あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
シャンプーしたの
5月29日(日)
雨も降ってるし・・・☂ ばっちいし・・・ シャンプーしようか~
で あずき丸洗いです(⌒m⌒)
f0169884_1344597.jpg

乾かす段階になって 耳が汚れてたのを発見!
耳も洗うべきだったよぅ(ーー;)
来週は病院だねっ
気を取り直して ドライヤーかけて
f0169884_13473767.jpg
終了~☆
f0169884_13493349.jpg
おやつもらって♪
f0169884_13511215.jpg
f0169884_13511810.jpg
f0169884_13524038.jpg
満足~♪♪
f0169884_13513548.jpg

お疲れのあずきしゃんは・・・・
ソファの裏側で寝てました・・・あっ!起きちゃった(^ー^* )ふふっ
f0169884_13541018.jpg
この土日は お散歩に行ってない 悲しいあずきしゃんでした

追加(21:39)
リラックスしている姿が可愛かったので でへっ
f0169884_21383489.jpg
f0169884_21385768.jpg



..........................................................................

れでままさんのショップで 購入した チャリティーの虹のノースリーブ
f0169884_14141.jpg

と ポチくんの応援ステッカー
f0169884_1421471.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-05-29 18:11 | 日常 | Comments(8)
朝の行動パターン
5月22日(日) おかん おめでとう~☆

平日の朝 私が起きると 一緒に起きて ノビ~ しておはようのご挨拶
f0169884_14059.jpg
ひとしきり おはようのナデナデをして・・・
つ  まだ早いから パパ(秀さん)と寝んねちてなちゃい ←なぜか 赤ちゃん言葉(笑)
あ  ほいっ
f0169884_143599.jpg
で ゆっくりベッドにUターン
この時期は 暑いのか 秀さん起きて来るまでは 私の周りと ベットを行ったり来たり
で ご飯が炊き上がる音が鳴ると 水を飲んで チッコするんです
f0169884_1484967.jpg
シャ!シャ! ・・・ これ マメチンはしなかったぁ
f0169884_1494899.jpg
そして ご飯~♪
f0169884_14105483.jpg
f0169884_1411016.jpg

そして 平日 「今日のわんこ」を見てから私は出勤です
着替えに部屋に戻ると あずきはすでに先回りで待っています
そして 腕時計をすると・・・
あ  お仕事ねっ
と すっと起きて 私に付いて歩いて ジャーキーをもらいます
つ  お仕事に行ってくるので お留守していてねっ
    いつもと同じ頃に帰ってくるから
    ↑ 予定が大体分かるので 時間も言っていきます
そして ジャーキーを食べると 水を飲みに行って 私のお見送りはな~し(笑)

こんな風に落ち着くまで 3年以上はかかりました
あずきは 分離不安なんですねっ
うちに来てから 落ち着くまでの間 今日は何をやらかしてるのか・・・
「あ~~ぁ...」の連続でした(ーー;)
物凄ーい 破壊の女王でしたから~ (破壊魔の話は後日)
色々なことを実践してみましたけど
あずきは 「言って 出かける」が最善の方法でした 
困った時のQ&Aに出てくる回答には あてはまらない あずきに気持ちが伝わる方法です
まっ 歳を重ねたこともありますが お留守番に関しては 上々のあずきなのです049.gif
次回は(いつ?) 夜中の行動パターンを


そして 今日のようなお休みの日 ご飯の後は
クレートに入ってみたりしてますが・・・
f0169884_14433488.jpg
f0169884_14434228.jpg
1番のお気に入りの場所が ここ(^^♪
頭 突っ込んで寝てます(^ー^* )ふふっ
f0169884_14435499.jpg

そして今日は 秀さんに足の毛を刈られてました
f0169884_14462276.jpg
ふっ・・・疲れたわ
f0169884_1448132.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-05-22 17:06 | あずき | Comments(8)
注射が終わった~!
昨日(14日)の土曜日 車の点検でトヨタに
その後 ケーズデンキとニトリとグランベリモールで買い物しました
冷蔵庫が危篤寸前なのです・・・21年目になりましゅ(*^^)v
あずきはお留守番でしゅ
ケーズデンキには入れないもんねっ
かわいい白犬さんにも会えたけど カメラ持ってなくて残念~
賑わってました♪
5月15日(日)仏滅
狂犬病の注射で 病院へ
今回もお散歩がてら 歩いて~♪
f0169884_1432364.jpg
風が強くて~!
f0169884_14322213.jpg

