あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
谷戸山公園でお散歩~♪
4月26日(日)
f0169884_20213124.jpg
午前は運転免許の更新に行ってきました
繁忙期も終わり、あとの胸のつかえは健康診断かなっ(# ̄З ̄)
快晴の日曜日☀ 午後は、谷戸山公園にお散歩に行ってきました~♪
f0169884_20221479.jpg
何度も来てるのに こちらの入り口は初めてです(*^^)v
f0169884_20224911.jpg
若葉が萌え始めていますね
f0169884_20262627.jpg
2人連れのおじさまに「かわいいなぁ」と「ヤギみたいだなっ」いただきましたっ(^_-)-☆!
f0169884_20304597.jpg
散策路をいっぱいいっぱい歩きましたよ~♪
f0169884_20324044.jpg


f0169884_2037755.jpg
たっくさんのワンコと会いました
この子ときなこはファイトしてました(笑)
f0169884_2034503.jpg
わきみずの谷の歩道
f0169884_2045343.jpg
あずきもきなこも違うところで落下!
2ぴきとも落ちた時の顔がぽか~ん(*_*) 
たまたま水のない場所で良かったけど なんだかとっても可笑しかった私です(^◇^)
f0169884_20482745.jpg
f0169884_20514540.jpg
楽しかったねっ♪ あずき☆
f0169884_20554089.jpg
楽しかったねっ♪ きなこ☆
f0169884_20562653.jpg
気持ちが良かった午後のお散歩でした~(^^♪
f0169884_20571320.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-04-26 20:40 | お散歩 | Comments(0)
狂犬病ワクチン
4月21日(火)
狂犬病の予防注射をしましたぁ
写真な~し!
きなこは、午前に市の集団接種で~(*^^)v
あずきは、夜に病院で~(*^^)v
取りあえず・・・安心だ
きなこの鑑札と注射済票
ざまりんがいる~☆
f0169884_21522737.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-04-21 21:57 | 病気・病院 | Comments(0)
相模三川公園に行った~♪
4月19日(日)
雲行きが怪しかったけど、相模三川公園にお散歩に行ってきました~♪
f0169884_14382391.jpg
桜は完全に終わっていて 芝桜はまだまだって感じでした
f0169884_14394471.jpg
咲きそろうのが楽しみですねっ
f0169884_14415440.jpg
は~い!お散歩♪ お散歩~♪
f0169884_14444871.jpg
f0169884_1445437.jpg
芝がふかふかで気持ちがいいです!
f0169884_14453887.jpg
f0169884_14454382.jpg
雨が降ったり止んだり、大粒になった時に 桜の樹の下でお弁当にしましたぁ(^^♪
ドトールのミラノサンド~♪
パンは 何もついていない所を少しあげてま~す(^-^)
f0169884_1448128.jpg
f0169884_14481033.jpg
リードを付けていれば芝の中にも入れるのがいいですねぇ
f0169884_14495968.jpg
f0169884_14501257.jpg
きなこは、ロングリードにしてボール遊びさせてあげたいなっ♪
f0169884_14532868.jpg
ほかの犬にワンワン言うし、ボールに目が輝くし、あっちこっち歩くし
私はきなこを全然コントロールできませ~ん!
f0169884_14571778.jpg
