あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ご近所散歩♫
1月25日(日)
あずきですが、先週の土曜日に病院に行きまして治療してもらって
家でも食事を工夫して、お薬を飲んでの生活をしました。
火曜日には顔もしっかり上を向いて しっかり歩けまして、
水曜日からは普段と変わらない状態になりました。
肝臓に関しては 本当に注意をして 少しでも様子がおかしいようなら点滴してもらわないといけないと しみじみ思いました。
今は元気で過ごしております
f0169884_15483073.jpg
f0169884_15483583.jpg

今日は 暖かなお昼過ぎにお散歩に行ってきましたよっ??
f0169884_15523478.jpg

f0169884_1552548.jpg
あずきもきなこも張り切って歩いていましたっ! 特にきなこ~!
f0169884_15535568.jpg
f0169884_1554320.jpg
いつもの公園でお座りして
f0169884_1554563.jpg
f0169884_15551873.jpg
f0169884_15552429.jpg
f0169884_15552976.jpg
きなこは走れるけど、ロングリードがないので私達も一誌に走る!
f0169884_15562366.jpg
ヘロヘロです(笑)
f0169884_15564740.jpg
あちゃこは久しぶりに歩道橋で放牧
早くないけど 走って降りて行きましたよっ(^^)v
f0169884_15594856.jpg
f0169884_160112.jpg
f0169884_160305.jpg
きなこはねっ 何だかんだ言ってもあずきのことを気にして 先に行っても振り返って見て、待っています
f0169884_1622873.jpg
お散歩楽しかったね~(*^-^*)
[PR]
by tumuji-azu | 2015-01-25 16:05 | あずきときなこ | Comments(4)
きなことトレーニング3
1月24日(土)
向かう山並みがきれいでした(バックミラーとか写ってるけど・・・)
飼い主ときなこのトレーニングの3回目です
f0169884_1594436.jpg
恒例のみなワンにご挨拶♪
f0169884_15111074.jpg
f0169884_15145149.jpg

f0169884_15121083.jpg
柴のはなちゃんとは仲良しな感じです
f0169884_15124693.jpg
お~!口が~~(*_*)
f0169884_15132427.jpg

f0169884_1515304.jpg
おやつも上手にもらえました
f0169884_15161897.jpg
ホールディング中
f0169884_1516512.jpg
みなワンバラバラに歩いてみる
リードを短く持って横につきながら・・・難しいねっ
f0169884_1519182.jpg
f0169884_1519685.jpg
f0169884_15191875.jpg
おやつを使ってのトレーニングだけど きなこ おやつをたくさん食べる方じゃないのよねぇ
あまり釣られず(ーー;)
f0169884_15222073.jpg
今日も一生懸命できたねっ☆
きなこ おつかれさまっ(^_^)v
f0169884_15231238.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-01-25 15:25 | きなこ | Comments(0)
咳は風邪
1月17日(土)
きなことのトレーニングの後 即行であずきと病院に行ってきました
ずっと咳してたし、 ほとんど食べないし、吐くし みたいな
木曜日に病院に行って 薬をもらってきたんですけど
金曜日は一切何も口にしないし、熱を計ったら39度ありました
その晩は 寝る → 起きるとウロウロと歩き回る → 出れないようにしてある柵をぐいぐい押してその先のドアをガシガシする & 布団にもぐって来て先に進んでベットから落ちる
容器の水を手で掻き出す クレートに入れると出して欲しくてガシガシする
などまたやな症状が出ました
「あ~こ!しっかりして!」とお尻や背中をポンポン叩いて 抱いていると落ち着きます
もう これって 完全に高アンモニア血症の症状です
f0169884_15283794.jpg
どうも 風邪から感染症になって それが肝臓に上がって 肝臓が悪くなったようです
血液検査をすると 肝臓の数値が高くて、特にALBの数値は基準値の3倍ありました
なのでアンモニアも分解できなかったようです
生命線の肝臓が悪いと みるみる具合が悪くなってしまうんですねぇ
点滴して 希釈してもらって
f0169884_15344581.jpg
ビタミン剤と抗生剤も打ちました
f0169884_15355970.jpg

f0169884_15493359.jpg
今後 モニラックは1日3回になりました
朝はペースト 夜は少量もお粥も食べれました
18日 歩き方に覇気が出ましたっ!
食欲もありそうです
食べて お薬飲んで また元気な日々に戻ります!
f0169884_15461570.jpg
f0169884_15462927.jpg
エファベッドの容器が変わりました
f0169884_15471713.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-01-18 15:50 | 病気・病院
きなことトレーニング2
1月17日(土)
飼い主ときなこのトレーニングの2回目です
f0169884_14515989.jpg

