あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
週末は
6月23日(土)
あずきしゃんにお留守番してもらって 赤レンガ倉庫で開催されてる コクリコ坂から展 に行ってきましたぁ♪
f0169884_184481.jpg
お昼で行った中華街では ポチたまで だいすけ君が訪ねたお店に寄ってみました
その時に初めて知った犬種 ゴールデンドゥードル
テレビで見た通り 大きくて 優しくて 可愛かったぁ(o^―^o)ニコ
f0169884_1810263.jpg
f0169884_181097.jpg
あずきしゃんのお土産は だいすけ君も買っていたこれ
f0169884_18114287.jpg
どう?
あ いやだー(>_<)
f0169884_18121273.jpg
そんな事言わずに 横からねっ
うん かわいい かわいい(o^―^o)ニコ
f0169884_1815859.jpg

.....................................................................................
6月24日(日)
パクままさんに教えて頂いた プリモ動物病院に行ってきました
初診は予約しないといけなかったみたいデス・・・(; ̄ー ̄A
でも 行った時間のタイミングが良くて ちょうど空いた時に診察してもらえました
良かったぁ~(^<^)
症状をお話しして 見てもらいました
いくつかのパターンの中で マラセチア と 食物アレルギーの混じったタイプ?
食物アレルギーの可能性が大きいみたいデス
f0169884_18264523.jpg

テープで 耳と 手から ピッピッと取った皮膚細胞を顕微鏡で見せてもらうと
紫色したマラセチアが見えましたー(>_<)
治療方法として 
① お薬を飲んで その後の様子を見て判断していく方法
② お薬を飲んで 検査をして アレルギーの特定をして 処置していく方法
うちは 未だ詳しい検査をしたことがなかったので・・・
②で 血液検査とアレルギー検査をお願いしました
*アレルゲン特定量試験(アレルギー検査)
*リンパ球刺激試験(血液検査)
*皮膚細胞診
*採血 などです
あたち 憂鬱です(__)
f0169884_18185118.jpg
結果は2週間後です
が 今日から ヨーグルト パン 卵ボーロ ジャーキー等 あずきにあげていた物は止めて 処方食のご飯に処方食のおやつだけになりました
ちょっと 可哀相だけど 頑張らないと ねっ!
それと 週3回のシャンプー(マラセブ)と 毎日に手足の洗浄(病院では しゃぶしゃぶ)
抗生剤や抗真菌剤(トラコナ)の服用します
あっ!皮膚のセラミドのケアのサプリ セラミド・オリゴノール錠も
f0169884_19273938.jpg
あたち大変だっ!
お耳の症状が良くないし この2週間 お薬飲んで頑張ろう~ ねっ!
f0169884_2059873.jpg
と 言うことで 12時半頃病院を後にしました。
取りあえず お昼にしましょう ってことで 相模原の DEMODE HEAVENさん でピザとパスタを食べましたっ♪
f0169884_2044688.jpg
あずきしゃんは丸くなる(=^m^)
f0169884_2071634.jpg
そして お買い物(三和)して・・・屋上の駐車場ではルンルン♪
f0169884_2081217.jpg
お家に帰って シャンプーしたし ちょっと疲れちゃったねっ(T_T)
f0169884_2101667.jpg
先週 具合が悪そうで・・・ 22日には熱が39.8度あって・・・ ごはんを食べない日もあって・・・
これを機に 良くなっていくといいな~ と思ってる私です(^_^)v
[PR]
by tumuji-azu | 2012-06-23 18:12 | 病院・お出かけ・日常 | Comments(16)
ひと回り小さくなったねっ
6月16日(土)
梅雨真っ只中!
まとわりつくような小雨の15時 あずきしゃん トリミング~049.gifです
f0169884_10385646.jpg
受付の時 ブルブル震えていて お店の人に 「どうしたの~?」って言われたねっ(^ー^* )ふふっ
でも 頑張るわ!私 のあずきBefore
f0169884_1111070.jpg
3時間位かな 頑張ってるあずき 途中だけど・・・After
f0169884_11125192.jpg
ホントの終了~!
は~い お疲れさ~ん 頑張りましたねっ(^_^)v  良い子良い子~☆
f0169884_11175056.jpg
今回 長~い爪を 出血覚悟で切ってくれたましたっ
f0169884_1123178.jpg
わ~い!凶器の爪が短くなった~! と思いきや・・・写真だと長く見えるねっ(*_*;
f0169884_11243452.jpg
そして19時頃 帰宅
あずきもお疲れ ムシムシした陽気に私達も若干お疲れ(^_^;)
さぁ お家に帰ってご飯食べよう~♪
f0169884_11275399.jpg
その前に・・・モデルのお仕事お願いねっ☆
f0169884_11283390.jpg
今回のリボン
f0169884_11303836.jpg

