あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
暑くなってきました
5月27日(日)
土曜日の朝 だら~んとした顔でブラッシング中のあずき(=^m^)
f0169884_16592073.jpg
そして日曜日
日中にお散歩するには暑い季節になりましたっ
今日は 朝6時過ぎにお散歩にいきましたよ♪
遭遇№1 はトイプーちゃんでした
おっ!くわがた発見! 
f0169884_1702888.jpg
おしい 影がかぶってる(^^)
f0169884_173585.jpg
連日お仕事のうさぎさんチーム お休みはいつかな~?
f0169884_175157.jpg
シャッターおりる瞬間に視線を外す技(?)は磨かなくいいのよ
f0169884_176797.jpg
日陰が心地いい朝6時半
f0169884_177286.jpg
カユカユが酷くなって・・・出血してるしぃー(>_<)
f0169884_18354243.jpg
背中に ぶつぶつ復活(ーー;)
f0169884_1783542.jpg
アニマー湯 アニマー湯
f0169884_17101193.jpg
f0169884_17105615.jpg
やだ~!プルプルー
f0169884_17113339.jpg
1人と1ぴき 余裕で動けるお風呂場が欲し~いとしみじみ思った私でした
[PR]
by tumuji-azu | 2012-05-27 18:02 | 日常 | Comments(6)
ちょっとお出かけ
5月19日(土)
先日あった撮影会の写真が出来上がったとの連絡をもらったので お出かけ~♪
風 けっこうあったけど 日差しが強くてあぢかったです(^_^)
すたこら(^^♪
f0169884_15144460.jpg
グランベリーモール♪
f0169884_15135522.jpg
目的のお店だけ巡って
f0169884_15194336.jpg
ご飯食べに行こう~♪
テラス席が気持ちいい ワイアードキッチンさんです☆
f0169884_15224243.jpg
私 毎回これ食べてるかも(笑)
f0169884_15252599.jpg
あ~ちゃん 長い体なのに 上手に座ってます(=^m^)
f0169884_1527292.jpg
木陰のベンチでソフトクリーム食べて・・・あずきはなしよっ(=^m^)
f0169884_15294865.jpg
さぁ 帰ろう
f0169884_15315931.jpg
は~い(^〇^)
f0169884_15334050.jpg

無料のA4ポスター
f0169884_15344653.jpg
購入したフォトアルバム
f0169884_15355563.jpg
f0169884_16275883.jpg
そしてお家に帰って 皆でお昼寝しました(^ー^* )
そんなあぢかった土曜日のお出かけでした♪♪
[PR]
by tumuji-azu | 2012-05-20 15:27 | お出かけ | Comments(10)
混合ワクチン接種 終了したの
5月13日(日)
朝から晴天~☀
ようやく コタツの布団を洗って干せたぁ~(^_^)v
そして今日は 混合ワクチンのチックンで病院に
日差しが強いけど お散歩がてら歩いて行こう~♪
チックンに行くこと気づいてないあずきしゃんは お散歩なのに道が違うと思ってたかなっ(=^m^)
f0169884_1615224.jpg
相鉄線
f0169884_16173837.jpg
結構歩くから あっちくなっちゃったね^^;
f0169884_16174524.jpg
受付済ませて 第二待合室に座ったのが11時30分
皆して 飽きてきた~(>_<)
f0169884_1618358.jpg
13時半近くにあずきの番です やった~!
まずは 持っていったチッコ検査の結果デス
今回もチッコが薄いそうで E.R.D.-ヘルススクリーンTM の尿検査キットで再検査してもらいました 3.500円
f0169884_16194613.jpg
あずき ガブガブお水飲むので 腎臓の病気だったら大変だったけど・・・陰性で問題なし!
糖尿病も疑われるけど 尿淡白も問題なし!
副腎皮質機能亢進症「クッシング症候群」も心配されるらいいんだけど 当てはまっているのは1項目
今の時点では 問題なし!ということで・・・(o^―^o)ニコ
年齢も重ねてきたし 私達が気をつけて見ていてあげないと ってしみじみ思いました045.gif(-_-)
f0169884_16321273.jpg
次は おでこの辺りにある「こぶ」を見てもらいました
「表皮嚢胞」ということでした
少しづつ確実に大きくなっていくようなのです
その後は 外科的手術をしないといけないようです・・・ (:_;)

