あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました
今年もあと3日(・。・)
ここにきて ぐっと寒くなりましたねっ・・・
皆さん 体調はいかがですか(^^ゞ
私は今日が今年の仕事納めでした
毎年の事ながら やっつけです(笑)
年末年始は寒い信州で・・・明日帰省しま~す 

あずきしゃんと笑顔で過ごせた1年に感謝します
皆さん みなワン ありがとうございましたっ☆

どうぞ 良い年をお迎えくださ~い♪♪♪

f0169884_2324932.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-12-28 23:56 | ひとりごと | Comments(12)
さがみ湖イルミリオンに行ったの♪
12月24日(土)
新聞屋さんから さがみ湖プレジャーフォレストの入場券を頂いていたので 行って来ましたぁ♪
(毎月 チケットプレゼントがあって 応募して 当たった券なのです)
期限が今年いっぱいだったので 行けなかったな・・・って思ってたんだけど
先日 姪のちいちゃんから 「この週末にイルミネーション見に行くけど 周辺で時間潰せる場所ある~?」 ってメールもらって
返事は 「ないよ~(笑)」 だけど
そっか イルミ見に行けばいいんだ・・・って思って
真似っこして お出かけしたのです♪
f0169884_12514196.jpg
イルミリオンの入場は16時30分からで 入場料が500円に駐車料金が500円
うちは 終日券だったので それより早目に入場しました
その時点ですっごい人でした(@_@。
f0169884_12515013.jpg
うちの場合 ランでは遊ばないし
f0169884_12522852.jpg
乗り物には ワンは乗れないし
ぐるっと 周りを歩いてみましたよ
f0169884_1253375.jpg
でも あまりに寒くて ラーメンと花うどんを食べましたぁ
f0169884_1256342.jpg
ラーメン ちょっと高めの700円だったけど 美味しかったデス☆
あずきしゃんは 箸をペロリ(=^m^)
f0169884_12565889.jpg
そして 17時の点灯まで待機~ 
その時間 1時間半以上!
もう 体の芯からさびぃ~~!
カイロ貼って 帽子かぶって 手袋して あずきのカフェマットをひざ掛けにして あずきを懐に入れて待ちましたぁ
回りも皆さんも背中丸めて 待っていましたよっ(^^♪
f0169884_1303353.jpg
そして いよいよ点灯の17時!
一斉に点灯されましたっ☆
歓声があがって パチパチと拍手が~\(^o^)/
それは それは キレイ☆でしたっ
f0169884_133420.jpg
凄い人の数ですねっ(@_@。
f0169884_134395.jpg
フラッシュ焚かないと 暗いわ
f0169884_1365947.jpg
では 順路に従って行ってみよ~♪
f0169884_1382370.jpg
f0169884_13144476.jpg
ため息が出るほどキレイでしたぁ☆
f0169884_13185661.jpg
f0169884_13102723.jpg
f0169884_13221260.jpg
f0169884_13164119.jpg
順路も渋滞で あずきが踏まれたり 蹴飛ばされたりするので 抱っこして
f0169884_13114261.jpg
f0169884_13115767.jpg
観覧車の真ん中は 富士山をイメージ?
f0169884_13132689.jpg
f0169884_13134481.jpg
青い色が際立っててステキ~☆
f0169884_13211542.jpg
f0169884_1324253.jpg
寒くて寒くて 鼻が真っ赤(笑)
あずきもブルブル~ さびぃ~!
f0169884_13223335.jpg
トンネルはこんな感じ
f0169884_1326711.jpg
歩きながら撮った ブレブレの写真(^_^;)
f0169884_1327296.jpg
ピンク色に見えたけど 薄紫だったのかなっ?
f0169884_1328026.jpg
そして スタート地点
f0169884_13295763.jpg
ハートの真ん中の撮影スポットは長蛇の列
他のアトラクションも2時間待ちだけど 並んでたっ(*_*;
クリスマスイブだもんねっ♪
2人で一緒だと 寒さも何のその!
f0169884_13321355.jpg
f0169884_13333122.jpg
うちは 寒さも何のその な~んてことは全くなくて 冷え切った体で お家に向かったのです(笑)
がっ!臨時の出口に誘導されて プレジャーフォレストの山道をぐるぐる回ること1時間半以上
結局 家まで 3時間弱もかかっちゃったよ~(>_<)
それに ちいちゃんとは逢えなかったし・・・
って言うか あの人込みじゃ無理だし おデートの邪魔してもなんだし ねっ(^ー^* )
そんな さがみ湖イルミリオンでしたぁ~☆

