あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
とことこあずき
5月31日(日)
伊豆マウンテンドッグランでのトコトコあずき


[PR]
by tumuji-azu | 2015-05-31 17:11 | あずき | Comments(0)
きなことトレーニング14
5月30日(土)
暑かったねぇ 日差しも空気も景色も夏みたいだった☀
今日は きなことトレーニングの14回目~!
先週 お宿を出る時にナビ設定したところ 開始時間には間に合わない時間だったので欠席しました
河津町 案外遠いよねっ
アドバンスクラスでも皆勤賞ならず~(>_<)
2週間ぶりだけど 同級生と会うのは楽し~♪
f0169884_16425878.jpg
きなこはねっ 男の子のゆきち君とジオ君には割と冷静
女の子のはなちゃんとマロンちゃんには燃えます!
f0169884_1646211.jpg
f0169884_1646898.jpg
ボールやおもちゃなどに気を取られそうになった時の呼び戻し
歩く時のつき方 リードがゆとりがあるか(Jの字) アイコンタクトなどの実践
f0169884_16521714.jpg
f0169884_16522216.jpg
教室の前の道路で練習
いつものお散歩のようにはいかないけど 引っ張らずに歩けたかも
f0169884_16553553.jpg
f0169884_16554256.jpg
あっと言う間の1時間だけど
ワンコには集中が途切れる前のちょうどいい時間なのかもですねぇ
きなこ~ おつかれさま(*^^)v
そして シャンプーしたぁ
きなこ~ 顔でっかいぞっ(笑)
f0169884_171180.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-05-31 17:02 | きなこ | Comments(0)
伊豆旅行 ④ むつみ庵
5月22日(土)
今日のお宿 むつみ庵さん
2度目の来訪です
f0169884_15205100.jpg
f0169884_15201587.jpg
f0169884_15231956.jpg
f0169884_15232850.jpg
f0169884_15233930.jpg
テイカカズラでしょうか? 甘い香りが漂っていました
f0169884_15243787.jpg
そして 22日本日 わたくしお誕生日でしたの
お部屋に お宿からのプレゼント 素敵なアレンジメントがありました☆
いや~!うれしかったなぁ♡
f0169884_15313385.jpg
ランで遊んだ後は お風呂(温泉)で汗を流して ゆったりとした気持ちで と~ってもおいしい夕食をいただきましたぁ(^^♪
f0169884_15342786.jpg
f0169884_15344466.jpg
f0169884_15345167.jpg
あずきもきなこもリラックスしてましたぁ
f0169884_16345210.jpg

f0169884_16352252.jpg
翌朝はウグイスの声聞こえる中お風呂に入って 食べきれないほどの美味しい朝食をいただきました
いや~大満足です(*^-^*)
チェックアウト時に写真を撮ってもらいました
これはうちのカメラの写真だけど・・・
f0169884_1657373.jpg
そして一路自宅に向かいましたっ
途中 大好きなおまんじゅうを購入したり
f0169884_15433811.jpg
f0169884_15431473.jpg
干物や塩辛など購入しながら帰宅~!
楽しかったけど ちょっと疲れた...。
それでもとっても楽しいお誕生日旅行になりましたっ
[PR]
by tumuji-azu | 2015-05-24 16:12 | お誕生日旅行 | Comments(2)
伊豆旅行 ③ むつみ庵のラン
5月22日(土)
お世話になるむつみ庵のランですの♪
f0169884_15495290.jpg
あずきもきなこも楽しそう♪♫
f0169884_15522116.jpg
f0169884_15525019.jpg
f0169884_15525917.jpg
きなこは 持参したボールでさらに楽しそう♪♫
f0169884_15545894.jpg
f0169884_1555830.jpg
f0169884_15552829.jpg
f0169884_15553579.jpg
f0169884_15554521.jpg
f0169884_15555897.jpg
フリスビーも投げていたけど 私 うまく飛ばせない・・・(^^;)
秀さんも同じく(笑) 
そしてうまく飛んだ~!って思ったらランの柵をはるか超えた所に飛んでっちゃった...。
f0169884_1556921.jpg
f0169884_15561877.jpg