すっごく混んでいて 2~3時間コースかな...。
なんて思いながら 「第2待合室にいます」って言って 廊下通ってたら 院長先生とすれ違って
院長 「今日はどうしたの?」
つ 「狂犬病の注射なんです」
院長 「じゃ やってあげるよ」
つ 「えっ! あっ!はいっ!ありがとうございます」・・・みたいな(⌒m⌒)
f0169884_14374923.jpg
チックン...。
f0169884_14375991.jpg
ほへっ・・・終わった
f0169884_14402386.jpg

狂犬病注射 1,500円 + 代行手続き代 500円 + 座間市登録料 550円 合計 2,550円
20分位で終了~☆
13年位前に マメチンが 開腹手術をしたんですけど(11針縫いました)
その時に 院長先生に執刀して頂いたんです
私達は勿論ですが 院長先生も記憶して頂いている症例だったんですねぇ
あずきしゃんは アレルギーはあるけれど 比較的健康で ・・・ ありがたいわ

では 抱っこと歩き 半々で 帰りましょ~
f0169884_1571332.jpg
f0169884_1572292.jpg
あっちい ねっ
f0169884_1573116.jpg
お疲れしゃんの寝姿3枚(^ー^* )
f0169884_158587.jpg
f0169884_159125.jpg
f0169884_1591766.jpg

これで 注射終了~なのだぁ☆

追加
f0169884_21143539.jpg

秀さんが エアコンのフィルターの掃除をしていた時
あれ~ あずきが見当たらない...。
探したら 新聞にくるまってたって ふふっ
新聞持ち上げたら あずき登場 037.gif
[PR]
by tumuji-azu | 2011-05-15 15:21 | 病気・病院 | Comments(12)
女子会
5月7日(土)
ず~っと 「おデートしたいね~」 って言ってた おデートしてきましたぁ♪
マミーまま命名 女子会♪ (^ー^* )うふっ
あずきも女子でOKかな(笑)
待ち合わせは 吉祥寺の LOBROS CAFE
ダアー家 マミー家 到着してましたぁ

元気だった? ダーマちゃん アビーちゃん^^
パパの腕の中で安心してる姿 愛おしいよ
f0169884_11222434.jpg
去年の湘南オフ以来だね マメちゃん ミミちゃん^^
マメちゃん お外の様子みるのが大好きなのねっ
ミミちゃん ナデナデできたよ~ う~んcute☆
f0169884_11244151.jpg
そして あずきしゃん
f0169884_11292467.jpg
お楽しみのランチです♪
2回目のあずき家は マミー家お勧めを・・・
え~と 海老のカツレツとアボカドのサンドウィッチ と トマトとモッツァレラチーズのパスタ
ダアーままから シーザーサラダ頂いちゃったし うふっ
おいちかったです☆
f0169884_11373634.jpg
ワン女子部の皆さんは まったり中
f0169884_11455470.jpg
f0169884_1146432.jpg
f0169884_114619100.jpg
f0169884_11464214.jpg
f0169884_11464948.jpg
2ぴき一緒だとかわいさ倍増☆
f0169884_11481441.jpg
f0169884_11482141.jpg
そうこうしている内 明るくなってきて 雨も止んだのでお散歩~♪
f0169884_1149547.jpg
行く? マメミミたん♪
f0169884_11521010.jpg
皆でお散歩♪ めっちゃかわいい~☆
f0169884_1153313.jpg
うふっ かわいい おけつ(⌒m⌒)
f0169884_11543754.jpg
f0169884_1155127.jpg
お散歩隊デス(^^♪
ウェスかわいいっす♡
f0169884_11575746.jpg
f0169884_11592686.jpg
f0169884_11594844.jpg
f0169884_1201810.jpg
f0169884_1322725.jpg
f0169884_1211063.jpg
f0169884_1212890.jpg
f0169884_1213940.jpg
そして お茶目的の カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館 到着
f0169884_12245747.jpg
f0169884_1238684.jpg
f0169884_12381652.jpg
ガレットが有名なお店だそうなので 初ガレット~♪
が・・・デザート系の小麦粉のクレープを注文してました ガクッ(ーー;)
f0169884_12404285.jpg
こちらでは あずきがガン飛ばして アビーちゃん着火 マメちゃん着火
すんまそん^_^;
f0169884_12471246.jpg
マメちゃん ミミちゃん かわいくお水飲んでました
f0169884_12434113.jpg
マメたん 真っ白で 毛が柔らかくて 大和撫子みたいだねっ
f0169884_12452369.jpg
ダーマちゃん グレムリンだっ!
f0169884_12455822.jpg


いっとき止んでいた雨は また降り出していて お茶してる間にも止むことはなかったので
お開きにする事にしました~
ワン女子部は 雨でちょっとつまらなかったかな
でも 保護者は楽しい時間を過ごしました~♪