お家に帰ってお疲れのあずきしゃん ひよこを抱えて熟睡中です(=^m^)
f0169884_1339534.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-12-25 14:50 | お出かけ | Comments(4)
クリスマスはダアー家と♪
12月23日(金)
クリスマス 072.gif はダアー家と♪♪
昨年は ワン抜きのクリスマスだったけど・・・
今年は ダアー家にお邪魔しちゃいましたっ(^^♪
こんにちは お邪魔しま~す
大歓迎でお迎えしてくれたのは
ちわっす ダーマちゃん☆
f0169884_0261293.jpg
ちわっす アビーちゃん☆
f0169884_0263727.jpg

歓迎してもらって 大喜びの秀さん♪
f0169884_0335182.jpg
こんにちは こんにちはって たっくさん挨拶してくれたのに
なんだか 私 ほとんど写真を撮ってなくってぇ
う~ん・・・・・・。だわ(ーー;)


なんで あずきしゃんがここにいるの? って不思議そうなダーマちゃん
そうだよねぇ 思いがけずあずきしゃんが来たもんねぇ
ごめんよ~(^^ゞ
ぐいぐい来ないけど 挨拶が上手なダーマちゃん
私達にも あずきにも 何度も 来てくれたの ありがと~(^ー^* )
f0169884_0493997.jpg
アビーたん あずきしゃん きたよ~♪
見つけちゃったねっ(=^m^)
さぁ どうしようかっ(笑)
あずきのこの頃は 一時ガン飛ばすけど(爆笑)
後は まったりしとります
f0169884_0512644.jpg
一応 恒例のわんこらして・・・これは しないとねっ (=^m^)ぷぷっ
アビーちゃんはパパのもとでまったり~
f0169884_1157532.jpg
ダーマちゃんは ここで(^ー^* )
静かにしてるから ダーマちゃんどこ? って探しちゃいましたっ
f0169884_0552180.jpg
そして 私達はクリスマスパーティー&忘年会&秀さんズ みたいな(=^m^)
そんなで カンパ~イ068.gif
って 私のコーラが目立ってるし(笑)
ワインは 私の実家近くのワイナリーの物で 赤だし^_^; 
ホントは 新潟の カーブドッチの物が良かったんだけど 間に合わなかった と 秀さん談
f0169884_0571466.jpg
次から次と た~っくさんお料理作って頂いたのに 写真がないの・・・(?_?)  
私 撮ってたよね?
きっと 食べるのに夢中で忘れたんだわ( ̄▼ ̄|||)
そう そうに違いない(*_*; ってことにしておこう うん 
ポインセチアの葉のようなポテチ?ナチョス? & 棒々鶏(バンバンジー) & 生ハムのサラダ & アボガドとサーモンとモッツァレラチーズのマリネ & モツ煮 & タンドーりーチキン & お新香 & しじみの味噌汁
それはそれは 手際よく さっと作って出してくれるのです 凄い!
とっても美味しくて 全て完食の秀さんと私です(*^^)v
f0169884_1191741.jpg
そして お寿司~♪
マグロは大間産!わ~いヽ(^o^)丿
もう とろけるぅ・・・めちゃうまでございました☆☆☆
あずき家は この頃 回る寿司しか食べてないから
違いは歴然だとねっ  うんうん!  おいひー!!
私達がたくさん食べてしまって ダアーぱぱさん ダアーままさん ほとんど食べてません
もう・・・すいましぇんデス(ーー;)
f0169884_1231338.jpg
そして クリスマスケーキ♪
f0169884_134044.jpg
きゃほ~♪ ろうそくがレインボーでぇ かわいいぞ~♪
f0169884_1353486.jpg
良い子ちゃんズにもクリスマスのケーキを~♪
f0169884_1375766.jpg
ダーマちゃん おいちい?
あれっ お皿が空っぽだっ(^・^)
f0169884_1392144.jpg
アビーちゃんは ケーキどうかな・・・?
おっ!食べてる~♪ (^^♪
おいちいねっ(^ー^* )
f0169884_1433282.jpg
あずきは 1度も食べたことないから・・・どうかな? 
あれれっ ペロペロしながら ゆっくりだけど 食べた~♪
でも写真は こんなの~(>_<)
f0169884_1414060.jpg
人間も ワン達も楽しんだダアー家とのXmas 072.gifでしたぁ~♪
秀さんは 今お気に入りの日本酒を ダアーぱぱさんと飲めて 幸せそうでした♥
そしてたくっさんのプレゼントを頂きました
f0169884_10411363.jpg
ワインは スペイン産☆
お豆腐は ダアーパパさんのお兄さん製造で これが めっちゃうまなのです☆☆☆
そして ビールは なんと Abbey Beer アビービール!
原産国はフランスだけど ベルギーで伝わるレシピで作られたビールだそうです
飲んでいいの~(⌒m⌒)
f0169884_10412197.jpg

