あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2日間 お散歩なしなの
10月27日(土)28日(日)
土日とも 秀さんは仕事でお出かけで
私は お友達と約束があったので 土曜日はお出かけ♪ 日曜日はぷ~たらしてました(=^m^)

あずきしゃんは ブラッシングして
ブラッシングの用意をしてると スタコラ逃走します
捕獲されると 「うぅ~!」とか言ってみるものの
案外 ブラッシングが嫌いじゃない感じのあずきです(^ー^* )
f0169884_201711100.jpg

そして 歯磨き~☆
f0169884_2014311.jpg
次は右
f0169884_20144765.jpg
写真用に もう1枚(⌒m⌒)
f0169884_20181527.jpg

夜 消防車が通りました
パトカー 救急車は平気なのに 消防車には反応して
「ワンワンワンワンワンワンワンワん・・・・」しつこく言ってます(>_<)
首上げて かすれた声で 遠吠えなんかもするんですよっ
私にお尻むけて 興奮中
f0169884_20224556.jpg

音が聞こえなくなっても 耳をそばだてて警戒中
f0169884_20254646.jpg

雨が降っちゃった日曜日
ひよこと一緒にお休み中です(^・^)
f0169884_20283592.jpg

土曜日は私の都合で 日曜日は雨で お散歩に行ってないね
ごめんねっ^^;
[PR]
by tumuji-azu | 2012-10-28 20:31 | あずき | Comments(4)
和田堀公園に行った~♪
10月21日(日)快晴~058.gif
今日は・・・
① 愛犬が 災害にあった際の応急処置の心得と備えについて等のお話しや実践など
② お弁当広げて ピクニック~♪
で 和田堀公園にお出かけしてきましたぁ
行きも 帰りも 全然混んでなくて順調~
でも 公園も駐車場では 入庫待ち~(=^m^)
そして みなさんでご挨拶(^^♪
小さくあずきもいるよ~(笑)
f0169884_23133018.jpg
快晴だったので 日陰に場所を確保して まずはお話しをお聞きしました
ワン達は 思い思いにまったり
f0169884_23352887.jpg
f0169884_23354197.jpg
f0169884_23361294.jpg
f0169884_23362011.jpg
f0169884_2336296.jpg

f0169884_23383274.jpg
非難命令が出た時 東京都は同行避難ができるんですって(^・^)
心得等を書かれた書類で確認しながら
f0169884_23374050.jpg
怪我をした時の包帯の巻き方
f0169884_23245032.jpg
洋服や シーツなどを使って 怪我をした犬を運ぶ方法
f0169884_23272245.jpg
災害時に 靴や靴下などを履いて歩く為に慣らしておくことも
違和感なかったぽい(=^m^)
f0169884_024950.jpg
付いて 座って 伏せして 離れる(?)・・・ あれっ? 秀さん見てる(笑)
f0169884_23291386.jpg
その後は ワン全員で 待てして写真を取ることに・・・
う~ん・・・あずき 無理じゃないだろうか・・・(ーー;)
f0169884_23413120.jpg
静かに待てしてる グラちゃん アンジちゃん エルマー君 マメちゃん 良い子~(o^―^o)ニコ
f0169884_23423627.jpg
あずきも参加~♪ ん・・・私 首絞めてる(笑) みんワン 良い子~(^_^)v
f0169884_23445683.jpg
じゃ 斜めから お日さまが眩しいみなワン
私 離れてます・・・結構進歩した飼い主の私と 犬のあずきデス
f0169884_23471287.jpg
そして お昼~♪ うちは しゅうまい弁当で~す♪
f0169884_23563579.jpg
マミー家から ケーク・サレを頂いちゃいました
おいちかったー☆ マミーままさん ホント料理上手(^_^)v
エルマー家からお漬物頂いちゃいました
おいちかったー☆ 大根パリパリ
f0169884_23583979.jpg
ワン達も オヤツだねっ
f0169884_064064.jpg
f0169884_071487.jpg
エルマー君は パパさんと楽しそうに遊んでました♪
f0169884_081519.jpg
f0169884_082874.jpg
アンちゃんも走ってたっ!
f0169884_09250.jpg
ミミちゃん たんぽぽさんになってた☆
f0169884_09294.jpg
あずきは 秀さん見つめてた(^ー^* )
f0169884_0125787.jpg
そんなこんな 15時頃になったので お開き~

