あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
たらめちゃん
6月30日(日)
車通勤の私でも目に入った 電柱に貼ってあった「たらめちゃんを探してのポスター」
昨日の土曜日の新聞折込みの中にも入ってました
半月が経過して 飼い主さんの心配は苦痛になってきているかも
たらめちゃんが無事に見つかりますように

f0169884_1716124.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-06-30 17:15 | ひとりごと | Comments(2)
おうちシャンプー
6月30日(日)
おうちでシャンプーです
先週シャンプーしなかったし 痒い所をカキカキ なめなめしてるし 午前中にシャンプー決行!
マラセブして待機中
f0169884_16515592.jpg
怒ってるぅ~(⌒m⌒)
写真撮ってたら 出てきちゃったので 「出ちゃダメ~!」って言って戻したから(笑)
f0169884_165422.jpg
タオルドライ待ち
f0169884_16545428.jpg
尻尾の付け根の辺りが ぷにゅぷにゅして腫れてるんですよねぇ・・・
f0169884_1714259.jpg
ここっ!
f0169884_1714880.jpg
でも あちゃこは食欲もあって 元気です(^_^)v
ひよこがばっちいアセアセ
f0169884_1775080.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-06-30 17:03 | あずき | Comments(2)
ジョイちゃんとランチ
6月22日(土)
こんにちは ジョイちゃん(^・^)
f0169884_15241793.jpg
今日は トヨッチさん ジョイちゃんとランチしてきました~♪
久しぶりの2ショットだねぇ♡
f0169884_15243651.jpg
仲良くカートでGO!して
f0169884_1525998.jpg
お邪魔したのは Good Friends Cafeさんです
f0169884_15253450.jpg
2002年組 18日に11歳になったジョイちゃん おめでとう~☆
f0169884_15274180.jpg
あずきも秋には11歳
f0169884_15274812.jpg
お店の方が兄妹ですかっ?って  いいえ 同級生で~す(^^ゞ
f0169884_1533628.jpg
ランチして 甘いもの食べて おしゃべりに花を咲かせてたら外は雨・・・!! (゜o゜)
じゃ 温かな飲み物でも と再びおしゃべり~(=^m^)
f0169884_15363947.jpg
2ワンはまったりです(^_^)
f0169884_15384485.jpg
f0169884_15385460.jpg
なかなか止みそうにない雨(# ̄З ̄) テラス席で小降りになるかな~って 待ってみました
待ってる間に 美味しいおやつゲット♪
f0169884_15474664.jpg
止むかなっ? byあずき
f0169884_15441735.jpg
止みそうにないねっ byジョイ
f0169884_15453995.jpg
じゃ 帰ろう 熱視線・・・いや 怒ってる?なあちゃこ(^.^)
f0169884_15481826.jpg
楽しくおしゃべりしていると時間が経つのって早いですねぇ
トヨッチさん ジョイちゃん 今日は楽しかったですねっ♪
楽しい時間を ご一緒できてうれしかったです♪
また 一緒に遊んでくださいねっ♪♪
f0169884_1558889.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-06-23 16:30 | お出かけ | Comments(2)
今日はトリミング
6月15日(土)
今日は あずきのトリミング~の日です 
午前中は曇り空で 午後からは日差しもガンガン ムシムシして 不快指数100%
普通に暑い秀さん尻目に めっちゃくちゃ大汗な私
なんだかやな季節に突入しました(ーー;)
あちゃこも あぢーねっ
f0169884_14424350.jpg
シャンプー持参して お肌や目 お尻周りに手足口 の症状を見てもらってお願いしました
トリミングもほぼ終盤の頃 ありゃぁ疲れちゃったねぇ
f0169884_14525914.jpg
あっ!こっち向いた(^・^)
f0169884_14532619.jpg
私達の方を見ているように見えるけど 実は全然気がついてません
手を振っても視線は違うところ・・・どこ見てるんだろう?
f0169884_14552445.jpg
チョキチョキ
f0169884_145614100.jpg
チョキチョキチョキ
f0169884_1456508.jpg
横から
f0169884_1458195.jpg
わっ! 足長~い!
f0169884_1503914.jpg
そろそろお終いかな?
f0169884_157465.jpg
あっ リボンつけてる☆
f0169884_1582853.jpg
終了じゃぁ~ おつかれしゃん(^^ゞ
外国人の方があちゃこを見て「シャイニー」って何度も言ってましたぁ
毛艶のことですかねぇ・・・ 初めて言われたわん
f0169884_15915.jpg
さてさて してないチッコも心配だし さぁ帰ろう~♪
長い爪をぎりぎりまで切ってもらったから ちょっと血も出たし 帰りは抱っこで
f0169884_1510518.jpg
今日もグラモは賑わってましたっ 人を避けて駐車場に向かいま~す
f0169884_15255719.jpg
トリミング前のあちゃこと
f0169884_15263749.jpg
ショートカットのあちゃこです(^ー^* )
f0169884_1527658.jpg
今回のリボン カエルさんが傘さしてます
f0169884_15312013.jpg
この陽気だし トリミングしたし お肌のチェックを小まめにしてかないとデス
そんな土曜日でした
[PR]
by tumuji-azu | 2013-06-16 17:24 | Comments(4)
注射は・・・あとで
6月7日(金)
混合ワクチンの接種予定は5月13日頃
なんか お肌の調子が悪かったり 食欲不振だったり 元気がなかったり だったので チックンは後回しになってたのです
このところ 食欲モリモリだし(^_^)v  普通だし(=^m^)
来週のトリミング前にチックンしておかないと・・・
で 病院に行って来ましたぁ
あちゃこさん チックンしに行くよ って言ったら それでも外に出るのが待ち遠しかったのか いっぱいお喋りしてました ぷぷっ
いざ チックン! がっ・・・ 体重がねっ・・・ 減っていたのです('_')
酒井先生が 「今は止めておきましょう」って
確かにねぇ・・・ 食べてなかったもんねっ