と~っても 美味しくて☆ 楽しくかった♪ で~す♪♪ 003.gif
たくさんの手料理 本当にありがとうございましたっ*^^*
凄いぞっ ダアーぱぱ!
お家は クリスマスのデコレーションで とってもオシャレ~☆
さっすが ダアーまま!
美味しいお料理 美味しいお酒 楽しいおしゃべりで あっという間に時間が経っちゃいました
長居しちゃって ごめんねっ
おかげで 今年もとっても楽しいクリスマスでした~♪♪♪
ダアーぱぱさんダアーままさん 何から何までお世話になりましたっ(^ー^* )
ダーマちゃん アビーちゃん 遊んでくれてありがと~(^^♪
また 遊んでくださいねっ(^ー^* )
コタツがあるから座ることになるし チョー狭いけど 今度は うちくる?
[PR]
by tumuji-azu | 2011-12-25 12:49 | お出かけ | Comments(2)
トリミングしたの
12月23日(金)
さぁ トリミングだー!
って 出かけたら246に出れな~い(*_*;
予約は11時30分 早目に行ってあずきとペットパラダイスに行こう~♪ 
って思って家を出たのにぃ・・・コストコかっ!
お休みの日は 何か方法を考えんといかんなっ
東原4丁目の交差点を過ぎたら 私達が向かうグランベリーモール方面は順調 001.gif
じゃ 行くよ~♪
f0169884_23371562.jpg
ぼっさぼさのぼさ子から脱出できるのだぁ(^。^)
あずきおばちゃん(笑)
f0169884_2350108.jpg
よろしくお願いしま~す
f0169884_23525184.jpg
f0169884_23525847.jpg
その間に私達は 神楽坂茶寮さんで ランチ~♪
味噌煮込みハンバーグ&和風タコライスです
f0169884_23544998.jpg
そしてお買い物~♪
ウィリーちゃんに逢いましたよっ♪
ウィリーちゃんは 早く帰りたかったのに お話ししちゃてごめんねっ(^^ゞ
去年の10月以来ですねっ
f0169884_01173.jpg
サンタさんもいましたよっ!
f0169884_0111485.jpg

そうこうしているうちに 出来上がりましたの連絡
お~! スッキリしたね~☆
f0169884_0143426.jpg
おつかれしゃん じゃ 帰ろうねっ(^・^)
f0169884_0155372.jpg
別の子みたいに さっぱりしたね~☆
f0169884_0163435.jpg
おあずきおばちゃんから あずきおねえちゃんへ(⌒m⌒) 
f0169884_0172485.jpg
横はこんな感じで
f0169884_0174786.jpg
では モデルさんお願いしますよん
ちょっと むくれてるモデルさんですが(笑)
f0169884_0181953.jpg
今回のリボン
f0169884_018553.jpg
お正月前に 三度笠から脱出できて良かった~(^ー^* )
[PR]
by tumuji-azu | 2011-12-25 10:33 | トリミング | Comments(2)
シャンプーにも慣れてきたの
12月17日(土)
コストコ周辺でお買い物して お散歩して 年賀状作った(1/3ほど終了)1日でした
日向はぽかぽかしてたけど 空気が冷たい日でしたねぇ
お散歩に行く前に 会社に持ってく荷物の積み込み
あずきしゃん 駐車場に行くと 車に乗るものだ って思ってるみたいでぇ
ちゃちゃか乗り込もうとしてる姿が可愛かったのです(^ー^* )
f0169884_1791918.jpg
行くよ~♪
f0169884_1713332.jpg
もう 伸びきっちゃって ボサボサのボサ子あずき
目の上は 三度笠で 口元はおばあちゃんみたいになってきてるぅ
f0169884_17154882.jpg
静電気でお腹の辺りまで グレ子になっちゃいましたっ(ーー;)
f0169884_17163639.jpg

