あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
雨が降ってくる前に
3月29日(日)
あずきがこのところ全く食べなかった療法食ですが、きなこのフードを食べるようになったので
1粒から始まって 数粒づつ混ぜてます
ゆきまるママさんから教えてもらったミルクもかけて
f0169884_16561362.jpg
食べてるねっ! いぇ~いV!
f0169884_1659977.jpg
土曜日は朝晩に50gづつ完食できましたっ
f0169884_170154.jpg
今日は雨が降ってくる前にお散歩~♪
くもり空ながら人出が多かったです
と言うのも、今週と来週は桜まつりで~す(^^♪
f0169884_17571864.jpg

f0169884_17572631.jpg
並木道では何本も伐採されてなくなったし、枝も切り落とされた老木の桜たち
今年もありがとねっ!
f0169884_17583179.jpg
いや~ 風が強くて目が疲れたっ
f0169884_18207.jpg
みんなでお散歩が一番だね~♪
私はこれで明日からも頑張れるよ~!


[PR]
by tumuji-azu | 2015-03-29 18:11 | あずきときなこ | Comments(6)
きなことトレーニング8
3月28日(土)
きなことトレーニングの8回目~!
ちょっとバタバタしてて出るのが遅くなっちゃた・・・
そんな時に限って道が混んでるしぃ( 一一)
マロンちゃんが前回に引き続いてお休みでした
ちょっと寂しいねっ
ギリギリに着いた上に、私は電話してて同級生のみなワンに挨拶できずぅ
f0169884_16295625.jpg
はなちゃんの写真がなかった! こちらはゆきち君
f0169884_1631857.jpg
スタッフ犬がジャンプしたらきなこがワンワン!
お静かに~(^^;)
f0169884_16401747.jpg
今日のきなこは集中できて良い子でしたっ!
ぐっ(^_-)-☆
f0169884_1642591.jpg

アイコンタクト~!
f0169884_16425634.jpg

f0169884_1643310.jpg
いい子~(o^―^o)ニコ
f0169884_16432166.jpg
このたれ目ちゃんがチャームポイントのきなこです(*^-^*)
f0169884_16491646.jpg
お家に帰って秀さんがシャンプー
汚れて黄色かったきなこも白犬さんに戻りましたっ☆
そうそう きなこはねっ 頭頂部がクリクリしているんですよっ
モヒカンきなこ! 次回は写真を♪
[PR]
by tumuji-azu | 2015-03-29 16:51 | きなこ | Comments(0)
早咲きの桜が咲き始めました
3月22日(日)
お休みの日にお天気がいいとうれしい~(o^―^o)ニコ
でも 風が強くて花粉が辛~い(T_T)
仕事だった秀さんも1度戻って来て みんなでお散歩に行きましたよっ♪
早咲きの桜が咲き始めていました
淡いながら ピンクがきれいな桜ですねぇ
f0169884_144852100.jpg
抱っこしてみました
f0169884_14494685.jpg
あずきは抱かれ慣れてるけど きなこはまだじたばたしま~す(笑)
f0169884_14503894.jpg
あずきもきなこもこの公園が大好きです(^^♪
f0169884_14522482.jpg
1人づつ 一緒とかでなん周か回ります
f0169884_14555012.jpg
声かけられてるっ
f0169884_1457116.jpg
久しぶりにロングなお散歩満喫の日でしたぁ
[PR]
by tumuji-azu | 2015-03-22 14:58 | あずきときなこ | Comments(2)
食べないのに元気!
3月17日(火)
フードを食べないあずきさん
今朝のお散歩は元気満々~♪
どしたらごはん食べるのーー!!


[PR]
by tumuji-azu | 2015-03-17 22:36 | あずき | Comments(6)
体重7.9㎏
3月15日(日)
このごろ 垂れていた耳が立っていることが多いあずきです(o^―^o)ニコ
f0169884_17361237.jpg
さて、あずきがどうしたら食べてくれるか思案中な私です
昨日食べたから今日も食べるとは限らない!
しっかり食べて食を太くしたいと思っています
どぎつく見えるけど 紫いも
f0169884_17223274.jpg
ハム、納豆、チーズも食べな~い
f0169884_17241469.jpg
牛肉も鶏肉も焼いたり、茹でたりしても1回くらい食べただけで 後はクンクンするだけ
缶詰の美味しそうなフードもだめだし、問題は、口の中なのかなぁ? 
パン、ヨーグルト、リンゴにおやつ類はちゃんと食べるのです
療法食を食べていないので 顔を上げるときに震えるけど 普通に元気です(^^)v
でっかいので 痩せて見えるけど体重は7.9㎏を維持してる感じです
寝ているときには 寝息(いびき)が多くなりました
f0169884_17371086.jpg

