpg

そんな はなちゃん 8ヶ月 好奇心もりもりで可愛かったです☆
f0169884_1724459.jpg

私達も汗びっしょり あずきもあぢぃー
f0169884_17265178.jpg

あずきしゃん 明日はどうする?
f0169884_17274326.jpg

家に帰ったら クールダウンです
f0169884_17293541.jpg


8月1日(日)
6時20分位 秀さんとあずきがお散歩から帰ってきた時に目が覚めた(^_^;)
「お散歩 私も 一緒に行く zzzz・・・」 と寝ぼけて言ったら
「行ってきたとこ」 だって・・・でへっ
2時頃まで起きてたからなぁ~ 出かけて行ったのも分からなかった 不覚だ(ーー;)

今日は あずきのシャンプー決行!
背中もボツボツあるし・・・さっぱりしないとねっ☆
乾かすよ~ お尻はいいから~(=^m^)
f0169884_13423156.jpg

じゃ よろしく
f0169884_13431374.jpg

はぁ~ 終わった~=з 
f0169884_13442658.jpg

疲れちゃった・・・ねっ^^
f0169884_1434376.jpg

そんな土日でした p(*^-^*)q
[PR]
by tumuji-azu | 2010-08-01 17:13 | 日常 | Comments(22)