あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ジョイちゃんとお散歩♪
4月28日(土)
引地台公園にやってきました♪
前日までの雨も上がって ちょっとムシムシ~^^;
そして晴天になりました~☀
f0169884_1221310.jpg
チューリップは 花が開ききってました・・・残念!
f0169884_1222782.jpg
ん・・・この子は?
f0169884_12232543.jpg
そう 今日ご一緒して頂いたのは ジョイちゃんです(o^―^o)ニコ
ジョイちゃんは 2002年産まれ あずきと同級生(!)の男の子ちゃんです
トヨッチさん ジョイちゃん 今日は宜しくお願いしま~す(^^ゞ
f0169884_1225345.jpg
挨拶もそこそこに お散歩に出発~(^^♪♪
f0169884_1228123.jpg
日向は 相当あぢかったデス^^; ねっ!ジョイちゃん
f0169884_12311282.jpg
じゃぁ 木陰を歩こうか~♪
f0169884_12343732.jpg
あずきしゃん 思いがけない所で ジョイちゃんに ガウガウってするんですよぅ(ーー;)
ごめんねっ ジョイちゃん
でも ジョイちゃんは 穏やかで とっても優しくて「大丈夫だよ・・・」って言ってくれてるように接してくれましたぁ
f0169884_12414163.jpg
ジョイちゃんが優しいので 安心してお散歩しています(o^―^o)ニコ
f0169884_12391117.jpg
f0169884_12393228.jpg
f0169884_12393986.jpg
f0169884_12394865.jpg
f0169884_12395699.jpg
トイプーちゃんと挨拶してるのに 割り込んで ガァオ~なあずき(-_-;)
f0169884_1248716.jpg
けやきがキレイですね~☆
f0169884_1250273.jpg
木陰では バーベキューの人たちがたくさん♪
美味しそうな匂いが・・・(=^m^)
f0169884_12511741.jpg
桜の花芯やら 天然のじゅうたんのような所も(^・^)
f0169884_12533084.jpg
この頃から 大分接近で 仲良く並んで歩いてくれましたぁ(^・^)
f0169884_1255534.jpg
f0169884_1256417.jpg
ありがとねっ!ジョイちゃん
f0169884_12563855.jpg
そして 休憩
f0169884_130461.jpg
給水タイム☆ 静かに上手に飲みます・・・あずきはガブ飲み派なので(笑)
f0169884_1302491.jpg
おいちかったねっ(^・^)
f0169884_1304886.jpg
そして ランチを頂きに ソッリーゾさん に向かいましたぁ
うちの方が遅かったかな~ って急いで撮ったので良く分からないですね(笑)
f0169884_1322350.jpg
バーベキューの美味しい匂いに誘われて お腹が空きましたぁ!
あぢかったから 喉も乾きましたぁ!
頂いたのは バンバンジー丼(前菜付です)
別腹デザート 秀さんは マンゴータルト 私は バニラアイス黒蜜きなこかけ
美味しかったです☆☆
バンバジー丼 お腹いっぱいでちょと残してしまいました ごめんなさい<(_ _)>
f0169884_1364786.jpg
食事の間も 鳴いてるワンちゃん尻目に ジョイちゃん あずきともおりこうさんでした
えらいね~(*^^)v
f0169884_131416100.jpg
f0169884_13143591.jpg
お店の方から 豆乳で作ったデザートを頂戴しました☆
あずきしゃん どうかな~? って思ったけど美味しそうに食べてましたよ
f0169884_1318247.jpg
f0169884_13181158.jpg
ジョイちゃんも うまうまだったよねっ(o^―^o)ニコ
f0169884_13182641.jpg
でも ジョイちゃんの目がもっと輝いたのは・・・アイスクリームでした(^^♪
f0169884_13191383.jpg
そして トヨッチっさんは あずき
f0169884_13213827.jpg
私達は ジョイちゃんを抱っこしてみましたぁ
1㎏ちょっと軽いジョイちゃん 軽かったです(^・^)
f0169884_13225985.jpg
f0169884_1323968.jpg
そして お名残惜しかったのですが 15時過ぎに解散しましたぁ

