あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お散歩♫
9月28日(日)
日光浴も兼ねながらのお散歩です(^^♪
朝は近くの公園に 夕方は今までのお散歩コースのショートです
f0169884_1057789.jpg
公園に着いたら あずきときなこの間に立って2ぴき一緒に歩いてみました
わぁ~ 風がきた~!
f0169884_1102110.jpg
きなこは あっちこっちに興味津々で左右に動いたり 跳ねたりします
f0169884_115527.jpg
あずきは きなこも気にならない様子で自分のペースで歩けてます
f0169884_1121446.jpg
f0169884_1141080.jpg
別々になると ハイパーきなこは走る~!
f0169884_1185317.jpg
抱っこすると 心臓がバクバクしていて身体が熱いねぇ
f0169884_1112867.jpg
暫し休憩よっ
f0169884_11123152.jpg
あ~ちゃんも笑顔復活! うれしいなぁ
f0169884_11145299.jpg

f0169884_11145839.jpg
今度はもっと大きな公園に行こうね~♪
f0169884_11185394.jpg

そんな朝のお散歩終了!
さっ お家に帰ろうねっ(^-^)
f0169884_1119287.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-09-28 11:21 | あずきときなこ | Comments(10)
食欲復活傾向です
9月28日(日)
過ごしやすい季節になりましたねぇ
あずきですが また食べる量が減っていました
耳も汚れていてぴちゃぴちゃとしていましたし 首の所もガサガサして お肌の調子も良くなかったので 24日に病院に行ってきました。
体重は7.24kg 少しづつ増えてきましたっ!
耳がきれいになって、明るいうちのお散歩に努めていましたら その後は段々と食欲も出てきました。
それに伴って元気も出てきましたっ!
f0169884_10402763.jpg
きなこが秀さんと遊んでいる時、 あずきも私とボール遊びをするようになったんですよっ(^^♪
あずきはおチビの頃からおもちゃで遊ぶのが好きだったので
もうじき12歳ですが ボール遊び復活はうれしいです!
見えていないのか ボールを見失うこともしばしばありますが(# ̄З ̄)
きなこは 何回かゲボしたりしましたが元気です!
f0169884_10494849.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-09-28 10:50 | あずきときなこ | Comments(0)
あずきときなこ
9月21日(日)
1日が早い! 1週間が早~い!
あずきは徐々に食欲も戻って お散歩に行ったりしていましたが、木・金曜日と食欲がなくて ペーストも吐いたりしました。
金曜日に点滴をしてもらいました
点滴後に見るからにシャキッとなって 翌朝には違うフードをあげたところ完食しました
ん~・・・??
具合の良くなかった時は 大好きだった梨も食べなかったんですけど
頂いた20世紀梨をあげたら 食べましたっ!
f0169884_18333432.jpg
いや~ 食べてくれるってうれしいなぁ
f0169884_18361939.jpg
きなこのお昼ご飯を見つめるあずき(●^o^●)
f0169884_1838245.jpg
そして ちょことお散歩で公園に♪
こんな感じで きなこは待機して
f0169884_18422197.jpg
放牧~♪
f0169884_222054.jpg
f0169884_2221072.jpg
芝が柔らかいのでいい感じです
f0169884_18425250.jpg
あずきもうれしそうで 私もうれしいっ♪
f0169884_1844754.jpg
お散歩にはいい季節になりましたね~(*^-^*)
f0169884_2252211.jpg
きなこは体重も増えて しっかりしてきました
お外で見ると ヤギ??期真っ只中(=^m^)
涙焼けもあって ちょっと気の毒な感じのお顔のきなこさんですが そこがまたかわえ~です(^-^)
f0169884_2281917.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-09-21 18:44 | あずきときなこ | Comments(6)
回復しました
9月15日(月)
病院に行かない週末・・・。
毎日のように病院通いしていたので この3連休私の気持ちが楽でした
でも・・・あずきがきなこを噛んで きなこが流血しました
それだけ元気になったとも言えますが
きなこはおチビなので動きも敏捷ですし、しつこい( ̄▽ ̄;)
それなりに それなりに それなりにうまくできてきたかなぁ~
という私たちの油断がいけなかったと思います
f0169884_14462658.jpg
きなこは流血して 病院にも行きましたが元気でいます
この写真は病院に行く前
f0169884_14302946.jpg
さて あずきですが 7日の日曜日の夜より食欲が出てきまして 日に日に食べる量も増えていきました
時折 立ち上がる時に力が入らずにふらつくこともありますが
この1週間で復活の傾向です
f0169884_1437395.jpg
週末には フードにペーストも入れなくなりました
f0169884_14391574.jpg
ただ 調子が悪くなってからか きなこが来てからか分からないのですが
横になっていても目を開けているんです
起きているのかと思って触ると びっくりされるのです
見開いている目も大きいし 遠目に見ると水晶体の所が白く見えます
f0169884_14454081.jpg
暑くなくなりましたし お散歩も行きました
ショートショート散歩です♪
f0169884_14505841.jpg

