あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
湿気は大敵
5月26日(月)
病院に行って来ました
前の土日で診察してもらおうと思っていたんですけど 先生が休診だったのです
月曜日の夜 病院の駐車場も待合室も人とワンコとニャンコでいっぱい
10年くらい前に比べたら すっごく混んでます

さて 診察台のあちゃこ 神妙です
体重は7.7キロ ・・・ なぜに痩せている?
f0169884_22231785.jpg
目 ですが、どんどん剥げてる箇所が大きくなっていて ホント困ったわ って思っていたんですけど 乾いてきましたっ!
毛も生えてきています(*^^)v
この調子で 治ってくれればいいなっ いえ~い!
だけどぅ~ 目が良くなり始めたら 別の所が悪くなりました・・・が~ん!
この時期 いつも悪化する お股周りとおけつ周辺です
今日はちょっとムシムシしてたこともあるし ちょっと酷いかもなのです(´ー`)
垂れてる方の耳もぴちゃぴちゃしていて 汚れてるんですよ(´ー`)
反対の耳は 全然きれいなのに どうしてでしょ?
f0169884_22305199.jpg
薬は飲みません
1日1回 お水で洗って こすらないように乾かして ヒビテンで消毒します
痒いと舐めちゃうなので カラーしてるのが手っ取り早いけど
カラーも暑いし ずっとしてるのなんだか不憫で・・・
週末までこのケアして また診察受けようかなって
今は使わないけど コルタバンスも購入しました
あちゃこにとって難関の季節がやってきた感じです(;一_一)
f0169884_22381248.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-05-26 22:39 | 病気・病院 | Comments(2)
トリミングの日
5月17日(土)
今週 石 出しました
寒がりなのか・・・ 暑がりなのか・・・ 良くわからないあちゃこです
私はごくごく普通よ  と早々使用のあずきしゃんです
この週の朝 食後はここで丸まってました
f0169884_16164234.jpg
f0169884_1617497.jpg


そして トリミング~
このもこもこ感好きです!
f0169884_16204996.jpg
おっ!白犬さんだっ!
f0169884_16214093.jpg
調布市の JVちゃんJBちゃん あれれ 忘れちゃった(^^; 10歳ってお聞きしました
f0169884_16242998.jpg
かわえ~☆
f0169884_16244381.jpg
あちゃこは 今回 炭酸泉しました
弱っているお肌の老廃物が取れそうですねっ
はい おつかれしゃん
f0169884_16294830.jpg
のど乾いたね 早く帰ろ~
f0169884_16305065.jpg
車でお水飲んで お家に帰って大量にチッコして おやつゲットして ほっと一息
ではモデルさんお願いしま~す
f0169884_16323669.jpg
目は あまり良くなっていません・・・
毛が短くなったので 処置がしやすくなりました
f0169884_16341489.jpg
口の上にできていた 乳頭腫 だいぶ小さくなりました
目と(目の下だけど)耳 お股しっぽ周りの診察で病院にいかないと
頑張ろうねっ あちゃこ(*^^)v
f0169884_16401266.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-05-18 16:40 | トリミング | Comments(2)
ゴールデンウィーク
5月6日(火)
f0169884_12391930.jpg
今年のGWは カレンダーの日取りが寂しいなぁ~
お休みはカレンダー通りなので 2日の仕事上がりに帰省しましたぁ
交通量多し!
嵐山小川 花園 本庄児玉は間違いないノロノロでした
先発で来ていた姪達が さらに富山に帰省
ありがとね~(^-^)
f0169884_12365914.jpg
写真撮るので呼んだら チョコチョコっと来て 私の隣に座ったけど・・・父の膝にあご乗せ
かわえ~(*^。^*)
f0169884_12444381.jpg
夜のあずき
顔 痛くないの?
f0169884_12374523.jpg
日中の気温はこっち(神奈川県)と変わらない感じ
この日はちょっと暑かったねっ
f0169884_1242750.jpg
はらはら落ちる花びらがくすぐったい
f0169884_12424018.jpg
お尻が自慢です(⌒m⌒)
f0169884_12425996.jpg
ちょこっと八重原までお出かけ
f0169884_12491073.jpg
いい季節の帰省なのに 全然あずきとゆっくりできなかった~!
長いお散歩も1日だけ
お盆に帰った時は 早起きして ゆっくりお散歩しようねっ♪
富山に帰省していた姉夫婦と
私の抱き方 ひど~い(笑)
f0169884_12552167.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-05-06 17:56 | 帰省 | Comments(2)