今回も何から何まで ありがとうございました。
アンジままさん アンジぱぱさん アンジちゃん お世話になりましたっ
f0169884_0231632.jpg
f0169884_0243569.jpg
piccoloさん パパさん ピーさん レディちゃん イヴちゃん お世話になりましたっ
f0169884_0262334.jpg
f0169884_026436.jpg
マミーままさん マミーぱぱさん マメたん ミミたん お世話になりましたっ
f0169884_0272415.jpg
f0169884_0333048.jpg
エルマーままさん エルマーぱぱさん エルマー君 お世話になりましたっ
f0169884_0341482.jpg
f0169884_0351994.jpg
とっても楽しかったですねっ♪
また ご一緒して下さいねっ(o^―^o)ニコ
f0169884_039574.jpg
そして お家に帰って 洗濯物取り込んで あずきのシャンプーして 後片付けして 洗濯して お風呂に入って
温めるだけのおでんに プラス大根の夕飯~(=^m^)
楽しい1日でしたぁ(^^♪
[PR]
by tumuji-azu | 2012-10-22 00:46 | お出かけ | Comments(10)
アンジ家さん ありがと~☆
10月21日(日)
アンジちゃんちから お誕生日のプレゼントを頂きました。
手縫いのキルトです☆
凄い!! 額に入れて飾りたい(^ー^* )
触り心地の良いキルトで 丁寧に縫われているんですよっ
写真だとキレイな縫い目が分からないのが残念!
f0169884_22361143.jpg
f0169884_22364552.jpg
スカートは お友達とおソロで~す♪
シャンプーの後 ブラッシングしてないから ボサボサですみません(; ̄ー ̄A
でも どう?
f0169884_22445050.jpg
アンジままさん アンジぱぱさん アンジちゃん
心をかけていただいたプレゼント ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
相模湖では おソロですねっ☆

また あずきと遊んで下さいねっ♪♪
[PR]
by tumuji-azu | 2012-10-21 22:49 | あずき | Comments(2)
piccoloさん ありがと~☆
10月21日(日)
piccoloさんから お誕生日のプレゼントを頂きました☆
アレルギーと 静電気に強いコームなど たっくさん
絡みやすいブラッシングの強い味方です(^_^)v
f0169884_2221146.jpg

f0169884_222113100.jpg
先日 リクエストして たっくさんの海苔を頂いたばかりなのに・・・
やん すみません^_^;
ちなみに 1袋は冷蔵庫の中 ふふっ
f0169884_22195689.jpg
piccoloさ~ん piccolo家のみなさ~ん
心をかけていただいたプレゼント ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
早速 明日から使わせてもらいますねっ

また あずきと遊んで下さいねっ♪♪
[PR]
by tumuji-azu | 2012-10-21 22:27 | あずき | Comments(2)
退屈だったかもしれない・・・ あずきが
1014日(日)
トリミングの時につけてもらうリボンが結構たまりました~☆
マメチンのもあるけど(⌒m⌒)
リボンじゃない時もあったし ガシガシして壊れちゃたのもあるけど
58個かな
同じ物がないっていうのが凄いっ(^ー^* )
f0169884_179896.jpg
アルバムを整理していて 旅行に行った時に出会ったウェスちゃんみっけ(^・^)
こちらは 平成18年 サルツブルグの時ですね~
お家の前で 日向ぼっこしてました
f0169884_17152884.jpg
家族と船に乗ってきた子 ほのぼのしたの 思い出しました(o^―^o)ニコ
f0169884_17181731.jpg
f0169884_17182398.jpg


..........................................................................................................................

