あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
注射したの
4月24日(日)
チックンしに病院にいきましたっ

先週 秀さんは連日遅くまで仕事
私は 火曜日に胃が痛くて 痛くて ・・・ なのに 水曜日は 健康診断でバリウム飲んで・・・
なんだか 余計に具合悪くって グズグズの1週間でした
かわいそうなあずきしゃんは お散歩にも行っていませんでした
ごめんねっ(ーー;)

あずき家 神奈川県座間市なんですけど ちょうど市境で
相模大塚の方面に少し行くと 大和市
最寄の駅は海老名市 家と反対方向の出口をちょっと行けば綾瀬市 と入り組んでいます
今日は 大和市の病院までお散歩がてら徒歩です

いつもと方向が違うなぁ・・・
f0169884_15143634.jpg

クンクン
f0169884_15174558.jpg

気持ちいいから いっか~♪
f0169884_1519413.jpg

病院は 駐車場は満車
患者のワンにゃんさん達が多数で 待合室も外も わんさか
付き添いの人間もわんさか 子供がキャーキャー
主役のあずきは 混合ワクチン接種です
今年から6種 バンガード6です 5,000円
f0169884_15281246.jpg

5月スタートのフィラリア 8ヵ月分 6,400円
f0169884_15292748.jpg

口角 指の間 耳 ちょんちょんなどのアレルギーの飲み薬 セレスタミン 250円
f0169884_15312733.jpg

フィラリア用の5月スタートのカレンダー頂いて
f0169884_1533161.jpg

はい おしま~い
f0169884_15334133.jpg

第2待合室には 340gの猫の赤ちゃんが2匹
可愛かった~☆
あずきはガン見でした(笑)
f0169884_15363653.jpg

帰りは 抱っこと歩き 半々
f0169884_15375761.jpg

そして 爆睡
おつかれしゃん^^
しばらくしたら 狂犬病の注射だぁ
f0169884_15382538.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-04-24 17:31 | 病気・病院 | Comments(14)
短くカットしたの
4月16日(土)
トリミングに行ってきました
夏のように暖かい いや暑い1日でしたね~
半そでの人もかなりいましたよっ
グランベリモールは賑わっていました 良いことだぁ^^
f0169884_15105920.jpg

早速 トリミング開始 頑張れ~
f0169884_15132381.jpg

その間 私達はお昼を
ベトナムアリス閉店後に 開店した 神楽坂茶寮saryo で
豚高菜そぼろ丼セットと地鶏とトロロ昆布うどんセット
ちょっと量が少なめかも知れない・・・
f0169884_1517482.jpg

トリミングについでの目的のケーズデンキ
扇風機&オーブントースター&たこやき器&クルクルドライヤー&鼻毛カッター(笑)
値段交渉(?)して購入
なんだか 満足~☆
そしてまた グランベリーモールに戻って ジェラード食べて プラプラしてたら 出来上がりの連絡を頂いて 引き返し~(^ー^* )
あ~ちゃん 目が泳いでるけど(笑)
f0169884_15384952.jpg

