あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
いちごはうす
ダアーままさんから聞いたんだけど アビーちゃんは  いちごはうす がとってもお気に入りなんです
私もね 入ってるとこ見たことあるけど かわいいのっ☆
で あずきが入ってるの想像してみた・・・かわいい~☆
よっしゃ! あずきしゃんも真似っこして  あずきいちごはうす 進呈しよっ
じゃじゃ~ん!って見せたら クンクンしただけでムシ~!
その後もまったく興味示さず(ーー;)
むりくり おちり押して入れてみると 入って 回転して出てきて
「入りましたけど・・・ご褒美頂けます?」みたいな態度なんですぅ(# ̄З ̄)
つまんな~い!
そしたら 昨日 入って!のんびりしてたんです!
最初は また私が 「いちごちゃんの中 暖かいよ~」っておちり押したんだけど
回転して・・・考えて・・・伏せたっ!
入ったねemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0148-yes.gif
あらっ むすっとした顔だっ(笑)
取りあえず あずきいちごはうす 完成です(*^^)v
f0169884_20575337.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-01-24 22:41 | ひとりごと | Comments(22)
日差したっぷりの週末
1月20日(日)
昼間のお散歩 私 お正月以来で~す(^^♪
北側や 日陰にはまだ雪が残っていますねぇ
あずきしゃ~ん お外は気持ちいいね~♪
空気をクンクン 道路をクンクン
f0169884_15424217.jpg
パン屋さんで買い物している間 あずきしゃん 看板犬になってました
でも 正面向いてないとだめかっ(笑)
f0169884_15495117.jpg

道路は工事中 どんな風になるんだろう? ねっ!
f0169884_1546103.jpg
走ってる人が気になるあずき
f0169884_15473349.jpg
いつもの歩道橋では 放牧すると・・・走ります♪
f0169884_15484189.jpg
久しぶりに皆でお散歩 楽しかったねっ(^^♪
f0169884_1558279.jpg
f0169884_1558864.jpg

そして日曜日は 今年初シャンプーをしましたぁ
やぎさ~ん(=^m^)
f0169884_1604342.jpg
アワアワ~
f0169884_161734.jpg
半乾き~
f0169884_162144.jpg
出来上がり~(^_^)v
f0169884_162403.jpg
ネムネム~
f0169884_163873.jpg
片付けして 美味しいもの食べて ゆっくりした週末でしたぁ~♪
[PR]
by tumuji-azu | 2013-01-20 16:06 | 日常 | Comments(8)
3日もお休みあったけど
わたくし つむじでございます。
正月明けの3連休ですが 年始にひいた風邪が 仕事初めの日からぶり返して 重ねて結膜炎になって
なんとも不健康な1年の始まりになってしまったので 完治に向けて 養生と安静の3日間となりました
なんて・・お家に引きこもっていただけですが(=^m^)
お医者さんに行ってないので 結果 あまり好転していない感じで アセ
この大雪で 乾燥も少しは潤ったかもですが
みなさん 風邪ひいたら 長引きそうです!
どうか 手洗い うがいをして 用心してくださいねっ(o^―^o)ニコ
幸いに 秀さんにうつることもなくて 秀さんとあずき 元気です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月14日(月)
大雪になりましたねぇ・・・ 
f0169884_1637680.jpg
風邪っぴきじゃなかったら あずきと雪の中 歩きたかったなっ(⌒m⌒)
マメチンは 雪が大好きで 大喜びで飛んでましたし♪ ふふっ
1996年・・・平成8年! かっ飛んでる豆太郎~♪
f0169884_179361.jpg
雪道歩くのに 履く靴がない(-.-)  今年は 長靴 買おうかしら
f0169884_16371481.jpg
そして 今日は 今年のカレンダーの印刷をしました
昨日からやり始めたんだけど インクが終わってしまって・・・
午前中の大雪の中 秀さんがチャリでヤマダ電機までひとっ走り! 
完成しましたっ(*^^)v
f0169884_15562991.jpg
あずきしゃんは こたつの周りで丸く・・・いや 長くなる(笑)
f0169884_1557893.jpg
水を飲む(笑)
f0169884_17345718.jpg

レディちゃん 無事の出産 おめでとう~☆
[PR]
by tumuji-azu | 2013-01-14 15:58 | ひとりごと | Comments(6)
6日までお休みでした
1月6日(日)
今年は カレンダーの並びが良くて6日までお休みでした
なんだかバタバタした毎日で あっという間に終わっちゃった・・・(T_T)
明日から 一気に日常復活!
戻れないかも~(>_<)

年末年始は実家で過ごしましたよっ
29日の午後に出発したんだけど全然渋滞なしでしたぁ

31日(月)
こたつに入っちゃダメ~!って言われたので おちりだけ(=^m^)
f0169884_15225265.jpg

1日(火)
お家の周りには まだ雪が残ってます☃
f0169884_152558100.jpg
氷だってへっちゃらだけど 北風ピープーさんには目をつぶっちゃた(>_<)
f0169884_15285137.jpg
食べてる人を見つめる目は真剣です(^・^)
f0169884_1531124.jpg

2日(水)
帰る準備してると クレートの中に入れてたひよこを押し出して 自分がIN(⌒m⌒)
置いてかないから~(笑)
f0169884_1542346.jpg
そして私ですが 風邪をひいてしまって 2日の夜から5日まで風邪でダウンしてました(ーー;)
6日(土) 初詣に行きましたよっ
f0169884_16421316.jpg
今年も1年笑顔で過ごせますように・・・☆
f0169884_16443846.jpg
あずきしゃんは 周りがちょっと気になるの
f0169884_16454810.jpg

7日(日)お散歩の途中で めじろを保護
全く動かなかったけど 家に連れて来たら若干回復?
明日の朝には 帰してあげようねっ
f0169884_1510439.jpg
長かったのに あっという間に終わってしまった年末年始のお休みでしたぁ
あずきしゃんは 明日からお留守番業務再開
寒いけど 頑張ってねっ(*^^)v
[PR]
by tumuji-azu | 2013-01-06 16:05 | 日常 | Comments(12)
2013年 今年もよろしくお願いします
f0169884_9333591.jpg
明けましておめでとうございま~す☆
2013年 皆さんと 皆ワンが 健康で 穏やかな1年となりますよう お祈りいたします


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

この年末年始も信州で迎えました
雪が降ったり 雨が降ったり 晴れたりの年末年始でしたが
あずきは暖かな場所を確保して ぬくぬくしてましたっ(=^m^)
f0169884_9424833.jpg
f0169884_9425229.jpg
2013年 初散歩はすぐ近くの法善寺
f0169884_9463022.jpg
元旦はそんなに寒くなかった気がします・・・でも朝の気温は氷点下(⌒m⌒)
f0169884_9471917.jpg
f0169884_947241.jpg
田舎に来てから ちゃんとお散歩してなかったから うれしいねっ♪
f0169884_9482438.jpg
1日の夕方に姉一家が帰省しました
とたんに賑やか♪  孫達も一緒なので父がうれしそうです(^^♪
恒例の写真 自宅編
f0169884_9521850.jpg
施設編
f0169884_952353.jpg
私達と
f0169884_9524865.jpg

あずき 10歳ですがまだまだ元気ですよ~!
今年も どうぞよろしくお願いします
f0169884_956787.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-01-05 09:57 | あずき | Comments(10)