あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
晩秋のお出かけ♪ 11/24
11月24日(土)
あずきの 警戒警報ワン!に何度も起こされた~!
氷点下の朝 さぶいっ(>_<)
お宿の朝食は バイキング形式でしたぁ
あずきしゃんが 椅子から 箱ごと落ちて びっくりして写真撮り忘れちゃったっ
もう~! 秀さん
花豆のおこわが美味しかったで~す☆☆
f0169884_17461286.jpg
私は大丈夫(^_^)v
f0169884_17465474.jpg
そして チェックアウト
お宿のワン達は お迎えの時みたいに シッポふりふりじゃないのは やっぱ寂しいのかなぁ
お世話になりましたぁ^^
f0169884_1748422.jpg
お天気も良くなってきた~☀
さっぶいけど お散歩しに 湯川ふるさと公園 に行きましたぁ♪
滑り台見つけたので 取りあえず 滑っておきましたっ(^^♪
f0169884_1752553.jpg
楽し~い♪
f0169884_17531947.jpg
あずきは小走り♪
f0169884_17541975.jpg
誰もいなかったので ランに入場(*^^)v
f0169884_175557.jpg
f0169884_17551390.jpg
ちょこと探索して 小走って
f0169884_1756754.jpg
ワンちゃんが入場したので あずき家退場(⌒m⌒)
f0169884_17564023.jpg
先は芝生公園かも・・・で 秀さんが見に行ったの
あずきが 行きたそうだったので放牧したら 本気で走った!!
真顔です(^_^)v
f0169884_1824686.jpg
川沿いを歩きました~♪
f0169884_18641.jpg
f0169884_1864761.jpg
前日 雨だったけど 水がきれい☆ そして ちみたそうだっ(^ー^* )
f0169884_1874742.jpg
f0169884_188613.jpg
f0169884_1895469.jpg
浅間山もきれいデス☆
f0169884_18114233.jpg
そしてお昼は DOG GARDEN RESORTさんで
f0169884_18144126.jpg
あったか~い
f0169884_18171796.jpg
f0169884_18172363.jpg
なんだっけ? メニューの名前忘れちゃったけど 美味しかったで~す☆☆☆
f0169884_1823777.jpg
ねっ(o^―^o)ニコ
f0169884_1824618.jpg
そして 寄り道なし(笑)で 一路我が家に
f0169884_18245086.jpg
午後も早い時間なので 渋滞なしでしたぁ(^_^)
f0169884_18261361.jpg
楽しかったねっ♪
f0169884_18262897.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2012-11-25 18:56 | お出かけ | Comments(6)
晩秋のお出かけ♪ 11/23
11月23日(金)
この連休 秀さんも休みになったので
完成して 引越しが終わった 母の施設の見学を兼ねてお出かけしてきましたぁ♪
今日も雨~ ☂ ・・・。
紅葉がきれいだぁ~☆
f0169884_14582522.jpg
できたてー! 新築の匂いがする(^ー^* )
施設の名前も変わって 「こころ」になりました。
f0169884_152276.jpg
父も 母も元気です(^_^)v
f0169884_1532141.jpg
式典用のパンフに母の言葉が載っていました。
「ずっと住みたいです」
分かってるけど 口にしないじゃない・・・2度と家には戻れないこと
腹がすわった言葉に 胸があつくなった私です
リビングスペースで 父とお昼を一緒に食べて 全館を軽く見学しました
ここでは 苗字ではなくて 名前で呼ばれるんですよっ
母と一緒に 見学で回っていると 職員の方が 「綾子さん こんにちは」と声をかけてくれます
視力の弱い母は 輪郭と声で判断しているようで
声をかけてもらった職員の方や 入居者の方に名前を言って返事をしていました 
過ごし易くするコミュニケーションですねっ^_^

そして ここで「またねっ^^」しました。
今回は実家に寄らないで 軽井沢で1泊しました♪
ペンション ラモー さんです
f0169884_16244499.jpg
早々到着~♪
3頭のわんちゃんのお迎えがありましたぁ
f0169884_16245512.jpg
お部屋は201号室
f0169884_16433167.jpg
こんな感じ
f0169884_16541268.jpg
さすがに軽井沢の冬 エアコンかけてても寒かったですね~(>_<)
f0169884_16542714.jpg
f0169884_16544490.jpg
夕食は18時半過ぎ お腹ペコペコ~
名前が書かれたテーブルに
f0169884_16582920.jpg
お宿のワンコに お客さんのワンコがわわら
お宿のワンコは4頭で・・・ 1頭 人も ワンも苦手な子がいたけど
3頭の子は 各テーブルに挨拶して回って 皆さんを癒していました(o^―^o)ニコ
f0169884_1721385.jpg
メニューはこんな感じ~(^・^)
f0169884_1741017.jpg
あずきは いつもの箱で気配を消してましたっ(=^m^)
f0169884_17152018.jpg
うちが最後だったので パチリ
f0169884_1753962.jpg
人が24人に ワンが7頭かな
お部屋に戻ると あずきは爆睡でしたzzz
おつかれしゃん
f0169884_17173812.jpg
私も疲れたー! 早く寝よ~っ

