あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
油壺マリンパークに行ったの♪
9月24日(土) 新聞屋さんから入場券(23~25日指定)を頂いたので行ってきましたぁ♪

f0169884_11445760.jpg

抽選もあったので やってみましたっ!
・・・ジャイアンツのミニタオルでした(⌒m⌒)
箱の横にある水色のです

f0169884_11484140.jpg

どがぁー! 2人と1ぴき ひと飲みだー!

f0169884_11571785.jpg

まずは 水族館に♪

f0169884_1222190.jpg

色とりどりできれいだねっ☆

f0169884_1245254.jpg

暗いし 水槽の中の魚 あずきしゃんには見えないねっ

f0169884_128124.jpg

では 外に~♪
アシカの動きには若干興味あり(o^―^o)ニコ

f0169884_12131130.jpg

お~!てっぺんにいるペンギン ととろみた~いヽ(^。^)ノ

f0169884_12135383.jpg

ガラス越しのペンギンには ほぼ興味なし(ーー;)

f0169884_12145816.jpg

いるかのプールでは いるかはワンコに興味津々で つんつんしたい感じかなっ
人間覗いても寄ってこなかったけど ワンコが近づくと 顔を出してましたぁ(^ー^* )
何か 通じてる?

f0169884_1218496.jpg

おっ 目が合った!

f0169884_12193116.jpg

でへっ (o^―^o)ニコニコ

f0169884_12205514.jpg

そんな油壺マリンパークでしたっ♪

f0169884_12242558.jpg

お土産に買いました~♪

f0169884_12244784.jpg

そして お昼を食べに 城ヶ島へゴー
城ヶ島に来たのは 20年ぶり位かな~ 変わってないっていうか・・・うら寂しい感じでした

f0169884_12444972.jpg

え~っと お昼は カネあさん で

f0169884_12362080.jpg

2週連続のシラスで(⌒m⌒)・・・今回は 生しらす&まぐろ丼
サービス券忘れちゃったんだけど 前日にワンコOKか電話で確認したのを覚えていていただいて
1品頂きました・・・
本当は サザエを期待してたので残念! 食べたかった~!注文しなさい・・・(笑)
しらすは 江の島で食べた物より小ぶりでしたけど たっくさん乗ってましたよ

f0169884_12425786.jpg
f0169884_1243589.jpg

食後は 散策~♪
出かける時は 肌寒くなるのかなって思ってたのに あぢいの!
腕が日焼けして じんましんが出ちゃったほど

f0169884_12492525.jpg

f0169884_12502653.jpg

灯台

f0169884_12494549.jpg

岩場も砂も あっちちなので カートで軽く回って

f0169884_12544043.jpg
f0169884_12545043.jpg

城ヶ島を後にしましたぁ
帰りは 渋滞するのを承知で 134号線をロングドライブして帰りました~♪

f0169884_1256972.jpg


楽しかったね♪ 三浦半島

f0169884_1342658.jpg
f0169884_1343423.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-09-25 14:08 | お出かけ | Comments(21)
江ノ島に行ったの♪
f0169884_20165578.jpg

9月18日(日)真夏のようなに暑いこの日 江ノ島に行ってきましたぁ♪
134号線に入ったとたん 道は渋滞
江ノ島大橋の入り口にたどり着くまでに30分
そこで 右折したうちに対して 鎌倉方面から左折の湘南ナンバーのハマーに乗ってた外人の女の人に 「ばーーかぁ!」って言われて むちゃくちゃ気分害して
うちは 右折の矢印がでて曲がったんだから ハマーは信号無視してきたのに
文句言ってやろうかと思うくらいです(-"-)
その上 延々30分以上 ハマーの後ろを走って あ~むかむか<`~´>
ハマーは 江ノ島大橋を左折したあたりで 横抜けしてどこかに行っちゃったけど 気分悪いったらないの
いなくなってくれて 清々した~!

.............................................

秀さんは この連休も仕事だったんですけど 1日だけ お出かけしたのです
さ~て出発で~す♪
f0169884_129464.jpg

ラッシュです(笑)

f0169884_122771.jpg

渋滞で止まってるときも 次々橋を渡って行く人 人 人の波だったけど ハンパない混み方でしたっ

f0169884_1229799.jpg

階段上りきったら 陽気なおじさんがやって来ましたっ
ビール飲んで 酔ってるのね 
あずき 全然平気で ナデナデされてました(*_*)

f0169884_12344429.jpg

抱っこして階段はキツイから エスカーにしました

f0169884_12373299.jpg

エスカーの中 蒸し風呂みたいに暑かったぁ(・_・;)

f0169884_12384332.jpg
f0169884_12384832.jpg

外の方が涼しく感じるねっ

f0169884_12412555.jpg

乗り換えの所から見えた ヨットハーバーがきれい☆

f0169884_12413978.jpg

人間真っ暗じゃ~(笑)