マミー家からお土産頂きました ありがと~☆
f0169884_125327.jpg
f0169884_12533433.jpg

ダアー家の皆さ~ん マミー家の皆さ~ん
ダーマちゃん アビーちゃん マメちゃん ミミちゃん 楽しい時間をありがとうございました~♪
お世話になりましたっ(^^ゞ
次回は 晴天時にリベンジかな(^ー^* )ふふっ
[PR]
by tumuji-azu | 2011-05-08 13:16 | お出かけ | Comments(18)
ど真ん中の3連休
5月4日(水)
お天気も良くて 絶好のお出かけ日和ですね~♪
我が家のこの3連休は プチ断捨離 
そこで ちょっと必要な物があって・・・( 断捨離中だけど・・・ははっ)
ニトリにお買い物と ランチに
ちょこっと出かけたら 246が鶴間辺りから渋滞中
下りは 16号に出る車で渋滞で 上りは??
つくし野のフィールドアスレチックの駐車場に入る車で混んでいたんです
なるほど ねっ(^^♪

ランチでお邪魔したのは 青葉区の Good Friends Cafe さん
f0169884_1639383.jpg
動物病院と併設しているので 駐車場が満車でした
すぐ近くのコインパーキングに停めて行きました
f0169884_1633236.jpg
ガラス越しのトリミングルームでは バセットちゃんがトリム中
横の待合室(病院)では色んなワンコがきてました 
おっ! ビションちゃんが見える(^ー^* )
f0169884_16433074.jpg
あ で お昼は何にするの?
f0169884_1646575.jpg
f0169884_1653245.jpg
これですよん
ハッシュドビーフドリア と オムハヤシ ♪
f0169884_16471768.jpg
あ 美味しそうだねっ
つ 美味しいよん
f0169884_16505922.jpg
あずきしゃんには お店から頂いたおやつをど~ぞ
f0169884_16552411.jpg
ごっちゃんです
f0169884_16555944.jpg
甘い物でも・・・って思ったけど お腹いっぱいでぇ 眺めるだけで止めました(笑)
f0169884_1659680.jpg

そして ニトリへ
グランベリーモール周辺は駐車場に入る車が渋滞してました
ゴールデンウィーク中の真ん中の3連休の中日
お出かけ日和ですもんねっ(^_^)
即行お買い物を済ませて お家にゴー
今夜は たこ焼きしよ~♪
[PR]
by tumuji-azu | 2011-05-04 17:45 | お出かけ | Comments(8)
そして最終日
5月1日(日)
朝ごはんの風景
あずき 母が施設に入るまで ずっと父には 懐きませんでした
ちなみに 姉一家には今でも懐いていなくて 一家が参上すると お風呂場の隅っこにいて 気配消したりしてます(^_^)
父のことは このところ全然平気で ちょこんと横に座るのが定位置です
f0169884_16482075.jpg

食事の後に 何やらやってました(^・^)
f0169884_16494657.jpg

お座り お手 コロン・・・あずきしゃん 上手にできたのかなっ(^ー^* )ふふっ
f0169884_16504373.jpg

そして私が色々な片付けをしている間に 秀さんがお散歩に行ってくれました♪
チューリップ 水仙がきれいですねっ
f0169884_16584299.jpg
f0169884_16584766.jpg
f0169884_1658526.jpg

使った布団を干して仕舞って シーツや枕カバーも洗って仕舞って
台所も 父が使っていたように戻して 父の生活ベースにしました
そして 夕飯の準備をして終了です
今回は3人で記念写真
f0169884_1745635.jpg

そして 母の所によって
f0169884_1753094.jpg

高速に乗りました 4時45分頃です
帰りも混んでいましたけど 止まって動かない ってことはなかったですねぇ
休憩と夕飯で 藤岡に寄りましたっ
ハラダのラスク まだ行列かな~ と様子を見に行ったら 5人ほどしか並んでいなかったので
ゲットしてきました(*^^)v
その後は 狭山で一息いれて22時半頃 家に到着 ふぅ~ ちかれた(ーー;)

さぁ~ 明日は仕事だ 頑張るぞ~!(心はしぶしぶ・・・)
と1時半頃に寝て 暦通り 2日は通常に仕事してきました

先週 体調が良くなくて 帰省するのを止めようか って思っていたんですけど
短期間で ちょっと慌ただしかったけど 思ったより疲れなくて・・・
両親の様子を見たら 帰って良かった と思った連休でした
[PR]
by tumuji-azu | 2011-05-04 01:11 | 帰省 | Comments(0)
連休2日目
4月30日(土)
父は 6時頃 恒例の朝の散歩に出かけました
以前は 4時頃から出かけて 長いウォーキング的お散歩でしたが
母も家にいなくなり 冬場は日中に歩くようにしているようです
もう 86歳ですしねっ 無理のない程度で続けて欲しいです
朝飯も済んで 洗濯物を干しに行くと あずきは一緒に付いてきます
実家に帰ると チャレンジャー1号になるあずき^_^
f0169884_1641024.jpg

