あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あちゃこの憂鬱
5月26日(月)
あずきですが 先週の末頃から元気がなくて 食欲もなくて 行動に覇気がない(ーー;)
どうしたんだろう? って毎日言いながら ご飯ふやかしてみたりして
でもねぇ 仕方なく食べてる感じで そして残す・・・。
リンパ球反応 アレルゲン特異的IgE検査でもっとも数値が高かった じゃがいもが入ったフードは好んで食べたので 少しあげ続けたら
今度は お尻の周りとシッポが痒いみたいで なめなめなめ...。 かきかきかき...。
やっぱこのフードはダメだ(>_<)
エアコンはつけなかったけど 窓全開にしてるのに はぁ~はぁ~言ってるし(ーー;)
熱計ってみようとして 体温計をおけつに差し込もうとしたら 「キャイーン!」って鳴いて逃げたの(*_*;
どこの調子が悪いんだろうか?
今日は コルタバンスしています
f0169884_16301640.jpg
ヨーグルトを取り分けていると足元に来て 待っているのであげています
f0169884_16315626.jpg
おいちいねっ
f0169884_1632275.jpg
お腹は調子が良いので やっぱ アトピーの症状なのかなぁ
f0169884_1635247.jpg
いよいよ 明日は病院に行くようだ
今週はお散歩も行ってなしし あちゃこさん受難だわ(T_T)
フードカリカリ食べて 斜め走りする元気なあちゃこに復活しようねっ(^_^)v
[PR]
by tumuji-azu | 2013-05-26 16:45 | あずき | Comments(8)
山中湖に集合♪ 2日目
5月12日(日)快晴~☀
お天気良かったけど 結局1度も富士山見えず・・・残念(-_-)
軽く外に出て 朝ヨガ体験して そして朝食で~す♪
ちょっと頭痛くて 調子の上がらない私です
秀さんと2人して選んだ朝食 似てるねっ(笑)
f0169884_2183611.jpg
みんなでランへ♪
火山灰って凄いねっ(^'^)
昨日の雨でも全然ドロドロしてないし 逆にあんまり汚れないんだもん
みなワン楽しそうだ~♪
f0169884_23455100.jpg
f0169884_23566.jpg
最初は木陰にいたあずき(^_^)
f0169884_2351475.jpg
放牧しましたっ♪
f0169884_2353874.jpg
やっぱ秀さんのとこに行こうって感じで ・・・ とことこ(=^m^) 目指せ秀さん!・・・
f0169884_2361865.jpg
f0169884_2364336.jpg
違うランへ移動~♪
f0169884_2371826.jpg
ここでは集合写真を撮影しました
写真とる時だけ 雲が増えちゃったねぇ(>_<)
f0169884_241144.jpg
 
f0169884_241161.jpg
5/23追記
アンジ家からいただいた写真
f0169884_21522218.jpg
piccolo家は 残念ながらここで帰宅
4頭連れでも機敏なpiccolo家 2人と4頭の呼吸がピッタリだわ(^ー^* ) 
バイバ~イ またねぇ
f0169884_2441885.jpg
そしてまた違うランへ♪
かなり暑くなってきてます あちゃこさんの舌もべろ~ん
f0169884_246120.jpg
こちら 以前訓練でやったことがあるのでトライしたけど 無理くりになっちゃった 暑かったのにごめんよ^_^;
f0169884_247189.jpg
f0169884_2471058.jpg
f0169884_2472127.jpg
この見事な勇姿は・・・ アンちゃんです(^_^)v
f0169884_2474614.jpg
そしてチェックアウトです
のんチャン家は 前日から体調がすぐれなかったこともあって ここで帰宅
うん 無理は禁物! 帰りは大丈夫だったかな?