時に秀さんも同様(笑)
あずきときなこ連れて ポイントで写真撮って 一緒に歩く
なかなか難しいぃ~!
f0169884_14592750.jpg
曇ってたけど あずきなこにはちょうどいいお散歩だったねぇ
f0169884_152236.jpg
お家に帰って 部分シャンプーして お昼寝した日曜日でした
明日は雨かな~☔
[PR]
by tumuji-azu | 2015-04-19 15:04 | お散歩 | Comments(0)
きなことトレーニング11
4月18日(日)
きなことトレーニング11回目~!
本日は、ベーシッククラス後編の最終日でした
なんと! 筆記テストと実技テストがありましたぁ~(>_<)
あずき家を代表して 不肖わたくし頑張りましたっ!
秀さんじゃないの? って思いますよねっ!
なんかねっ 秀さんいわく 「私の方が怖いから」と ・・・( 一一) どゆこと? まっいいか(笑) 
筆記テストちゅう~
きなこがねぇ 鏡に映った自分にワンワンしててうるさかったです?? もう きなこ~( ̄▽ ̄;)
f0169884_0542160.jpg
実技テスト ゆきち君ときなこは後半組
ちょっと落ち着かなくて 集中できるか不安だよ~
さてさて実技です
お座り → 伏せ → マテ マテして15秒 を3回
f0169884_111293.jpg
よそ見しな~い!
f0169884_1114876.jpg
フセ → マテ → 離れて15秒
f0169884_1133651.jpg
よく待ててます(*^^)v
f0169884_114675.jpg
マテしてる横をボールを投げてみる
はい! ...。マテませんでしたぁ あちゃちゃ
呼び戻しをします きなこ! きた~!
f0169884_1172689.jpg
良い子良い子~!
f0169884_1175981.jpg
ハウスのテストは 、ハウスのコマンドで入って1分待機、マテしてフタを開けてヨシで出るを3回
おやつを入れてハウスに入ると減点だそうです
きなこの理解は ハウス=ケージで クレートはケージの1部と思ってるっぽい
家でも きなこにハウスでケージINなので 頭がごちゃごちゃになっているかも(・_・;)
あずきのハウスはクレート
あ~ 最初が肝心だったわ
f0169884_1342150.jpg
3回ともおやつを入れてハウスIN
f0169884_137305.jpg
待ってますよ~
f0169884_1382669.jpg
はい テスト終了! きなこ お疲れさま(*^-^*)
f0169884_138555.jpg
ベーシッククラス終了の記念撮影
f0169884_1412095.jpg
きなこ~ 1回お休みして皆勤賞にはならなかったけど 楽しく頑張れたねっ♪
来月からはアドバンスクラス
このクラスもできたら受講したいと思っていま~す
[PR]
by tumuji-azu | 2015-04-19 01:50 | きなこ | Comments(0)
トリミング
4月12日(日)
あずきときなこ 揃ってトリミングデ~!
グランベリモールはもの凄い人、人、人・・・大混雑~(*_*)
ワンコもた~くさん??
ウェスティも3頭見かけましたっ!
その内の1ぴき 藤ヶ丘のアンジちゃん4歳
とってもかわいい子でしたぁ
カメラ向けると顔を上手にそむけられた~(笑)
f0169884_18452761.jpg
あずきは、このところトリミングの時に調子が悪いことが続いていました
が、今日は食欲も 元気もあって 普通のあずきなので勇んでお願いしたけど
やっぱり後半は疲れちゃったみたい・・・。
12歳だからねぇ(;一_一)
f0169884_18503842.jpg
行きも帰りも元気な2ぴき
f0169884_1852458.jpg
体重が、あずき7.8kg
f0169884_18562463.jpg

