あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ひまわり畑
8月26日(日)
ジブリみたいな空
f0169884_17223557.jpg

座間市では 毎年 ひまわりまつりがあります
家の近くの会場は 遮るものがない炎天下の場所
あずき連れでは あぢ過ぎて無理~! って思ってたけど
ニュースや 新聞の写真を見て やっぱ行ってみようかなっ・・・
ってことで 行ってきましたっ(^^♪
ちなみに お祭りは22日で終わっています
臨時にあった駐車場は もうロープが張ってありました(*_*;
なので 芹沢公園に停めて お散歩がてら出発~♪
f0169884_17295450.jpg
木陰は気持ちがいい~♪
降ってくるようなセミの鳴き声が 子供の頃の夏を思い出させます(^^♪
f0169884_1735129.jpg
秀さんは?
f0169884_17395132.jpg
早くおいで~♪
f0169884_1740829.jpg
坂を登りきったら 滝のような汗アセアセ
木陰でも あぢ過ぎるぅぅ
f0169884_17411722.jpg
さぁ 炎天下に出るど~ヽ(^o^)丿
f0169884_17431230.jpg
ひまわり畑に着いたけど・・・ 咲いてる花が全然な~い(゜o゜)
この日照り続きじゃ仕方ないか・・・。
f0169884_19123142.jpg
可愛そうな感じのひまわりと あぢいあずきしゃん
f0169884_19131870.jpg
咲いてたら 見事だったろうな~
f0169884_19132550.jpg
とは言え あぢ過ぎる!アセアセ
滝のような汗だし 顔が火照るし 頭が痛くなってきたし(ーー;)
撤収しよ~!
f0169884_19173924.jpg
体温と 日差しで あずきの洋服 濡らしても即乾いちゃいます
でも 木陰で降ろすと すたこら歩いてました(⌒m⌒)
f0169884_19214348.jpg
何度も 水分休憩して
f0169884_19255366.jpg
そんな帰り道 前方に蛇発見!
道を横切ってる所でした
秀さんの後ろを歩いていた私がカメラを持っていたので ベストショットならず
f0169884_19302818.jpg
驚いたけど 別に怖くなくて 長い蛇だな~ なんて思ってました(笑)
アオダイショウ って秀さんが言ってましたよっ
f0169884_19303559.jpg
それにしても あぢかった・・・。
8月も下旬 日が短くなってきて 朝夕の風に秋を感じるけど 日中はど真ん中の真夏です!

f0169884_19502364.jpg
お家に帰って お昼食べて お昼寝して あずきのシャンプーした日曜日でした。
[PR]
by tumuji-azu | 2012-08-26 20:40 | お散歩 | Comments(6)
トリミングしたよっ♪
8月18日(土)
あずきのトリミング~
伸びてたもんねぇ^^;
f0169884_1542284.jpg
開店待ちしてます
f0169884_1581448.jpg
あずきをお願いして 私達はニトリに
にわかに雨模様・・・(ーー;) 雷もなって 土砂降りになったー(>_<)
傘持って出なかったから ニトリから出られずぅ
くまなくお店見てまわったよ~
小止みになったところで 戻ったけど 買い物する意欲ゼロなので 早目にランチ~♪
f0169884_21251.jpg
そして 短毛あずきの出来上がり~☆
f0169884_235335.jpg
f0169884_235891.jpg
雨が降ったからかな?  グランベリーモールの人出は少なめでしたぁ
f0169884_111335.jpg
ひと回りちっちゃくなった?
f0169884_25183.jpg
待て!って言ったら 見つめられたっ(笑)
f0169884_251917.jpg
そして 私は 長いお昼寝を・・・zzz
起きて 寝ぼけ頭であずきしゃんを見た私・・・ 違う子がいるかと思ったぁ
な ワケないでしょ(笑)
熟睡中で 目がキョロキョロ動いてるっ
あずきも おつかれしゃんだったねっ(^ー^* )
f0169884_2736.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2012-08-19 02:08 | トリミング | Comments(4)
夏休み2日目は
8月12日(日)
前日は 早く寝た私達
ワン!ワン!と激しく吠える声で目が覚めて 時計を見ると夜の12時ちょっと前
え~!こんな時間にランで遊ばせてるのぅ・・・<`~´>
ちょっと迷惑じゃない? なんて思いながら 30分以上
でも また寝ちゃったけど(⌒m⌒)
翌日 宿の方が お騒がせしてすみませんでした って
なんとっ! いのししが出たんですって(*_*;
って言っても うり坊!
母イノシシに はぐれちゃったらしいうり坊が ランの所まで来て
ちょうどトイレに出たワンちゃんと遭遇しちゃって ワンワン騒動になったんですって
犬は威嚇して 興奮もなかなか収まらないんだけど
うり坊は 全然平気でクンクンしてたらしいの
狩猟犬だからね~ って言ってたけど どのワンちゃんだったんだろう