土曜日は 関内にコンタクトレンズを買いに行きましたぁ
秀さんはその後仕事だったので 私1人でお散歩♪
お散歩しながら写真とる術がない私
待てして こっち向いて~ って行っても無視されるし(ーー;)
f0169884_16541844.jpg
私が歩きながら あずきが歩いてる写真(笑)
f0169884_16511829.jpg
最後までこっち向いてくれなかった~! ぐれてやるぅ(笑)
f0169884_1652113.jpg
日曜日の今日は 午後から雨がポツポツしてお散歩に行ってません
私の近くで 丸まってるし・・・あずきがぐれちゃうかな~(笑)
f0169884_17525346.jpg

素敵なバースdデーカードを頂きました
f0169884_18263326.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2012-10-14 17:54 | ひとりごと | Comments(4)
ダアー家さん ありがと~☆
10月13日(土)
あずきのお誕生日の当日
ダーマちゃんとアビーちゃんちから たくさんのプレゼントを頂きました☆
写真撮っていると あずきしゃん参加する気まんまんです(=^m^)
f0169884_17294880.jpg
f0169884_17301047.jpg
ダアーままさ~ん ダアーぱぱさ~ん ダーマちゃん アビーちゃ~ん 
いつも心にかけていただいたプレゼント ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
早速食べて(?) 使って もたせていただきますねっ

また あずきと遊んで下さいねっ♪♪
ダーマちゃんの様子はどうですか?
アビーちゃんは 大丈夫ですか?
落ち着いたら 逢って下さいねっ(^ー^* )
[PR]
by tumuji-azu | 2012-10-13 20:31 | あずき | Comments(4)
10歳になったの (^・^)
f0169884_18184011.jpg