翌日につづく
[PR]
by tumuji-azu | 2012-11-25 18:54 | お出かけ | Comments(0)
なんちゃって遠吠え
11月18日(日)
いつだったかなぁ?
私がパソコンに向かってる時 ・・・ あっ!12日かっ(*_*;
消防車が通って ワンワン!言い始めて チャンス!と思ってビデオ回したけど
なんちゃって遠吠えしかしなかった・・・。
「わんわぁぉぉぉぉ~~・・・ けほっ」みたいな(笑)
いつも私にお尻向けてるのは 何でなの??




土曜日は グラモにお買い物に行く予定だったんだけど
金曜日の夜に ビナウォークのマルイや ユニクロで済ませちゃったので うだうだしてました
雨も降ってきたしねっ057.gif
夕方には 注文していたノートパソコンが届いたので 秀さんがちょっといじって
夕飯は この冬初めての キムチ鍋にしましたぁ うまうま~☆

そして今日は お昼過ぎにお散歩
f0169884_0144012.jpg
行くよ~♪
f0169884_0171179.jpg
秀さんと一緒だと 歩く速度が遅いよねぇ
そうですか?
f0169884_0175750.jpg
タッタッタッ!
f0169884_019011.jpg
久しぶりに歩道橋で走ってみた
f0169884_0193649.jpg
乗せられて走っちゃたよ・・・と言ったかどうか(=^m^)
f0169884_021238.jpg
じゃぁ 最後はいつもお廊下でゴー! ここだと早いよね~(^_^)v
f0169884_0215773.jpg

ウェスティパーティーが終わっても 余韻のある1週間でした(o^―^o)ニコ
[PR]
by tumuji-azu | 2012-11-19 00:57 | あずき | Comments(6)
2012 Westie Party!
11月11日(日) Westie Party!
f0169884_18433039.jpg
今年から会場が 神奈川県のプレジャーフォレストになりました
会場変更に伴って スタッフ 関係者の皆さんはご苦労があったと思います。
天気予報では 雨マークが出ていて 気がかりでしたよねぇ
毎年 こんなにステキな会を開催して頂いて 心から感謝しています。
とっても楽しい1日を過ごすことができました♪♪
ありがとうございました☆
参加ウェスが354頭 !!  他の犬種も合わせて378頭!


.....................................................................................................

うちは すっかり出るのが遅れて・・・(; ̄ー ̄A
その上 途中コンビニでトイレを借りて・・・なんて思っていたら 着いてしまって(笑)
受付より前に トイレ~(=^m^)
f0169884_18425938.jpg
今年は149番でした
f0169884_1848629.jpg
アンジ家さんに 良い場所を確保してもらいましたぁ
f0169884_185288.jpg
セッティングもOK!
と・・・まず 買い物しとく? うん♪
f0169884_1911331.jpg
お店のはしご~♪
f0169884_19113214.jpg
f0169884_19114034.jpg
こちら 受付時に頂いた物
f0169884_19124580.jpg
こちら ゲットした物
f0169884_19213028.jpg
そして ちょっと早いけどお昼~♪ 今日もしゅうまい弁当です(^ー^* )
f0169884_19333674.jpg
そんな中 ゲームも始まっていて アンジちゃん出場の「待て待てゲーム」
f0169884_1938645.jpg
集中!
f0169884_19394958.jpg
f0169884_19385060.jpg
アンちゃんの後ろに来た方が アンちゃんに触れて アンちゃんママさんのもとに
f0169884_1940342.jpg
優勝できたはず 残念!・・・ って アンちゃんは・・・平気っぽい(=^m^)
f0169884_19412835.jpg
そして ピーさんを拉致して 2人で荷物置きに行ったりして フラフラしたり♪
あらっ? 2頭目?とか言われた~(=^m^)
そして メルくるちゃんちと会えた~♪
f0169884_19475152.jpg
f0169884_1948192.jpg
そして 集合写真~♪
f0169884_20201448.jpg
私 片手にピーさん 片手にあずきで まごまごしていたら 隣のお姉さんがピーさん抱っこしてくれました☆
f0169884_19543722.jpg
f0169884_1954488.jpg
そして私達も撮影~♪
f0169884_201933.jpg
そして チームAKB(=^m^)で歩いてみました(^^♪
f0169884_20225996.jpg
かわいいでしょ♪
f0169884_2026473.jpg
f0169884_2027036.jpg
そして じゃんけん大会に参戦!
f0169884_2029334.jpg
何もゲットできず~(T_T)
でも こんなかわいい姿を見れたからOK~(^ー^* )
f0169884_20303235.jpg
そして 雨もポツポツと降ってきたので 撤収することにしました。

