あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
コットンちゃんと会ったよっ♪
2月22日(土)
先週降った雪 かいて集めた雪がまだ溶けきらないで残ってますねぇ
地面が冷えてるせいか 気温より寒いっていうか 冷たい感じがしますねっ

こんにちは あずきです
私は目の所のお肌の調子がよくないけど 他のところはいい感じになってきましたよ
f0169884_0452122.jpg
そんな土曜日 コットンちゃんちと待ち合わせして ランチしてきました(^^♪
お店はプチシアンさんで~す
先日の雪で 雨樋が壊れてしまったそうです・・・(゜o゜)
f0169884_0514880.jpg
2/12はコットンちゃん6歳のお誕生日でした☆
コトちゃん お誕生日おめでと~ヽ(^o^)丿
いつも愛らしいコトちゃんです♡
f0169884_05149100.jpg
取りあえず 私達がお昼でお弁当を食べましたよ
f0169884_0551483.jpg
そしてコットンちゃんお祝いのケーキでおめでとう~
パチパチ ・・・ 人間用ですが(⌒m⌒)
f0169884_0562486.jpg
お顔がコットンちゃんに似てるっ!
f0169884_0572381.jpg
お昼にしながら お茶しながらおしゃべりしていると
あちゃこは いつものように横になってた
f0169884_11133.jpg
コトちゃんは 可愛かった(^_^)
f0169884_114487.jpg
そして雛人形の前で写真を撮りました
f0169884_13202.jpg
f0169884_141398.jpg
f0169884_142947.jpg
おやつに吊られて前に出ちゃった(笑)
f0169884_145822.jpg
時計を見ると3時 時間が経つのが早~い!
コットンパパさん コットンママさん コットンちゃん
楽しかったですね~♪
繁忙期が終わったら また遊びましょうね~♪
明日が誕生日の秀さんに 「赤い」香港のお土産をいただきました
秀さん感激!ありがとで~す(^・^)
f0169884_114755.jpg

f0169884_1144598.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-02-23 01:17 | お出かけ | Comments(4)
雪~!
2月16日(日)
14日(金) 予報通り雪が降りましたねぇ
だけどぅ~ こんなに積もると思わなかったぁ(# ̄З ̄)
こんなに積もったの久しぶりじゃないですか?
実家の方も1m位積もったって言ってました
父は 腰が良くないし 高齢なので雪かきもほどほどで って電話してみたら
前の家の人のご主人と子供さんが手伝ってくれたそうです
ありがたい(涙) 感謝します
f0169884_16271869.jpg
15日の土曜日はトリミングの日でした
当初 22日に予約入れてたんだけど 用事ができて15日に変更してもらってたんです
でも 金曜日の積もり方みたら 車は無理でしょ・・・
あちゃこ クレートに入れて乗り換え 乗り換えの電車も無理~!
足元も悪いしねっ
まっ 目の所のお肌の状態も良くないから キャンセルさせてもらいました
すみません また お願いしま~す
じゃ あちゃこはお家でのんびりしようねっ
はい のんびりしてます(o^―^o)ニコ
f0169884_16333043.jpg
そして 本日16日(日) 駐車場の雪かきしました
f0169884_16345683.jpg
絶対先週より積もってる!
f0169884_16352186.jpg
昨日は雨も降ったし 日差しも出てる11時ちょっと前から始めたのに 3時間以上かかりました
ご近所の方何人かと一緒に エッサエッサしました
腰いた~(>_<)
なんだか 明日 筋肉痛の予感 ・・・ 明日ですよっ! ふふっ
雪を詰めて運んでたポリのバケツは2個とも壊れちゃいました
明日の朝 凍みて凍りませんように・・・
f0169884_16404514.jpg
水曜日にも雪マーク!
もう 雪 いらないから~!
そして 疲れちゃった私は あちゃこのお散歩に行ってません~ん
3日間行ってないぞっ(; ̄ー ̄A
明日は行けるよねっ?
f0169884_16451992.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-02-16 16:44 | 日常 | Comments(2)
雪!それも大雪!
2月8日(土)
いや~! 降った~! 積もった~!
私 お休みだったけど 今日お仕事の人は大変でしたよね(>_<)
何十年ぶりかの大雪らしいけど ホント よく降りました!
今の時点で 40cmは積もってますねぇ
あちゃこは 午前中に雪デビューしてきました♪
11歳で 初の雪遊びです♪ ・・・ 箱入り娘って事にしておいて下さい(笑)
エントランスの所で ずぼっずぼっな感じでした
f0169884_1255869.jpg
f0169884_126565.jpg
f0169884_1261040.jpg
降ってるよ~!
f0169884_1275458.jpg
ラッセル車あずき号出動です
f0169884_1285478.jpg
こ走ってみたり♪
f0169884_1303995.jpg
f0169884_1304667.jpg
f0169884_130524.jpg
でも 風が強くて 「ひゃ~!」
f0169884_1313338.jpg
見えません!
f0169884_1321790.jpg
カッパ着てないから 段々濡れてきちゃた(;一_一)
f0169884_1334655.jpg
f0169884_1344129.jpg
じゃ 帰ろうかっ
f0169884_1353852.jpg
明日 晴れても融けないよね・・・
明日も 遊んでみる?
[PR]
by tumuji-azu | 2014-02-09 01:51 | 日常 | Comments(6)
耳と目が良くないなぁ
2月3日(月)
f0169884_21111322.jpg
あずき 病院に行ってきました。
山口病院の受付横のボードに
「酒井先生は手術中です お急ぎでない方は後日来院ください」
って書いてあった~!
まじですかぁー!
お急ぎじゃないけど・・・ 診てもらいたいなぁ・・・ 
待っていたら診察してもらえるのかなぁって思って 看護士さんに聞いてみました
そしたら 手術も無事に終わって 運良く診てもらえることに
それも待ち時間なく ラッキー☆

振るとなっていた耳(垂れてる方)は 痛いんですね・・・
きれいにしてもらって 薬入れてもらいました
最初は立って診てもらってたんだけど 段々と体が低くなって 最後は伏せ状態でした
あちゃこ我慢強いねっ!
今回は飲み薬(抗生剤)を10日分
ちょっとは良くなりますように・・・!
f0169884_2111341.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-02-03 21:12 | 病気・病院 | Comments(8)
今年も秀さんの所に
2月2日(日)
やらなきゃいけない事は 早目に片付けたい性分です 私(^_^)v
だけどぅ 腰あげるのに時間がかかるのよねぇ
どっちなんだ~! でへっ(# ̄З ̄)

という事で 今年も恒例 秀さんの仕事場へ
いつもは日曜日にしてるシャンプーを昨日したあずきさん 
なんだか元気なさ気です どして?
目の所はかなり痛々しいし 耳もなってるし だからかなぁ?
今週は病院に行かなくちゃだわ
f0169884_1558388.jpg
お散歩で立ち寄ったりしてるけど ゆっくりするのは久しぶり
まずは あちゃこの場所作り・・・と言っても昨年と同じA4コピー用紙の箱(笑)
あずきも 勝手知ったる場所 言われるまでもなく箱入り娘に(o^―^o)ニコ
寝心地に良い方向を求めて あっちこっち
f0169884_16122021.jpg
f0169884_16251967.jpg
段々眠くなるぅ~
f0169884_16252796.jpg
そして寝た
f0169884_1616172.jpg
大きな体を丸めて よく納まりました(⌒m⌒)
f0169884_16161743.jpg
あちゃこ 来週も出勤だよ~!
[PR]
by tumuji-azu | 2014-02-02 16:25 | 秀さんの仕事場 | Comments(0)