あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
芹沢公園でお散歩
久しぶりに 芹沢公園でお散歩です♪
f0169884_14152137.jpg
子供達は遊具で キャッキャッ 楽しそう~♪
f0169884_14163346.jpg
秀さんが気になるわ
f0169884_14213149.jpg
獣道みたいだなぁ~
f0169884_1422595.jpg
虫に刺されてもいけないので 抱っこで
f0169884_14244139.jpg
舌は長いけど ズンズン進むあずきしゃん
f0169884_14255628.jpg
ふっ...疲れたわ
f0169884_1427174.jpg
じゃ お水飲んで
f0169884_14274531.jpg
冷たくて おいちい♪
f0169884_14283913.jpg
木陰は 気持ちが良かった~☆
f0169884_14291896.jpg
そ~れで ジャンプしてみて
f0169884_1430345.jpg
ジャンプする気力なし(笑) 逆に 水の中に入りそうな感じおあずきしゃん(⌒m⌒)
f0169884_14313361.jpg
前回来た時より汚れていた・・・。
前は 子供達が 魚捕ってたのにぃ
f0169884_14332099.jpg
そろそろ帰ろうか~
f0169884_19111365.jpg
木陰は涼しかったけど やっぱり昼間はあぢかったねっ(^_^;)
f0169884_14383658.jpg
今度は 朝早くに来ようねっ 芹沢公園
f0169884_14402368.jpg
いつもと向きが違わない?
f0169884_1441149.jpg
piccoloさ~ん ありがとう☆
f0169884_14412712.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-07-24 16:11 | お散歩 | Comments(12)
月曜日はなでしこの為に
072.gif なでしこ 世界一!!! ヽ(^o^)丿072.gif
f0169884_931526.jpg
耐えて 忍んで 攻めて ブルトザーのようなアメリカから勝利!
すげ~ぞ! なでしこJAPAN 038.gif
月曜日の朝は なでしこの為に
昨晩は9時15分位に寝て (だけど 全然寝られず・・・ 涙)
朝は 3時半に起きて アメリカ戦を応援
4時過ぎには お腹が空いちゃって 朝パンを♪
ハーフタイムの4時半
f0169884_109434.jpg

あずきも5時頃にご飯にしたけど 見るだけで食べませんでした
試合後のセレモニーを見て お散歩に行ってきました
f0169884_949781.jpg
昨日 おとといに比べたら 幾分涼しいかな?
f0169884_9494385.jpg
ごはん食べなかったから 調子悪いかな~ って思ったけど 大丈夫そうだっ
f0169884_952672.jpg
暑いけど 私は元気よっ!
f0169884_9523992.jpg
7時前位にお散歩してたんだけど 駅に向かう人とすれ違うたび
「あれっ....今日 お休みで良かったのかしら?」 と不安になった私でした(⌒m⌒)
あ  お仕事行く日なら 遅刻だよ~ ぶひひっ
f0169884_9581318.jpg
風はあっても やっぱりあぢかったっ(-_-;)
ねっ あ~ちゃん 
私は 帽子にも汗が・・・
f0169884_9595411.jpg

そして お家に帰って クールダウンして ご飯にしたら ちゃんと食べたあずきしゃん
やっぱり腹時計持ってる (^ー^* )
[PR]
by tumuji-azu | 2011-07-18 10:35 | 日常 | Comments(10)
3連休だけど ひきこもり(⌒m⌒)
3連休なんだけど この暑い中 あずきとお出かけするには 酷すぎるし
自分も疲れていたので 昨日今日と引きこもっています(笑)
お散歩&買い物は 午前中に済ませてしまって 更に暑い午後は家の中で♪
なので先週と絵柄が一緒だ~(笑)
台風のせいなのか 風が強いですねっ

でも 今回は5時半に目覚ましかけて・・・
(これが 秀さんの目覚ましで 聞きなれていない音 それも 昔ながらの ジリジリジリィ!みたいな (@_@) 心臓に悪い音だよ~)
私は 寝起きが悪いので ヨレヨレ支度して お散歩にゴー!
f0169884_14245674.jpg
あじきしゃん まだまだ快調~♪
f0169884_14252981.jpg
あ 秀さん 早くおいで~
f0169884_1426194.jpg
6時前なのに 日差しはガンガン!☀
だけど 日陰は気持ちいい感じでしたよ ねっ
f0169884_14274175.jpg
今日も パンのおすそ分けを~♪
f0169884_14295033.jpg
カプッ ヽ(^。^)ノ
f0169884_14301740.jpg
横断歩道は走っちゃうもんねっ♪
f0169884_14315290.jpg
つ あ~ちゃん お水飲む?
f0169884_14325855.jpg
f0169884_1433569.jpg
あぢ~くても楽しかったね~♪
f0169884_14355462.jpg
つ さ~て・・・休憩したら シャンプーしようかぁ?
あ ううん しなくても大丈夫だよ! と クレートに避難のあずきしゃん(⌒m⌒)
f0169884_1437378.jpg
でも 捕獲されて シャンプーだぁ~
f0169884_1440369.jpg
f0169884_14402088.jpg
ドライヤーだぁ~
f0169884_14412362.jpg
f0169884_14413659.jpg
そして クタクタで 042.gif
あぢ~ (-_-;) あずきしゃんは 石の上で 椅子に頭突っ込んで 横になっとります(⌒m⌒)
f0169884_14425381.jpg


