あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
駅の向こうの公園
7月22日(日)
湿っぽい週末は お家でのんびりしてました
お散歩は 駅の向こうの公園に行ってきました~♪
f0169884_15113257.jpg
海老名市の 東柏ヶ谷近隣公園です
f0169884_1459397.jpg
うちは座間市ですが 最寄の駅 さがみ野 は 海老名市です
ちなみに よく行く焼肉屋さんは綾瀬市
ちょっと東に行くと大和市 ちょうど市境なんですよね~
f0169884_1565680.jpg
大きな遊具が楽しそう~♪
長い滑り台 滑ってみたい(=^m^)
f0169884_159573.jpg
今度はカラッとしたお天気の日に来ようねっ♪
f0169884_15152869.jpg
子つばめ
タイルに巣 落ちないでねっ
f0169884_1518745.jpg
そしてシャンプー後 セルフドライして丸まる子
乾いてないよ~(# ̄З ̄)
f0169884_1528969.jpg
体力温存した週末(笑)  月曜日から また真夏日になるのかなっ

7/23 追記
こてとわおかんからお洋服頂きましたぁ
ありがとうございます(^・^)
f0169884_21145168.jpg
f0169884_21145813.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2012-07-22 16:41 | お散歩 | Comments(2)
7月の3連休
7月14日(土)
いや~ 眠くってぇ・・・
朝は10時まで寝てて 起きた時には もうすっかりお休みモード
若干頭も痛かったし お昼食べて薬飲んだら また眠くなって 14時から17時まで熟睡
寝て曜日になっちゃった でへっ042.gif(^_^;)

7月15日(日)
shu に行ってきましたぁ♪
ダアー家御用達のお店だけど 私達も大好きな所なんです♪♪
f0169884_22313273.jpg
お店に入った時から りゅうちゃんがいましたぁ(^・^)
ちっちゃい体で 椅子の脇とかに ちょこんと座ってるの
危ないよ~ って 見ててドキドキしちゃう
f0169884_22354424.jpg
高い所から失礼^^;
f0169884_2238544.jpg
日差しが暑くても 心地いいテラス席♪
f0169884_22384797.jpg
私達は毎回のお魚のランチ
秀さんは 銀だらの西京漬け 私は 鮭と野菜のグリル焼き
私 ご飯お代わりして 2膳いただきました(^_^)
おいちかった☆☆☆
f0169884_22421784.jpg
空がきれい・・・☆
f0169884_2243326.jpg
あずきも 気持ちいいね~♪
そうそう セミが鳴いていましたよっ
f0169884_22441192.jpg
お店の入口にあったブランコに乗って♪
f0169884_22445875.jpg
ゆ~らゆら 気持ちいい~(o^―^o)ニコ
f0169884_2245341.jpg
このままのんびりしたかったぁ  ねっ あ~ちゃん
f0169884_2246277.jpg