10月8日(月)
10歳になりましたっ☆
まだまだ 大丈夫です・・・なにが(=^m^)
みなさん よろしくお願いします 067.gif
[PR]
by tumuji-azu | 2012-10-08 19:10 | あずき | Comments(36)
あずきの10歳のお祝いに~♪ 2日目
10月7日(日)
予想外の雨降りで☂・・・
忍野八海に行こうと思ってたんだけど お天気の様子を見てからに 
取りあえず 屋根がある所で ワンコOKの所に行ってみようか? うん
ダラスヴィレッジさん に行ってみました
とんぼ玉作りしてみようか♪ と
f0169884_1649522.jpg
家族連れや ワンコ連れ 賑わっていて
作業ができるのが11時からで 作業自体が15分位 乾かすのに30分位なんですって
う~ん あずきをスリングINではキツイかも・・・
で 止めました
f0169884_16531526.jpg
じゃ どうする?
遊覧船に乗ろう~♪
水陸両用のバスKABA号は ワンコOKなんだけど 大人1人2,000円なので 却下(笑)
f0169884_1752625.jpg
900円の白鳥にしました(=^m^)
f0169884_1764269.jpg
桟橋には鯉がたっくさん!
鯉って あまり多いと水が汚れるよね
f0169884_1775822.jpg
乗船~♪
ワンコは 中の席には座れないので デッキの椅子で~す
でも さっきまで降ってた雨でびちょびちょだし(ーー;)
そしたら 船長さん(?)が椅子にビニールかけてくれました やった~(^^♪
f0169884_17111161.jpg
だけど あずきは終始こんな顔だったり
f0169884_17121054.jpg
寄り添ったりしてました 楽しかった?
f0169884_17125710.jpg
白鳥に乗っていた時間は35分ほど
雨はあがって 時折日もさしてきました☀
じゃ 忍野八海に行けるねっ♪
その前に 早いけど お昼♪
雨上がりだから テラス席のお店ではなくて 室内もOKな ポルト・ルージュさん へ
ポルト・ルージュさんは サンルームがワンコOKです*^^*
f0169884_17225687.jpg
うち以外は 予約の方たちでした
帰るときに見たら 「只今の時間は予約のお客様のみにさせて頂きます」って書いてあった
やん ラッキーだった!
f0169884_1724492.jpg
店内 素敵でした☆
ウェスティの ランちゃんに イヴちゃんと トイプーのニースちゃんが居るそうなんですが
2時のオーダーが終わったら一緒に遊べたそうなんです
会えなくて残念でした(>_<)
あずきに ささみ頂きましたぁ
f0169884_1730191.jpg
やったねっ(^_^)v でか顔 ふふっ
f0169884_17331463.jpg
私達は ランチプレートの ビーフカレーとポルトルージュ風ハンバーグ
あと チーズケーキと マンゴー・・・ケーキです(=^m^)
f0169884_17344641.jpg
ゆったりとした雰囲気の中 美味しかったです☆☆
f0169884_1737742.jpg
チョー満腹なお腹で 秀さんがもっとも行きたかった忍野八海に GOー!
f0169884_17503455.jpg
f0169884_17584366.jpg
車を停めた所のおばさんがとってもいい人だったの^^
かぼちゃの煮たの食べる?とか 地図もらったりとかねっ 
f0169884_17561754.jpg
人出が多かった~(*_*;
f0169884_17562968.jpg
お天気のせいなのか お腹がいっぱいなせいなのか 人が多かったせいなのか
今ひとつテンションが上がらない私(^_^;)
この池じゃ 鯉が死んでたし・・・
f0169884_175754.jpg
きれいなんだけど 思ってたほどじゃない池もあって
午前中に雨が降ってたからね・・・。
雨上がりじゃなかったら 水もキラキラして感動的だったかもだわ
f0169884_1802924.jpg
ここはいい感じです☆
f0169884_1825655.jpg
お日様がさしてる時に リベンジしたいですねっ(o^―^o)ニコ
f0169884_1852216.jpg
そして 15時過ぎころに一路家に向かいましたぁ
御殿場で渋滞したけど 忍耐強く並んでました(=^m^)
足柄SAでお弁当買って お家に帰って即行お風呂に入って のんびりしました
今年も楽しいお誕生日旅行になりました♪♪♪
あずきは お家に帰ってから大量のチッコしましたよっ
あ~ちゃん 明日は お誕生日だねっ(^ー^* )
[PR]
by tumuji-azu | 2012-10-07 23:53 | お誕生日旅行 | Comments(2)
あずきの10歳のお祝いに~♪ お宿
今回 お宿は ローズガーデン山中湖さん です
f0169884_15465973.jpg
ペンション通り(?)でもピンクの Rose Gardenの字で すぐに分かりました
f0169884_1551252.jpg
1番乗り~(^_^)v とか思って荷物運んでたら 次々と~
今日は満室ですってっ 大丈夫かあずき!
21人? ワンコ9頭?
f0169884_15535311.jpg
ラウンジ
f0169884_15585829.jpg
食堂
f0169884_15591827.jpg
貸切風呂(2室)
f0169884_160542.jpg
お部屋はこんな感じ
f0169884_1604857.jpg
f0169884_1611143.jpg
f0169884_161214.jpg
夕食は 18時半からで あずきは秀さんのところで寛いでいました(=^m^)
f0169884_1621522.jpg
そして 夕食~♪ 
やった~! お腹ぺこぺこ~
あずきは低位置で待機(⌒m⌒)
f0169884_1655846.jpg
豪華~☆
f0169884_167891.jpg
溶岩石で焼いたお肉が おいひ~☆☆
f0169884_16817.jpg
私には?
f0169884_1681942.jpg
後でりんごあげるねっ
f0169884_1691777.jpg
隣の席は バーニーズマウンテンドックが4頭!で8人
で こちらはサム君
f0169884_16125919.jpg
みんな兄弟らしいです
f0169884_1613273.jpg
優しくて フレンドリーで きちんとしてて すっごくかわいかった(o^―^o)ニコ
f0169884_1616913.jpg
美味しくって お腹いっぱいでで幸せ(^^♪
お部屋に戻って 私は2度目のお風呂に入って ゆっくりしました
早く寝ようと思ったけど 寝られず くぅ~・・・。


そして 朝~
ブラインドを開けたら 雨が降ってた!!
夜の天気予報(それも山梨放送?)じゃ 雨が降るなんて言ってなかったのにぃ
なんだよ~(T_T)
まっ!取りあえず 朝飯よねっ
f0169884_16343535.jpg
朝からたくさん食べましたっ
美味しかった☆☆
牛乳に 紅茶に 日本茶 よく飲んだ(笑)
f0169884_16371990.jpg
今日はあずきのヨーグルトはないのです ごめんねっ
悲しい・・・
f0169884_16384357.jpg
そして チェックアウトの時間までのんびりして お宿を後にしました
f0169884_16405387.jpg
お世話になりました(^・^)