そして 混合ワクチンです
今回も6種を ・・・ チックン! 5,000円
f0169884_1725753.jpg
f0169884_17101651.jpg
やっと終わったね~(^・^)
f0169884_1732153.jpg
14時近くなってすっかりあっちくなっちゃったから 秀さんが抱っこして帰りま~す
f0169884_174569.jpg
でへっ(^.^)
f0169884_1761822.jpg
でへでへっ(^.^)
f0169884_1764870.jpg
来月に狂犬病のチックンに行くので フィラリアのお薬は1ヶ月分だけ 800円
f0169884_1710425.jpg
フロントラインも購入して 4,200円 本日は終了で~す
f0169884_1714051.jpg


..........................☆彡☆彡☆彡☆彡..............................

お買い物した ハロッズから 荷物が届きましたぁ
ラッピングがステキ~☆
f0169884_17171749.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2012-05-13 17:34 | 病気・病院 | Comments(6)
やっぱうちが1番
5月6日(日)
やっぱうちが1番! そう思ってるに違いない(^ー^* )ふふっ
f0169884_1732375.jpg
おくつろぎのところを申し訳ありませんが 今日はシャンプーする日だよん(=^m^)
洗われちゃいました・・・。
f0169884_1743881.jpg
洗ってもでっかいって言われました 失礼よねっ
f0169884_177418.jpg
はい ピカ子完成!
ん・・・傾いてるよ(^ー^* )
f0169884_179142.jpg
そんなのんびりした連休最終日
雲行きが怪しくなってきたと思ったら 一気に暗くなって すっごい勢いで雨が降ってきたのぅ
雷がピカッ ゴロゴロ~ ドカーンみたいな
外見たら 雨に混じって雹(ひょう)がぁ!
f0169884_17165167.jpg
テレビで野球見てから 浜スタも降ってくるよ・・・
あれれ 暗くなっただけで 降らなかった(^_^;)
ちょっと離れてるだけなのに お天気違うんだねっ

4日あったお休みも あっと言う間に終わっちゃったねっ
さてさて 気合を入れなおして 日常生活 頑張らにゃ~(^_^)v
[PR]
by tumuji-azu | 2012-05-06 17:43 | ひとりごと | Comments(12)
2012年GW4連休 5/4
5月4日(金)
母が入所している ちいさがたの家 を少し登った所に ワイナリーがあります
秀さん お取り寄せしたことがあったので 今回はお訪ねしてみました~♪
はすみふぁーむさん です
f0169884_154725100.jpg
素朴な感じです
f0169884_15474454.jpg
秀さん 1種類試飲(有料)して 今日瓶詰めしたワインも試飲(無料)させてもらって
f0169884_1551922.jpg
ワインとシードルの2本 お買い上げ~(^^♪
f0169884_15504359.jpg
そして はすみふぁーむさんの道向かいにある Rue de Vinさん にも立ち寄り
喉が渇いた私は キャロットジュースをいただきましたっ☆
f0169884_15541796.jpg
あずきのはないの~? ないのぅ(⌒m⌒)
f0169884_15544338.jpg
秀さん こちらでは シードルをお買い上げ~(^^♪
f0169884_15555565.jpg
f0169884_164315.jpg
自分のご褒美に大満足ん秀さんでした(o^―^o)ニコ
f0169884_15583472.jpg
Rue de Vinの小山さんが ぶとう畑からの景色がきれいなので 良かったらどうぞ って言ってくれたので お言葉に甘えて行ってみましたぁ♪
満開に晴れていなくて この見晴らし ひゃ~!気持ちいい~☆
f0169884_16114977.jpg
あずき 気持ちいいね~♪
f0169884_16143036.jpg
ぶどう棚の下は たんぽぽがいっぱい(^ー^* )
f0169884_16151937.jpg
f0169884_16152886.jpg
実家より ちょっと標高が高いだけなのに 空気も違う気がしたよっ
ちょっとの時間だったけど 楽しかった~♪♪♪
[PR]
by tumuji-azu | 2012-05-06 16:29 | 帰省 | Comments(0)
2012年GW4連休 5/5
5月5日(土)
こどもの日 だけど 母の誕生日
諦めない姿勢 尊敬してるよっ
f0169884_16281326.jpg
すっごくいい天気になりました~
それでもあずきは 日向を求めて移動(=^m^)
f0169884_16305027.jpg
母の所に行った帰り 秀さんとあずきは中央公園で途中下車して お散歩♪
私はお昼の準備があるので帰宅~
f0169884_1635610.jpg
ちょっと暑かったかな?
f0169884_16355586.jpg
f0169884_1636192.jpg
森の中でも日差しが暑い?
f0169884_16364146.jpg
f0169884_16364677.jpg
でも 今日で帰るうちと 姉一家と総出で洗濯や片付けをするには 晴れはありがたい(^・^)
7人分のシーツ 布団カバー 枕カバーや 前日に着ていた洋服やパジャマも洗って
お布団干して それらを片付けてと・・・
恒例の記念写真
f0169884_1644798.jpg