そして 6月17日(日)
午後から晴れて蒸し暑いってー(; ̄ー ̄A
だれてるコンビ
f0169884_11321493.jpg
私のこと? そうです!あちゃこさんのことです(o^―^o)ニコ
f0169884_11332443.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2012-06-17 11:38 | トリミング | Comments(20)
物言うおちり
6月15日(金)
お肌の調子が今ひとつ・・・。
目の周りが真っ赤
目やに(...涙?)が酷い
目頭の毛がはげています
痛々しいお顔のあずきしゃん・・・ あれまっ(^.^) べろ出して寝てます(=^m^)
f0169884_1041982.jpg
痛いから お薬塗ったり ケアされるのが嫌なのです
何かされる・・・と 察知すると クレートINして おちり向けてます(笑)
拒否姿勢が可愛いぞ~
おちりでかいけど(o^―^o)ニコ
f0169884_10535559.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2012-06-17 10:56 | 病気・病院 | Comments(4)
狂犬病ワクチンが終わったの
6月3日(日)
土曜日に  あれ~ なんか落ちてる・・・ 
拾ってみたら 耳かすでしたっ!
え~!って思って耳みたら まだ取れそうなのがあって 引っ張ってみました
ぴちゃぴちゃ 鳴ってたしな・・・(ーー;)
気持ち悪かったよね
f0169884_18421460.jpg
そんな耳のこともあるし 今日は病院に行ってきました。
あ どこ行くの~?
f0169884_18462636.jpg
つ チックンしに 病院~
あ だぁぁぁー・・・。
f0169884_18472879.jpg

5月も終わって空いてるだろうな~ なんてのん気に12時頃行ったら
駐車場も満車 待合室も満員だったー!
待つこと2時間以上(~_~;)
午前の診察も13時で終わって 待合室に 人もワンコもにゃんこも少なくなってきました
f0169884_1849409.jpg
病院なのに リラックスムードのあずきしゃんです(=^m^)
f0169884_18502716.jpg

f0169884_1924594.jpg
そして診察 体重 8.82㎏!
真っ赤になっている目の周りや 指の間 背中のかいかい見てもらいました
f0169884_18534853.jpg
そして 耳の洗浄・・・洗浄液はこれ
f0169884_18555317.jpg
ぐじゅぐじゅ........。
f0169884_18561035.jpg
耳の奥の方になると 体勢がどんどん低くなるぅ
f0169884_18571582.jpg
そして 狂犬病ワクチンをチックン
f0169884_18592099.jpg
かいかいの軟膏に目薬
目は おととしにも目やにがたくさん出て 目頭の毛がなくなっちゃったことがあったけど 今年も同じ症状が出てしまって(>_<)
そして フィラリアのお薬 残り6ヵ月分
f0169884_198431.jpg
はい 終了~(^・^)
今回のチッコの検査も 前回と数値は一緒だけど やっぱ強烈に薄い状態
病院に行く時は 毎回チッコ持参で行こうと思っている私です。
さ~て サッカー オマーン戦 見なくっちゃ(^^♪
[PR]
by tumuji-azu | 2012-06-03 19:26 | 病気・病院 | Comments(10)