5月23日(日)
朝のラン~♪
f0169884_1602343.jpg
あずきは熟睡してたので きなこが遊んできましたぁ(^^♪
f0169884_1602870.jpg
楽しかったねぇ 
大満足の飼い主とあずきなこなのでした~(*^。^*)
[PR]
by tumuji-azu | 2015-05-24 15:45 | お誕生日旅行 | Comments(0)
伊豆旅行 ② ランチと城ケ崎公園
5月22日(土)
マウンテンドッグランを後にして お昼を食べに向かいましたの
お蕎麦も食べたかったんだけど・・・迷う迷う( ̄ー ̄)
結果、以前に寄っておいしかったケーニーズハウスカフェさんに行くことにしましたぁ
f0169884_14375847.jpg
以前と変わらず 気持ちのいいテラス席
f0169884_14385010.jpg
メニューが若干変わってましたねぇ
食べようと思っていたものがなくて残念だなぁ??
揚げパンソフト(写真撮るの忘れちゃた...)はおいひ~☆
f0169884_1446352.jpg
そして 城ケ崎公園に向かいま~す
2人とも何回か来てるけど ワン連れは初めて
台風の影響なのか もの凄っい風!!!
f0169884_14492881.jpg
風に押されてよろめいて 転びそうになったもん
岩に肘ついて擦りむけた~(>_<)
f0169884_145143100.jpg
橋を渡るとき 2ぴき連れて 人とすれ違う時 ちょっと怖かったかなっ(ーー゛)
f0169884_14542731.jpg
f0169884_14552477.jpg
風に立つウェスティ11ヶ月
f0169884_14563427.jpg
いや~!すごい風だった
f0169884_14585248.jpg
f0169884_1522494.jpg

f0169884_1523577.jpg
そしてお宿に向かいま~す♪
f0169884_1562098.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-05-24 15:06 | お誕生日旅行 | Comments(0)
伊豆旅行 ① マウンテンドックラン
5月22日(金)
平日お休みして(繁忙期での出勤の代休)伊豆にお出かけしてきましたの~♪
向かった先は、伊豆マウンテンドッグラン~♪
f0169884_13482730.jpg
家には縁がないと思ってたけど・・・きなこはきっと喜びそうなのでっ(^^♪
9時から10時までは貸し切りだそうで 函館ナンバーの人が4匹のワンと遊んでいました
50分頃に入場できて 帰ろうとした11時半頃にチワワとダックスが来ましたが それまでは貸し切りでしたぁ(^^♪
お天気良くて 風があって 気持ち良かったですよ~♪
f0169884_1359051.jpg
f0169884_13591118.jpg
きなこは放牧しても 水飲み場辺りでクンクンしてたけど
その内本領発揮!
戻って来たときにはこの顔!(◎o◎)!
f0169884_1423424.jpg
どこに顔を突っ込んだのか 顔じゅう泥だらけ 権助さんだし~(^▽^;)
f0169884_1441936.jpg
あずきも最初はついて歩いていたけど 行きたい所にトコトコしてました
f0169884_1465865.jpg
いっぱい走ってましたよ~!
f0169884_14738100.jpg
歩いたり 走ったり 木陰で休憩したり 思い思いにしてた2ぴき
う~ん いい感じだわん(*^。^*)
f0169884_1494035.jpg
f0169884_14103829.jpg
f0169884_14105379.jpg
f0169884_141169.jpg
f0169884_14114631.jpg
f0169884_14242976.jpg
f0169884_14141629.jpg
f0169884_14142974.jpg
あずき~! 思ってたより楽しそうにしててくれてうれしかったよっ(o^―^o)ニコ
f0169884_14204683.jpg
どう? 楽しかった?きなこ~! たっくさん遊べて良かったねっ(o^―^o)ニコ
f0169884_1417683.jpg
そして退場~!楽しかったね~♪♪
f0169884_14222253.jpg
思ってた以上に楽しそうだったあずきなこ
涼しくなったらまた来ようねっ(^^♪
[PR]
by tumuji-azu | 2015-05-24 14:27 | お誕生日旅行 | Comments(0)
工事中
5月19日(火)
空気調和危機機能復旧工事
防音工事の時に設置したエアコンとロスナイと換気扇を新しくしますの
台所の換気扇と、リビングと寝室のエアコンとロスナイが対象です
全台数じゃないのが不思議?(?_?)?
f0169884_21434946.jpg
今日はムシムシしてたから業者さんも大変だわ
あずきなこも暑くて はぁ~はぁ~💦💦
きなこがいつもいるゲージを半分にしたんだけど、あずきの方が風が通らないので
いつもトイレトレーを置いてる所に変更
冷え冷えボードも出してこんなになりましたっ(^-^)
かなり大きな音がしてたし 知らない人が動いてる中 2ぴきとも静かに見守っていました~
ムシ暑くて騒ぐ気力なし?(笑)
そんな1日でした~
f0169884_21413664.jpg