実家の庭周りでは 2号になって 探検隊で活動します(笑)
目を離したすきに どこかに行っちゃって 慌てて探した経験ありです(・.・;)
f0169884_1610620.jpg

だるまさんが転んだ・・・じゃないんだから ちょっとづつ前進するのやめて~(笑)
f0169884_16103483.jpg

お昼は 近くのラーメン屋さんに出かけました
歩いて 3~4分(⌒m⌒)
道路向かいには 焼きそば屋さんもあって どちらも絶品です☆☆☆
11時半開店なので 早めに と思って で5分前には着いたのに
すでに駐車場は満車 開店もしてましたっ
ゆいやさんです
f0169884_1831648.jpg

父と秀さんは 中華そば 私は和風しょうゆラーメン
ひゃぁ~ 美味しかった~☆
f0169884_1865142.jpg

お散歩は 秀さんが行ってくれました♪
f0169884_16152826.jpg

芝生公園は 相変わらず犬の進入禁止です
始末をしなかった人がいたのか 気分の良くない看板ですねっ!
入りませんが・・・
f0169884_16191945.jpg

あずきは その周りをとことこ ははっ カメラに近づきすぎ~(^ー^* )
f0169884_1620979.jpg

ここはどこだろう?
f0169884_16295959.jpg

そして 母の面会に
f0169884_16314224.jpg

施設の職員の方が 「あずきちゃ~ん」って言ってくれてるのに  あずきは こっちにこないで警報発令中でした(^_^;)
[PR]
by tumuji-azu | 2011-05-04 01:10 | 帰省 | Comments(0)
ゴールデンウィークって気がしないけど 先鋒3連休
ゴールデンウィーク 先鋒3連休 実家に帰省しました
4月29日(金) 
渋滞してないワケない・・・ ('_')
かといって 早起きして出るワケでもない・・・(⌒m⌒)
いつも通りに起きて 道路交通情報を見ると 関越は真っ赤か(>_<)
のんびり行きましょ~う って 支度して 荷物積み込んで 9時頃に出発しました
今回のルートは 八王子方面に出て 圏央道あきる野から乗りま~す
一般道もそれなりに混んでいたので 圏央道の狭山SAでちょっと早いお昼にしました♪
f0169884_15244357.jpg

今回で2回目なる 肉汁うどん に 狭山茶入りかきあげをつけて 720円
長ネギがシャキシャキしてて美味しかったです☆
f0169884_15281731.jpg

あずきしゃんは休憩するだけ~(=^m^)
f0169884_15314828.jpg

お昼も食べたし 行きますかぁ
順調だった圏央道も 鶴ヶ島の合流の段階でびっちり渋滞でした
途中 高坂SA 嵐山SA 寄居SA 上里SAは 入る車の渋滞になっていました
狭山でお昼済ませてきて良かったよ~(^・^)
私達は横川を目指します
そして 横川SAへ ここも並んでたけど それまでのSAほどではなかったです
さすが碓氷峠付近 少し寒かったです
ここでは だるま弁当を買いました 本日の夕飯になります(^ー^* )ふふっ
f0169884_15411538.jpg

そして 一路 東部湯の丸ICへ
料金1,300円 GW中は1,000円なのね
まずは 母の施設に寄って 皆さんにご挨拶して 外に出てきてもらいました
f0169884_15473271.jpg

桜は 満開の時期をちょっと過ぎて 花びらが舞っていました
f0169884_15485158.jpg

そして ベイシアでお買い物をして 実家に着いたのが16時・・・ふぅ~ ちかれた(´~`)
その日は 秀さんも あ~ちゃんも 私もお疲れだったので 早めに就寝しましたっ
[PR]
by tumuji-azu | 2011-05-04 01:10 | 帰省 | Comments(0)
太郎... おつかれさま
f0169884_1353675.jpg
f0169884_1355895.jpg

太郎 平成22年10月27日 永眠 15歳4ヵ月


まみまみから連絡があったのは 半年後の月命日の4/27です
深い悲しみでいっぱいの半年だったと思います

太郎 ・・・お母さんと まみまみのことは心配しないで
思い切り走って た~くさん楽しく遊んでねっ
マメチンと逢えたかな?

太郎のご冥福を心よりお祈りします
[PR]
by tumuji-azu | 2011-05-03 13:25 | お友達 | Comments(5)