あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お散歩に行っています
8月23日(日)
1年前のこの日 きなこがお家にやってきました
左端の子がきなこです
タレ目のかわいい子でしたっ☆ あつ・・・今もかっ(笑)
f0169884_22305997.jpg
18日(火)の夜ご飯から あずきがちゃんとご飯を食べるようになりました
具合が悪くなる前から 食にはむらがあってちょっと苦労していましたが
その時よりもきちんとカリカリフードを食べています
食べてくれればOK!です
でも なぜなのか? どうして食べるようになったのか? そこは知りたい(?_?)
これは きなこのフードを素に、高齢犬用のフードに処方食にさつまいもです
f0169884_22422435.jpg
そして あずきはお散歩に行っています!
工程の前半は抱いて歩いていますが、日々歩く距離も長くなってきています
f0169884_22462238.jpg
2ぴきでお散歩の時は あずきのペースで歩いています
f0169884_2250498.jpg
きなこは先頭きって歩いているけれど振り返り振り返りしてあずきを待っています
f0169884_2251061.jpg
f0169884_2251884.jpg
体重も7㌔になりました
お散歩で体力つけたいねっ!
f0169884_22584879.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-08-23 23:03 | あずきときなこ | Comments(10)
トリミングしました
8月8日(土)
南町田のグランベリーモールは1年半後には更地になるそうです
2017年の4月から再開発されて 2020年に新たなショッピングモールになるようです
いつお店が閉店して 解体されるのかはわからないけど 3年以上の間は、あの付近はニトリだけになるのかなっ?
映画館のビルは残るのかなぁ?
それに伴ってジョカーの閉店・・・。
ここにきて 酒井先生の退職にジョーカーの閉店 私のドキドキが止まらな~い(T_T)

.............................................................................

あずきときなこのトリミングは1年間の予約をしてあるんですっ
偶数月で 年6回です
8月は8日に取ってありました
あずきはこの体調ですが連れていきました
と言うのも 担当してもらっている有村さんが産休に入りしばらくお休みするので ご挨拶したかったので・・・
でも 再開発に伴ってジョカーも閉店してしまうとお聞きして 更に会えない可能性が大!
会えて良かった(涙)
さらに あずきの状態を見て 様子を見ながらもカットは大丈夫と言っていただいたのでお願いしました
さっぱりときれいになりました☆
シャンプーをしていないとは思えないですねっ
腰回りに肉がないのが一目瞭然!
体重6.7㎏ これからいっぱい食べて栄養取って 歩いて筋肉つけていこうねっ!
f0169884_1514431.jpg
きなこもスッキリ~☆
f0169884_15231066.jpg
f0169884_1524298.jpg
前回のトリミングの際の写真が団扇になっていました~♪
さ~ あずきときなこ わかりますかぁ?
f0169884_15264280.jpg
今日の写真も頂きました
体調の良い時ばかりではなかったのに いつもステキな仕上がりでうれしかったです
有村さん こちらこそありがとうございました
f0169884_1540538.jpg
新たなるピーピーおもちゃをきなこに♪
f0169884_15481065.jpg
まだまだ暑い日が続いています
皆さん 体調を崩されることなくお過ごしくださいませ
[PR]
by tumuji-azu | 2015-08-09 16:50 | トリミング | Comments(4)
食欲あり
8月6日(木)
あずき 昨晩からドライフードを食べるようになりました
今日の朝も ご飯を待っていて食べました
夜は 考えた末に食べず・・・。
根気よく手で1粒1粒づつあげて 半分位食べました
ちょっと波があるけど 固いフードをカリカリして食べてくれただけで安心しました
f0169884_2057429.jpg
目の下の毛が剥げちゃっていますが
f0169884_20583087.jpg
体重も増えつつあります
皆さん お見舞いありがとうございます!
あずきに伝わり 快方に向かっております
f0169884_2155724.jpg

f0169884_2125979.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-08-06 21:08 | あずき | Comments(12)
あずきのこと
8月2日(日)
少しづつ回復してきていますが 7月22日から具合が悪くなっていました
担当医がいなくなるという事は本当にストレスを感じます
今は 診察時には先生を指定しないで診てもらっています
違う病院で皮膚の診察を受けたことはありますが
家に来てからはずっと山口さんで受診していますし カルテがあるのでそれが支えです
f0169884_1757238.jpg
原因を見つけて 根本的に治療をしないと解決しないというのが1人の先生の意見です
7月26日の日曜日の夜に容体が悪くなって 時間外でしたが急きょ診察してもらいました
午前は皮下点滴をしていたので この時はお尻から薬を入れました
1人の先生は、このまま入院して点滴をしても朝の約束ができないと言っていました
私たちの選択は家に連れて帰るです
当初 アンモニア値は357で基準値の5倍以上 下降気味になっていましたがそれでも300は切りませんでした
脱水症状もあって本当にきつい症状です
f0169884_181050100.jpg
ポカリスエットを薄めたもの
ヨーグルトにヤクルトもシリンジに入れて飲ませました
f0169884_18135534.jpg
体温が高いので常に冷やしていました
当初はa/d缶でしたが 高タンパクなので食べると調子が悪くなってしまいます
f0169884_18165577.jpg
l/dのドライを水から半日以上ふやかして潰してあげましたが うまく潰しきれなくて
与えづらいし 食べづらい...。
ミキサーを購入して l/dのドライフードを6割に a/dのペーストを2割入れて混ぜて ヨーグルトを2割ほど加えてはちみつも少量入れたものをあげています
現在はそれがベストな感じです
f0169884_18341976.jpg
f0169884_18352385.jpg
色々試しました
水差し
f0169884_18365129.jpg
生クリーム絞り器
f0169884_18373846.jpg
ヨーグルトだけの時は小さいシリンジでOK!
f0169884_18384596.jpg
食事は大きなシリンジの先にチューブを付けたのが良かったですね
f0169884_18393854.jpg
食間にニュートリカルも少量あげています
f0169884_18455939.jpg
今日現在 自力で水飲みとトイレもできるまで回復しています
近くでピィーピィーおもちゃで遊ぶきなこを怒る時もあります
まだ食事量が少なく体力がないので しっかり食べれるようになれば復調だと信じています
ずっと枕を並べて寄り添って寝ています
油断することなく見守って あずきの力を信じて過ごして行こうと思っています
f0169884_19271711.jpg
きなこもたまに寄り添っています
f0169884_19281495.jpg
f0169884_19303794.jpg
私と言うと 昨年と同様にまたしても湿疹が出ました
ちょっと酷かったので病院に行きました あずきと私って似てるよね...。
過度の治療をせずに症状の重い所を重点に処置してもらった先生に感謝します
[PR]
by tumuji-azu | 2015-08-02 20:16 | 病気・病院 | Comments(10)