あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
そして帰京
4月29日(月)
今日はぽっかぽか☆
f0169884_165365.jpg
布団と毛布に枕を干して・・・
シーツに布団カバーに枕カバーなどの洗濯して 片付けて 母の所に寄って 帰京です
横川SAでおうどん食べて・・・肉うどんと 上州舞茸うどん
あっ!力餅も食べた(o^―^o)ニコ
f0169884_23595788.jpg
f0169884_23285069.jpg
7時頃横川を出発
f0169884_23301549.jpg
途中 事故渋滞2件あっただけで目だった渋滞もなくて 10時半に帰宅しました
体力のない私 余裕を持った動きをしたいけど 3日のお休みを有効に使いましたぁ
いや~ ・・・ちと寝不足かも
[PR]
by tumuji-azu | 2013-04-30 23:30 | 帰省 | Comments(0)
田舎の景色は優しいねっ
4月28日(日)
前の家の畑の桜 まだまだ見ごろです☆
f0169884_1702554.jpg
みんなでお散歩は楽しいねっ♪
f0169884_1734625.jpg
田んぼ道では放牧♪
f0169884_1775331.jpg
散りかけてる桜と新緑
f0169884_1761123.jpg

チューリップと一緒・・・嫌だなって顔(笑)
f0169884_1765553.jpg
ムスカリと一緒・・・もうぅ(ーー;)って顔・・・それでも か~いいよっ
f0169884_1782568.jpg
じゃ 帰ろう(^・^)
f0169884_1785224.jpg
山が暮れていく・・・☆
f0169884_1794130.jpg
窓を開けると 同じ景色でも毎日色が違います
日々景色を眺めながらの暮らし いいなぁ~ 里心がついたかも(o^―^o)ニコ




 
[PR]
by tumuji-azu | 2013-04-30 23:22 | 帰省 | Comments(0)
午後のお散歩
4月27日(土)
たんぼ道
f0169884_17303171.jpg
中央公園
f0169884_17142146.jpg
中央公園②
f0169884_17151018.jpg
東部中学校沿い
f0169884_2351342.jpg
秀さん1人のお散歩 カメラに目線はくれなかったあずきしゃんです(# ̄З ̄)
ちなみに 私は買い物して夕飯の支度してました
夕飯の時までに味が染み込むように作ったおかず
秀さんにエタイの知れない物作ったって言われたの 失礼だよねぇ( 一一)
[PR]
by tumuji-azu | 2013-04-30 23:05 | 帰省 | Comments(0)
信州の春を油断した
4月26日(金)
仕事上がりで田舎に帰省しましたぁ
煌々と明るい南京亭
1度食べて見たかったので 八王子滝山辺りで寄ってみました
秀さんはたんめん大盛りで 私はラーメン そしてビック餃子 美味しかったよっ☆
f0169884_22461523.jpg
関越は交通量が多くてビックリ!
f0169884_1728094.jpg
11時ちょっと前に横川SAで休憩
降りたとたん さぶ さぶ さぶーい!(*_*;
ダウンがいるよっ!
f0169884_17253353.jpg