f0169884_18565459.jpg
きなこ6.85kgでした
f0169884_18584761.jpg

f0169884_18591656.jpg
今回のリボン??
f0169884_192640.jpg
きなこは耳の薬ですっごく汚かったけど キレになりましたっ
そして明日で10ヶ月!
あずきもスッキリしましたっ
2ピキがきれいでいい感じ~(*^-^*)
[PR]
by tumuji-azu | 2015-04-12 19:08 | トリミング | Comments(2)
きなことトレーニング10
4月11日(土)
きなことトレーニングの10回目~!
繁忙期の会社 なんと今日はお休みでしたぁヽ(^o^)丿
連日遅くまでお仕事のみんなに休息を~♪
先週の私は風邪で体調が悪くて、木曜日と金曜日は定時で帰宅
土曜日は休んでもいいよ~のお達し
なので 今週は頑張りましたぁ そしてのお休み くぅ~! ラッキ~☆(o^―^o)ニコ☆

今日はゆきち君がお休みでした
大きなゆきち君がいないと なんだか変な感じです
いつものご挨拶
相性が良い感じのはなちゃんと~♡ 声も出さずに絡む2ぴき
f0169884_0192693.jpg
2週間ぶりのマロンちゃん
f0169884_0195955.jpg
ジオちゃんとは きなこがしゃかしゃか動いてましたぁ
f0169884_0205994.jpg
今日はベーシッククラスでのおさらいを
f0169884_0233298.jpg
おもちゃの誘惑にも負けなかったね
f0169884_024019.jpg
練習かねて休憩中
f0169884_0251652.jpg
お稽古の時間は1時間
集中してやるのって難しいですもんねっ
「立て」「立って」もできるようになってきたけど
「マテ」のコマンド1回でできる時間が10秒位・・・(^-^;
手の指示も使ってもう少し長くできるようになるといいねぇ
私たちの 姿勢 声 手での合図も、もう少し上手にならないといかんなっ( ̄▽ ̄;)
f0169884_031980.jpg
そんなトレーニングの10回目でした
[PR]
by tumuji-azu | 2015-04-12 00:31 | きなこ | Comments(0)
今週も曇り空
4月4日(土)
桜が満開になると雨が降るって 毎年ですねぇ
強い風にも耐えた桜たち ありがとねぇ??
f0169884_2113539.jpg

f0169884_21132695.jpg
きなこの教室から帰って 荷物もそのままにあずきとお散歩に~♪
美味しそうないか焼きも食べず(好物です)、ケバブは素通りで、広島風お好み焼きを買いました
手に提げてると案外邪魔なのよねっ(^-^;
f0169884_2118667.jpg
さぁ あるこ~♪ あるこ~♪ あずきなこは元気~♪ 
f0169884_21341390.jpg
f0169884_21283433.jpg

f0169884_21284498.jpg

f0169884_2128544.jpg
曇ってたけど ちょっどいい感じの陽気だったかな⛅
あずき
f0169884_213249100.jpg
きなこ
f0169884_2133683.jpg
お散歩から帰ってきてお昼寝の秀さんに寄り添うあずき・・・癒されるお顔だわ♡
f0169884_2264682.jpg
風邪ひいた1週間だったけど 楽しいお散歩でした~(^^♪
[PR]
by tumuji-azu | 2015-04-05 21:53 | あずきときなこ | Comments(0)
きなことトレーニング9
4月4日(土)
きなことトレーニングの9回目~!
風邪っぴきながら きなこのトレーニングに行って来ました
教室に入るなり 人が多い? 見かけないワンコもいるよ?
同級生は全ワン参加~!
見学でスタンダードプードルちゃん、柴ちゃん、ジャックラッセルちゃんとご家族の皆さんがいたんですねぇ
賑やかなわけだっ(^^♪
そうそう きなこも目に入るわんちゃんに賑やかで ちょっとあせあせ~??
f0169884_20481228.jpg
なかなかできなかった「立て」ができるようになりました
立ての回にヒートでお休みしたこともあるし、滑舌の悪い私達の「マテ」と「タテ」がごっちゃに聞こえてる感もあるし・・・
一連の流れで覚えた感じもあるけど できたことでOKです!
いい子いい子~☆
f0169884_2052280.jpg
家以外でも「フセ」はOK!かな
f0169884_20551411.jpg
集中して良くできました
f0169884_20561786.jpg
きなこ! ぐっ(^_-)-☆
f0169884_2058168.jpg
朝に2回もゲボしたけど元気モリモリで ちょっとばっちぃいきなこなのでした
今日もおつかれさん(*^^)v
今回カメラがマニュアルになっていて(私が、どこかで、何かをいじったっぽい)撮った写真のほとんどがボケボケでしたぁ(>_<)
[PR]
by tumuji-azu | 2015-04-05 21:02 | きなこ | Comments(0)