食べて 筋力つけて完全復活目指します!
f0169884_14514382.jpg
みなさん 本当にありがとうございます!
[PR]
by tumuji-azu | 2014-09-15 14:51 | あずき | Comments(12)
3ヶ月
9月15日(月)
きなこは6月13日生まれです
13日(土)で3ヶ月になりましたっ!
おめでと~☆
f0169884_13365972.jpg
12日にはあずきに噛まれて流血騒ぎになりました
f0169884_13381749.jpg
この連休はお天気も良い予報だったので 急きょビバホームでお手頃のハーネスとリードを購入しました
試しに装着したけどちょっと大きかった(^^;
f0169884_13423195.jpg

f0169884_13423597.jpg
お外でちょこと歩いてみたりしましたっ♪
f0169884_13432441.jpg
まだぴょんぴょこしてます(*^-^*)
f0169884_13442894.jpg
家の中ではここがお気に入りの感じで座ってま~す
f0169884_13464653.jpg

f0169884_13465086.jpg
500mlのペットボトルを凍らせた物がお気に入りで常に抱えているんですよっ
仔犬は体温が高いので この時期でも暑いんですねぇ
マメチンとあずきは寒い時期にお家に来て ヒーターを付けていたりしたので・・・
きなこのお供はペットボトルです!
一応タオルで巻いて 100均で買ったゴムでしばってます(^-^)
f0169884_13584036.jpg
まだ あずきに受け入れてもらっていないきなこですが このまま健やかに育ってほしいと思っています☆
f0169884_144127.jpg
f0169884_1455126.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-09-15 14:06 | きなこ | Comments(2)
あずきの経過
9月7日(日)
アドバイスや やさしいお見舞いをいただきました。
本当にうれしかったです
みなさん ありがとうございます。

この1週間でも好転は見られませんでした
食欲はなくて 力の入っていない体で寝て過ごしていました
f0169884_224576.jpg
が 夜になるとうろうろと歩き回る時間が長く 昼夜逆転のような感じでした
病院には 毎日ではないですが通院して 1日に2回行く日もありました
エコーを見ても心配するような症状は見つかりませんでした
嘔吐と下痢もありません
やはり 血液中のアンモニアの数値が 食事前でも高く 食後にはさらに高くなっているので
そちらが原因ではないかと思われます
うろうろしても もう角や物にぶつかるような動作はしなくなりました
が アンモニアが神経を揺さぶっていることは大いにあるようです
食欲もなくて このa/d缶を使用していました
f0169884_2203311.jpg
注射器に入れた物を 朝夕に3本づつです
f0169884_2215325.jpg
そんな1週間でしたので 体重も落ちて 今日は6.82㎏でした
今は 食べれる物を食べさせて 体力をつけることを優先することにしまして
アンモニアに関しては 毎日点滴をして希釈していきます
ステロイドは徐々に減らして 土曜日より1日置きにしました
1日2回 モニラックシロップを5ml服用します
アドバイスしてもらった 食欲のない時のレシピも用意しました
頑張って食べて 体力つけようねっ!
f0169884_22155927.jpg
土曜日の夜に きなこと再会したことが刺激になったのか
昼間 病院でウンチを取り出してもらっていたのですが 夜に自力ですることができましたっ!
すっごくうれしかったです
私も 疲れなのか 両手の手首の上辺りから 手の甲にかけてびっしり発疹が出てちょっと嫌な感じなのですが 頑張ります!
あ~こ 頑張ろうねっ!
[PR]
by tumuji-azu | 2014-09-07 22:23 | 病気・病院
1週間ぶりのきなこ
9月7日(日)
土曜日の夜に きなこが帰宅しましたっ!
と言うのも・・・ あずきの具合が良くなかったので きなこは、秀さんの事務所の仔になって あずきなこは別居中でした。
事務所ではこんな感じで遊んでます(*^^)v
f0169884_21253747.jpg
そして かわいい視線ビーム発信
f0169884_21261733.jpg
そして 家に帰ってくるなり ハイパーきなこです!
走る走る! 回る回る! ・・・(●^o^●)
f0169884_21135212.jpg
1週間逢わなかった内に胴体がむっちむちです(⌒m⌒)
f0169884_21275658.jpg
あずきの水飲みからも 上手にお水が飲めます
f0169884_21294630.jpg
下がってる雑巾見つけて遊ぶ~♪
f0169884_21362543.jpg
寝てる時以外はキャンキャン大騒ぎ!!
確実にお転婆街道まっしぐら やばいぞきなこ(;一_一)
あずきと隔離中~
f0169884_21373328.jpg
きなこ~!いっぱい食べて たっくさん遊んで 健やかに育ってね~!
f0169884_21391314.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-09-07 21:40 | きなこ | Comments(2)