ちょっと前に帰省した時には暖かだったので油断した・・・015.gif
信州の春寒し 翌朝の気温0度でした・・・。
[PR]
by tumuji-azu | 2013-04-30 22:52 | 帰省 | Comments(0)
寝すがた
4月28日(日)
実家で 寝てるあちゃこさんです
朝日のさす場所で
f0169884_20423411.jpg
お地蔵さんですか?
f0169884_20493718.jpg
熟睡?
f0169884_20495634.jpg
ご飯の後で
f0169884_20504492.jpg
お散歩のあとで♪
f0169884_20513220.jpg
寝る子は育つ・・・10歳だった(=^m^)
[PR]
by tumuji-azu | 2013-04-28 20:55 | あずき | Comments(8)
苦しくないの?
4月15日(月)
凄い体勢だっ(=^m^)
f0169884_21493618.jpg
椅子に座ってる私の膝に乗って 私の右手にアゴを乗せてます
f0169884_21525771.jpg
私はこれが楽チンなの♪
f0169884_21554616.jpg
それにしても 私も凄い格好です(笑)
ひざ掛けを腰で巻いて 肩にはストール・・・春なのに
[PR]
by tumuji-azu | 2013-04-16 21:57 | あずき | Comments(8)
父のお祝いで・・・2日目
4月14日(日)
早く起きて近所をお散歩しよ~♪
って思って寝たのに 起きたら6時 朝飯8時 チェックアウト10時
のんびり身支度整えて あ~ちゃんのご飯にして 帰る準備してたら7時20分・・・お散歩無理だわ(; ̄ー ̄A
あちゃこさんはバックに入ってるし(笑)
f0169884_15562453.jpg
本館に行って 朝ごはんです♪ 父は 朝風呂も入って のんびりしていました(o^―^o)ニコ
さてさて朝飯♪
あれっ?写真だとちょっと寂しい感じ? 充分な量で満足でしたよ(^・^)
f0169884_15563061.jpg
父と 姉の旦那ちゃんと 私は1膳だったけど 4杯も食べた子もいて おひつのおかわりお願いしました(笑)
いや~ 健康で結構結構(^_^)v
f0169884_15592664.jpg
そして チェックアウト後は 3台連なって 上田城千本桜祭り に行きましたぁ♪
凄っい人出~!お天気良くて暑くなってきました
f0169884_1641729.jpg
f0169884_1642766.jpg
首から 「シャッターマン」と札を下げてる方がいらしたので ヨロシクデス
f0169884_166530.jpg
満開は過ぎてるけど 見事な桜でしたねぇ☆☆☆
f0169884_167167.jpg
f0169884_1673248.jpg
はらはらしてる桜 見えますか~?
f0169884_16112541.jpg
かなり暑かったし 人も多かったので あちゃこさんはカート移動にしたんですけど
歩かないと足が弱るよ~ とか あら~ 赤ちゃんかと思ったらワンちゃんだっ とか
ビックリした~ とか かわいい~ とか いっぱい声かけてもらいました♪
f0169884_16233584.jpg
男の子ちゃんには とっても気に入られたあずきです(=^m^)
f0169884_16242454.jpg
お神輿も出てた
f0169884_16292898.jpg
お花見 小諸懐古園とどちらにしようか迷ったけど 上田城にして大正解でした(^_-)-☆
f0169884_16311067.jpg
母も3日前に 施設の方々と千本桜祭りのお花見に来たそうで 同じ時期に同じ桜を 皆で愛でられて良かったな~って思いました(o^―^o)ニコ
そしてお昼は 丸亀製麺 ・・・ここから全く写真ナシ でへっ^^;
その後実家に寄って あちゃこさんがチーして 母の所に寄って 一路座間に向かいました
途中 軽井沢で事故 嵐山小川 花園 鶴ヶ島とずっと渋滞してたけど 流れていたので思ったよりは早く帰れました
父を囲んで 皆で過ごせたことホント良かったって思います
お父さん つまづいて 腰をひねっって ちょっと前かがみの姿勢になってるし 耳も遠いけど
これからも大病することなく元気で過ごしてね
f0169884_1720773.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-04-15 19:00 | お出かけ | Comments(6)
父のお祝いで・・・お宿編
私的に 実家の近くでようやく見つけた 温泉宿 望山亭ことぶきさん
私達の宿泊は 本館から離れている簡易宿舎です
こんな感じです
f0169884_15105770.jpg
入口
f0169884_15113317.jpg
f0169884_15114825.jpg
お部屋
f0169884_15121643.jpg
f0169884_15122440.jpg
お食事とお風呂は本館で あちゃこさんはお留守番です
6部屋ありましたが 実際は3部屋しか使ってないんじゃないかな?
うちの向かいの部屋は たくさんのゴミ袋や掃除道具が散らかっていてちょっと怖かった・・・
この日のお泊りはうちだけだったので ご自由にお使いください って言ってもらいました
f0169884_15454989.jpg
あずきも警戒警報発令しなかったし 私 ゆっくり休めました(^_^)v
行く前までは せっかくの温泉 たっくさん入ろう~♪ なんて思ってたけど
行き帰りが面倒でした・・・(ーー;)
暗いし この時期なので夜は寒いし...。
取りあえず 秀さんは18時の食事の前に入浴して 私は浴衣に着替えて 洗面道具や手荷物を持って食事処に行って
姉達の部屋に荷物を置いて 秀さんに待っていてもらって 入浴
と言うのも 秀さんはコンビニに寄って ビール買って1人で先に帰るって言ってたんだけど
1杯飲んでいい気持ちの秀さんが 1人で下駄はいて 暗い石段を行くのもねっ だし(笑)
そこは みんなで待つのでOKだね なんて話してました
温泉は少しぬるめでしたが お肌がつるつるになった気がしましたよん(=^m^)
でもね・・・帰りは 宿の方が車で送ってくれたんです イェッイ(^_^)v
湯冷めしないで良かった むふっ
そして朝風呂は 肌寒いのと往復が面倒なのでやめときました
結局 1回しか入ってな~い(泣)
本館に比べると 色んなサービスが薄い感じがしました
特に チェックイン時の案内をしてくれた仲居さんはダメダメでしたねぇ
でも 鹿教湯温泉=湯治場 って感じですし ワンコOKなだけでも 感謝しなければですね
あちゃこさんは ストレスためる事もなくのんびりでしたよねっ
そんな 望山亭ことぶきさんでした
帳場からちょっこ身を乗り出してご挨拶してくれた柴ちゃんがとってもかわいかったです(^ー^* )
f0169884_1546293.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-04-15 18:30 | お出かけ | Comments(0)
父のお祝いで・・・1日目
3月に父は88歳になりました067.gif 米寿です(^ー^* )
家族で集まって ご飯でも食べれたらいいねぇ って話から 3月に入って予定をたてました
姉の旦那ちゃんは奈良に単赴任中で 3月いっぱいは忙しい
保育園でお仕事のかおちゃんは 卒園&入園式で忙しい
なんやらかんやら・・・ みながそれぞれ仕事の都合をやっとつけて日取りが決まったら 宿探し開始です^_^;
実家の近くで あずきがOKなお宿で 畳のお部屋で 皆で囲める和食で・・・
ない! 見つけられない! あずきが泊れる温泉宿がなーい(>_<)
うぅ・・・って唸りなまがら悩んで 相談して 鹿教湯温泉に決定しましたぁ
ふぅ~ 042.gif 


☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆

4月13日(土)
お出かけするからって 早く起きるわけでもなくて(笑)
いつもと同じ時間に起きて お洗濯など済ませて 10時前に出発です
東名 → 環八コース or 八王子 → 圏央道コース で迷った末 圏央道コースで(=^m^)
お天気も良かったし 一般道は混んでました
圏央道に乗ったらスイスイの楽勝 イェ~イ(^・^)
まずは 狭山SAでお昼~♪ いつもの肉汁うどん+かき揚げを
f0169884_14111962.jpg
あずきさんはこんなお顔だったけど(笑) 静かに待っててくれましたぁ
f0169884_14155054.jpg
ポピーがきれいでしたぁ・・・何気に 2人して 「車にポピー♪」って出てくるところが凄い(笑)
f0169884_14161813.jpg
霞のかかった空だけど 彼方に見える山々がきれいでした
f0169884_14203370.jpg
東部湯の丸インター到着!
f0169884_14213910.jpg
気持ちいいね~☆
f0169884_14223460.jpg
まずは 母の所に寄りましたぁ
ちょうど入浴中で 待っている間に姉一家も到着
母 うれしそうです(o^―^o)ニコ
f0169884_14254124.jpg
私もうれしいです
f0169884_1426932.jpg
お風呂上りで 風邪ひいちゃうといけないので 即行写真撮ってお部屋に戻りました
f0169884_14273636.jpg
そして一路 鹿教湯温泉に向かいました
母の施設から(東部湯の丸インター)40分位かなぁ
途中 先に向かっていた父から電話が来て もう到着したって その後15分ほどして着いた時は温泉に入ってましたぁ(^ー^* )
今回お世話になったお宿は 望山亭ことぶきさん 
父と姉達が泊ったところがここで
f0169884_14375580.jpg
f0169884_1515271.jpg
私達 ペット連れの宿泊がここ
f0169884_14383921.jpg
鹿教湯温泉の本通沿いにある本館と 254沿いにある別棟は この石段を通れば2~3分かな
f0169884_21434992.jpg
夕食は18時から カンパ~イ♪♪
f0169884_14455999.jpg
お料理は スタンダードプランをお願いしましたぁ
次々と食事が出てきたので 写真撮るのを忘れてます 美味しかったです☆☆☆
f0169884_14471469.jpg
お父さん おめでとう~☆
姉の旦那ちゃん 子供達よ(姪ですが・・・) モチ秀ちゃんも ありがとねっ(^^ゞ
[PR]
by tumuji-azu | 2013-04-15 18:00 | お出かけ | Comments(0)
酵素ペースト
4月11日(木)
会社でもらった酵素ペーストを今日からあげています
ワンコ飼いの人数分取り分けた時 私もちょっと食べてみましたが
きつい匂いもないし 甘かったです
長く試す量もないけど どうなもんでしょうか?
f0169884_22352379.jpg
さて あちゃこさん いちごの上でリラックス(^ー^* )
f0169884_22343277.jpg
とろろ~ん
f0169884_22344795.jpg
この頃は 気分によって いちごの中に入ったり 潰したりしています
今日は 潰したい気分だったようです・・・ねっ(=^m^)
f0169884_22364364.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-04-11 22:38 | ひとりごと | Comments(0)