☆ お友達 ☆ につづく

すっごく楽しい1日でした~♪♪♪
チャッピーちゃんち ダニエルちゃんちの皆さん ごめんちゃいです(; ̄ー ̄A
皆さん お世話になりました☆
ありがとうございます(o^―^o)ニコ
[PR]
by tumuji-azu | 2012-11-12 21:34 | ウェスティーパティー | Comments(18)
2012 Westie Party! ☆ お友達 ☆
11月11日(日)
今年も私は カメラを持たないでフラフラしていて・・・
お会いしたのに 写真が撮れていないのです(; ̄ー ̄A
名前をお聞きしているのに 間違えていたらすみません<(_ _)>

かめこちゃん☆
f0169884_1623422.jpg
つるこちゃん☆  かめちんとつるちゃんに会えて とっても縁起がいい感じ(^ー^* )
f0169884_16254353.jpg
アルフィー君☆ ソアラ君☆
f0169884_16262834.jpg
momoちゃん☆
f0169884_1628246.jpg
ワイルドだぜぇ~ momoちゃん☆
f0169884_16281019.jpg
ダーマちゃん☆ アビーちゃん☆
f0169884_16305096.jpg
ダーマちゃん☆
f0169884_16424215.jpg
アンジちゃん☆
f0169884_16311520.jpg
のんちゃん☆ 姫ちゃん☆
f0169884_16313795.jpg
のんちゃん☆
f0169884_1635376.jpg
姫ちゃん☆
f0169884_16355837.jpg
ルナちゃん☆ お目目つむってたぁ(>_<)
f0169884_16413365.jpg
エルマー君☆
f0169884_16415363.jpg
f0169884_1643596.jpg
ピンキーちゃん☆ イヴちゃん☆
f0169884_16442941.jpg
ピンキーちゃん☆
f0169884_16492410.jpg
リラちゃん☆
f0169884_16493617.jpg
蘭丸クン☆
f0169884_1646247.jpg
蘭丸クン☆ 似合う!
f0169884_16461737.jpg
f0169884_180568.jpg
小梅ちゃん☆
f0169884_16463558.jpg
ヒミコちゃん☆
f0169884_16465543.jpg
ゆきまるクン☆
f0169884_16522054.jpg
くりりんちゃん☆
f0169884_16523671.jpg
f0169884_1761488.jpg
もっちちゃん☆
f0169884_1763815.jpg
f0169884_1783895.jpg
ムーン君 両手に花かな(^ー^* )
f0169884_1785521.jpg
あずきちゃん☆ あいちゃん☆
f0169884_17144460.jpg
あずきちゃん☆
f0169884_17152331.jpg
コットンちゃん☆
f0169884_1715534.jpg
f0169884_17161997.jpg
ロッカちゃん☆ イヴちゃん☆
f0169884_1724050.jpg
f0169884_1725636.jpg
f0169884_17251321.jpg
メルちゃん☆ くるみちゃん☆ 正面の写真がな~い(>_<)
f0169884_1733789.jpg
f0169884_1733188.jpg
宙クン
f0169884_1814567.jpg
レースちゃん☆  宙クン☆ ピンキーちゃん☆  お名前が分からない^^;
フリルさん撮影
f0169884_17395577.jpg
COCOちゃん☆
f0169884_1743872.jpg
レースちゃん☆ フリルちゃん☆ ハートちゃん☆
f0169884_1745305.jpg