f0169884_17372163.jpg
きなこと私でワイワイしてたら あずきがきなこのおけつの辺りをカプリ!しました
きなこは キャイ~ン!
あちゃこ~! 
そんな時のあずきはちょー素早くて俊敏です...。
きなこを食わんでいいから フードを食べなさ~い!
f0169884_174885.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-03-15 17:51 | あずき | Comments(2)
きなことトレーニング7
3月14日(土)
きなことトレーニングの7回目です
今回はハウストレーニング!
きなこの住まいはゲージで、寝床はクレートなので ハウストレーニングバッチリよっ(^_-)-☆
なんて思ってたんだけどぅ・・・
いつものクレートでも、環境や周りの雰囲気ですんなりとはできませんでした
まず ゆきち君用のでっかいクレートが怖いきなこです
f0169884_1643216.jpg
さらに小さい方にもビクビク~(;一_一)
f0169884_16463035.jpg
天下無敵だったころのきなこが懐かしいほど 怖いものがいっぱいの現在のきなこです(^-^)
f0169884_16471090.jpg
ゆきち君 クレート苦手みたいだったねぇ
f0169884_16482252.jpg
ではではいきますよっ・・・きなこ ハウス
f0169884_16512466.jpg

f0169884_16513364.jpg
とことことこ...
f0169884_16515266.jpg
座れ
f0169884_16544546.jpg
マテ
f0169884_1654558.jpg
待ってますよ~!
f0169884_16551132.jpg
待ってますけどぅ~!
f0169884_16561027.jpg
は~い よくできましたっ(*^^)v
f0169884_16564676.jpg
うちのクレートはアイリスオーヤマ
ぱかっと上下に外すことができるタイプです
蓋は、上から降ろします
今はしなくなったけど クレートの入り口をガシガシ噛んでたし 取りあえずは使い慣れた物をと思ってあずきと同じタイプの物です
当初、車に酔ったり(?)してクレートの中を汚した時も掃除は楽でした
でも 横開きで 開閉時に音の静かなタイプにの方がいいかも~...。
もったいないから しばらくこのままでいっか!(^^)!
[PR]
by tumuji-azu | 2015-03-15 17:07 | きなこ | Comments(0)
療法食は嫌なのね
3月8日(日)
あずきのシャンプーをしました
2月のトリミングの時は ちょっと調子が良くなかったのでカットだけだったので
かなり久しぶりにシャンプーしました
ちと痒そうなので・・・??
f0169884_18445174.jpg
腰の辺り フケみたいのが浮き上がってきました
f0169884_18453714.jpg
乾かしま~す ヨーダみたいだっ(⌒m⌒)
f0169884_18472639.jpg
きれいになりましたっ☆
f0169884_18511751.jpg
この頃のあずき 療法食を断固拒否な日々です
食べているのは きなこのフードにヨーグルトをかけた物
f0169884_1854197.jpg
食べないのには 食べない理由があるってお友達が言っていたけど
どうしたら普通にご飯食べてくれるのかなぁ
ね~ あちゃこ~!
f0169884_18561336.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-03-08 18:59 | あずき | Comments(2)
Basic Class 後編
3月7日(土)
きなことトレーニングの6回目です
ベーシッククラスの前篇最終の6回目はヒートでお休みしました
後編は今日からだったんですけど タイミングが合わなかったらまた行けないなぁ
って思ってたんですね
でも なんとか間に合って(?)大丈夫な感じになったので
クラスの先生と相談しておパンツはいて参加しました
長いぞっ!きなこ(笑)
f0169884_004429.jpg
久しぶりに会った同級生にハッスル~!
f0169884_035721.jpg

f0169884_04449.jpg
やる気満々~!
f0169884_055456.jpg
f0169884_06388.jpg
f0169884_06930.jpg
私 頑張ってますの!(^^)!
f0169884_095123.jpg
まだまだできない事がたくさんあるけど いいのさっ!
お友達と会って 楽しくトレーニングして行くんだもんねっ(^^)v
f0169884_013721.jpg
f0169884_0131320.jpg
きなこ~ 今日もお疲れさま
f0169884_014065.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-03-08 00:14 | きなこ | Comments(2)