f0169884_13265067.jpg
トヨッチさん お忙しいなか お誘いに応えてもらってありがとうございます
お世話になりました(^^ゞ
可愛いお土産 ありがとうございます(^ー^* )
ジョイちゃん あずきと一緒にお散歩してくれて ありがとう~♪
また 一緒に遊んで下さいねっ(^^♪
[PR]
by tumuji-azu | 2012-04-30 16:21 | お散歩 | Comments(6)
肌寒かった週末
4月21日(土)
今週もグランベリーモールに♪
f0169884_1518125.jpg
お天気いいけど ちょっと寒いねっ
f0169884_1519240.jpg
f0169884_15192251.jpg
秀さ~ん 早くおいで~
f0169884_15194677.jpg
写真の撮影会があるというので参加~(^^♪
f0169884_15195924.jpg
先週 トリミングしてもらったので 無料でしたぁ むふっ
f0169884_1520529.jpg
あずき 耳はペタ子だし どんな写真になるのかな~
f0169884_15203659.jpg
はい お疲れしゃん
f0169884_15211445.jpg
そして 取りあえずランチ☆ ワイアードキッチンへ
f0169884_15225966.jpg
私的に ここはハズレがなくて好きなお店で~す☆☆
おいしいし(o^―^o)ニコ
f0169884_1531356.jpg
あずきも興味津々
f0169884_15344423.jpg
そして 久しぶりにペットパラダイスで洋服買って モンベルに寄って グランベリーモールを後にしましたぁ
f0169884_15363573.jpg
その後 中央林間モールに寄って 夕飯の買い物とかして帰宅
餃子の王将で 餃子3人前買ってかえりました(⌒m⌒)
.......................................................................................................

4月22日(日)
雨が降ってくる前に 買い物がてらお散歩~♪
寒いから 私 フリース着用(⌒m⌒)
f0169884_15432384.jpg
でも コストコから出てくる外人さんは 半そでだっ! さびくないの??
曇り空のもと お花の前で
f0169884_15413058.jpg
首長族(笑)
f0169884_15422731.jpg
快適に歩く~♪
f0169884_15463922.jpg
f0169884_15464837.jpg
この位の陽気の方が 元気もりもり~な感じがしますね~(^^♪
ねっ!あずきしゃん・・・
f0169884_15491895.jpg
そんな まだおコタツ使用中の週末でしたぁ(^ー^* )
f0169884_1911339.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2012-04-22 16:22 | お散歩&お出かけ | Comments(12)
トリミングしたの
4月14日(土) 雨振り~☂ で ちょっと寒いかも~(+_+)
な 土曜日 あずきはトリミングでしたぁ
あ さっぱりしましたっ(^^ゞ
f0169884_15545315.jpg
抱っこして行ったので お散歩の写真もないのデス
はい よろしくお願いしますデス
f0169884_15324780.jpg
その間に私達はランチ♪
2人してお疲れちゃんだったので GARLIC JO’S ガーリックジョーズさんで ニンニク三昧
シーザーサラダ & ガーリックブレッド & にんにく炒飯 & にんにくスパゲッティ
と ワインと紅茶
いや~!めっちゃ食べたよ~(^・^)
丸ごとにニンニクも食べたし スタミナバッチリ!って感じ(笑)
18日(水) 健康診断だけど 大丈夫?(笑)
でも おいちかったー☆☆☆
f0169884_15423075.jpg
その後 ジョカーと ペットパラダイスでウロウロして
本屋さんや東急やでお買い物したり 洋服みたりしてたら そろそろ時間になったので 様子を見に
そ~っと見ると・・・あっ!こっち見た(^ー^* )
もう出来上がりかなっ?
f0169884_15491888.jpg
リボンがついたから 出来上がったみたい(o^―^o)ニコ
f0169884_1550865.jpg
お疲れ~^^ 終わったね~(^・^)
f0169884_15512999.jpg
どれどれ? うんうん 短めでいい感じ☆
お世話になりましたぁ
f0169884_1552574.jpg
帰りも抱えて帰宅~(*^^)v
そして 恒例のモデル~☆
f0169884_1554116.jpg
f0169884_15541934.jpg


...........................................................................................................

