あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2013 ひまわり畑
7月28日(日)
f0169884_1655691.jpg
今年は ひまわり祭りの最中に ひまわり畑に行きました~♪
会場付近の駐車場は満車(*_*;
駐車待ちで渋滞になっていたので 芹沢公園に車を止めて えっさえっさ歩いて行きましたっ
f0169884_16515766.jpg
木陰だし まだ快適~♪
f0169884_16524542.jpg
ありゃりゃ もう舌が長いじょ
f0169884_16532921.jpg
畑の中にある ひまわり畑です
f0169884_165495.jpg
f0169884_172641.jpg
既に 顔は真っ赤で火照りきって 汗ダラダラな私
f0169884_165966.jpg
もう~!おら 暑くて嫌だ とあまちゃん風なあずき(=^m^)
f0169884_173394.jpg
f0169884_1731075.jpg
f0169884_1733189.jpg
ちょっとした見晴台も 15分位並んで登ってみました
後ろに見える建物は学校で なでしこの大野忍選手の母校です
見晴らし台の横では 座間市のマスコット ざまりんと一緒に撮影もしてました
暑い中の着ぐるみ 大変ですよね・・・
ちょうど休憩に行く所で あずきはナデナデしてもらっていました
f0169884_1755658.jpg
こちら 座間市って書いた腕章つけていた方に撮ってもらいました
皆さん 凄いカメラ持参で 撮影してました
f0169884_1711204.jpg
ホームページに「最初に播種したひまわりは見頃を過ぎてきました。」
って書いてありましたが 見事なひまわりでした
f0169884_17164649.jpg
暑くてへとへとな私とあちゃこ
f0169884_17171747.jpg
さあ~ 帰るよ~
洋服シュッシュッするのに スプレー持ったのに行方不明? 落としちゃったのかな?
水筒のお水で洋服濡らして
f0169884_17182187.jpg
公園の木陰通って
f0169884_1719476.jpg
この上り坂はきつかった(>_<)
f0169884_17194812.jpg
はい お疲れしゃん(^_^)v
f0169884_172073.jpg
手足洗って みんなでお昼寝しました

土曜日にシャンプーして あずきがすっぽり浸かれる容器でアニマー湯しました
購入したのは mamiさんに教えてもらった balcolore(バルコロール)
f0169884_17243448.jpg
色は赤!
f0169884_1724575.jpg
グッ!です(^_-)-☆
f0169884_17261674.jpg
私 浸かってます(^ー^* )
f0169884_17262255.jpg
 
[PR]
by tumuji-azu | 2013-07-28 18:35 | Comments(2)
大遅刻
7月21日(日)
今日は午前中に病院に行ってきました
来た人順に書く受診表みたいなのがあって お願いした酒井先生 うちは5番目だったと思うんだけど待てど呼ばれず・・・(ーー;)
何度か見に行ったり 聞いてみたり だってさっ
12時に吉祥寺で待ち合わせしていたから・・・。
気持ちは焦っても順番は回ってこなくて やっとの診察は 約束の時間を過ぎた12時20分
なんと 3時間待ちでした
受診表の1枚目の紙はすでに埋まっていたようです(;一_一)
ちなみに 抗生剤あと2週間飲みます

そして あずきがチッコしてなかったから 一旦家に帰ったんですね
なにせ お外でチッコが出来ないので^_^;
時間は12時50分 即行支度して メール&電話連絡
2時半頃になってしまいそうです・・・もうっ! すみませ~ん(; ̄ー ̄A
バタバタして 1時頃に出発! ナビの到着時間は2時! 頑張ってあちゃこ号!
246も 東名も 環八も順調 イエ~イ(^_^)v
駐車場も空いていて とにもかくにも 2時間遅刻して到着しました
皆さん ご迷惑おかけしました

本日参加は 姫ちゃん 
ちょっとはぁ~ はぁ~してたんだよねっ
f0169884_22231935.jpg
ママさんに抱かれて落ち着いたねっ
f0169884_22241230.jpg
どよ~んなあずきの2名(?)です
f0169884_22245648.jpg
お店の看板犬バドちゃん
f0169884_22291524.jpg
ランチを頂いて(写真なし) 
今日は バドズキッチンさんで 皆さんと楽しいひと時を過ごしましたぁ♪
f0169884_22415832.jpg
大遅刻したので 解散時間がおしてしまって ごめんなさい
アンジママさん ステキなお店でしたねっ ありがとうございます
piccoloさん ダアーままさん 
のんちゃんママさん のんちゃんパパさん 姫ちゃん
とっても楽しかったですねっ♪
ご一緒してもらってありがとうございました(^_^)