アンダルシア 観てきましたよっ
f0169884_1595680.jpg

観たい映画がいっぱいあるよん
[PR]
by tumuji-azu | 2011-07-17 17:02 | 日常 | Comments(0)
梅雨明けしたねっ
秀さんは 朝4時に起きて なでしこの観戦
私は 頭痛の根っこが残っているので 普段通りの5時45分頃に起床
その時点で 前回優勝で まだ勝ったことのないドイツに 0-0 の善戦!
え~!ってと思いながら 寝ぼけた頭と しっかり開かない目で私も観戦
緊迫した試合に 胸が苦しくなっちゃったよん
延長戦後半 澤から出たボールを 丸山がスピードに乗って 狭い角度からゴ~~~ル!
f0169884_10302140.jpg
残り時間 ドキドキしたこと
ベスト4進出 おめでとう~ 038.gif
やっぱ なでしこは すげ~ぞ!

と興奮冷めやらずだけど(⌒m⌒)
日差しガンガン差してきていたので 朝のお散歩に出かけましたぁ♪
f0169884_10355578.jpg
朝日が眩しいねっ
f0169884_10361867.jpg
日陰は涼しいので まだ元気なあずきしゃん
f0169884_10395274.jpg
シッポは気にしないでねっ(⌒m⌒)
f0169884_1040051.jpg
コンビニで買った 牛乳とサンドウイッチを木陰のベンチで~♪
あずきにもおすそ分け~♪♪
f0169884_1045167.jpg
f0169884_10485119.jpg
そして 舌がこんなに長~くなっちゃった^^;
あぢーねっ
f0169884_1051736.jpg
廊下で かなぶん見つけて 鼻でツン!
f0169884_10514081.jpg
そして お家に戻って クールダウンして 耳洗って ブラッシングして(全部 秀さんが ププッ)
f0169884_105545.jpg
皆の真似してる 私に遊ばれて(⌒m⌒)
f0169884_10554452.jpg
くじけそうな あずきしゃんなのでした
f0169884_10563075.jpg

梅雨明けして もっと暑い夏がやってくるのかなっ☀
頑張って この夏を乗り越えましょうね~\(^o^)/
[PR]
by tumuji-azu | 2011-07-10 11:42 | 日常 | Comments(20)
遅寝 早起きの週末
7月2日(土)
本日公開の 「小川の辺」 観てきました
映画なので あずきしゃんはお留守番デス
f0169884_1945927.jpg

その夜 電子レンジが壊れました...。
ご臨終デス

7月3日(日)
「ノジマ」で電子レンジ購入
駐車場で聞こえていたのは 我が横浜ベイスターズの応援歌 「熱き星たちよ」
朝から いい感じ~☆ (笑)
で チンするための レンジを購入
電気屋さんなので あずきしゃんはお留守番デス
f0169884_191013.jpg
 
扇風機は 店頭に並ぶとすぐに売れてしまうそうで・・・
今年も 今の段階であぢ~し 節電だし 扇風機 いるよねっ
で 秀さんは腰がもやもやするって言うので 私が電子レンジ(14kg)運び 設置しました
駐車場から 家まではコロコロで運んだけど(⌒m⌒)
24年間使ってたレンジの方が 断然重い!
新しくなって 電気代も軽く(安く)なるといいなっヽ(^o^)丿

そんなこんなの2日間 曇りと思いきや お天気良くて 昼間のお散歩は無理~!
なので 午後に帰宅した後はお昼寝して(⌒m⌒)
夕方にお散歩でした さぁ~ 行くよ~♪
f0169884_19215390.jpg
足取りも軽く♪
f0169884_19224967.jpg
カメラ持たないお散歩の時 ねむの花が咲いてるお家がありました
毎日お散歩で通っているのに 今年初めて気がついた...。
私は ねむの花=くじゃくの羽 みたいなイメージがあって
子供の頃 実家の前に林があって そこに咲いていて
柔らかなピンク色って言うより 桃色
優雅で やさしくて きれいな花だな~ と思っていました
今は その林もなくなって お家が建っているので 目にすることもないけど・・・
それ以来かもしれない ねむの花を見るの
やっぱりきれい
f0169884_193037.jpg
久しぶりに バンブー君に会いましたっ(^^♪
ちはっ バンブーです
f0169884_19321674.jpg
もう6歳になるんだって~
この夏も頑張ろうね~!
f0169884_19362375.jpg
そんな夕方のお散歩でした
やっぱり あずきは あぢーのだっ
f0169884_19374050.jpg



がんばれ!なでしこ!
f0169884_19405191.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-07-03 19:54 | 日常 | Comments(10)