4月15日(日) 
雨で 桜の花が大分落ちちゃいましたねぇ(T_T)
f0169884_15574046.jpg
道路は 桜の花のじゅうたんのよう❀
f0169884_15582118.jpg
私 ひとりのお散歩なので 全然カメラに目線くれません(ーー;)
f0169884_15595366.jpg
仕方ないので 横から(笑)
f0169884_1639356.jpg
最後は階段上り(⌒m⌒)
f0169884_16393586.jpg
そんな週末でしたぁ
[PR]
by tumuji-azu | 2012-04-15 18:12 | トリミング | Comments(6)
耳がなる
耳が ぴちゃぴちゃ(ーー;)
洗浄しても お薬注入しても良くならなくし 耳を振る回数が多くなって
痛さで頭も傾いてきてしましました。
今日は強行で定時に退社して 病院に行ってきました
f0169884_21213863.jpg
毛を抜いて 洗浄
ばっちいのがたくさん(-_-;)
家では 嫌がるから耳の奥まできれいにできないし・・・
緊張しながら 我慢してるあずきしゃんは「グゥー」って低音の声で何か喋ってました
頑張ったからきれいになったよっ(^・^)
f0169884_215221100.jpg
1日1回 薬も注入 ウェルメイトL3です
f0169884_21533845.jpg
状態がいいな~ って時が少ないけど 2年に1度くらい酷い症状になる外耳炎
うっとうしいよねっ あ~ちゃん
体重は 8.75㎏ でかいねっ(=^m^)
尿検査は 相変わらず尿が薄いらしい
水を飲む前にチッコを採取して 再検査!
あずきしゃん チッコのタイミング 非常に難しいからなっ
狂犬病の注射をする時に持って行けるように 今から準備しておこ~
[PR]
by tumuji-azu | 2012-04-12 22:25 | 病気・病院 | Comments(8)
善福寺川沿いのお花見おさんぽ♪
4月7日(土)
今週 桜が一気に見ごろを向かえましたねぇ❀ 
そんな土曜日 アンジちゃんとお花見おさんぽしてきました~♪
その前に ランチ~(^^♪
ちわっす アンジちゃん
f0169884_1939514.jpg
まだ あんよは完治していないの
痛かったねっ(>_<)
f0169884_19402416.jpg
あずきもいるよ~(^ー^* )
f0169884_19405852.jpg
ランチを頂いたのは Planet3rdさん
f0169884_19531114.jpg
秀さんが鉄板ナポリタンで 私がケイジャンチキンプレート 
ボリュームがあるし スパイシーで美味しかったぁ☆☆☆
f0169884_1951522.jpg
さ~て お腹もいっぱい(o^―^o)ニコ お散歩隊出発で~す(^^♪
f0169884_202287.jpg
午後になって 雲が多くなって 風が強くなっちゃったけど Aチームには絶好のお散歩日和で~す♪
f0169884_2044674.jpg
善福寺川沿い遊歩道や公園を案内してもらって ゆっくりお散歩♪
f0169884_2071298.jpg
f0169884_20721100.jpg
f0169884_208638.jpg
桜がキレイですっ☆
f0169884_2082669.jpg
大宮八幡宮 立派ですねっ!
f0169884_2093440.jpg
f0169884_20123985.jpg
f0169884_20154584.jpg
Aチーム 揃ってニオニオ
あずきしゃん めずらしいねっ(⌒m⌒)
f0169884_2017345.jpg
そうそう 私はこの時Aチーム アンジちゃんのリードを持っていましたよん(^ー^* )
手に馴染んだリードより少し細めのリードのアンジちゃん
引っ張らないし 先に行かないし 手にしてることを感じない歩行 さっすがだわん(^_^)v
f0169884_20225393.jpg
f0169884_2023141.jpg
桜の下でパチリ(^・^) 曇ってたのが残念~
f0169884_20253496.jpg
私 「アンジちゃん 軽~い」 アンジままさん 「重~い!(笑)」
約2㎏くらい 重いあずきなのです(=^m^)
f0169884_20254631.jpg
f0169884_20255826.jpg
f0169884_2026650.jpg
黄色のお花の前でもパチリ(^・^)
f0169884_20274384.jpg
ベンチに座ってパチリ(^・^)  あずきの耳は歩行者の人に警戒中なのかなっ?
f0169884_20294485.jpg
Aチーム たっくさん歩きましたっ!
f0169884_20373773.jpg
f0169884_20375084.jpg
楽しかったね~♪
人にもワンにも憩いとなるお散歩コースがあっていいな~ って思った私です
f0169884_20404740.jpg
そして 16時半頃に Aチーム解散
いや~楽しかった♪♪♪
アンジままさん お忙しい中 お時間作ってもらってうれしかったです(o^―^o)ニコ
何もかも お世話になりましたっ<(_ _)>
お土産 ありがとうございます
可愛くて使えなくて キッチンタイマーの横に飾ってあります(⌒m⌒)
アンジちゃん あずきと一緒にお散歩してくれてありがと~♪
あんよ 大丈夫だったかなっ? また 一緒に遊んでねっ(^^♪
f0169884_20491329.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2012-04-08 21:34 | お出かけ | Comments(4)
FCIジャパンインターナショナルドッグショー
3月31日(土) 春の嵐じゃ~(@_@。
東京ビックサイトで開催の FCIジャパンインターナショナルドックショー に行ってきましたっ♪
家から1時間かからないで着いたのに 駐車場に入るのに50分ちょっとかかって
西棟の駐車場になっちゃいました
f0169884_16184875.jpg
会場まで歩いて10分位
だけど・・・嵐のような天気 フードをかぶって サングラスしてマスクしたけど 山嵐のような髪になっちゃたし(笑)
駐車場側からの入口から入場 裏口になるのかなっ
f0169884_16294557.jpg
さて 本日は ダアー家  アンジ家  piccoloさん  のんちゃんママさんとご一緒させて頂きました♪
全員 犬抜きで参加です(=^m^)
コットン家はパパさんがお仕事だったので 残念ながら参加できませんでした
入場後 早速ウェスティ発見!
f0169884_16303021.jpg
テリアママさん家が ショーの準備をしていましたよ(*^^)v
f0169884_16393970.jpg
今回 ウェスティーは12頭でした!
私は 2回目でよく分かってないので アポちゃん&アンズちゃんの応援です
アポちゃん
f0169884_1645519.jpg
f0169884_1646367.jpg
アンズちゃん
f0169884_1648496.jpg