食欲は戻ったけど とってもカユカユの所は 耳 口周り お尻周り
以前酷かったお股の辺りはキレイになりましたぁ(^^ゞ
手足も酷くて 肉球のとこなんか象さんお皮膚のようになって 腫れあがってたんだけど だんだんと良くなってきてます
ちょっと汚いですが 耳は左 垂れてる方じゃない耳が 中から 耳たぶまで酷かったです
f0169884_23481877.jpg
目は 目頭の所が剥げていて 目の周りは真っ赤! 痒くて掻いてしまうので 目も充血しています
f0169884_23533064.jpg
耳の洗浄
f0169884_23565723.jpg
毛を抜いてもらって お薬つけて終了です
f0169884_23575810.jpg
耳と口は 良くなって 酷くなってをず~っと繰り返してるので完治は難しいと思うけど
お尻周りは完治して欲しいなっ と願ってます☆
フィラリアのお薬は 6ヶ月分です
f0169884_085979.jpg
あと 処方食買って お家に帰りました。
ジメジメの季節が近づいてる(>_<)

.........................................................................

待合室で 発作が起きた子がいました
手を上げて 宙をかいてるような仕草から 体がふらついて もがいているのに転がってしまうんです 目はうつろだし 自力ではどうにもならない状態でした
家族の人もどうにもできない・・・ 助けてあげて!
目も白かったので 歳老いた子なのかもしれない...。
辛かった時代の豆太郎のようで 見てて辛かったです
[PR]
by tumuji-azu | 2013-06-08 18:25 | 病気・病院 | Comments(4)
食欲復活!
6月2日(日)
梅雨突入してるけど お天気だ~058.gif
あちゃこさんですが 食欲復活しましたっ!
カイカイは どう向き合っていくか・・・!ですが かきかき 舐め舐めしていても 食欲が戻って 元気であればOKだと思ってます(^ー^* )
みなさん ありがとうございました<(_ _)>
フードやシャンプーなど 気を揉んでいた時だったので ホント心強かったです

1日の土曜日はシャンプーしましたっ
シャンプーやだ~ って顔のあちゃこ(笑)
f0169884_14585325.jpg
お尻周り 尻尾 目の周り 口の所 手足の先 と痒い所だらけだけど 我慢できずにカキカキするような事は治まってるんですよっ
f0169884_154787.jpg
今日の朝 4時半頃 あずきがしつこく「ワンワン!」言ってるので目が覚めました
海老名の防災無線から 火災発生のアナウスが流れてたの
うちって 座間市と海老名市の市境で 海老名の無線の方が良く聞こえるんですよっ
ちなみに・・・ 大和市も 綾瀬市も ちょっと先で 4市の境目に住んでるって感じです
話戻って 防災無線が終わったら 消防車の出動
これは あずきが1番ワンワン言って 遠吠えまでする嫌なパターン(ーー;)
あまりにも「ワンワン」しつこいのでどうしようかと思っちゃいましたぁ
バルコニー側の窓は全開だから ご近所中に聞こえまくってるし
一旦火がつくと なかなか治まらないでしょ(>_<) 
そうなると ちょっとの物音でも反応するし・・・ 勘弁ちて~
完全に寝不足だよぅ あ~・・・今日 日曜日で良かったわ 
じゃなきゃ ヘロヘロの朝を迎えてたもん(笑)
そんなこんな 予報は曇りだったので(すっかり晴天ですが)お散歩に行ってきました♪
あちゃこさん 久しぶりだねっ♪♪  
f0169884_15215795.jpg
この公園久しぶり
マメチンは ここがお散歩コースのひとつだったので よ~く立ち寄ったんです(1996年)
冬なのに サマーカットみたいなマメチンですね(^ー^* )
f0169884_15281527.jpg
あずきは 何度も来てないよねっ
マメチンとは 座ってる向きが逆だ(⌒m⌒)
f0169884_152983.jpg
暑くなかったし ルンルン♪で歩いてましたっ
f0169884_15411310.jpg
ベンチの座り心地は?
f0169884_15355690.jpg
ご近所の人達に 「お散歩に行ってきたの~」って声かけられながら お家に帰りましたぁ(^^ゞ
f0169884_15454975.jpg
ちかれて爆睡中です(⌒m⌒)
f0169884_166814.jpg
ジメジメした梅雨に向けて カユカユ悪化だけは阻止せねば って思ってる私です
[PR]
by tumuji-azu | 2013-06-02 15:03 | あずき | Comments(4)