[PR]
by tumuji-azu | 2015-05-19 22:12 | 日常 | Comments(2)
初代ひよこ
5月17日(日)
日差しが夏みたいっ☀
近年あずきとはお友達で きなこがやってきてさらにしごかれていたひよこちゃん
何回かの洗濯にも耐えて きなこには振り回されて 汚れて 萎んでいました
15日の金曜日にとうとう力尽きました
処分するには忍びないほど・・・ありがと初代ひよこちゃん!
f0169884_1543182.jpg
そしてしまってあったひよこ2号
いつ出そう・・・争奪戦間違いなしだし
それにしてもきれいだねっ☆ 
こんなにしっかりしていて きれいな発色だったんだねぇ
初代は あずきときなこにしごかれてたからなぁ(ーー;)
f0169884_1510264.jpg
きなこ用に冷え冷えボード設置~!
怖くてまだ乗れませ~ん(o^―^o)ニコ
f0169884_15134796.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-05-17 15:19 | 日常 | Comments(0)
きなことトレーニング13
5月16日(土)
曇り空で梅雨時期のような湿気の多い1日でしたぁ
そして きなことトレーニング12回目~!
見て納得して いざ実行するとかなり難しい~(・_・;)
f0169884_12145736.jpg
毎日のお散歩も好きなように歩いているから ついて歩くこともできない(ーー;)
まずは練習 練習
f0169884_12145191.jpg
ヒールの練習・・・難しい
f0169884_12150236.jpg
横についてないし お座りって言うと伏せするし・・・くぅ~(*_*;
f0169884_12150471.jpg
コマンドもハンドサインも上手にできたら きなこはできる気がする
要は私と秀さんかな...。







[PR]
by tumuji-azu | 2015-05-17 14:16 | きなこ | Comments(0)
きなことトレーニング12
5月9日(土)
きなことトレーニング12回目~!
今日から アドバンスクラスになりました
同級生のみなワンも参加~(^-^)
f0169884_1611468.jpg
秀さんのカメラは修理中 昔使っていた一眼レフで撮ってみたけど ほとんどぶれぶれ~(・_・;)
コンデジにすれば良かった・・・。
f0169884_16132317.jpg
ベーシッククラスでのことも完全にマスターしてないけど
アドバンスクラスも頑張ろうねっ!
f0169884_16143646.jpg

f0169884_16144443.jpg
写真がないのですが(動画を撮っていたので)
運動会のボール運びのような要領で タイムを計りました
きなこがリードを引っ張るとボールが落ちてしまうので なかなか難しそうです
その上 じゃんけんで負けて1番スタート(^^;
きなに集中でスタート早々にボールを落としてしまったけど なかなか上手にできました(^^)v
f0169884_16275514.jpg
きなこ~ またこのクラスで頑張っていこうね~!
きなこは頭の上の毛がくりくりしていま~す
f0169884_1632798.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-05-10 16:32 | きなこ | Comments(0)