12月18日(日)
今日も年賀状作業(あと ちょっと)
歩きながら写真撮るの 難しいぃ(-_-;)
口の周りの茶色いの なかなかとれましぇん!
f0169884_1719169.jpg
影がくっきり
シッポがピーンだと かっちょいいのになっ
f0169884_17194512.jpg
写真を撮ろうとしてるのに 先行くし~(⌒m⌒)
f0169884_17214434.jpg
そして お家に帰ったら シャンプーです
背中の湿疹 大分良くなってきました
毛が長いので 分かりづらいけど 飲み薬をやめて フードを替えて こまめなシャンプーに心がけて・・・
と・・・アニマー湯するのに ベビーバスがないので 大きなたらいを使用中(笑)
背中 どうでしょうか? 毛が多すぎて分かんないかっ^_^;
f0169884_1724249.jpg
長い目で 根気よくやっていこうね
f0169884_17243130.jpg
そして ドライヤー
あ 私はシャンプーされて 悲しいのです(ToT)
f0169884_17294158.jpg
自分のプーに驚いて ダッシュ!
そして唖然...。 (^ー^* )ふふっ
f0169884_1855973.jpg
そんな のんびりした週末でした(^・^)
[PR]
by tumuji-azu | 2011-12-18 18:05 | 日常 | Comments(8)
うちの子記念日なの♪
家政婦のあずきです。
f0169884_22341623.jpg
H14.12.14 マメチン(豆太郎)の妹になったあずき
翌日には 秀さんも 私も マメチンも ため息が出るほどのお転婆ちゃんになったね~(*_*;
ぽんぽこりんのお腹で 今じゃ絶対にしない へそて~ん!
f0169884_22362865.jpg
そして 9年後・・・
f0169884_22375765.jpg
天真爛漫な頃も ぬぼ~っの今も それでいいのだっ(o^―^o)ニコ
進入禁止のおこたつに添って 伸びるあずきしゃんデス 037.gif
f0169884_223816100.jpg
これからも のんびりいこうねっ♪
[PR]
by tumuji-azu | 2011-12-14 23:04 | あずき | Comments(12)
雨降りだったけど 反省会で お出かけしたの♪
12月3日(土) 雨 いっぱい降ってるよ~☂(´~`)
でも 傘さして ダップルバックカフェさん にお出かけして来ましたぁ♪
f0169884_1340613.jpg
f0169884_13544370.jpg
今日は 私と つーままさんが反省する日らしいの
なんで・・・?どうして・・・?
f0169884_13501934.jpg
ふふっ 反省会とは名ばかりで(⌒m⌒)
立川の時には お互いにバタバタしていたので 再会しましょ~♪ って感じかな(^ー^* )
お逢いしたのは コットンちゃん&コットン家のみなさん
f0169884_14305430.jpg
アンジちゃん&アンジ家のみなさん
f0169884_1432828.jpg
ダーマちゃん
f0169884_14333278.jpg
アビーちゃん&ダアー家のみなさん
f0169884_14335194.jpg
piccoloさん
f0169884_14363237.jpg
みなさん それぞれにご挨拶を(^ー^* )ふふっ
コットンちゃんとアンジちゃん
f0169884_14383166.jpg
アンジちゃんとアビーちゃん
f0169884_14393365.jpg
コットンちゃんとアビーちゃん
f0169884_14405626.jpg
ダーマちゃんとコットンちゃん
f0169884_1446966.jpg
コットンちゃんとあずき
f0169884_14473652.jpg
かわいこちゃんズです
f0169884_1449321.jpg
f0169884_15105512.jpg
f0169884_1454862.jpg
f0169884_14542159.jpg
f0169884_14553753.jpg
楽しくおしゃべりしながら ランチ&デザートを♪
f0169884_14564019.jpg

そしてまったり~
f0169884_1514121.jpg
f0169884_15144352.jpg
f0169884_1515084.jpg
f0169884_15161319.jpg
f0169884_15151589.jpg
f0169884_15162761.jpg
雨もあがったのでランに出てみました(^・^)
下は 水を吸ってグショグシュだけど 泥んこにならないねっ(^^♪
f0169884_14595869.jpg
f0169884_15086.jpg
f0169884_1511326.jpg
f0169884_1512886.jpg
f0169884_1514728.jpg
f0169884_1515512.jpg
f0169884_1521460.jpg
f0169884_1522497.jpg
みんな~ 楽しい~?
あずきしゃんは piccoloさんと一緒に♪
f0169884_1541520.jpg
アンジ家がご用事で ここでバイバイだったので みなワンで並んで写真撮りましたよ~♪
f0169884_15547.jpg
そして 店内にあった衣装をお借りして 撮ってみました
うちのカメラ全滅...
すっごくかわいかったのにぃ 残念だわぁ
f0169884_15213022.jpg
f0169884_15214029.jpg
f0169884_15214983.jpg
 
そして 雲の合間に晴れ間も出てきて頃に 解散しました

アンジぱぱさん アンジままさん アンジちゃん
ダアーぱぱさん ダアーままさん ダーマちゃん アビーちゃん
コットンぱぱさん コットンままさん コットンちゃん
piccoloさん
雨の中 お疲れさまでした
と~っても楽しかったですね~♪♪
お世話になりました
f0169884_15312917.jpg

f0169884_15315048.jpg
f0169884_1532415.jpg
f0169884_15321863.jpg
お土産 ごちそうさまでした☆
また 遊んでねっ あちゃこ♪
f0169884_15373597.jpg
f0169884_15343799.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-12-04 17:30 | お出かけ | Comments(8)