あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
8月最終日曜日
8月28日(日)
夕立が降ったりして 木曜日からお散歩に行ってないあずきしゃん
抱っこしたら やたら重い...。 デブったかしら
体重の変動があるって 私達に問題ありなんじゃないのぅ(-_-;)
夕方 涼しくなったらお散歩に行こうね♪
f0169884_13355435.jpg

床に落ちてた・・・ あずきのだっ!
猫のひげみたいに硬いの 取れちゃったのね
f0169884_13374774.jpg
ではぁ 秀さんも帰ってきたし お散歩に行こう~♪♪
f0169884_1818141.jpg
涼しくなったてきたけど 歩いてると あじゅい(-_-;) 
汗フキフキしながら歩いてるのって 私ぐらいだわ
あずきしゃんも 舌が伸びてきたけど(^ー^* )
f0169884_18205428.jpg
オープンが今秋となっている コストコ等も通りすがりに見学
資材不足で遅れてるのかな~
会社の同僚に聞いた噂では なにか事故があって工事が遅れたとか・・・
早くコストコデビューしたいわっ
でも 道が混みそうだな~
f0169884_18225796.jpg
ちょうどお散歩タイムだったので お散歩中のワンコがわらわら
あずきはお腹が空いたから 早く帰るのだ~(⌒m⌒)
f0169884_18301584.jpg
8月最後の日曜日も暑かったねっ(^^♪
f0169884_1830481.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-08-28 18:35 | 日常 | Comments(14)
シャンプーする Z(ぜ~っと)
背中が 「のみ」?か 何かにやられて酷い状態でぇ(かわいそうでした)
本当は 田舎から帰ってすぐにシャンプーしようと思ってたんだけど
あずきの具合が良くなかったので 今日に延期しました
写真ボケボケだけど
f0169884_1355931.jpg
首から シッポの付け根にかけて ず~っと酷い状態なの
一時よりは良くなってきてこれ
むむっ 肉々した背中だわ
f0169884_13571316.jpg
タオルドライして
f0169884_13594467.jpg
f0169884_13595082.jpg
ドライヤーするよ~
以前はドライヤー嫌いでぇ スタコラ逃走してたけど(⌒m⌒)
今は我慢できるもんねっ(*^^)v
f0169884_1401175.jpg
乾いた背中 どう? 大丈夫?
f0169884_143861.jpg
f0169884_1431739.jpg
はい 完了だよん
あれれ・・・体はピカリン☆だけど お顔 洗わなかったから バッチイかも(; ̄ー ̄A
f0169884_1462111.jpg
お次は歯ブラシ
口周りの茶色は ただれてる所で~す
f0169884_1410277.jpg
そして 初めてのおやつ貰って考える・・・
f0169884_1411976.jpg
あ いけるかも
f0169884_1413578.jpg
あ 美味しかったわ♪
f0169884_14154728.jpg
う~ん・・・口の周りがゴンスケさんだぁ~
f0169884_14164077.jpg

これで 様子みようぜ~っと
[PR]
by tumuji-azu | 2011-08-21 17:06 | 日常 | Comments(8)
夏休み④ みんなと一緒
信州も猛暑でした☀
f0169884_1357513.jpg

実家は80代の父の一人暮らし エアコンがありません
扇風機回しても 家中開けていても 「暑い!」しか出てこないくらい暑いの(-_-;)(-_-;)(-_-;)
なんだか とっても疲れた~!
今年のお盆は 久しぶりに全員集合しましたぁ
f0169884_13575661.jpg
あずき とっても疲れたようで 2日間ご飯食べなくてぇ
あ~ちゃん おつかれしゃんでした
f0169884_14172145.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-08-17 16:07 | 帰省 | Comments(4)
夏休み③ あずき4態
あぢくて 居場所がないの
f0169884_13302951.jpg
いっぱい人がいて 居場所がないの
f0169884_13312972.jpg
家の中はとってもあぢ~の
f0169884_13332217.jpg
でも 「きょうのわんこ」には燃えるの
f0169884_13334525.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-08-17 16:06 | 帰省 | Comments(0)
夏休み② お散歩は日の出前から
田舎の日の出は 浅間山の方から
家々の間から見える朝日でなくて 山から見える朝日はなんだか ありがたい(^ー^* )
実家にいる間は 5時に起きてロング散歩に行きましたぁ♪
信州の日中 全然涼しくないから・・・
あっ 朝晩は涼しいんですよっ(^・^)
13日は 公園の方へ あずきも元気いっぱい
f0169884_1303796.jpg
点々とある花がきれい☆
f0169884_1334662.jpg
田んぼの緑がきれい☆
f0169884_1353744.jpg
林の中はさらに気持ちがいいの☆
f0169884_1365497.jpg
あ たまには走りま~す♪
f0169884_1372425.jpg
ちょっと前に卒業した中学校(笑)
f0169884_13867.jpg