f0169884_12414857.jpg

平らな所と 階段と交互にあるので 抱っこしたり 歩いてもらったり
だって あずきしゃん 重いんだもん・・・(^_^;)

f0169884_12462397.jpg

f0169884_12474021.jpg

このところ汗っかきの私は 髪の先から汗が落ちるほどでした・・・
あずきもあぢねぇー

f0169884_12504926.jpg

そして お昼を頂こうと決めていた 魚見亭さん 到着~☆

f0169884_1252982.jpg

席の案内をしてもらって まずはあずきにと お水を頂きましたぁ
氷が入った冷たいお水です 感激(o^―^o)ニコ
あずきは 人がいるところや 自分の容器じゃなかったら 飲むことはなかったのに・・・飲んでます!
良かったね☆ おいっちいねっ☆

f0169884_12554960.jpg

テラス席は 陽がさんさんだけど この席は風が通るし 眺めも良かったで~す

f0169884_1312495.jpg

お願いしたのは しらす丼とかにの味噌汁のセット
しらす丼は 生しらすと釜揚げしらすです
むふっふぅ~ 美味じゃ~☆☆☆ 

f0169884_13175280.jpg
f0169884_1318626.jpg
f0169884_13181170.jpg

まだまだ暑くなりそうなので 今回は洞窟の方には行かないで 下りました
次回 涼しくなったら 行こうねっ♪

f0169884_13211191.jpg

日陰を選んで進め~♪

f0169884_13222719.jpg

私があぢー(; ̄ー ̄A

f0169884_13225064.jpg

海は茶色く濁っていましたよ

f0169884_1323239.jpg

江ノ島 何度か来ていますが あずきと来たのは初めて
マメチンも1度あります♪ 
木の実ナナさんがワンちゃん連れて来ていて ちびっ子マメチン 可愛~い って言ってもらったんですよん
下の2枚は その時の やぎ期のマメチンです(⌒m⌒)

f0169884_1325713.jpg
f0169884_13251275.jpg

あずきしゃんは この頃のお出かけで定番の保冷剤の上でまったり  

f0169884_1329127.jpg

はい おかえり~(^^♪

f0169884_13294022.jpg

あぢかったけど 楽しかったねっ♪♪ 江ノ島

f0169884_20183191.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-09-19 14:12 | お出かけ | Comments(15)
もう9月だった
9月10日(土) まだ夏だよん
あぢかった~(^_^;)
今日は お近くのトヨタのお店にお出かけなのです
約束が13時だったので その前に 定番になってる ロイヤルホストでランチを~♪

f0169884_12215779.jpg

木陰のテラス席といえども 風がないとあじゅかったのだ
乗った瞬間の車も暑かったし ちょっと歩いたアスファルトも暑かったし
すでに 長~い舌が出ちゃったあずきしゃんです
あぢ~!

f0169884_12241744.jpg

そして今日のランチ~♪

f0169884_12345115.jpg

お腹もいっぱいになって ちょうどいい時間になったので トヨタに
涼しくて 快適~☆
でも エアコンはショールームしかついてないんですって

f0169884_12393710.jpg

あ 涼しくなってきた~(^・^)

f0169884_12435419.jpg

あ なんだか眠くなってきたわ
つ すっかり寛いでるねっ(⌒m⌒)
帰り際 「あら ワンちゃんいたの?おとなしいワンちゃんねー」って言われましたぁ
「はい ここでは・・・」とは言いませんでしたが(笑)

f0169884_12445868.jpg

トヨタのお店をあとにして 帰り道にある 県立座間谷戸山公園に寄ってお散歩でしゅ♪
行くど~♪

f0169884_125431100.jpg

木立の中 涼しいじゃん! って思ったのは一瞬・・・かなり暑かった(-_-;)

f0169884_12571985.jpg

は~い 先生の方を向きましょう

f0169884_1258344.jpg

池の辺りで休憩 滝汗~(-_-;)
あすきしゃん お水飲んでクールダウンしないとね~

f0169884_1301941.jpg

蛙池・・・草だけじゃない?

f0169884_1314328.jpg

あずきしゃん  暑くて危ない感じだねっ  さぁ お家に帰ろう
この時 16時位 まだまだ夏みたいに暑かったねっ

f0169884_1382689.jpg

いつもなら ルンルンで歩く所も 「ふぅ~」な感じ

f0169884_1310443.jpg


................................................................................................

9月11日(日) 雨降るって言ってた~?
秀さんはお仕事です
私は 寝坊して起きたら いつもなら近くにいるあずきが見えない
「あれ~??」って 部屋の外見たら・・・いました!
 
f0169884_13212127.jpg

出れないようにしてるのに 出る方法知っちゃったみたいです(笑)
あずきしゃん ここ好きだよね~
 
f0169884_13202132.jpg
 
今日はエアコンつけてませ~ん
冷たい所を求めて移動中のあずきしゃんに アイスノンをどうぞ
快適かな♪

f0169884_1329922.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-09-11 15:11 | お出かけ・日常 | Comments(22)