そんな ランで あずきを放牧
意外なことに 走る・・・いや 小走ってました(^_^)v
f0169884_1274897.jpg
あずきが 「こないで!」ってヤンキー(笑)になっても 優しかったワンちゃん
ちょっと微笑ましかった  ありがとねっ☆
f0169884_1294137.jpg
f0169884_1294835.jpg
f0169884_1295390.jpg
よいしょっと
f0169884_1322232.jpg
そして うり坊騒動記を聞きながら 朝食
腸詰屋のハム?も パンもめちゃうまでした☆☆☆
ボリューム満点で お昼食べなくてもいい感じ・・・食べたけど(笑)
f0169884_1325483.jpg
食後 ラウンジでの~んびりして
f0169884_133167.jpg
f0169884_1332263.jpg
お世話になったお宿 ART HOTEL VILLA11軽井沢さん を後にしましたぁ
f0169884_1373577.jpg
f0169884_1384046.jpg
その後は 渋滞を避けて 雲場池に向かって ぐるっ と1週
f0169884_1393395.jpg
f0169884_1394375.jpg
あぢ~!
f0169884_1395538.jpg
そして お昼は 朝電話で確認したお店に再び連絡
大丈夫だと思うけど 1時間前にまたお電話ください って言われたので
でも 今日はダメってことになって・・・
もう 御代田の辺りまで行っていたので どうしようか?
で 小諸のマンズワインのレストランまで行ってみたけど ワン連れはNG
結局 18号線沿いのセブンイレブンでパン買って お昼(笑)
そんな2日間でした
楽しかった~♪♪

そして 実家(母の施設)へ向かいましたっ
[PR]
by tumuji-azu | 2012-08-19 01:37 | お出かけ | Comments(4)
夏休み初日は
8月11日(土)
7月に入ってから 軽井沢で1泊する? みたいな
で 実家が 東御市なのに 軽井沢にお泊りしちゃいました(^^♪
渋滞は避けられないので ゆっくり行こう~ とのんびりと出発です
今回も圏央道ルートです そしていつもの狭山で休憩
f0169884_03098.jpg

その後は ノンストップで一路中軽へ~♪
NECゴルフトーナメントがあったみたいです
72ゴルフ場周辺は 人も多かったけど 赤いシャツ着た関係者が多かったなぁ
うちは 横目で見ながら通過~(⌒m⌒)
目指していた CHELSEA'S GARDEN CAFEさん
お楽しみのランチです(^^♪
f0169884_0202980.jpg

緑に囲まれた 気持ちのいいお店です(o^―^o)ニコ
f0169884_0223782.jpg
f0169884_0225637.jpg
クラウド君だったかなっ?
なつっこくて可愛かったです♪
先代犬はウェスティで 17歳まで一緒だったそうです
あずきは今年10歳とお話したら まだまだ全然大丈夫! って
うん 良かったねっ(o^―^o)ニコ
f0169884_028020.jpg
犬連れの方がほとんどなのに 静かだったなぁ
f0169884_0304838.jpg
頂いたのは アジアンカレー だったかな?
f0169884_0345411.jpg

私 スパイシーなカレーがあんまり得意じゃないんだけど とっても美味しかったです☆☆☆
f0169884_0354775.jpg
匂いに誘われるけど・・・
f0169884_0385113.jpg
あずきしゃんには ありませんよ~  ちどい・・・(涙)byあずき
f0169884_0393091.jpg
気持ちの良いお庭に出て見ましたよっ
f0169884_0395861.jpg
嫌そうなお顔で ベンチでポーズ(笑)
f0169884_0405887.jpg
めずらしく ちょこっと探索してました(⌒m⌒)
そして  ランチの後は 白糸の滝に向かいました♪
途中から 雨がポツポツしてきたけど どうにか大丈夫でした(^_^)v
f0169884_0442027.jpg
白糸の滝 秀さんは初めて 私は 高校の時以来かな
晴れてたらなぁ・・・でも 雲って ポツポツきていても いい感じの白糸の滝でした
夜は ライトアップがあるそうですよ
バックとあずきを両肩で持ってる 力持ちの私です(笑)
f0169884_0475023.jpg
それからは 本格的に雨になっちゃったので ハルニレテラスの 川上庵さんで夕飯にしました
雨のテラス席も またいい感じでした(^_^)
f0169884_0525917.jpg
秀さん 日本酒で 私 お茶で ふふっ
おいしく頂きましたぁ
f0169884_0542189.jpg
そして 宿に
予定では 千ヶ滝温泉に行こうと思ってたんだけど
女子バレー 韓国との3位決定戦の中継を見たかったし 眠くって 止めました(# ̄З ̄)
あずき 疲れた~?
f0169884_059568.jpg
そして 早々に休んだあずき家一同です(⌒m⌒)
12日につづく
[PR]
by tumuji-azu | 2012-08-19 00:31 | お出かけ | Comments(5)
8月11日~16日は夏休み
8月12日(日)~15日(水)
実家に帰省してましたぁ
休みになったら実家に帰ることが決まっているので
ちょっと気が重たい感じもある私です
が・・・ 夏の信州はきれいで 気持ちがいいです☆
晴れてたのに 突然の雨になったり 不安定なお天気だったけど
田舎育ちの私 田舎の空気が 景色が 心地いい~♪
やっぱ田舎はいいな~^^ って 重たい気持ちはどこにいったの(笑)
f0169884_23141861.jpg