14日は 商店街の方へ 昨日夕立があったので寒いくらいの朝でした
f0169884_13124528.jpg
高い建物をなくして 整備された商店街 人気がな~い 6時前だけどねっ(⌒m⌒)
f0169884_13134765.jpg
無人化になってしまって とっても寂しい「田中駅」のホームで
f0169884_13151317.jpg
15日は 公園の方へ 前日の15時ごろの土砂降りで さらに涼しい朝です
f0169884_13201091.jpg
撮影ポイントになってる(~_~)
f0169884_13205961.jpg
中学校の校庭では 走ってもらいましたよ~(⌒m⌒)
でも 長いお散歩の最後の方だったから 勢いナ~シ(笑)
f0169884_13234159.jpg
あ もう疲れたわ・・・
f0169884_1324764.jpg
かっちょいいワンコ
f0169884_1422994.jpg

f0169884_1425878.jpg
そんな 田舎でのお散歩でした~♪
[PR]
by tumuji-azu | 2011-08-17 16:05 | 帰省 | Comments(0)
夏休み ①
今年の夏休みは 12日~17日 いつもより1日多い?
暑い 神奈川から 涼しいと思われてるけど すっごくあぢー信州に帰省してきましたぁ
12日は 普通通りに起きて 渋滞覚悟で行こう と思っていたけど
眠くって・・・8時まで寝てましたぁ(-_-;)
ゆっくりご飯食べて 洗濯して 車に積み込んで 11時10分に出発です
その時点で めっちゃ暑かったので 車内のあずき用に アイスノンを用意
新しい物に用心深いあずきしゃん 使わないかと思いきや・・・
こ~んな感じ(^_^)
f0169884_0336.jpg

f0169884_052481.jpg
大き目のタオルで包んでますけど 気に入ってくれたようで♪
SAに寄るときは クーラーBOXに戻して 長持ちに心がけましたぁ

今回 東名で行こうか? 圏央道で行こうか?悩んだけど 渋滞マップ見ると
練馬から真っ赤だったので 圏央道からにしました
八王子の辺りの一般道が若干混んでいたけど 1時には狭山SAでお昼を食べました
毎回同じメニューのつけうどん
だけど 日陰のテラス席でも 息苦しくなるくらいあぢ~!の
どば~っと 汗が・・・
f0169884_0131425.jpg

でも うどんのつゆが美味しいくて 具の 長ネギと豚肉が美味しいの
別で頼んだ かき揚がまたうまい!玉ねぎが美味しいのよね
あ~ 満足~♪
お腹も満たして 後半戦に向かったけど 関越は交通量は多いけど 全然渋滞してなくて ス~イスイ(*^^)v
なので 最後 横川で休憩して だるま弁当買って ゆっくり帰りました
家に帰る前に 母の施設に寄って ご挨拶
f0169884_0215697.jpg

あずきは 母が大好きなので 逢えてうれしいねっ♪
この時間 ちょうど デーサービスの方々が帰られる時間で あずき大人気☆
職員の方も 名前を知っていてくれて 可愛がってもらって
そのあずきを 母が自慢気にしていましたぁ
[PR]
by tumuji-azu | 2011-08-17 16:02 | 帰省 | Comments(0)
お盆前にトリミング
8月6日(土)
あじゅい!
なんだか 久しぶりに日差しが暑い日になりましたぁ^_^;
乗った瞬間の車も アスファルトも アッチチ!ホットだぜぃ~!
そんなあぢー中 あずきのトリミングにお出かけなのだ
グランベリーモールは車が少なかったな~
人と 暑いのにワンコはたくさん
ジョーカーの前にあるプールには こんな子が
気持ち良さそう~♪ 頭にタオル乗せちゃう(^ー^* )ふふっ
決まった時間帯で ワンコ用のカキ氷も無料で配布してましたよ~☆
f0169884_11122785.jpg
前回 短く切ってもらったので 今 ちょうどいい感じだけど・・・
お盆前にさっぱりして じぃじとばぁばに逢いに行こうねっ♪
f0169884_11174972.jpg
ミストなグラモ
でもあぢーから 日陰を歩くのよ
f0169884_11184372.jpg
f0169884_11185036.jpg

さて トリミング開始デス
f0169884_11273990.jpg
その間3時間ほど まずはランチ~☆
cafe comme ca でパスタを
デザートに桃とチーズケーキのタルト(合ってるのかな?)
1ピース850円です!だけど すっごく美味しかったで~す☆☆☆
f0169884_11255634.jpg

モンベル フランフラン ニトリ ケーズデンキの順番でお店巡り
ニトリでは 会社の同僚とバッタリ! あら~(^^ゞ なんて ねっ(^ー^* )
グラモに戻って スニカー見てたら 出来上がりの連絡がきましたっ 
おっ 耳がないじょ~(笑)
f0169884_11365419.jpg
口周りの茶色いのが 若干目立たなくなったかな(^・^)
f0169884_11372688.jpg
さ~ 帰ろう♪
f0169884_11442392.jpg
疲れちゃったねっ お水飲みたいねっ チッコもしたいよねっ
さ~ 急げ~ヽ(^o^)丿
f0169884_11453993.jpg
お家に帰って 大量のチッコして・・・結果 足洗って(笑)
お水飲んで おやつ食べて モデルして(!)
f0169884_1149988.jpg
やってられないわ!のあずきしゃん(笑)
f0169884_1150073.jpg
今回のリボンはひまわり
f0169884_11503785.jpg
お疲れのあずき 手足の裏が真っ赤だぁ~ 体がピンクだぁ~
f0169884_11515399.jpg

8月7日(日)
何かの気配を感じる
f0169884_17133796.jpg

ペットボトル潰そうとする私に 勇んで参加表明 対決です(⌒m⌒)
f0169884_17142938.jpg
14時位から雷がゴロゴロで 雨も降ってきた~☂
朝ご飯も食べれなかったし 今日のお散歩中止だね
小玉すいか 種が見えない方(笑)
あずきにも ほんのちょびっと おすそわけしたよ♪
f0169884_17164262.jpg


映画観ましたっ 
コクリコ坂から 良かったぁ しみじみ
f0169884_11535667.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-08-07 17:46 | トリミング | Comments(10)