7月16日(月)
グランベリーモールへ
秀さんのメガネの治しと あずきの洋服を買いに行きました(^^♪
f0169884_15544766.jpg
日差しが真夏みた~いアセ(# ̄З ̄) 風が強~いヒャー(# ̄З ̄)
f0169884_15572755.jpg
買い物する意欲な~し(笑)
さっさと用件済ませて ランチです(=^m^)
テラス席が気持ちいい ワイヤードキッチンで
f0169884_1605990.jpg
強い日差しも風も 木が遮ってくれるのねぇ(^ー^* )045.gif
f0169884_162159.jpg
あずきは 買った洋服を濡らして着用 
どう?・・・ 寝てるし(=^m^)
くくっ(⌒m⌒) 柄が伸びてでっかくなってる(笑)
f0169884_1652526.jpg
昨日 ビバホームでこれ買ったし 石もあるし あずきの暑さ対策はOK・・・かな(^_^)v
f0169884_1617061.jpg
あい(^o^)
f0169884_16185042.jpg
ぼくとボビーの大逆転 見ましたよっ(^_^)v
f0169884_16202366.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2012-07-16 17:00 | お出かけ | Comments(6)
結果が出ました
7月8日(日)
アレルギー検査の結果を聞きに病院に行ってきました
待合室で スコッチテリアちゃん見ましたっ
可愛かった~^^
あずきと並んで写真 お願いすれば良かったぁ ・・・ダメか(ーー;) (笑)
f0169884_17441782.jpg
2人の間で ぎゅ~(=^m^)
f0169884_1615288.jpg
環境アレルギーの検査 と 食物アレルギーのⅠ型 と Ⅳ型 の検査の結果
犬アトピー性皮膚炎Ⅳ型食物アレルギーでした。
環境アレルギーの結果は ・・・ ヤケヒョウヒダニ コナヒョウヒダニ ノミが 要注意!
食物アレルギーⅠ型の結果は ・・・ 牛肉が 要注意!
食物アレルギーⅣ型の結果は ・・・ 数値が高い方から
じゃがいも たら ししゃも 米 小麦 が 陽性!!!
豚肉 卵白 大豆 とうもろこし サケ が 要注意!
おやつによくボーロをあげてたけど じゃがいもだし ガクッ(ーー;)
フードは ラム&ライスだったし ガクッ(ーー;)
あちゃちゃちゃちゃぁ・・・・(>_<) アセ アセ アセ アセ(; ̄ー ̄A
f0169884_16293289.jpg
f0169884_16293748.jpg
漠然と 犯人は小麦だっ!って思ってたけど ジャガイモね・・・ 米ね・・・ って感じぃ
いや~・・・ これからの食生活 注意しま~す V!
お掃除もマメに ^_^;
強化2週間もこれで終了!
シャンプーや殺菌は続けるけど ちょっと気が楽~(# ̄З ̄)
じゃっ お昼に行こうか♪  あいっ♪
f0169884_1744038.jpg
という事で トレビノカフェさん です
f0169884_17153878.jpg
f0169884_17154569.jpg
パスタと ピザのランチです
くぅ~ おいちかった~☆☆☆
f0169884_17171864.jpg
笑顔で見つめても もうパンはなしねっ
f0169884_17185228.jpg
ガ~ン(*_*;
f0169884_17193244.jpg
お店の前の置物ワンちゃんと  あれっ?  右側の子に固まるあずき(=^m^)
もしも~し 置物ですよぅ~ ププッ
f0169884_17231221.jpg
そ~っと 近づいて見る
f0169884_17241690.jpg
嫌そうです(笑) 
f0169884_17245099.jpg
そして お家に帰ってシャンプーして 疲れて丸くなる子(o^―^o)ニコ
おつかれしゃん☆
f0169884_1736627.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2012-07-08 18:19 | 病院・お出かけ・日常 | Comments(12)
ジョイちゃんとランチしたの♪
6月30日(土)
日差しがジリジリ暑っい日になった土曜日 ジョイちゃんと一緒にランチしましたぁ♪
ジョイちゃん こんにちは~^^
あちゅいね~=з
f0169884_13204311.jpg
待ち合わせした所は プチシアンさん です♪
f0169884_13273134.jpg
席に着いて早々ランチを注文
そこに・・・ケーキが067.gif
わ~い(^^♪ ジョイちゃん 10歳のお誕生日(6/18)おめでとう~☆
ハンサムで優しいジョイちゃん 10歳には見えないよっ
この歳も これからも元気で 笑顔いっぱいの毎日を過ごしてねっ(o^―^o)ニコ
f0169884_1417048.jpg
ジョイちゃんにご相伴して 私達もランチ~♪
f0169884_14294433.jpg
トヨッチさんと アレルギーのこと マラセチアのこと 病院のこと など たくさんお話ししながら 美味しく頂きましたっ☆☆☆
写真も撮ってもらいましたぁ
ジョイちゃん☆
f0169884_14402796.jpg
あずき☆
f0169884_14403675.jpg
ペアで(^ー^* )    トヨッチさん提供
f0169884_14442743.jpg
そして お店の方の「いらっしゃいませ」 に振り返ると・・・コットンちゃん!です(@_@。
5/27に お目目の大手術をしたコットンちゃん 
ホントに 心配で 心配で・・・。
見守ることしかできなかったけど 偶然にも かわいいお顔が見れて ホントうれしいよっ 涙(T_T)
元気そうでなにより(o^―^o)ニコ
コットンちゃんが大変なのはモチロンだけど
コットンパパさん コットンママさん お疲れさまです
まだまだ術後のケアが続くと思いますが 頑張ってくださいねっ (^・^)
f0169884_14512531.jpg
時計を見ると 14時頃 もう2時間も経ってるのね
じゃ 甘い物 いきますぅ♪
秀さんは 食後のケーキ 私は ソフトクリーム
あずきしゃんは ソフトクリームのグラスの水滴をペロリ☆ うふっ
f0169884_14591723.jpg
そして コットンちゃんが写真撮ってもらっていたので
f0169884_1514142.jpg
一緒に~♪
う~ん・・・近いし 私 緊張・・・(*_*;
ビクッ!としたあずきを ぐいっ! って引っ張って 後ろの飾りを倒しちゃいました(; ̄ー ̄A
それが ジョイちゃんとコットンちゃんに覆いかぶさったぁ~!
もうぅ ごめんなさ~い(>_<)
そんな写真がこちら
f0169884_15135061.jpg
ジョイちゃん 今日はありがと~
f0169884_15302923.jpg
コットンちゃん 今日はありがと~
f0169884_15305349.jpg
その後もちょっとお話して 15時半ごろ トヨッチさんと うちは 一足お先にお店を後にしましたぁ
f0169884_16182213.jpg
トヨッチさん ジョイちゃん
コットンぱぱさん コットンままさん コットンちゃん
と~っても楽しかったですね~♪♪
お世話になりました
f0169884_15363732.jpg
トヨッチさんから お土産いただきました
また 遊んでね  あちゃこ♪
f0169884_15401862.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2012-07-01 16:46 | お出かけ | Comments(10)