あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
8月10日~15日は夏休み♪ 16日出社して(*_*; 土日はお休み♪ ②
8月17日(土)
16日は仕事でした
なんだか体がついてかな~い(笑)

今日は あちゃこのトリミング 開店前お店の前で待っていたら
f0169884_15363940.jpg
この子を連れた人が・・・確か このはずく って言ってました
めっちゃ可愛かったです☆
冷凍マウスを買いたかったようですが ジョーカーには売ってないよね・・・
f0169884_15345682.jpg
今回はショートカットが更にショートカットです
f0169884_1539386.jpg
f0169884_15394340.jpg
毛がもつれていたのでスカート部分をすいてもらいました
寝姿は ピンクの肌が目立って 因幡いや 座間の白ウェスです(⌒m⌒)
今回のリボン
f0169884_1751941.jpg


そうそう
実家の近所の方に 今話題らしい(私は知らなかった)ジャムをいただきました
スマステで放送されたみたいで 姉たちは 軽井沢や近辺のツルヤを回ったけど 2個しかゲットできなかったと言っていた
ツルヤのジャム りんごバター 
f0169884_15451446.jpg
f0169884_15455347.jpg
私には珍しく ちょっとブームな物 その時点で食べることができたの
よくあるりんごジャムって感じゃなくて 生のりんご風味が感じられて美味しいけど
シナモンパウダーとかと一緒に食べると より美味しいかも
さっすがツルヤ オリジナルな物が多くて地元が誇れるスーパーよねっ
[PR]
by tumuji-azu | 2013-08-18 15:52 | トリミング | Comments(4)
8月10日~15日は夏休み♪ 朝の散歩♪
8月10日~14日
実家での夏のお散歩は朝で~す
f0169884_14543920.jpg
11日 朝起きると あずきはソワソワ♪
期待を込めた目で見つめて 秀さんや私の後をついてまわってます
朝にお散歩行くの分かってるのねぇ(^_^)v
今年はずっともやった朝でした
f0169884_14571042.jpg
f0169884_14571646.jpg
恒例の田んぼの脇で
f0169884_14583447.jpg
中学校に向かう道で
f0169884_14585086.jpg
中学校の前で
f0169884_14591298.jpg
湧き水公園で
f0169884_1591683.jpg
f0169884_1592289.jpg
朝は快適♪ お散歩も楽しかったねっ♪
f0169884_15131086.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-08-18 14:44 | 帰省 | Comments(0)
母の一時帰宅
8月14日(水)
お昼の時間に合わせて 母が一時帰宅しました
7/31まで入院してたので 今年のお盆の帰宅は無理だろうな~って思っていたけど
母の希望もあって 施設の方にお世話になって3時間の帰宅をしました
自宅でみんなと一緒にご飯食べるのうれしいよねっ♪
今年は疲れちゃう前に写真撮りました
がっ! どの写真もピンぼけ・・・ガーン(;一_一)
f0169884_14343518.jpg
来年もみんな一緒だといいねっ(^ー^* )
そんな暑い日の母の一時帰宅でした
f0169884_152756100.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-08-18 14:39 | 帰省 | Comments(0)
田舎でも「今日のわんこ」
8月12~14日
実家でも 「きょうのわんこ」は外さない(=^m^)
待ちます
f0169884_14112575.jpg
始まりました この後 付近を1周して
f0169884_14115165.jpg
テレビに向かって「ワンワン!」
f0169884_14142135.jpg
f0169884_1415816.jpg
f0169884_14151634.jpg
f0169884_14165859.jpg
f0169884_14153469.jpg
そして 必ずチッコする朝の恒例行事でした(⌒m⌒)
[PR]
by tumuji-azu | 2013-08-18 14:17 | 帰省 | Comments(0)
8月10日~15日は夏休み♪ 16日出社して(*_*; 土日はお休み♪
8月10日(土)~ 14日(水)は実家に帰省していました
この1週間 ず~っと暑かったですねぇ
実家に向かった10日(土)室外気温は41度 ・・・信じられない!
ニュースで見た最高気温を考えると 間違いじゃなさそう
なんだか先が思いやられそうな感じ(ーー;)
f0169884_11323156.jpg
そして 母の所に寄ったり 買い物したりして 夕方に着いた実家の室内温度は36度
どうする? 信州の夕方でこの温度? むむむっ・・・(-_-;)
f0169884_11474247.jpg
11日(日)朝のあずき
ネッククーラー巻いて サーキュレーターにかぶりつき(笑)
f0169884_11525131.jpg
12日(月)暑さも慣れてくるもんですねぇ
f0169884_13591360.jpg
ネッククーラーして ひんやり洋服着て はぁ~はぁ~いってないもん
f0169884_13592794.jpg
f0169884_13593416.jpg
手 ナメナメしたりして(# ̄З ̄)
f0169884_1405852.jpg
朝晩は涼しいので ゆっくり寝れたあずきしゃんです・・・多分(笑)

買い物に行くにも車の中も暑くなるので連れていけないし
車の中に置いてくから・・・
しかたない!あずきはお留守番だ(ーー;)
家は全て開けっ放しで 鍵もかけずに出かけるので こんなお留守番になりました
カゴの中敷には冷え冷えボードに 冷たいマット 隅っこに保冷剤
f0169884_14504786.jpg
写真撮りたくて お留守番ご苦労!って言って出た後 またIN!してもらったの
怒ってるし(=^m^)
f0169884_1452212.jpg


そうそう
隣の新築のお家にワンコがいました
12歳だったかな? アメリカンコッカースパニエルのそら君
ワンコも人も苦手で 来ないでオーラ大発信(=^m^)
私だけご挨拶したんだけど 最初は背中向けて全然私を見てくれなかったけど 振り向いてお顔を近づけてくれました
あずきみたいな子いるんだ~って思って なぜか愛しかったです
次回に帰省時にも会いたいなっ♪
[PR]
by tumuji-azu | 2013-08-18 11:29 | 帰省 | Comments(0)
この週末は
8月3日(土)
ちょこっとだけ ダーちゃん アビたんに会いましたよ
グッ!なカメラ目線な ダーちゃん
f0169884_20421456.jpg
パパを見つめるダーちゃん
f0169884_20423489.jpg
ご飯中のアビたん
f0169884_20425624.jpg
「耳」って言われて 避難中のアビたん
f0169884_20433027.jpg
でも笑顔(o^―^o)ニコ
f0169884_20435358.jpg
大歓迎で向かえてくれて 秀さんもつむじさんもうれしかったよ~♪
また 近々で遊んでねっ(^^♪

8月4日(日)
午前中にシャンプー
今日で終わるはずの抗生剤がやけに残ってる
秀さんに忘れてない? って責めてはみたけど よく考えると 私がフードに入れるの忘れてた・・・
ダメじゃ~ん(; ̄ー ̄A
人のせいにしちゃいかんよっ アセアセ
写真は先週の使いまわしですが ^^; 今週もアニマー湯
効果が出てるかは まだ不明だけど 継続中です
f0169884_20525915.jpg
そして 夕ごはんは
初めての手作り物( 〃▽〃)
何をどうしていいのか悩んで これで
f0169884_20564652.jpg
初物は用心深いのに 食べたのでOK!かな
f0169884_20574268.jpg
あまちゃんの録画見たら ぺちゃぺちゃする音が・・・さっそく足舐めてた(ーー;)
取りあえず 来週は田舎だっ!
気分転換してこようねっ♪
[PR]
by tumuji-azu | 2013-08-04 20:57 | 日常 | Comments(8)