☆ 打ち上げ~♪ ☆ につづく

皆さん みなワン 楽しい時間をありがとうございます♪
お世話になりましたぁ
[PR]
by tumuji-azu | 2012-11-12 21:23 | ウェスティーパティー | Comments(18)
2012 Westie Party! ☆ 打ち上げ~♪ ☆
11月11日(日)
Westie Partyも後半 じゃんけん大会も終盤に差し掛かって来た頃
雨もポツポツ降り出したので 撤収し始めました。
そして 本格的に降り始めてきた頃 打ち上げのお店に向かいましたぁ♪
何回か行っているので モチロン道はわかっているんだけど・・・
ナビがね 山道を指定したの・・・。
細い山道 通ったことないし・・・(ーー;)
で 途中Uターンしました 
そして 正規のルートで しんがりで到着 くぅ~!
蘭丸家さん ホント 申し訳ないっす(>_<)
もう ナビめ~(`´)

打ち上げのお店は ダアー家御用達の shuさん です
2012年7月撮影
f0169884_1133440.jpg
f0169884_1133911.jpg
暗くなってきたので 写真がブレブレですが・・・^^;
ご一緒したのは アンジちゃん
f0169884_11151537.jpg
歌麿クン
f0169884_11161312.jpg
小雪ちゃん
f0169884_11173550.jpg
小梅ちゃん
f0169884_11175919.jpg
コットンちゃん
f0169884_11214847.jpg
ダーマちゃん アビーちゃん
f0169884_11223066.jpg
ゆきまるクン
f0169884_11274368.jpg
蘭丸クン
f0169884_11234723.jpg
あずき
f0169884_11252521.jpg
テラス席ですが 囲ってあって ストーブもついていて 快適でした♪
f0169884_11313820.jpg
f0169884_11314638.jpg
みなワンもお疲れかな・・・まったりムードでした
f0169884_11394885.jpg
f0169884_1140482.jpg
f0169884_11403774.jpg
f0169884_11415772.jpg
あっ!小梅ちゃんは元気だった(^^♪
f0169884_1144192.jpg
うちはランチセットを頂いて 早めの夕飯にしちゃいました(=^m^)
私は レンコン入りのハンバーグで 秀さんは銀ダラ(写真忘れた・・・)です
f0169884_11381015.jpg

歌麿クン と ゆきまるクン が兄弟だって 今日 初めて知った私です
教えてもらって納得!
歌ちゃん ゆきまるクンともハンサムボーイだもん
雨降りの打ち上げだったけど ほんわか 和やかな 楽しいひと時でした~♪

☆ おみやげありがとうございま~す ☆ につづく


アンジパパさん アンジママさん アンジちゃん
コットンパパさん コットンママさん コットンちゃん
こゆうたさん こゆうたお母さん こゆうたお姉ちゃん 歌麿クン 小雪ちゃん 小梅ちゃん
ダアーぱぱさん ダアーままさん ダーマちゃん アビーちゃん
ゆきまるパパさん ゆきまるママさん ゆきまるクン
蘭丸父ちゃん 蘭丸母ちゃん 蘭丸クン
お疲れさまでした^^
とっても楽しかったですね♪
お世話になりました
また遊んでくださいねっ(^^♪