2日目につづく
[PR]
by tumuji-azu | 2012-10-07 23:10 | お誕生日旅行 | Comments(2)
あずきの10歳のお祝いに~♪ 初日
10月6日(土)
今年も あずきのお誕生日の時は3連休なので お出かけしてきました~♪
今年は 山中湖です(^^♪

渋滞マップを見ると真っ赤! 連休だもんねっ(^・^)
うちは のんび~り出発です。
天気予報だと 雨も降りそうな感じなので 取りあえず山中湖方面に着いてから行き先を決めることに・・・。
東名を御殿場で降りてから 山道(?)を通って山中湖に向かったんだけど
途中の橋が 補強工事とかで 通行止めになっていました。
迂回したら 走り屋さんの車がビュンビュン飛ばしてて 「やだ~!」とか思ったら
富士スピードウェイに行く道でした(; ̄ー ̄A
私 富士スピードウェイって初めて見ました ほほほっ
お昼にはちと早い時間に湖畔に到着したけど 取りあえずお店まで行って開店するのを待っていようかな~ って
で 目的のお店に行ったら お店の名前が違うっ!
佇まいは写真のままだし 地図的にも合ってるけど・・・あれぇ・・・(*_*)
お店に入る段階まで どうしようか迷ったけど 結局止めました。
でっ 雨が降っていなかったら行こうって話ししてた Tom Dogさん にお邪魔しました
f0169884_14553433.jpg
テラス席 うちが1組目で 10分もしないうちに満席! 良かった~(^.^)
f0169884_1504676.jpg
日が差してて気持ち良かったねっ
f0169884_1514744.jpg
こちらは 隣の席の左から 金太郎クン はなちゃん 太郎クン☆
太郎&金太郎&はな いっぺんで覚えた(=^m^)
ちなみに その隣の柴ちゃんも太郎クンでした ふふっ
f0169884_1524760.jpg
そして お昼~♪
しょうが焼き定食とあじフライ定食です(^^♪
美味しくって満腹~☆☆
f0169884_1573093.jpg
あずきしゃんには 美味しいお水をどうぞ~^^
サンキュ~(^_^)
f0169884_1592040.jpg
その後は 花の都公園 へ~♪
f0169884_15131946.jpg
橋渡ってたら 雨がポツポツ・・・でも写真撮っとく?
f0169884_15192247.jpg
ひえ~(>_<) いっぱい降ってきたよ~!
まっ!降るかもな予報だったしなっ・・・雨宿りを兼ねて室内のお花を見ましたぁ
f0169884_15164435.jpg
きれいでした~☆
f0169884_15173952.jpg
外に出たら 雨止んでて ラッキ~♪
公園を散策で~す(^^♪
f0169884_15204674.jpg
「幸せの木」 カップルで入ると幸せになるんだって(o^―^o)ニコ
f0169884_15264913.jpg
秀さんとあずきのカップル成立!
f0169884_15251088.jpg
私とあずきのカップル成立!
f0169884_15253822.jpg
清流の里の方に行ってみました
f0169884_15324411.jpg
f0169884_15284283.jpg
清々しい~☆
f0169884_15285359.jpg
この滝の水も湧き水??
f0169884_1531670.jpg
そして お花の中でたっくさん写真とりました(^ー^* )
f0169884_15354182.jpg
f0169884_15355131.jpg
f0169884_1536055.jpg
ひまわりが満開☆ そして日も燦々☆
f0169884_1536496.jpg
気持ちい~い原っぱ♪♪
f0169884_15382848.jpg
あずき トコトコしてましたよっ(^^♪
f0169884_15391986.jpg
きれいで 楽しかったねっ(^^♪
じゃ 次の目的地(お宿ですが)に向かいま~す

お宿編につづく
[PR]
by tumuji-azu | 2012-10-07 22:55 | お誕生日旅行 | Comments(2)