先週も会っているワンコ連なので スムーズにご挨拶
柴のはなちゃん
f0169884_14531380.jpg
f0169884_14532133.jpg
f0169884_14532699.jpg
f0169884_14533067.jpg
ミニチュワダックスのマロンちゃん
f0169884_1454366.jpg
f0169884_1454946.jpg
f0169884_1454145.jpg
シュナウザーのジオちゃん
f0169884_145525.jpg
ひとしきり挨拶した後は、落ち着く練習で足元に
f0169884_1511610.jpg
f0169884_14574042.jpg
ワンコのおやつの上げ方
相手の方のおやつを頂いて その子にあげます
持参したおやつを 飼い主以外の方からもらう
飼い主以外の方のワンコは待っている状態です
f0169884_1515094.jpg
f0169884_1515935.jpg
きなこ 上手にできました
f0169884_1523342.jpg
f0169884_1524054.jpg
そしてホールディングの練習
ほかのワンちゃんがいるところでリラックスするのは難しいかな?
f0169884_1552125.jpg
f0169884_1553030.jpg
きなこはとろ~んとして眠そうでした
案外上手にできたかも(*^^)v
はい! 今日もお疲れさまでしたぁ
[PR]
by tumuji-azu | 2015-01-18 15:09 | きなこ | Comments(2)
連休のなか
1月12日(月)
きれいにお花が活けてあるお店で
f0169884_14212838.jpg
美味しいバーニャカウダをいただきました
f0169884_14241671.jpg
2人と2ぴきでご近所散歩 今年初!
f0169884_14301363.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-01-12 14:29 | 日常 | Comments(4)
初詣に行ってきました
1月10日(土)
やっぱ初詣には行っておきたい!
行かれない時もあるけど・・・ 行かないとなんだか落ち着かないじゃん
f0169884_1771648.jpg
お正月はお仕事されている方もたっくさんいらっしゃるもんねっ
予想外に賑わっていましたよ!(^^)!
まずは ゴ~ンして
f0169884_17123464.jpg
2人とも上手に鳴らせましたっ(^_^)v
f0169884_17145842.jpg
そしてお参りして 写真撮ってもらいました
この1年 良き年となりますように☆
f0169884_17142632.jpg
おみくじもねっ
秀さんは吉 私は末吉 まっこんなこんです(# ̄З ̄)
f0169884_17162997.jpg
犬は風邪をひかないって聞きますが あずきは実家から戻ってきて以来咳してます
あずきときなこが健康で過ごせますように☆
f0169884_1720188.jpg
秀さんと私も健康に過ごせますように☆
f0169884_17211167.jpg
幸あれ~~☆☆☆☆-☆!

こちらも初詣の時の恒例 やぶ久のお蕎麦
f0169884_20441671.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-01-10 17:25 | あずきときなこ | Comments(4)
きなことトレーニング
1月10日(土)
飼い主(私達)ときなこでトレーニングに行ってきましたっ!
飼い主が11名とワンが6ぴきでした
名前を覚えられなかったんだけど トイプーちゃんが2ぴき
ミニチュワシュナウザーと柴犬とミックスときなこでした
パピークラスから引き続き参加されてる方もいらっしゃいました

教室に入って緊張美味のきなこ・・・って言うか秀さん(笑)
f0169884_16374997.jpg
私たちは椅子に腰かけて、きなこは足元で 動けないようにリードを踏んでいます
が、リードを噛み始めたので長谷川先生がすかさずおもちゃを
f0169884_16435280.jpg
途中からは長谷川先生の横に行って静かに座っていました
きなこさん お願いしますよ~( ̄▽ ̄;)
今回はご挨拶の練習をしました
さっ あずきはシュナウザーちゃんと挨拶です
f0169884_16481496.jpg
こんにちは
f0169884_16483658.jpg
ミックスのゆきちちゃんがタイミングよく「ワン!」って言ってビックリする2ぴき
f0169884_16484569.jpg
あれれっ きなこ 押され気味?
f0169884_16485128.jpg
頑張って!
f0169884_16485624.jpg
尻尾がないよ~
f0169884_1649472.jpg
うんうん!きなこ頑張ったよ~(*^^)v
おやつで~す♪
f0169884_1655446.jpg
いい子を連呼しながら小さくちぎっておやつをあげました
いい子 いい子~!
f0169884_1658227.jpg
きなこ ただいま体重6.6kg 胴が伸びて長いです
マズルもさらに長くなって ヤギ増幅中!です
[PR]
by tumuji-azu | 2015-01-10 16:56 | きなこ | Comments(0)
2015年 今年もよろしくお願いします
f0169884_1321539.jpg

明けましておめでとうございます☆
皆さん 皆わんが笑顔の1年となりますようにお祈りいたします
きなこが家族になって賑やかなあずき家です
❀本年もよろしくお願いいたします??



☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...

年末年始は信州で過ごしました
29日に帰省しましたが、神奈川県は雨降りで長野県は雪降りの1日でした
きなこは初のロングドライブでしたのでちょっと心配しましたが、無事に乗り切りました
やったねっ!きなこ(*^^)v
きなこを初抱っこの父・・・ぎこちない(笑)
f0169884_14332241.jpg
あずきの食が細いので ちーちゃんがお手伝い
f0169884_14384636.jpg
あずきが食べないと きなこも食べな~い(ーー;)
この年末年始はご飯に四苦八苦でした
f0169884_14394317.jpg
お天気が良くなかったので1回しかお散歩に行けませんでしたが
あずきは勝手知ってる実家で思うように過ごしていましたし
きなこは初めてのお泊りでしたが 全然大丈夫!
走り回って 探検しまくってました(*^^)v
部屋はぽかぽかなので 良く寝ていましたよっ
f0169884_14452628.jpg

f0169884_14454735.jpg
今年の集合写真(*^-^*)
f0169884_14501110.jpg
今年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by tumuji-azu | 2015-01-04 14:53 | あずきときなこ | Comments(2)