あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
3月も終わり
3月31日(日)
今日で3月も終わり ・・・ 寒かったですねぇ(*_*;
この間までのお天気だと 地元のさがみ野さくら祭りまで桜の花が持たないんじゃないかと思ってたけど
もちましたねぇ~(^_^)v
小雨予報で 寒い日曜日です
f0169884_20133863.jpg
曇り空にも映えるフラの披露☆
f0169884_20151092.jpg
たくさんの人がナデナデしてくれました(^・^)
f0169884_2018435.jpg
取りあえず・・・出店や屋台のある所を探索~♪
f0169884_20225781.jpg
この出店は毎年行列なんですよ~
← 隣では インドの人かなぁ 唐辛子色のチキンやカレーのお店出してました
f0169884_20284547.jpg
とうもろこし食べたいなぁ~♪
f0169884_20295560.jpg
でも イカ焼きの匂いに誘われて こっちにしました
f0169884_20312535.jpg
待ってる間 あちゃこさんの鼻に桜の花びらが・・・(^ー^* )
f0169884_20322152.jpg
タレはニンニク風味で美味しかったですよん☆☆
秀さんがいると人が集まるジンクス健在で イカ焼き屋さんの前にいたら 次々に人が集まってきました!
f0169884_20374271.jpg
待ってるあずきは 早く行こ って視線(笑)
f0169884_21295387.jpg
お昼ごはん食べた後のイカ焼きで おなかもぽんぽん(笑)
さてさて じゃ 桜見ながら帰ろね~♪
f0169884_20481114.jpg
人出は多かったけど お花見で宴を開いてる人が少なかったですねぇ
お天気の関係かな?
f0169884_20482792.jpg
風が吹くと花びらが雪のように舞って・・・もうひと雨きたら散ってしまいそうです(T_T)
あれれ お口の周りが汚れちゃったね
f0169884_20503775.jpg
ちょっと寒かったけど あちゃこさんにはちょうど良い感じかなっ(^^♪
f0169884_20565386.jpg
今年もいっぱい咲いてくれた桜さん ありがとだね
f0169884_20591546.jpg
明日から4月 変わりない日々だけど 東北の人達の元で 栄村の人達の元で 桜が満開でありますように
f0169884_2121955.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-03-31 21:51 | お散歩 | Comments(2)
ちょっと良くなりました
3月24日(日)
会社の作業がチョー繁忙期に入って 木・金・土曜日と病院に行けませんでした(; ̄ー ̄A
満を持して 行くよ~!
f0169884_162056.jpg
日曜日の午前の診察なので混んでいて 待合室にいる間眠くなっちゃいましたっ(⌒m⌒)
はい あずきの番ですよ~
f0169884_1694333.jpg
ベトベトしてたのが乾いてきて ただれてた所がカサブタみたいになってきています
f0169884_16115165.jpg
19日の火曜日から22日の金曜日まで 朝と夜に消毒液とコルタバンス
土曜日からは消毒液のみで治療してみました
寝るとき以外がエリカラ装着で・・・
以前から使ってますが ↓ 100倍に薄めて使います
f0169884_16213472.jpg
家に帰ってから シャンプーです
f0169884_16223465.jpg
ドライヤーを使わなくてもいいように 優しくタオルドライです
f0169884_16234553.jpg
哀愁漂う後ろ姿・・・背中がピンクだねぇ(# ̄З ̄)
f0169884_1625154.jpg
シャンプーして乾いたあと
まだ カサブタみたいなのが残ってるけど ベトベトしてるのは治った感じです
f0169884_1628529.jpg
今回のお尻周り 足の付け根・・・股周りの症状は脂漏症でした
段々と治りづらくなっているのかもですが 色んなタイミングが合わなかったんですねぇ
まだまだ様子見の段階だけど ちょっと良くなりました
たくさんアドバイスいただいて 参考になりました
ホントありがとうございました<(_ _)>(^^ゞ
ところで 犬に花粉症状はあるんでしょうか?