あずき家は 姉たちより一足先に家を出て 東部湯の丸SAで買い物して 15時半に出発しましたぁ
順調だったのは 佐久位までで・・・後は ず~っと混んでた<`~´>
今回は 途中のSAに寄らないで 狭山までノンストップで行って 肉汁うどん食べよう~(^^♪ って決めてたの
でもね 気がつかなかった・・・(^_^;)
同じSAでも 上りと下りじゃ 違うのよねっアセ
楽しみにしてた 食べ物がおむすびとかパンとかしかなかったぁー ショック(>_<)
気を取り直して 取りあえず パン買いました
で ご飯は21時頃に 相模原の吉野家で牛丼 汁だくでおいちかった☆
だけどね なんとなく あの時間帯の吉牛にいたら 気持ちが侘しくなったよ
あっ そうそう 狭山で買った たいめいけんのヒレかつサンド 美味しかった~☆☆☆
[PR]
by tumuji-azu | 2012-05-06 16:21 | 帰省 | Comments(4)
2012年GW4連休 5/4 雉の巻
5月4日(金)
朝の4時半頃 あずきが何かに反応して「ワンワン」言ってるので目が覚めて・・・
うとうとしてたけど 私も その声が気になるー!
一定間隔で 「キィー キィー」とも「ギィッ ギィッ」とも聞こえるの
外に出て 声が聞こえる方を見つめてみても 私の目じゃ分からな~い^_^;
なんだろう?
父が起きてきたので聞いてみると 「雉(きじ)が住みついてるだよ」 ← 信州弁で(笑)
えぇーーー!きじぃ!
って 私がいた頃も 帰省しても 野生の雉(きじ)は見たことないし!
動物園? 寒川神社?で見たことがあるかなぁ 位の感じ
これ読むと どんだけの田舎なの・・・って感じだけど
そんなに ど田舎じゃないんです(笑)
ブロック塀の向こうが隣のお家で その脇の林にいたみたい
f0169884_14592388.jpg
私が子供の頃は 今より4倍くらい大きな林だったんですけどねぇ
f0169884_14594713.jpg
実家近くの 法善寺周辺にいるようで 姉は父に指差されて 雉(きじ) 見たことがあるんだって(゜o゜)
見たかった~!
で まだ寝ている秀さん起こして
「ねぇ~ ねぇ 雉(きじ)だって!雉(きじ)! 私 くじゃくかと思ったよぅ 割りに 近くない?」 って得意げに言ったら 
「孔雀はインドの鳥なんだから野生ではいないよ」って言われました^_^;
ほほほっ~042.gif 

