あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2014年ジョイちゃんとデートしたよっ♪
1月25日(土)
ジョイちゃんとおデート♡してきましたよん♪
曇り空ながら 若干暖かく感じられる日でした
おデートしたお店は neoCAFEさん です
f0169884_16385420.jpg
ジョイちゃん こんにちは
f0169884_16482883.jpg
待ち合わせがちょうお昼だったので 早々にランチを♪
あちゃこも一緒にメニュー見て検討中です(⌒m⌒)
f0169884_16505380.jpg
そして頂いたのがこちら 
秀さんが和風ランチでコロッケ 私がアジアンランチ(だったかなっ?)でビビンバ
280円追加でデザートもあったので 杏仁とパンナコッタを
f0169884_16524337.jpg
私達が食べている間 ジョイちゃんはとっても大人しく待っていたのに
あずきは しゃかしゃかしてました ふむっ(;一_一)
トヨッチさん手作りに美味しいおやつをもらって♪
f0169884_16561951.jpg
f0169884_16562718.jpg
ジョイちゃん 満足ですねっ(^ー^* )
f0169884_16565230.jpg
あずきは・・・まだ食べたそうだっ(ーー;)
f0169884_16573265.jpg
ランチタイムは2時間の時間制のようなので 目の前にある公園に軽くお散歩です♪
f0169884_1705228.jpg
あちゃこさん 仲良くお散歩できるかな?
f0169884_1744445.jpg
f0169884_1752980.jpg
f0169884_1763544.jpg
f0169884_177792.jpg
そして再びお茶しにお店に戻りました(^^ゞ
注文して 席を立って戻った時に入店してきたこの子達
思わずウェスティだっ・・・って言ったんですけど
左がウェスの女の子でシフォンちゃん 右はケアンの男の子でジャスパー君でした
今見てもウェスティに見える!
着てるお洋服をめくってもらったら ケアンちゃんだったけど(^-^)
f0169884_1791768.jpg
シフォンちゃんは5.5㎏のかわい子ちゃん はなちゃんに似てませんか?
f0169884_17155621.jpg
そんなこんな席もお隣だったので 少しお話させていただきました
私達は2度目の甘いものです(=^m^)
f0169884_17171626.jpg
お茶をいただきながら トヨッチさんに色々教えてもらって
やっていた事の間違えに気づいた私達です(; ̄ー ̄A
話は尽きることもなかったけど お腹もポンポンだし 夕方になったので 解散となりました

トヨッチさん ジョイちゃん 今日はありがとうございました。
楽しい時間をご一緒できてうれしかったで~す♪
また 早々にお会いしましょうねっ♪♪
f0169884_17225176.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-01-26 17:37 | お出かけ | Comments(0)
ジョイ家さんありがと~☆
1月25日(日)
ジョイちゃんちから お誕生日のプレゼントいただきました☆
心をかけていただいたプレゼント ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

今年のあちゃこも どうぞよろしくお願いします
f0169884_1613266.jpg
f0169884_1613457.jpg
f0169884_1617797.jpg
f0169884_16161654.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-01-26 16:18 | あずき | Comments(0)
豆太郎とあずき
1月24日(金)
素晴らしき豆太郎
f0169884_1613832.jpg
愛しきあずき
f0169884_1615886.jpg
豆太郎とあずき めぐり合えたことに感謝します
マメチンは逝ってしまいましたが これからの日々 あずきを大切にしてまいります
そして この子達が私の誇りです
f0169884_1645446.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-01-26 16:06 | 血統書
耳と目の治療
1月19日(日)
私の咳 なかなか良くならなくて・・・(ーー;)
処方してもらった薬は5日分なのでもうなくて 市販の風邪薬を飲んでたけど 全然効かない感じデス
土曜日にまた病院に行こうかな~って思ってました
秀さんは風邪から喘息が悪化して薬を貰っていて 気管を広げるらしい貼る薬をつけてました
金曜日の夜 私もそれを貰って腕に貼って寝ました
貼る場所は 胸及び背中か腕ということなので 私は割とかぶれるので腕に・・・
そしたら 咳が止まった!!!
まだ いがいが感はあるけど あれだけしつこかった咳が出ません!
凄~い! でもちょっと怖いかも(;一_一)
まっ 効いたからいいや
という事で 病院には行かな~い
f0169884_1611780.jpg
さて あずきしゃんですが
お肌の状態がちょっと悪くて 耳はぴちゅぴちゃで 私達のケアでは限界
触ると痛いみたいで怒ります(; ̄ー ̄A
茶色の塊が見えるけど 取れない・・・
目も黄色目やにが出ていて 右目の目頭は大分剥げています
尻尾もカキカキして 毛が抜けて 付け根が腫れています
小股の周りは ちょっとベトベトした感じで ここも剥げちょびりんです
症状の良くない所を触ったり 舐めたりした手や口で他の所を触るから悪化していった感じですかねぇ
尻尾の毛のない所 わかります?
f0169884_16101021.jpg
病院では嫌がらずに耳掃除と治療
f0169884_16124761.jpg
f0169884_16125285.jpg
目も洗浄してもらって 炎症を抑える目薬を3~4日して様子見です
f0169884_16141928.jpg
そして日曜日 風が冷たいけど お散歩♪
f0169884_16204175.jpg
f0169884_1620463.jpg
走っちゃったりして♪♪
f0169884_1621818.jpg
f0169884_16211485.jpg
じゃ 暖かいうちにシャンプーしたいし 帰ろうか   あ~い(^・^)
f0169884_16231011.jpg
帰ってきたらグレ子になった!
f0169884_1622934.jpg
そしてシャンプーしてピカ子になりましたっ(^ー^* )
ここのところ 何日かおきに作ってるおやつです
あちゃこ 好物です(o^―^o)ニコ
f0169884_16271861.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-01-19 16:28 | 病気・病院 | Comments(18)
3連休でしたね
1月13日(月)
仕事初めで社会復帰して すぐに3連休 来週更に復帰できるかな・・・(# ̄З ̄)