そして パドック(?)で お疲れしゃんの2ぴきと対面~♪
f0169884_16515363.jpg
アンズちゃん
f0169884_16522026.jpg
アポちゃん
f0169884_16533661.jpg
f0169884_16534983.jpg
そして会場でお逢いした ウェスのお友達
アルフィ君とソアラちゃん
f0169884_16561730.jpg
ほたるちゃん
f0169884_16563868.jpg
きらちゃん
f0169884_16574012.jpg
ライス君(4/3追記)
f0169884_1715310.jpg
名前お聞きしたのに 忘れた・・・
f0169884_172416.jpg
14過ぎにお昼を食べて 買い物して テリアの最終戦(違うかも・・・)を見て 17時過ぎに会場を後にしましたぁ
なんだか満喫~♪ 楽しかったぁ♪♪
サンプルで頂いたものが右端で あと2つは購入
f0169884_1784497.jpg
皆さんにお土産頂戴しました ありがとうございま~す(^・^)
f0169884_1793386.jpg

会場にいる間に雨が降ったみたいで 濡れることもなくて ただ山嵐になっただけでしたぁ
でも 帰りは寒かったー!
piccoloさん ダアーぱぱさん ダアーままさん アンジぱぱさん アンジままさん のんちゃんままさん お世話になりました~<(_ _)>
とっても楽しかったですねっ♪
また ご一緒して下さいねっ(o^―^o)ニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月1日(日) 今週と来週は地元の桜祭り
って 桜伐採してないのに・・・
f0169884_17162843.jpg
桜は咲いてなくても人出は多し
f0169884_17182326.jpg
f0169884_17174676.jpg
座間市のマスコット 「ざまりん」のお人形ゲット かわいいっ☆
f0169884_1831588.jpg
公団の方の桜は 種類が違うので 7分位咲いてる感じかな~❀
f0169884_17194284.jpg

f0169884_1721745.jpg
縁石の花もきれい☆
f0169884_17225347.jpg
暖かな日差しの中 ゆっくりお散歩して帰りました♪
f0169884_17234033.jpg
そして日曜日恒例のシャンプーもして
ふぅ~ あっという間の2日間でしたぁ
[PR]
by tumuji-azu | 2012-04-01 17:49 | お出かけ | Comments(16)