昨日からのフード カリフォルニアナチュラルドッグフード グレインフリー チキン
f0169884_22255296.jpg
カリカリ音たてて すっごくおいしそうに食べます(^ー^* )
f0169884_1884127.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-03-24 18:28 | 病気・病院 | Comments(10)
かいかいかいかい
3月20日(水)
なんだか体調がすぐれません・・・(ーー;)
首が若干良くなりつつある中 お尻から股にかけてがちょっと酷い状態で
ただれてる・・・って感じ
熱持ってるみたいで熱いし ベトベトしてるんですよねぇ
f0169884_14213154.jpg
今日は トヨタの点検の日だったので 一緒に行って 公園でお散歩♪ って考えてたけど ちょっと痛々しいので あずきはお留守番してもらいました
お家に帰ってみると トイレシートの上にゲボが・・・(@_@。
食べ戻し って感じの消化してないゲボでした
その後 14時20分頃また ゲボりました
なんだか ことごとく調子悪いね(涙)
f0169884_14332935.jpg
色んなことが重なってるのかな~
季節の変わり目で 急に暖かくなったし ちょっと痒くなってきてた時にトリミングして フードも変わって
明日か あさって また病院で診察です(19日に行ったので)
エリカラしてても 上手にお水も飲めます(^_^)v
f0169884_14415250.jpg
ベトベトしてるのが乾いて 赤みが取れるといいねっ
f0169884_14432830.jpg



[PR]
by tumuji-azu | 2013-03-20 18:08 | 病気・病院 | Comments(10)
ぽかぽかしてたねっ
3月17日(日)
この土日は ぽかぽかして暖かな陽気でしたねっ☀
明るい内にお散歩に行ってきました~(^^♪
f0169884_1691861.jpg
桜並木の工事も ほぼ終わりみたいで やっと新しい桜の植樹もされてましたぁ
f0169884_16165575.jpg
良かったねっ(^ー^* )
f0169884_16173553.jpg
桜の花が楽しみだねっ♪
f0169884_1618455.jpg
こちらは 一足早く咲く桜 16日(土)
f0169884_1621468.jpg
17日(日) 1日で更に咲いてます・・・世の中 春の装いの中 私はまだ厚着です(笑)
f0169884_16224871.jpg
この木の下で
f0169884_16231089.jpg
日曜日にはお花見してる人も♪
f0169884_16233754.jpg
今が見ごろですかねっ☆
f0169884_16242926.jpg
大通りの方はもうちょっと先かな~
f0169884_16253189.jpg
両日とも とぼとぼ散歩のあずき(^_^;)
f0169884_16275938.jpg
帰ってくると足は黒く汚れちゃうねぇ(ーー;)
f0169884_16291250.jpg
週末シャンプーも終了(^_^)v
膝に乗せて~!って来たけど「やだ~!」って拒否したら 電気の入ってないコタツに半ケツで丸くなって寝てました(笑)
f0169884_1633138.jpg
はい おつかれしゃんでした
[PR]
by tumuji-azu | 2013-03-17 16:38 | 日常 | Comments(0)
土日はひきこもり!?
3月8日(金)
あずきの病院に行くので 即行帰りです
会社出た直後は夕日が眩しかったけど 暮れるのが一気でした
f0169884_16393764.jpg
土日は 担当の酒井先生が出張なので この日は逃せません!
暖かな日だったし 2人して早く帰ってきたので あちゃこさん大喜び♪
だけど 病院なのだ~(T_T)
f0169884_164311.jpg
今日は空いてました
でも ほとんどの方の指名が酒井先生 激やせなので 心配です・・・。
今日は お尻周りが真っ赤になってしまったので その診察で
なんとなく 原因はフードかなと・・・
同じ物ばかりでなくて ローテーションで幾種類かを試してるんですが
あずき的には 好きなフードでガツガツ食べるんだけど
検査でNGになった食品(米 ポテト)が入ってるのよね・・・
f0169884_16553266.jpg
お尻 お股 首 耳 口など全部診てもらって お尻の真っ赤な所は コルタバンスを使うことにしました
首と一緒でまず炎症を抑えないと・・・
フードジプシーだし おやつにも問題ありかもだし 1㎏のお試しで 処方食を買ってみました
f0169884_1743532.jpg
f0169884_1744443.jpg
明日は週末恒例のシャンプーだっ
シャンプー選びも検討の余地ありだわ(ーー;)
f0169884_1771669.jpg
お疲れのあずきしゃんは いちごを潰してお休み中(*_*;
f0169884_1784583.jpg