のんちゃん 姫ちゃん あずきと遊んでくれてありがとっ
懲りずにまた遊んでね♪ バイバイ
f0169884_250363.jpg
そうそう 私と言えば 朝頭痛かったのにすっかり回復してました(*^^)v
ヤバイかも・・・って思ってたから ホント良かった~ V!
さてさて アンジ家 ダアー家と吉田うどんでお昼にして解散しましょうかっ って話になって
目指すお店に着いたら うどん屋さんがほうとう屋になっていて ワンコはNG
急遽 アンジママさんが知らべてくれた ポルト・ルージュさんへ
うち 昨年の10月にお邪魔してたから 店名で「行ったことある」って言ったけど なんと言っても方向音痴な私 全く道を覚えてなかったのです(; ̄ー ̄A
5月もきれいな佇まいです☆
f0169884_2572415.jpg
お昼をいただいて
f0169884_2575753.jpg
オーナーご夫妻とお話しさせていただいて お宅のウェスのイブちゃん フランちゃん トイプーのニースちゃんも参加して
わいわい♪しました
f0169884_30283.jpg
フレンドリーで優しい子でした(o^―^o)ニコ
上からごめんねぇ
f0169884_312571.jpg
ご主人に写真撮ってもらいましたよっ
f0169884_32161.jpg
爽やかで 気持ちのよい時間を過ごすことができました(^ー^* )
ステキなお住まいとお店です☆
f0169884_341482.jpg
そして3頭に見送られて
f0169884_35732.jpg
ワインディングロードがヤバイうちは御殿場経由を選択して ここで解散となりました

楽しんで 学んで とっても充実した時間でした(o^―^o)ニコ
アンジママさん 全てお任せで 乗っかるだけでホントすみません
お世話になりました<(_ _)>
アンジママさん アンジパパさん アンジちゃん
piccoloさん piccoloパパさん ピーさん レディちゃん イヴちゃん ティアラちゃん
ダアーままさん ダアーぱぱさん ダーマちゃん アビーちゃん
のんちゃんママさん のんちゃんパパさん のんちゃん 姫ちゃん
コットンママさん コットンパパさん コットンちゃん
とっても楽しかったですねっ♪
ご一緒してもらってありがとうございました(^_^)
次回を楽しみに・・・♪

そして おみやげ ありがとうございました
f0169884_3221642.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-05-19 13:13 | お出かけ | Comments(6)
山中湖に集合♪ 午後の部
そして午後 雨足は更に強くなって 屋根からポトリとしずくが落ちたりしてた☂
f0169884_041878.jpg
先生に10歳のあずきを見てもらい アドバイスをいただき 実践してみました
f0169884_04512100.jpg
事をおこしてる時に目が合ったら 声かけってやってるようでやってなかったかなぁ・・・。
普段 あずきのことよく見ているようだけど あずきの方がずっと私達を観察してるよねぇ^_^
あずきはねぇ お友達のワンちゃんに 「私の所にこないで!」で ガウッってしちゃうのかなぁ って思ってるんだけど
そうだったとしても 育った最初の関わり方が肝心だったことは間違いないもんね・・・。
それに 私!
私の用心深さ 臆病な気持ちがあずきに伝わって あずきが緊張する ホントだよぅ・・・。
ガウッって言っちゃった時の私のとる態度も重要(ーー;)
f0169884_135227.jpg
あずきしゃん 一緒に無理なく頑張ろう~(^_^)v
良き家庭犬まっとうしようねっ
f0169884_1242619.jpg
そしてかっちょいいみなワン
f0169884_1263442.jpg
f0169884_1263918.jpg
f0169884_1264555.jpg
f0169884_1265146.jpg
f0169884_1333282.jpg
f0169884_1334176.jpg
f0169884_1335291.jpg
f0169884_12562355.jpg
クレートの待ち姿も堂に入ったもんです
f0169884_1372920.jpg
コトちゃん コトちゃんそこは違うよ(=^m^)
f0169884_1382543.jpg
かっわいい~☆
f0169884_1452425.jpg
そしてお部屋に荷物を置いて 先生とお茶だったんですが(写真なし)
家で1回チッコをしてからしてないあちゃこさんに チッコをしてもらう為に「ワンツーワンツー・・・」してたんですが しませんでした...。
お茶には大幅に遅れて参加 それも水で(笑)
ここで コットン家は帰宅です う~ん お名残り惜しい!