雉(きじ)は 国鳥ですよ  byあずき
f0169884_14284828.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2012-05-06 15:15 | 帰省 | Comments(4)
2012年GW4連休 5/3
5月3日(木)
雨降りなのは分かってたけど それにしても 凄っい雨だよー!
屋根つきの駐車場じゃないから 荷物積み込むのも濡れちゃうしぃ(>_<)
と ブチブチ言いながら積み込みして(⌒m⌒)
渋滞情報を見ると ・・・ 練馬から真っ赤か! きゃー!
圏央道は大丈夫みたいなので 八王子経由で あきる野からのコースにしました
8時10分に出発~ ゴー!
う~ん 順調(o^―^o)ニコ
途中 狭山SAで休憩して 鶴ヶ島JCで関越に合流です
そこから ず~っと渋滞!でした
SAは 入る為に並んでいて 路肩から本線まで渋滞してましたぁ
雨もたくさん降ってるし うちは 途中休憩をあきらめて 一路軽井沢に向かいましたぁ
軽井沢の街中も混んでいて 駐車場に着いたときは5時間も経ってました・・・とほほ
霧雨のようなまとわりつく雨が 降ったり止んだり・・・。
カートも 歩きも濡れちゃいそうなので 初スリングに挑戦です
でっかいあずき スリング大丈夫か?
って言うか 私が大丈夫(笑)
f0169884_1147793.jpg
案外 しっくり~(o^―^o)ニコ
厚手の上着を着てる人も多いなか 私は薄着で軽く暑いです(笑)
なんてったって 8.7㎏を抱えてるもんねっ(⌒m⌒)
そして遅くなっちゃったけど ランチ~♪
キッツビュールさん で 本日のランチと ソーセージランチを頂きました~
f0169884_11525459.jpg
ギュッっとしたドイツ風ハンバーグも ソーセージも美味しかった~☆☆
せっかくなのに ビールを飲めなかった秀さん 残念ねっ(=^m^)
f0169884_11553877.jpg
f0169884_11554630.jpg
早く帰らないといけないんだけど・・・せっかくだから TOM&EMMAさんに寄ってく?
はい は~い!(o^―^o)ニコ
その前に・・・ミッキー君 いるかな~?
きゃは~^^ いまちたっ 可愛い~ぃ
f0169884_1323663.jpg
ミッキー君はずっと7歳です(^・^)
f0169884_1334912.jpg
そして トムエマさんに~♪
f0169884_1362963.jpg
くぅ~!テンションあがるぅー♪♪♪
f0169884_131452.jpg
ウェスグッズ さらに増えてますねっ(^^♪
興奮しながら お店の入口近くに戻ったら ウェスちゃん発見!
と 思ったら 次々に~!ひゃ~!
旭川から 奈良から 川崎から とお聞きしたと思います。
f0169884_13205431.jpg
ゆきちゃんとのんちゃん クレアちゃん チャッピーちゃん ヒカルちゃん 海ちゃんと陸ちゃん にあずき
f0169884_13313816.jpg
あずきしゃん お誕生日が一緒のクレアちゃんにガウガウしました(ーー;)
ごめんねぇ
f0169884_1334570.jpg
思いがけず 可愛い白犬さんとご一緒できて 気持ちが満腹~(^・^)
買い物も 「もういいや~」 ← えっー!
になって ちょこっと買い物して お先に失礼しましたっ
お逢いできてうれしかったです♪
皆さん お世話になりましたっ(^^ゞ
駐車場に戻って支度してたら父から電話が・・・ 終わったらすぐに母から電話が・・・
ヤバイ! 早く帰んなきゃ(-_-;)アセアセ
浅間サンラインを ビューンと走って・・・
御代田の辺りで 遠くに熱気球が見えましたっ
夕方だし 走ってるし この写真だと分からないですねっ
f0169884_1454664.jpg
母の所に寄って 買い物して 18時半頃実家に到着でしたぁ
移動時間が長い1日だったわ
[PR]
by tumuji-azu | 2012-05-06 14:15 | 帰省 | Comments(10)