はい おつかれしゃん
f0169884_15402728.jpg

今回は短くしてもらいました
f0169884_15395148.jpg

絡まって お互いに大変だったので これでスッキリしたねっ☆
f0169884_15424642.jpg

スッキリした体で お洋服を見に行って
f0169884_15425994.jpg

帰ろうとしていた所で cocoちゃんに会いました
f0169884_15443649.jpg

cocoちゃん とっても可愛くて 愛らしかったです
f0169884_15453259.jpg
f0169884_15453917.jpg

そしてあずきは お家に帰って最後のひと仕事 モデルです(⌒m⌒)
f0169884_15465559.jpg

今回のリボン
マメチンも男の子ながら リボンつけてもらっていたこともあったので リボンたくさん集まりました
f0169884_15475096.jpg

良い土曜日でした(^・^)
そして 4月17日(日)
普通にお散歩♪
桜の花は すっかり落ちてしまいましたね
f0169884_1550727.jpg

風があるので日陰は肌寒いけど 日向はぽかぽかでした
お散歩♪ お散歩♪♪
f0169884_1552549.jpg

f0169884_15521541.jpg

途中 暑いので洋服脱いで・・・シミが増えちゃうけど
シャキシャキ歩いて帰りました♪
f0169884_15531782.jpg

最後は やっぱり走ってみる(笑)
f0169884_15553660.jpg

は~い お疲れさま~
f0169884_1556036.jpg

忙しくて慣れない仕事のお手伝いをして 疲れ切った1週間
平穏な土日を過ごすことができました
ありがたいことです
[PR]
by tumuji-azu | 2011-04-17 17:19 | トリミング&日常 | Comments(10)
普通と思うこと
実家の向かいのお家には 柴のマミがいました
今は越してしまっていますが
当時 2人姉妹のおチビちゃんがいて おチビちゃん2人の名前の最初の1文字を取って ワンコの柴ちゃんに マミ と名づけた と聞きました
f0169884_108891.jpg

私たちが外に出ると 走ってきて 塀の飾り隙間から顔を出していました
f0169884_1081486.jpg

とってもなつっこっくって ナデナデされるのが大好きな子でした
f0169884_108193.jpg

私が感じたマミの環境は かわいそうでした
裏口から 庭に抜けて 玄関の脇までは ロープを長くしていて自由に動けていたけれど
犬小屋は裏口の日陰で 犬小屋から隣の家の塀にトタンをかけて屋根にしていました
ご飯は 中くらいの鍋に ドライフードがたっくさん入っていて
雨が降るとで 鍋の中に雨がトタンからボタボタ落ちて 水浸しでした
小屋の近くにウンコもしてました
実家に帰省している間にお散歩に出かけてる様子を見たことはなかったです
マメチンとお散歩に出るときは 玄関近くの仕切りのところで お互いにワンコラしてたものです
そんな なつっこいマミがなんだか不憫で・・・
父親に「マミって お散歩にも行ってないし 可哀相だよね」って言ったとき
「最初から それが普通だと思ってるから なんともないんじゃないか」って返事がかえってきました
・・・ふ~ん...。
小屋の周りがキレイじゃなくても 何日もフードが出しっぱなしでも お散歩に行かなくても
マミはその生活しか知らないのだから...。
自分の価値観が全てに通じるわけじゃないけど 心に残ったひと言でした

今回の東日本大震災で NPOの方々が 取り残された犬&猫の保護をしたニュースの中で
保護した犬の飼い主の方が 犬を勝手に連れて行かれたと言った話
避難先から 定期的に家に戻ってご飯をあげているのだから 連れて行かないで と
価値観の違いと言ってしまえばそれまでだけど
飼い犬の幸せは そのこ子でなければ分からないのかなっ
それ以前のニュースで 3週間ぶりに無事に救出され 保護されていたバンちゃん
飼い主の方がバンちゃんを引き取りに来た時のを見つけたバンちゃんのうれしそうな様子
良かったね~(涙) って思いました
どの子にとっても これが普通だ と思えれる日常に戻れますように・・・
[PR]
by tumuji-azu | 2011-04-17 10:08 | ひとりごと | Comments(2)
ロング散歩
4月10日(日)
桜も満開になりました❀
f0169884_17331063.jpg

f0169884_17332613.jpg
 ↑ 顔が怖い(笑)
土曜日は雨降りだったし お出かけ予定だったイベントが中止だったので
今日は お散歩するぞ~♪ で出発しました(^^♪
桜まつりは中止になったけど 復興応援イベントで盛り上がっていました
f0169884_1753226.jpg

すっごい人出です!
f0169884_178163.jpg
車も渋滞です!
f0169884_1791280.jpg
そんな中 私たちは徒歩で 鶴間の sorriso(ソリッソー) 目指しま~す
あずきは  あぢい・・・ あぢい・・・ ロングたんです^_^;
f0169884_17121657.jpg
f0169884_17122384.jpg

