あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
相模原公園
10月25日(土)
相模原公園に行ってきました♪
あずきのお出かけはお盆の帰省以来(# ̄З ̄)
きなこは、初の相模原公園です!

さて きなこは支度してる段階から大はしゃぎで、飛んだり跳ねたり、ワンワンキャンキャン!
お散歩前にひと仕事した感じです(笑)
公園に着いて、 あずきを下して、さてきなこ とクレートを開けたら・・・匂うっ!
え~~!クレートの中でウンチしちゃったのぅ~!
って2人で慌てたんですけど、ゲボでした...( 一一)
大騒ぎして車に乗って 酔ったのかな?
朝食べたのを全部吐いちゃった感じです
ゲボの上に座っちゃったから お尻は汚れてるし クレートは凄いことになってるし・・・(ーー;)
もう どうしましょ!
って思ったんだけどぅ 相模原公園って ドッグトイレのような所があって 足とか洗えるようになっているんです!
まず きなこのおけつを洗って、クレートの中の汚れを取って、クレートも洗いました
お天気も良かったから お水で洗ってもすぐに乾いたし ありがたい施設です<(_ _)>
そんなきなこの帰りの様子です
f0169884_15174850.jpg

いつ来てもきれいな花がたっくさんの相模原公園☆
f0169884_15221485.jpg
犬連れで来てる人が以前より増えてる気がしましたっ
それでも広々してるので快適~♪ 行くよ~(^^♪
f0169884_15251728.jpg
左側にあずき 右側にきなこ まだ並んで歩くことはできないです
f0169884_15282345.jpg
きなこ 楽しそうです♪♪
f0169884_15361632.jpg
木陰が気持ち良かったね~(*^-^*)
f0169884_1538823.jpg
芝もふかふかで気持ちいいねっ
f0169884_1540669.jpg

f0169884_15401341.jpg
ここはリードをつけていればワンコがが入ってもいい場所です
あずき~!きなこ~! どっち向いてるの~!
f0169884_15412851.jpg
きなこと走ってみましたぁ~~(^-^)
f0169884_1544521.jpg
お昼はドトールでミラノサンドとサンドイッチを買って持参しましたっ
いつも以上においひ~☆
お散歩のシメにソフトクリーム食べてお家に帰りましたぁ(⌒m⌒)
コーンの部分をちょこっとあずきにあげましたよ
f0169884_1673820.jpg
いっぱい汚れちゃったねっ きなこ
f0169884_16153558.jpg
帰宅後、即行 あずきなこのシャンプーしましたが
あずきはシャンプーも久しぶりです( ̄▽ ̄;)
きなこに至ってはお初!
洗いながら 老化していってるあずきのお肌見て ちょっと切なかったです


この違い...。
f0169884_161038100.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-10-26 15:22 | お散歩 | Comments(3)
きなこ 血統書
名前    きなこ
犬種    ウェスト ハイランド ホワイト テリア
生年月日  2014.6.13
犬名    UPSTREAM OF MY RHYTHMSOW FCI
性別    牝
出産頭数 牡 2  牝 3
登録頭数 牡 2  牝 3 
出身地   綾瀬市

...............................................................................................................................


1. 父 CH/12.1   BACKLE OF SUN FLOWER MEADOW JP
2. 母         BROOKE OF SUN FLOWER MEADOW JP
 
...............................................................................................................................

3. 祖父(父) CH/06.2    BOBBIN OF SUN FLOWER MEADOW JP
4. 祖母(父) CH(AM)    BLOSSOM OF SUN FLOWER MEADOW JP

................................................................................................................................

5. 祖父(母) INT.CH,CH/08.6    FIREWORKS OF MY RHYTHMSOW FCI
6. 祖母(母)         ALBILA OF SUN FLOWER MEADOW JP

................................................................................................................................

7. 曾祖父(父・父) CH(AM)   WISHINGWELL'SLITNINGSTRIKESAGAIN
8. 曾祖母(父・父)   BONITA OF SUN FLOWER MEADOW JP

................................................................................................................................

9. 曾祖父(父・母) CH/02.11   *APPRECIATOR OF SUN FLOWER MEADOW JP
10. 曾祖母(父・母)   ANNA OF IWASHIMIZU FCI

.................................................................................................................................