なんだか ゲボしそうな感じがしたので 車の中ではこんな重装備
あちゃこは保冷剤を抱え込んでます(笑)
f0169884_22444431.jpg
そして 帰りに選挙の投票して お家に帰りましたぁ
f0169884_22424715.jpg
満腹じゃ~!
[PR]
by tumuji-azu | 2013-07-21 22:48 | 病院・お出かけ・日常 | Comments(6)
ちょこっと病院に
7月15日(月)
でっかいあずきがすっぽり浸かれる容器(バスタブ)探してるんだけど
なかなか「これっ!」って感じの物が見つらないのです^^;
なので またしても「たらい」でアニマー湯(^^ゞ
f0169884_15181714.jpg
今まで使っていたのが終わったので 新たに購入しましたぁ 
硫黄の匂いが柔らかくなったきがします
f0169884_15164245.jpg
やぎ~(# ̄З ̄)
f0169884_15183883.jpg
今回の病院目的は カイカイです
尻尾 目の周り 口周り 首
掻きむしって 剥げて 血が出て・・・ちょっと酷いので(ーー;)
f0169884_15214022.jpg
長い期間痒い症状が続いているので 今回抗生剤を1週間飲むことにしました
ラリキシン250mg
目の周りと 首の所はヒビテン&コルタバンスも使います
f0169884_15333850.jpg
体重が8.7kg 普段の体重に戻ったけど お肌の状態がまだまだなので ワクチンの接種は後日に
f0169884_15445448.jpg
ちょっとでも痒いのが良くなるといいねっ・・・
[PR]
by tumuji-azu | 2013-07-15 15:46 | 病気・病院 | Comments(14)
ちょこっと田舎へ
7月7日(日)
週末 入院中の母の所に寄るのが目的の一泊の田舎帰りをしてきました
横川でだるま弁当を買って 父とも病院で待ち合わせをして 談話室でみんなでお昼です(^^♪
母のお昼の献立が これ
不自由な手でやっと持てるのがサンドイッチだけ
それも握りつぶすような持ち方だけど 自分で一切れ食べることができました(^_^)v
後は 介助がないと食べれないので 下手っぴな私が養う感じ
う~ん・・・ 美味しく食べれなかったよね ごめんねっ
それでも サンドイッチに合う 具だくさんのスープが美味しかったって言ってました(^ー^* )
おわんに入ってるけどねっ ふふっ 
f0169884_20305750.jpg
父は 母の下着やタオルなどを洗濯して きれいにたたんで 病室の棚にしまい
ひとしきり母と話をした後 家に帰りました
秀さんは車に戻って あずきとお散歩して お昼寝zzzz・・・
私は 1時間半ほど母と話をしてバイバイしました
そして 懐古園の脇を通って
f0169884_20483351.jpg
今日の宿 小諸厚生病院と実家の中間辺りにある こちらが布引観音温泉で~す
f0169884_20515031.jpg
f0169884_20515839.jpg
牛に引かれて善光寺参りで有名な 布引観音の近くにある1軒宿です
ちょうど「布岩」の辺りですかねぇ
f0169884_2059432.jpg
私達はコテージです
f0169884_2102243.jpg
お部屋は山小屋のようでしたよ こんな感じ 毎度散らかってますが^_^;
f0169884_2123751.jpg
f0169884_2124973.jpg
f0169884_213133.jpg
とっても古びているんだけど 慎重派のあずきが即行リラックスしてました
だってねっ 毎回チッコさせるのが大変なの(# ̄З ̄)
なのに 今回 秀さんが「はい あ~ちゃん ワンツー ワンツーして」って言ったら
はい!します! みたいすぐにチッコしたの!!
その後 秀さんが温泉に入ってる間にもして 「私 チッコしましたっ!」って笑顔でアピール
ビックリするやら うれしいやら
それと 私達がテレビ見てたら こんな格好で寝てて(笑)
f0169884_2183934.jpg
堀こたつの机を巻き込んで寝てるの(=^m^)
家にいるみたいだぜぇ~
f0169884_2193339.jpg
ちなみに お宿 朝晩2食付きで お1人6,000円です
夜の食事は こちら
f0169884_21112544.jpg
朝食はこちら
f0169884_21115719.jpg
大満足です☆☆
温泉は 地元の人達が入れ替わり来ていて 銭湯のようです 
っていうか 銭湯に宿泊施設がついてる感じかも 045.gif 
湯船には 湯の花が汚れかと思うほど浮いているけど なかなか良いです グッ(^_-)-☆
難点は シャワーと蛇口かなっ ・・・
でも うちは お値段的にも 実家から車で10分くらいの近さっていうのもだし
なによりあちゃこが寛いだのが1番なので 単発で帰る時には利用したいな~って思いました
f0169884_22111683.jpg
19時頃お散歩~♪
f0169884_21272041.jpg
f0169884_21273079.jpg
夜には雨が降って 日曜日の朝は日も差していたのに 宿を出る頃には雨が降り出しました057.gif
行こうと思っていた布引観音は中止 残念!
一旦 実家に寄って 母の病院に寄って帰京しました
本降りだったのに 横川辺りから晴れてカンカン照り058.gif
家に帰ってから大洗濯しちゃいましたよん
次回の田舎帰りはお盆の大渋滞の時です・・・039.gif
[PR]
by tumuji-azu | 2013-07-07 20:56 | お出かけ | Comments(0)