ひんやりした空気に 青々した田んぼ 朝を向かえる山々
夏ならでは(^ー^* )
急なのぼり坂だけど あずきも快調な足取り♪
f0169884_23222850.jpg
田んぼの脇の 恒例の写真ポイント(^_-)-☆
f0169884_23231953.jpg
東部中央公園内のグランドで放牧
ホントはダメなのかも知れないけど・・・(^_^;)
f0169884_23284334.jpg
f0169884_23312826.jpg
f0169884_23315251.jpg

13日(月)には 母が一時帰宅しました
お尻がずり落ちそうで不安気なあずきしゃん
f0169884_23344781.jpg
ちーちゃんに お尻支えてもらって安心~(⌒m⌒)
f0169884_2337335.jpg
ちょっと疲れちゃった母と 帰る前に写真撮りましたぁ
何枚か撮った写真 全部そっぽ向いてるあずきしゃんなのでした
f0169884_2338298.jpg

8月15日(水)
姉一家は 前日の14日に帰っていて 我が家も帰るこの日
うちの方では 16日が送り盆なんだけど 1日早く 父と送ってきました
13時頃に 土砂降りの雨が降って 涼しくなると思いきや
ぐっと蒸し暑くなって 信州でしょ! って突っ込みたくなるほど暑かったー!
f0169884_23443181.jpg

蜂騒動に ムカデ騒動があっとけど あっという間に夏休みの帰省も終了
この週明けから 隣のお家の解体が始まるし
青いシートで囲ったお家は新築中で 騒々しい日々になるけど
父 頑張れ(^_^)v
熱中症には 注意してねっ^^
[PR]
by tumuji-azu | 2012-08-18 23:55 | 帰省 | Comments(4)
吉祥寺に集合♪
8月5日(日)
ロンドン五輪真っ只中
スコットランド出身の 我らがウェスティも応援するのだっ(^_^)v
f0169884_20534050.jpg

東急の前です
あずきをなでなでしながら 「ここが痛いの・・・」と 胸をおさえて涙ぐんだご婦人がいました
16年一緒だったワンちゃんを亡くされたばかりだそうです(涙)
f0169884_2112271.jpg
今日は アンジママさんに取り寄せてもらった ティータオル(上の写真)の受け取りを兼ねて
アンジ家の皆さん piccoloさん ダアーままさん のんちゃんママさん のんちゃんパパさん
と 吉祥寺に集合しましたよっ♪
ワンの集合は アンジちゃん
f0169884_2142499.jpg
あずき の Aコンビです(=^m^)
f0169884_2143466.jpg
ゆったりとした店内の メデオ&ダインさん
秀さんにくっついて歩いていた私は 駐車場 東急 お店の位置感覚が全くわかりませ~ん(笑)
お誕生日席で 両手に白犬の私 至福だ~♪
美味しいランチも頂きましたぁ(^^♪
秀さん グリルチキンのトマトバジルソースプレート 私 ハヤシライスデス☆☆☆
f0169884_2157718.jpg
ダブルA カメラ目線 グッ(^_-)-☆
f0169884_2212316.jpg
あずきしゃん 皆さんに抱っこしてもらいました~(^.^)♪
シャイで ど~もすみましぇん(; ̄ー ̄A
f0169884_22113712.jpg
f0169884_22114746.jpg
f0169884_22115692.jpg
f0169884_2212676.jpg
f0169884_22141836.jpg
アンジちゃん カメラ目線 かわいいっ(o^―^o)ニコ
f0169884_22145714.jpg
f0169884_22155843.jpg
f0169884_22175048.jpg
きゃはは 好きにして~(=^m^)
f0169884_22173431.jpg
たっくさん お話しして 14時半頃にお店を後にしましたぁ
かいさ~んヽ(^o^)丿
f0169884_22233329.jpg
うちは その後 WATER DOG GARDENさんに寄って サイズの小さかった洋服 交換してもらいました
f0169884_22304010.jpg
皆さんにお土産頂戴しました ありがとうございま~す(^・^)
f0169884_22241422.jpg
たっくさんお話しして楽しかった~♪
アンジママさん アンジパパさん アンジちゃん
piccoloさん ダアーままさん のんちゃんママさん のんちゃんパパさん お世話になりましたっ
とっても楽しかったですねっ♪
また ご一緒して下さいねっ(o^―^o)ニコ
アンジママさん 何から何まで ありがとうございました(^ー^* )
[PR]
by tumuji-azu | 2012-08-05 21:57 | お出かけ | Comments(10)