11. 曾祖父(母・父) CH/04.9   CARNEGIE OF SUN FLOWER MEADOW JP
12. 曾祖母(母・父)          EDITH OF IWASHIMIZU FCI

..................................................................................................................................

13. 曾祖父(母・母)CH/06.2  BOBBIN  OF SUN FLOWER MEADOW JP
14. 曾祖母(母・母)   ARLIN OF SUN FLOWER MEADOW JP


...................................................................................................................................
[PR]
by tumuji-azu | 2014-10-26 14:47 | 血統書 | Comments(2)
酒井先生ありがとうございました
10月12日(日)
ず~っとあずきを診てもらっている酒井先生が17日で退職されます
あずきの体調が良くなかった時だったことも手伝って 私は相当ショックでした
今は 気持ちの整理もついて、 これからのご活躍とご成功を心から願っています。
すごく痩せてしまって 健康面でも心配です
どうか沖縄の地で活躍されて、またこちらに戻って来てくださいねっ
17日にご挨拶に行けたら と思っています
豆太郎がお世話になりました!
あずきがお世話になりました!!
きなこがお世話になりました!!!
ありがとうございました
f0169884_19395713.jpg

f0169884_19404153.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-10-12 19:42 | 病気・病院 | Comments(0)
2ぴきでトリミング??
あずきの体調ですが 食べる量も 食べる物も増えてきて 元気な時と変わらない位食べれるようになりました
伴って 動きも良くなってきました
具合が悪かった時は 顔をあげることもできませんでしたが
震えながらちょっとあがるを繰り返して 今は呼びかけにちゃんと上を向けるまでに回復しましたっ!
皆さん ご心配いただきまして本当にありがとうございます
とっても心強かったです
お礼申し上げます。

...........................................................................................

10月4日(土)
前回トリミングした際に 次回の予約をしました その日が4日でした
あずきが長時間のシャンプー&カットに耐えられるか不安でしたので
秀さんと悩んだり トリム担当の方と相談したりしまして
あずきは シャンプーはしないで カットと爪切り等をお願いしました
ついでとと言ってはなんですが・・・(きなこごめんよ)
きなこは シャンプーと爪切りをお願いしました
お家で きなこの爪切りしたんですけど うまくやすり(?)がかけれなかったし
シャンプーも不安で( ̄▽ ̄;)
そして4日 2ぴきを伴って いざ!トリミングに出発~(^-^)
f0169884_13594773.jpg
きなこは先に先にと進んで行きましたが 人通りが多くなったらスピードダウンです(⌒m⌒)
f0169884_1472967.jpg
歩いてる時は気が付かなかったけど あ~こはきなこを気にかけていたんですね・・・(^-^)
f0169884_14104247.jpg
そして あずきのカットからです
筋力も衰えているので多少心配でしたが こんな恰好でやってもらっていました
有村さんもやり辛かったと思いますが 負担がかからないように丁寧にやってもらってありがとうございます
f0169884_14133665.jpg
仕上がりましたっ!
f0169884_14165075.jpg
きなこは大きな音と風のドライヤーにも動じない大物ぶりだったようです
知ってたけど~(笑)
f0169884_14175964.jpg
グランべリモールはハロウィン仕様でした
f0169884_14525796.jpg

ワンコもたくさん見かけましたがあっと言うまで堪能できずぅ(# ̄З ̄)
でもそれでいいの☆
お疲れさま さっ!帰ろうねっ
f0169884_14244782.jpg
シャンプーしてないけどきれいになったあずきと ふわっふわっのきなこです☆
f0169884_14275377.jpg
f0169884_1428549.jpg
そして家ではモデルさんしてもらいましたが 2ぴきとも不機嫌(笑)
あずきは 目の下がちょっと剥げてるので怒っているみたいに見えますねっ
f0169884_14332980.jpg
f0169884_1434398.jpg
ご飯食べて
f0169884_14415332.jpg
疲れた2ぴきはそれぞれお休み中です(o^―^o)ニコ
f0169884_14485636.jpg
f0169884_1449887.jpg
2ぴきでトリミングデ~ でした
[PR]
by tumuji-azu | 2014-10-05 14:10 | トリミング | Comments(6)