あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ラン♪とBBQ♪
12月23日(火)
京王フローラルガーデンアンジェのランに行ってきましたぁ(^^♪
今日のお天気最高~☀
日差したっぷりで気持ちいい~☆
あずきは抱っこからリードを付けてゆっくり歩きました
f0169884_2134825.jpg
カメラ目線~☆
f0169884_2142996.jpg
トコトコ
f0169884_2145233.jpg
なんだかんだ言って きなこはあずきの元にやってきます(o^―^o)ニコ
f0169884_215175.jpg
きなこはとっても元気です!
f0169884_216760.jpg

f0169884_2181827.jpg
アンジっ仔のアンガスと4ヶ月のサツキちゃんとメイちゃん
f0169884_2194985.jpg
秋田犬のみづきちゃんは素晴らしい!
きなこの面倒みてくれてありがとねっ(*^-^*)
f0169884_2112257.jpg
f0169884_21134131.jpg
フリスビーで遊んでもらいましたっ♪
f0169884_21141561.jpg

f0169884_21301761.jpg
お昼は皆さんとBBQ~☆
すっごく美味しかったです お外で食べるって最高~☆
私 食べる専門ですみません( ̄▽ ̄;)
f0169884_21144117.jpg
そしてご一緒した皆さんとサンタさんで集合~♪
f0169884_21175095.jpg

かわえ~(*^-^*)
f0169884_21245330.jpg
かわいい白犬さんと楽しい時間を過ごせて楽しかったです♪
皆さん みなワンお世話になりましたっ
Piccoloパパさん 焼き焼きありがとうございました~(o^―^o)ニコ
[PR]
by tumuji-azu | 2014-12-23 21:32 | お出かけ | Comments(2)
寒くなりました
12月21日(日)
この1週間、寒中の寒さでしたねぇ
そのせいか きなこが下痢でした
きなこ自身は全然元気なんだけど 頻繁にウンチして 血も出てかわいそうでした
近くの病院で診てもらって 下痢止めと抗生剤の注射をしてもらいました
今もお薬は飲んでいます
おなかこわして診察にきてるワンが多いって話です
あずきも1日だけ 下痢して 吐いて、人間でいう「感染性胃腸炎」とか思ったけど
すぐに普通に戻りました
あずきは下痢した当日、きなこは病院に行った日は絶食しました

ごはんはまだですか?  by あずき
f0169884_1647215.jpg
絶食中でも元気なきなこ  イチゴの上に乗るな~!
f0169884_1650133.jpg
そして寝る・・・(^-^)
f0169884_16505115.jpg
土曜日は夜中の帰宅でした
サークルにいるはずのきなこが玄関まで出てきてビックリ!(@_@!
あずきは~!
あずきもきなこも無傷か~!
と秀さんと大慌てでしたが あずきは電源の入っていないこたつの中にいました
きなこは 入ったことのない部屋でなので 色々やらかしてました
そして とってもルンルン♪
きなこめ~
だいたい どうやってサークルから脱出したのか???
サークルの横に置いていた植木を引き倒して クレートに乗って 植木が乗っていたところに乗り移って 飛び降りた って感じみたい(;一_一)
この植木 パイナップルなんだけど 葉っぱが硬く尖っていて痛いんです
ここでもハイパーきなこです( `ー´)ノ
2人して 植木も その他のやらかした物も夜中の大掃除です ふぅ~( 一一)
f0169884_16565271.jpg
そして日曜日 昨日までに比べると暖かい
お散歩日和~♪
f0169884_171516.jpg
仲良く? お散歩に行ってきました~(o^―^o)ニコ
f0169884_1714469.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-12-21 17:07 | あずきときなこ | Comments(0)
2ぴきでトリミング
12月13日(土)
あずきときなこ トリミングしてもらいましたっ☆
お肌の状態もありますが あずきのシャンプーは久しぶりです
お散歩から戻ると、手足を洗ってはいますが全身シャンプーをいつしたか覚えていないほどです
というのも 今は そのやり方でお肌の状態がいいからです
耳も、首も、目も、お尻周りも、お股周りも落ち着いていました
ブラッシングは毎日していますよっ!
でも、すっかり白くなりました・・・汚れてたのね(笑)
ちょっとまあるいカットで 違う印象です
具合が悪くなって以降、目がギョロッっとしていますが カットして目がますます大きく見えて
頭の後ろをぽんっと叩いたら 目がぽろっと落ちそうです(笑)
f0169884_17354141.jpg

f0169884_17354999.jpg

きなこはもっさもっさでした 
f0169884_1736928.jpg

シャンプーが終わって トリミングテーブルに乗ったきなこは ホントやぎさんでした(爆笑)
バランス良く伸びていないので(時に手足は貧相) カットは難しかったと思います
きれいに仕上げてもらってありがとうございます
まだまだやき期ですが 大人になって見えるきなこです(*^-^*)
f0169884_17403616.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-12-14 17:45 | トリミング | Comments(2)
6ヶ月
12月13日(土)
きなこは6月13日生まれです
13日(土)で6ヶ月になりましたっ!
おめでと~☆ 
体重も6キロ台になって、パピーには見えなくなってきました
もう6ヶ月だから パピーじゃないかっ(# ̄З ̄)
向かうところ敵なし だったように見えるきなこも 怖いものがたっくさん増えました
案外怖がりで 笑っちゃう時があります(=^m^)
ハイパーきなこは健在で 暴れたきなこが落ちそうだったので手を緩めたすきに逃走して 追いかけた秀さんがすっ転びましたっ!!!
きなこは逃走して 秀さんが転んだので止まったのに 、正面から歩いてきた人に驚いて逆送!
最終的には、秀さんの事務所のある建物のメールボックスの下で座っていたみたいですが 肝を冷やしました
秀さんは 若干怪我をしてしまいましたが きなこに何事もなくてよかったですほっ=З
きなこ~ 丈夫に育ってね~☆
きなこ得意の目使いです(*^-^*)
f0169884_17193131.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-12-14 17:23 | きなこ | Comments(2)
2ぴきで病院
12月6日(土)
5日(金)病院に行ってきました
あずきときなこで揃って病院に行くのは久しぶりです
あずきは、飲んでいるお薬 セレスタミンもできれば飲まないようにしたいと思っています
モニラックも朝だけにしてみたりしました
でもね 明らかにあずきの調子が悪くなるんですね
飲み続けて良いことはないかもしれないけれど 体調が良い方を選択してあげたいです
モニラックはずっと続けたいと思っています
f0169884_22295288.jpg
おもちゃのメロンパンをあご枕にして寝る・・・怠惰だ(笑)
f0169884_22301033.jpg
きなこはね お耳をかきかきしてました
汚いし・・・(-_-;)
どうも外耳炎みたい
あずきもきなこも お耳が良くないですね
オトマックスを1日1滴さすようにしました
ハイパーきなこ 秀さんにマッサージされて眠そうです
かわいいな~ タレ目のきなこは癒し系です♡
f0169884_16592598.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-12-07 22:29 | あずきときなこ | Comments(0)