1時間以上かかるのかなぁ・・・って思ってたんですけど
50分ほどで到着しましたぁ^^v
f0169884_17162696.jpg

f0169884_17171221.jpg

店内では 10人ほどのダックスさんファミリーがオフ会してました 
予約していって良かったよん
f0169884_17183576.jpg
お誕生日の写真のコーナーで 宙くん見つけたの byあずき
f0169884_17213267.jpg
頂いたランチはこちら とっても美味しかったです☆
f0169884_17202919.jpg

あ  アイス美味しそうだなぁ・・・
f0169884_17253467.jpg

つ  むふふっ あげな~い と すっごい意地悪な顔してる私(笑)
f0169884_17254138.jpg

あずきはまだあぢそうだけど お腹も膨れたことだし・・・ さぁ 歩いて帰るよ~
帰りは南林間経由にしました
さらに遠回りなのです あずきしゃん大丈夫かな(^・^)
f0169884_1740697.jpg

春の花達
f0169884_1741314.jpg

そして1時間20分ほどかけて 桜並木まで戻って来ました
お人形さんのような スタンダードプードルちゃん発見
f0169884_1744538.jpg

同じマンションの〇籐さんちの ダンディ君もお花見中
f0169884_17451471.jpg

そして 知事選の投票をして・・・
キタク~ お疲れ~*^^*  あーちゃん裾めくれてるよっ(⌒m⌒)
f0169884_17473875.jpg

ちかれたあずきしゃんは 爆睡中なの
よく歩いたねっ(*^^)v
f0169884_17492761.jpg


..........................................................................................................

今年の桜は忘れない
f0169884_1833253.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-04-10 18:11 | お散歩 | Comments(10)
桜が咲いた
4月2日(土) 
ダアー家お馴染み 藤野の shu さん
昨年の年末に一緒にお出かけして とっても気持ちが良くて
大好きな場所になりました 060.gif
f0169884_021233.jpg

あずき 久しぶりのお出かけです♪  でへっ♪
f0169884_0463914.jpg

お日さまポカポカ 気持ちいいねっ*^^*
f0169884_0404889.jpg

オーナーさんのヨーキーの・・・りゅうちゃん
間違ってない と思う^_^;
f0169884_041311.jpg
私もここ好きよ
f0169884_0414891.jpg
ランチは shuのお昼ご飯のセット です
銀だらの西京漬け 
デザートは ガトーショコラと春のドルチェ
f0169884_042389.jpg
でへへ~ 私はオヤツだけなの 
f0169884_042994.jpg
周辺をお散歩♪ ちょっと暑くなっちゃったね
f0169884_044682.jpg

そして 相模湖に寄りました
いつもは通り過ぎるだけで 1度も立ち寄ったことがなかったのです
だって・・・見た目 なんとなく 裏寂れてるんだもん(・_・;)
f0169884_0442379.jpg
ちょっと湖畔を歩いて
結構 遊びに来ている人がいました
f0169884_0443138.jpg
遊覧船に乗りました
あずきも乗船 音 怖かったかなぁ
f0169884_0443832.jpg

風に吹かれて 眺めてたから大丈夫だった・・・とういう事で 045.gif
f0169884_044452.jpg

つ どうだった? 初めての船?
あ まあまあねっ  ・・・とは 言わないか(笑)
f0169884_0445348.jpg

暖かくて気持ちが良くて 心がはれた土曜日でした


4月3日(日)
なんだか 肌寒い・・・
f0169884_16282978.jpg

あーちゃん 薄汚れてるし(^_^;)
f0169884_16294429.jpg

一足早い桜が満開です
f0169884_16333320.jpg

今日は ダウンを着てお散歩でした
f0169884_16343119.jpg

あずき ばっちいなっ・・・シャンプーしないと
[PR]
by tumuji-azu | 2011-04-03 16:52 | お出かけ | Comments(6)