あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
厚木と海老名に
4月27日(日)
厚木にお出かけ~♪
あずきと一緒に入れるお店調べてて行かなくて あちゃこさん車でお留守番です
ごめんよ~(;一_一)
即行用事を済ませて 海老名のヴナウォークへ
こちらはあずき連れでもOKなお店があって便利~☆
f0169884_18162866.jpg
今日のイベント広場は 家族連れで混雑していました
場所取りもしていたし お子ちゃまが大好きな 何かがやってくるのかも・・・
なんだろう?
取りあえず ちゃっちゃか買い物済ませて お昼にしました
f0169884_18192764.jpg
今日のあちゃこは全ての食べ物にご執心でした
f0169884_18202680.jpg
また 右目下が酷いです・・・(>_<)
f0169884_1821410.jpg
お天気が良かったので 周辺をトコトコ歩いて♪
f0169884_18224197.jpg
f0169884_1823622.jpg
f0169884_18223146.jpg
f0169884_18231340.jpg
お家に帰りました
このGW 我が家はカレンダー通りです
なのに 何気に忙しい・・・のです
[PR]
by tumuji-azu | 2014-04-27 20:23 | ちょっとしたお出かけ | Comments(2)
乳頭腫と狂犬病注射
4月20日(日)
病院に行ってきました
この頃は いつ行っても混んでるし 今は混む時期だし 早めに行こう!
予定では 8時半前に着いて受付表に記入しようって行動してたんだけど
もたもたしていて 着いたのが8時50分頃
すでに駐車場が満車・・・(>_<)
隣接している駐車場に止めて 受付したら38番目でした
ちなみに 病院は9時からです
担当の酒井先生は なかなか順番が回ってこないから長丁場になりそうです
・・・そしてなりました(;一_一)

病院で白犬さんに会って喜んじゃいけないけど
お~!ウェスティだっ!って
美男美女☆
てっちゃん 13歳
とってもハンサムだったのに 写真が上手に撮れなくて残念!
f0169884_17302919.jpg
らんちゃん 12歳
アトピーでお薬飲んでいるそうです
f0169884_17305966.jpg
待合室も一緒~(^-^)
f0169884_1731277.jpg
皆で待ちくたびれるの図
f0169884_17395038.jpg

そうそう 今日の目的ですが
唇の上で見つけた腫れ物(イボ)の診察です
今週の月曜日 血が出ていたので見つけました
f0169884_17355737.jpg
これもまた 耳や目が悪い方の右側です
唇の近くで 掻いて流血しちゃったみたいです(T_T)
あずき自身 痛そうでも 痒そうでもありません
f0169884_17374249.jpg
診察の結果 「乳頭腫」 でした
組織を取って検査の方法もあるそうですが 良性の結果が多いそうです
取り除く手術も日帰りでできるそうです
手術の際は 根元から取るそうです
あと 腫れ物(イボ)の下を絞って自然にポロッっと落ちるのを待つ方法もあるようです
そのままにしていても 自然に消えてなくなる場合と 段々と大きくなっていく場合があるそうです
あずきは 組織検査はしなくて このままの状態で様子を見ることにしました。
その後の症状で見て その時にまた判断することにしました
悪さをするものでなくて良かったです ほっ(*^^)v
そして 耳の洗浄をしてもらって
f0169884_1802320.jpg
狂犬病の注射をしてもらいました
チックンする時 注射針をガン見すること3回 刺した瞬間に小さく「キャン!」
我慢強いあちゃこにしては珍しいねっ(*_*; 
f0169884_181642.jpg
はい 終わりです!
13時も回って 今日は4時間コースでしたぁ
お家に帰って お昼を食べて みんなでお昼寝
あちゃこ~! お疲れさま~
f0169884_18301932.jpg

f0169884_18302622.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-04-20 18:32 | 病気・病院 | Comments(0)
相模原公園・相模原麻溝公園
4月13日(日)
今年は 満開の桜の時期を見逃していました・・・残念!

久しぶりに 相模原公園に行ってきました
今日は、陽気も良かったし お散歩には絶好の日でした♪
色とりどりのお花がいっぱい☆
f0169884_17353719.jpg
f0169884_1720114.jpg
ネモフィラが可憐でした☆
f0169884_1721477.jpg
f0169884_17212168.jpg
f0169884_17212676.jpg
f0169884_17213059.jpg
麻溝公園の芝生広場の木には 子供の実がたっくさんなってました(⌒m⌒)
f0169884_17234744.jpg
お昼はチャーシュー麺にしました
チャーシューがトロットロで美味しかったです☆
f0169884_172825100.jpg
あちゃこはここです(^-^)
f0169884_17285810.jpg
ここの芝生は立ち入りOK!です
f0169884_17333100.jpg
しゃくなげですか? きれいに咲いていましたっ
f0169884_17344198.jpg
f0169884_17452135.jpg
まだ散っていなかった桜もありました
ソメイヨシノではないですねっ
f0169884_17352871.jpg
噴水の通りでパチリしてもらいました♪
f0169884_17383551.jpg
長い階段 最初は・・・ヨイショって
f0169884_17402980.jpg
半分からは抱っこでぇ
f0169884_17422330.jpg
お~!ちゃんと待っててくれてるぅ
f0169884_1744480.jpg
久しぶりにちゃんとお散歩して楽しかったねっ♪
って 私が(^^♪(^_-)-☆
f0169884_1747688.jpg
良き週末でした~(o^―^o)ニコ
[PR]
by tumuji-azu | 2014-04-13 17:57 | お散歩 | Comments(2)
ちょっこと病院
4月1日(火)
会社のジャッキが壊れたようで・・・
男性陣が集っていじってたけど UPしてなかった
うん 壊れたね
この忙しい時期にジャッキなかったら大変じゃん!
で とりあえず今日はお手伝いしなくてもいいよ って言われたので
自分の仕事を整理して(やり放しとも言う)5時半過ぎに帰宅
即行 あちゃこの病院に行きました
あちゃこが痒いんですねぇ
首と尻尾周りが特に酷くて 掻いて舐めてって感じで
f0169884_23285416.jpg
18時30分過ぎに病院に着きました
あちゃこは落ち着かなくて しゃかしゃかしてたんだけど
なかなか順番が来なくて 8時過ぎには諦めが入ったのか伏せってました(⌒m⌒)
私も待ちくたびれました~
さて診察です
体重が減っていて7キロ台でした・・・なんで?
耳と目と首と尻尾周りを診てもらいました
f0169884_23355185.jpg
あちゃこ 舌が出てるよっ(⌒m⌒)
f0169884_23361982.jpg
週1シャンプー&コルタバンスで乗り切ります
若干良くなった目の周りはヒビテンで消毒です
頑張ろうねっ あちゃこ
それにしても 診察が終わったのが9時10分頃 家に着いたのが9時40分頃
残業してたのと一緒だよん
夕飯10時頃・・・おデブ街道まっしぐらデス...(>_<)
[PR]
by tumuji-azu | 2014-04-01 23:45 | 病気・病院 | Comments(12)