気をつけて帰ってくださいね 
バイバイ コットンちゃん
f0169884_1525897.jpg
そして夕食までお部屋で過ごして
あちゃこさんですが お茶してる間に ワンツーワンツー完了してましたっ(*^^)v
お部屋はこんな感じ
f0169884_1534443.jpg
f0169884_1535026.jpg
そうそう タオル掛け ワンコのおけつでした
手拭きの方は おちりの穴からタオルが出てる? ひょぇ~(笑)
f0169884_204326.jpg
そして夕食で~す♪
おなかがいっぱいで食べきれなかったぁ くぅ~(@_@。
f0169884_221559.jpg
同行組のみなワンはお休み中です(⌒m⌒)
f0169884_231925.jpg
f0169884_232844.jpg
f0169884_234138.jpg
そして 私達はちゃっちゃかシャワーを浴びて piccoloさんのお部屋にお邪魔して これまた楽しい時間を過ごしましたぁ♪♪
piccoloさん 遅くまでお邪魔していてごめんねっ(; ̄ー ̄A
ちゃんと眠れました?
そして 翌朝7時30分集合を確認して 解散!
1日 お疲れさまでした(^_-)-☆
2日目につづく
[PR]
by tumuji-azu | 2013-05-19 12:26 | お出かけ | Comments(2)
山中湖に集合
5月11日(土)
山中湖woofに行ってきました~♪
楽しく集って 遊んで 学んで 飼う人とワンコの1泊2日お泊りです
週間予報が出た段階から雲行きの怪しいお天気は 当日は本降りの雨057.gif
そんな中 11頭のワンが笑顔で集合です(^ー^* )
アンジちゃん
f0169884_22235266.jpg
コットンちゃん
f0169884_1025637.jpg
ダーマちゃん アビーちゃん
f0169884_22354542.jpg
ピンキーちゃん レディちゃん イヴちゃん
f0169884_22372786.jpg
ティアラちゃん
f0169884_22374590.jpg
のんちゃん(下向いてる写真でごめんねっ) 姫ちゃん
f0169884_22465860.jpg
あずきしゃん
f0169884_22472467.jpg
4ヶ月のティアちゃんは
みんワンにご挨拶です う~ん 微笑ましいぃ(o^―^o)ニコ
f0169884_10273521.jpg
あまりにうれしくて 玄関ホールの写真がと~っても多いのです(⌒m⌒)
そんな気持ちを 深呼吸で落ち着かせて まずは館内を見てみましたよ
ママさんの足元で 姫ちゃん
f0169884_2321989.jpg
抱っこでのんちゃん
f0169884_23223274.jpg
プールで イヴちゃん
f0169884_23415793.jpg
アビーちゃん 姉妹で同じ仕草だねっ(o^―^o)ニコ
f0169884_23235468.jpg
そして室内ランへ♪
お借りした一角だけでも広々
f0169884_23281315.jpg
まずは リボンつけて☆ 集合写真撮りましょ~♪
これがなかなか揃わない(⌒m⌒)・・・のんちゃんいないしアセ
f0169884_23471172.jpg
あれっ なんでみんな左見てるの?