ダアー家さん 打ち上げの手配や連絡 ありがとうございましたっ(^_^)
[PR]
by tumuji-azu | 2012-11-12 20:10 | ウェスティーパティー | Comments(2)
2012 Westie Party! ☆ おみやげありがとうございま~す ☆
11月11日(日)
たっくさんのおみやげ頂きました~(^^♪
皆さん ありがとうございました043.gif
f0169884_10224285.jpg
f0169884_10122250.jpg
家に帰って さっそく ポリポリ食べていた私です(=^m^)
私達に あずきに ごちそうさまでした(^ー^* )
[PR]
by tumuji-azu | 2012-11-12 19:20 | ウェスティーパティー | Comments(0)
ジョイちゃんと一緒に♪
11月3日(土)
天気予報は晴れマーク
文化の日は 晴れの特異日 って聞くけど・・・ 曇ってるぜぇ~(=^m^)
でも元気に 四季の森公園 にお出かけ~♪
f0169884_20114047.jpg
広くて 良い公園(^^♪
f0169884_2012423.jpg
誰もいなかったので 軽く滑ってみました♪
まずは秀さん そして私とあずき
楽っし~い♪ 気持っちい~♪
f0169884_20131594.jpg
噴水が出るのは 11時からなんだって 残念ねっ
今日は ここで待ち合わせ♪
f0169884_2014835.jpg
ジョイちゃんと~♪
f0169884_2014262.jpg
半年ぶり位だねぇ 一緒にお散歩しましょうねぇ~(^^♪
f0169884_20151364.jpg
は~い^^ 良い子の2ぴきです
f0169884_2018137.jpg
くんくん・・・
f0169884_20183975.jpg
ジョイちゃん お顔になんかついてるよ~(=^m^)
ジョイちゃんも あずきも 顔や手足に どろぼう草(?)がひっついてましたっ
f0169884_20205575.jpg
四季の森 と言うだけあって とってもステキ☆
桜の頃も 燦々とした夏も 紅葉の秋も 寒い冬も お散歩しがいがある公園ですねぇ
f0169884_2024428.jpg
写真撮っていたら 周りの皆さんも一緒にパチリ してました(^・^)
f0169884_20245163.jpg
遠くの秀さんにカメラ目線 グッ(^_-)-☆
f0169884_20275219.jpg
登ったり
f0169884_20332336.jpg
登ったり
f0169884_20333931.jpg
登ったり
f0169884_20341828.jpg
飛び石も平気だもん
f0169884_20295870.jpg
池の前で・・・なぜか 前かがみなジョイちゃんとあずき
f0169884_2029430.jpg
遠い目の2ぴき かわいいっ
f0169884_20313563.jpg
楽しい公園でした~♪
お弁当持ってくるのも あり!ですねっ
f0169884_20372057.jpg
そして 場所を移して ランチ~♪
トヨッチさんが お店の予約を下さっていた ジョカーズダイニングさん の快適な空間に(o^―^o)ニコ
なんだか 和む~♪
なんとっ! トヨッチさんが あずきにケーキを用意してくれたんです 067.gif
f0169884_20502641.jpg
トヨッチさんの 手作りです!!!
f0169884_20515067.jpg
感激です! あずき うれしいね~☆(o^―^o)ニコ
f0169884_20504925.jpg
ありがとうございます☆
f0169884_20513891.jpg
ケーキ&お皿&小皿&ろうそく&ライター&ナイフ&スプーン
全てを用意して お祝いしてもらいました(涙)
さっそく いっただきま~すヽ(^o^)丿
f0169884_2059534.jpg
おいしいねっ おいしいねっ(^ー^* )
f0169884_2102856.jpg
ジョイちゃん おいしいねっ
f0169884_2105736.jpg
感激で胸がいっぱい・・・だけどお腹も減ちゃった(=^m^)
で 私達のランチ~♪
甘い物も・・・おいしかった~☆☆
f0169884_21332080.jpg
あずきといえば・・・見るたびに外の様子を見てました
f0169884_21345414.jpg
外から見ると こんな感じ(⌒m⌒)
f0169884_21352312.jpg
しばらくすると・・・ダブルあご乗せ(^_^)
f0169884_21413064.jpg
f0169884_21414638.jpg
そして トイレに立った私が見つけた被り物(^_-)-☆
似合うから~(o^―^o)ニコ
f0169884_21431687.jpg
笑えるから~(o^―^o)ニコ
f0169884_21435598.jpg
楽しい時間が あっという間
お名残り惜しいけど ここで解散としました。
f0169884_21464096.jpg
トヨッチさん ジョイちゃん 今日は楽しかったねっ♪
トヨッチさん お散歩の場所に お店の予約 そして心のこもったケーキ 本当にありがとうございました☆
楽しい時間を ご一緒できてうれしかったです♪
お祝いしてもらって わたし 幸せです あずき♡♡
また 一緒に遊んでくださいねっ♪♪
[PR]
by tumuji-azu | 2012-11-04 22:31 | お出かけ | Comments(4)
トヨッチさん ありがと~☆
11月3日(土)
トヨッチさんから お誕生日のプレゼントを頂きました☆
ステキな手作りのお洋服とかわいいブランケットです!
凄い! お洋服 私とあずきのお揃いです☆
f0169884_15504574.jpg

f0169884_15585343.jpg
サイズもピッタリ!
f0169884_1601058.jpg
どう?
f0169884_160428.jpg
手作りで こんなにもステキなお洋服 それもあずきとお揃いで 感激です!
f0169884_1682638.jpg
トヨッチさ~ん ジョイちゃ~ん
心をかけていただいたプレゼント ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
ペアルックで さっそくお出かけしたい私です♪
そうだっ!トヨッチさんと ジョイちゃんもペアルックで 一緒にお出かけしましょいね~♪

また あずきと遊んで下さいねっ♪♪
[PR]
by tumuji-azu | 2012-11-03 21:36 | あずき | Comments(2)