3月9・10日(土・日)
金曜日から花粉症状悪化の私は クリエイトで薬買いました
来週は 頭痛の外来予約日なので それまで頑張れば頭痛の薬との飲み合わせもOKなお薬を処方してもらえるんだけど
いかんせん 目は腫れるし 鼻水タレ子だし・・・(>_<)
で お散歩は秀さんが行ってくれました
シャンプーをして 仕事に戻った秀さん尻目に 私は 朝に頭痛薬飲んで 昼に買ってきたストナリニS飲んだら 眠くて眠くて・・・
お散歩とシャンプーで疲れたあちゃこと一緒に夕方寝してました(爆睡)
日曜日は 秀さんも戻れないし 強風だったので お散歩は中止!
空が黄色かったから 黄砂だっ!って思ったら ニュースで「煙霧」って言ってた
f0169884_17211365.jpg
あちゃこさんは あっちでゴロン こっちでゴロンしてました
f0169884_17222030.jpg
退屈な日曜日になっちゃってごめんね(# ̄З ̄)
お詫びに おやつをど~ぞ♪
f0169884_17242778.jpg
ごっつぁんです
f0169884_17302284.jpg
そんな週末でしたぁ(# ̄З ̄)
[PR]
by tumuji-azu | 2013-03-10 18:00 | ひとりごと | Comments(6)
土日もお仕事!?
3月2日(土)
f0169884_220502.jpg
もう3月だっ・・・ ヤバイ!ヤバイ!
秀さんの確定申告しなくちゃーーー!!
申告書までの作業が大変なのよね(; ̄ー ̄A アセアセアセ
やりたくない気持ちにムチ打って あずきと一緒に出勤してきました
f0169884_2205663.jpg
勝手知ったる事務所 揚々です♪
f0169884_225457.jpg
1番乗り~♪
f0169884_2263711.jpg
以前の箱 潰しちゃったので 若干小さめながら コピー用紙の箱にちゃんと納まるし(笑)
f0169884_2283367.jpg
寝るし(笑)
f0169884_2285013.jpg
気がつけば シュレッダーする紙用に用意した 更に小さな箱に移動してるし(爆笑)
f0169884_22112182.jpg
秀さんの所で大あくびだし(笑)
f0169884_22134468.jpg
再び寝るし  満喫だねっ♪
f0169884_2214455.jpg
帰りは 昨日の雨で置いてったチャリに乗って 帰るよ~!
f0169884_22154143.jpg
初チャリも平気そうだっ(^_^)v
f0169884_2215538.jpg

3月3日(日) ひな祭り
今日も出勤! なんだか肌寒い感じぃ(*_*;
f0169884_16212495.jpg
私も出勤です はいご苦労さん
f0169884_1622767.jpg
お昼は チラシ寿司を買っていきましたぁ
f0169884_16225163.jpg
3時は不二家のケーキ♪
f0169884_16231192.jpg
ふぅ~! 仕事しちゃったよん
なんとか確定申告の期日までには間に合いそう 良かった~ 049.gif
....................................................................................................................

そして あずきですが コルタバンス3回やりました
f0169884_16245836.jpg
今日はこんな感じです
f0169884_16252141.jpg
赤い時と比べると・・・ 炎症が治まりましたぁ V!
黄色くなっている所は マキロンつけてたとこです(^_^;)
これで コルタバンスは終了!
多少はカキカキするかも知れないけど 許容範囲かな(# ̄З ̄)
f0169884_16254613.jpg
 
そんな土日でした
[PR]
by tumuji-azu | 2013-03-03 18:50 | 秀さんの仕事場 | Comments(8)