f0169884_23472588.jpg
いやいやいや みなワン 可愛いこと053.gif
f0169884_23382713.jpg
f0169884_23383635.jpg
f0169884_23384665.jpg
f0169884_2339175.jpg
ついでにあずきも(=^m^)
f0169884_23391276.jpg
あずきがゲボしちゃって 片付け中 ・・・と言っても 片付けてくれたのは ダアーままさんで 私はバタバタ走ってただけです^^;
秀さんが撮っていてくれたアンちゃんの手前くわえ
私 この健気なアンちゃんがとっても好きです☆
f0169884_23535791.jpg
ベルをチン! 凄いねっ
f0169884_235439100.jpg
そして円になる(^・^)
きゃは~! piccoloさんを中心に ちゃんと円になって座ってるワン達
可愛すぎるよっ☆ 053.gif
f0169884_23591457.jpg
のんちゃん 姫ちゃんもペロリかな
f0169884_001374.jpg
そしてお楽しみのお昼で~す~♪
秀さんに お昼のビールは止めてねっ って言った私
だってさぁ この頃すぐにへべれけさんになるんだもん(ーー;)
だけど 「ビールの人」って言われたら 「はーい」って元気に手あげて ビールをゲットした秀さんなのでした(# ̄З ̄)
f0169884_04662.jpg
そうだっ! のんちゃんがね 隣のお部屋に消えたの  仕切りを押したのかな?
でもすぐに何事もなく戻ってきて みんなが笑ってるのを見て「どうしました?」みたいな
もう 可愛いんだからぁ(o^―^o)ニコ
f0169884_0314819.jpg
そんなこんな テーブルから少し離れていたフックにみなワンをつないでも 静かに待っていましたよ 
うん えらいわ~(^・^)
f0169884_010075.jpg
f0169884_11454951.jpg
f0169884_0101290.jpg
f0169884_017239.jpg
f0169884_0171249.jpg
f0169884_0175894.jpg
f0169884_0181183.jpg
そして 午後の部に
[PR]
by tumuji-azu | 2013-05-19 11:52 | お出かけ | Comments(2)
走るあずき
5月5日(日)
今日は 走るあずき14態!
f0169884_23281390.jpg
f0169884_23283188.jpg
f0169884_23283755.jpg
f0169884_23293822.jpg
f0169884_23294677.jpg
f0169884_23295655.jpg
f0169884_2330522.jpg
f0169884_23301754.jpg
f0169884_2336171.jpg
f0169884_23302490.jpg
f0169884_23303357.jpg
f0169884_23304370.jpg
f0169884_23305185.jpg
f0169884_2331075.jpg
リードで引っ張られてるように見えるけど ちゃんと走ってるんですよ 049.gif
グランドだったので 砂ほこりが舞って 帰る頃には茶色の子になっちゃいましたぁ
これまた 楽しかったねっ♪♪
[PR]
by tumuji-azu | 2013-05-05 23:42 | あずき | Comments(4)
大和引地台公園
5月5日(日)
子供の日ですね~☆ 晴天です
今日は 大和市の引地台公園に行ってきました~♪
1番の目的は リサイクルショップに行くことで その前に公園でお散歩です♪
この公園 BBQもできるし レンタルもしてるし 近場で楽しめる公園です(^^♪
f0169884_22581398.jpg
恒例の写真スポットで パチリ
f0169884_231713.jpg
美味しい匂いが漂ってます(^・^)
f0169884_231462.jpg
日向は暑い位の陽気だったけど 木陰は快適~♪
f0169884_2318877.jpg
f0169884_2385044.jpg
ねっ!