11日の土曜日 秀さんは仕事だったので 私とあずきでお散歩に行ってきました♪
私も風邪っぴきで 病院に行ったりゴホッゴホッしていて体調悪かったんだけど
あずきも月曜日 どこが悪いのか分からないんだけど 全身硬直してる感じで
顔が上がらないし 触ると痛いのかキャンキャン言うし 凄く調子悪そうでした
どうしていいか分からなかったけど 病院も終わってる時間だし ふやかしたご飯は食べたので 明日まで様子見な感じで
そして 翌日は若干元気になっていたけど 心配だったので
タイマーでエアコンつけて 洋服着せて 私達が出かけるまでこたつを温めてみました
夜は 朝以上に元気になってました
そんなこんな あちゃこも1週間お散歩に行けてなかったので 私とは今年初のご近所のお散歩です
13時頃のお散歩だったけど 色んな方に声かけてもらって 撫でてもらったお散歩でした
楽しかったねっ♪
f0169884_17143973.jpg

12日の日曜日 レースちゃん フリルちゃん ハートちゃんちのYUKIさんから 「ふるさと祭り東京2014」のチケットを頂戴したのでお出かけしてきました
秀さんの来週の予定が掴めなかったので 2人して風邪っぴきながらお出かけしてきました
いや~! 美味しくて☆ 楽しかった♪です
YUKIさん ありがとうございます(o^―^o)ニコ
f0169884_17204286.jpg
f0169884_17204871.jpg

そして 13日月曜日 
シャンプーデーだったので 秀さんが仕事から一旦帰ってきてくれて お散歩しました
お天気いいけど ひんやりした日でしたねっ
みんなでお散歩だと楽しそうです♪
f0169884_17274798.jpg
ニオニオして
f0169884_1728272.jpg
芝がついた~! ペロッ
f0169884_17304139.jpg
目が三角ですが 怒ってませんので(笑)
f0169884_17312958.jpg
マメチンともよく休んだベンチで休憩して
f0169884_1732729.jpg
お家に向かいました
f0169884_17323638.jpg
廊下は走るよ~♪
f0169884_17325372.jpg
そしてシャンプーした連休最終日でした
3日間もあっと言う間だった
[PR]
by tumuji-azu | 2014-01-13 17:35 | 日常 | Comments(9)
2014年 今年もよろしくお願いします
f0169884_1924331.jpg

明けましておめでとうございま~す☆
2014年 皆さんと 皆ワンが 健康で 穏やかな1年となりますよう お祈りいたします



☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...


28日から2日まで信州に帰省していました
さびかったデス!
あずきは日のあたる場所でぬくぬくしていました
f0169884_199651.jpg
f0169884_199246.jpg
ちみはウェスティですか?(⌒m⌒)
北風ぴーぷーと日差しが眩しくて このお顔
f0169884_1912413.jpg
今年はこの人数で集合写真
f0169884_19184949.jpg
母の所でも
f0169884_1919361.jpg
そして今日 初詣に行ってきました
今年も笑顔で過ごせますように・・・☆
f0169884_1921385.jpg
今年もどうぞよろしくお願いします
[PR]
by tumuji-azu | 2014-01-04 19:23 | あずき | Comments(16)