f0169884_23114512.jpg
ドカベンのバットの上に・・・ごめんねっ
f0169884_23124247.jpg
日差し燦々のステージのお花
f0169884_23132975.jpg
あぢ~!なあずき(⌒m⌒)
f0169884_23461376.jpg
楽しかったねっ♪♪
[PR]
by tumuji-azu | 2013-05-05 23:14 | お出かけ | Comments(0)
コットンちゃんちに行ったの♪
5月3日(金)
憲法記念日はコットン家と一緒に♪ ・・・ ナンテ 全然意味ありませんが アセ
GW後半初日 コットンちゃんちにお邪魔しちゃいましたっ(^^♪
コットンパパさん うちが到着する大分前から外で待っていてくれて ホントすみません(; ̄ー ̄A
は~い コットンちゃん こんにちは~^^ お邪魔しま~す♪
f0169884_2311717.jpg
もう この可愛さに敵う者なしです(o^―^o)ニコ
見てください このおちり むふっ
f0169884_23142285.jpg
あずきに挨拶に来てくれたけど あずきは危険な子でした(ーー;)
でも コットンちゃんは 全然平気で ピーピー鳴るはずのおもちゃや(=^m^)
ボールで遊んだり とっても和やかでしたぁ♪
f0169884_23201478.jpg
あずきしゃんは いつもの箱の中 きゃははっ グレムリンみたい(⌒m⌒)
f0169884_2357654.jpg
距離のあるツーショットもあります(^^♪
f0169884_2324839.jpg
そして そして お昼をご馳走になりました♪
それはたっくさんのお料理です☆
カレー サラダ やきそば タンドリーチキン マトンのソーセージ サフランライスに絶品ナン
そして そして お寿司~♪
3種類のカレー 全部美味しかったけど 私 ほうれん草のカレー1人で完食しました むふっV!
ピリ辛のお味が ナンでもサフランライスにも合って絶品です☆
お寿司も美味しくて 秀さんと私でたらふく頂き 殆ど完食!
コットンパパさんとママさん ちゃんと食べました?
って 私が言うのも変だけど(笑)
f0169884_23243934.jpg
おなかがポンポンでも これは別腹(⌒m⌒)
と~っても美味しいプリンもご馳走になりましたよっ☆
f0169884_233849100.jpg
そうそう このかわいいナプキン ウェスがいて感動で見ていたら あずきが ナプキンに攻撃したの!
もう・・・なんで?なんで? 怖いよ!あずきしゃん
そんなことがあったけど あずきは箱の中でリラックス中
f0169884_23445690.jpg
箱片付けてる時に うまくたためないなぁ・・・って思ってたの
家に帰って見たら 箱の下敷きの板が 生地の中で割れてしまったみたいで うまくたためなくなっちゃったの
この箱便利だから なんとか直したいなぁ(# ̄З ̄)
f0169884_23541091.jpg
そして お友達写真・・・ 壁にあずきの写真を飾ってもらってうれしかったー♪
f0169884_002113.jpg
お尻あい写真(⌒m⌒)
f0169884_012614.jpg
みんなで1枚
f0169884_014155.jpg
美味しい食事を頂いて 秀さんが見て欲しかった写真を持参して おしゃべりして 楽しい時間でした~♪
お土産も頂いちゃいました^^;
f0169884_0163421.jpg
と~っても 美味しくて☆ 楽しくかった♪ で~す♪♪
たくさんのお料理 本当にありがとうございましたっ*^^*
お家は かわいいウェスのグッズがたくさんで とってもオシャレ~☆
楽しいおしゃべりで あっという間に時間が経っちゃいました
押しかけ写真 すみません(; ̄ー ̄A
長居しちゃって ごめんなさいねっ
おかげで とっても楽しい1日でした~♪♪♪
コットンパパさん コットンママさん 何から何までお世話になりましたっ(^ー^* )
コットンちゃん 疲れなかった? 遊んでくれてありがと~(^^♪
また 遊んでくださいねっ(^ー^* )
うちもなんとかします!チョー狭いけど なんとかした後 遊びに来てくださいねっ♪
[PR]
by tumuji-azu | 2013-05-04 23:11 | お出かけ | Comments(4)
見てるだけで幸せよっ
5月4日(土)
幸せそうな寝顔・・・見ているだけで幸せよ053.gif
f0169884_1716505.jpg
f0169884_17165494.jpg
f0169884_1717385.jpg
f0169884_1717845.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-05-04 17:19 | あずき | Comments(0)