あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
きなことトレーニング19
9月26日(土)
きなことトレーニングの19回目~!
先週1回お休みしたら 結構進んでる感じがしたぁ
まだマットのコマンドできてないのにぃ~
・・・って言っても 連休のお出かけ時 きなこはワンワン言ってダメダメ子ちゃんでした
今日は同級生のワン達にご挨拶できてご機嫌なきなこです(^^♪
f0169884_117439.jpg
置物のワンに吠える・・・その子はおやつにまみれてきなこが食べる図
f0169884_1195517.jpg
ちゃんとできるじゃん!
f0169884_118374.jpg
問題は飼い主かっ!
f0169884_1202747.jpg
ゆきち君じゃなくてもちゃんと待てできないとね~
f0169884_1234713.jpg
マットで静かにできるかなっ?
f0169884_1291616.jpg
今日も楽しくトレーニングができました
さっ来週が楽しみだねっ(^^♪
[PR]
by tumuji-azu | 2015-09-27 01:30 | きなこ | Comments(0)
2015シルバーウィーク③
9月21日~23日
お宿をチェックアウトして連休後半は実家で
f0169884_028276.jpg
周りに新しいお家が増える中 築何十年だろう? 相当古くなっているけれど やっぱり私 落ち着きます
そして落ち着いて見えるこの子
f0169884_0351772.jpg
すだれが動くとワンワン! 近所のワンコがなくとワンワン! 何かの気配を感じてワンワン!と大活躍
きなこさん 静かにお願いします
f0169884_0375084.jpg
あずきはいつもの場所で
f0169884_0413573.jpg
信州の朝は快適☆
f0169884_039650.jpg
お散歩も楽しみのひとつだねっ??
f0169884_0394817.jpg
あずきを心配してくれていた母とも
f0169884_0441779.jpg
一気に年を取った感じの父と
f0169884_0445190.jpg
穏やかな休日を過ごして帰京しました
帰路は車の量はとっても多かったけど 渋滞で止まるようなこともなく順調~
撤収作業に時間がかかったけれど 翌日に響かない時間で良かった!
そして2ぴき なんとなく蒸し暑くて狭い我が家に帰ってきて変な感じかな(笑)
実家もだけど 狭くてもやっぱりうちが1番って思った私です!(^^)!
そうそう! きなこは父が開けっ放しにしていた玄関からスタコラ出ていて肝が冷えました
外は真っ暗! 私の心も動揺で真っ暗!となった事件でした
無事でなにより・・・ほっ
何よりは あずきが何事もなく普通に過ごせたこと
久しぶりの遠出のお出かけと長時間の外出もできて良かったです
そんなシルバーウィークでした
[PR]
by tumuji-azu | 2015-09-27 01:01 | お出かけ | Comments(2)
2015シルバーウィーク②
9月20日(日)
本日も快晴☀
f0169884_0131235.jpg
きなこさん ご機嫌いかが(*^-^*)
f0169884_0175556.jpg
蓼科牧場方面にお出かけで~す♪
きれいだったなぁ~☆
f0169884_23452830.jpg
f0169884_23454979.jpg
そして暑かった!
気温は高くないけど日差しが強烈な感じ
f0169884_23483271.jpg
f0169884_23483879.jpg
ロープウェイに乗りましたよ~
初体験のきなこ 怖かったみたいです(^^;)
f0169884_23562923.jpg
山頂は曇っていてさすがに寒かったです
あずきときなこにはちょうどいい感じかも
f0169884_2358539.jpg
f0169884_2358116.jpg
下山は歩きで~ 何年振りだろ?寄る年波に勝てず後半は膝が痛かった(笑)
f0169884_23595964.jpg
さあ~下りだよぅ~!
f0169884_005982.jpg
安全を確かめて まずはきなこを放牧~♫
f0169884_031779.jpg
f0169884_032622.jpg
f0169884_034045.jpg
あずきも続け~!
f0169884_05294.jpg
f0169884_05391.jpg
最後はトコトコ(o^―^o)ニコ
f0169884_061854.jpg
あ~こ たくさん歩いたねぇ いい運動になりました
帰り道 ソフトクリームを求めて長門牧場に
美味しい!美味しい! こちら東部湯の丸下りのSAでもありますよっ
f0169884_093110.jpg
こちらで足形のステンドグラスを購入
f0169884_0152144.jpg
f0169884_0153154.jpg
高原の15時頃
f0169884_0204058.jpg
帰ろうか?
f0169884_0155982.jpg
疲れた2ぴきは行き倒れ~
f0169884_0183523.jpg
今日はゆっくりお休みだねっ
[PR]
by tumuji-azu | 2015-09-27 00:03 | お出かけ | Comments(0)
2015シルバーウィーク
この連休の計画は早くに立てていました
実は浅間山に登山しようと思っていたんですねっ
でもねっ あずきを預かってくれる所をうまく見つけられなくて
いつも診てもらっている病院に預けるのは ん~...で
きなこを診てもらっている病院では 体よく断られた感じなのです
登山はいつでもできるし それなら一緒にどこかに行こう~みたいな
そしたらその後に なんと! 浅間山は噴火警戒レベル2になって入山規制にもなりました
お~!って感じでしたねぇ
お宿は早めに決めていましたが 7月の中旬からはあずきが具合悪くなって その時点ではお出かけどころではなかったし
それでもキャンセルはしないでいたんですねっ
ここにきてあずきは食欲もあり(以前よりちゃんと食べています)快眠快便!
色んな意味で解禁!として 当初に予定した通りお出かけしてきましたっ(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月19日(土)
それまでとは打って変わっての晴天☀ 夏のように暑い日になりました
お宿に行く前に軽井沢の湯川ふるさと公園にお散歩です♪
f0169884_23192111.jpg
あずきもスタスタ
f0169884_2319439.jpg
きなこは張り切って
f0169884_2320206.jpg
併設のランで♪
f0169884_23213710.jpg
f0169884_23212822.jpg
f0169884_23214480.jpg
ホントは芝生に入っちゃダメだったんだけど・・・前に来たときは滑り台したねっ(# ̄З ̄)
今日はこれで退場しましょう~
f0169884_23415361.jpg
そして一路お宿に
浅間山は雲がかかっていたけれど
f0169884_23271862.jpg
里山は秋の様子でした
f0169884_23282233.jpg
今回はこちらに宿泊~(^^♪
f0169884_23305614.jpg

f0169884_2331345.jpg
f0169884_9304882.jpg
お宿のランでもひと遊び♪
f0169884_23324198.jpg
f0169884_23325334.jpg
f0169884_233314.jpg
きなこは張り切る~!
f0169884_23342973.jpg
f0169884_23341072.jpg
f0169884_23341728.jpg
f0169884_23343764.jpg
明日も良い日になりますように 
[PR]
by tumuji-azu | 2015-09-26 17:30 | お出かけ | Comments(0)
歯磨きは大事
9月13日(日)
午後から雨予報だったので 秀さんが午前中にお散歩に行ってきましたの
今の時点で雨は降っていないので これなら皆でゆっくり行けば良かったねっ
毎日のブラッシングと共に欠かせないのが歯磨き!
ちゃんと磨けてるかは別にして 磨くことが大事!
きなこも苦手ではないです・・・一応抵抗しますが(笑)
あずきは歯磨きが割と好きかも~
ちゃんと磨かせてくれます
f0169884_16275363.jpg
左もねっ
f0169884_1628107.jpg
でもねっ歯磨きの後にはご褒美があるんです
今日は骨の形をしてたクッキーでした
磨いた後だけどねつ(⌒m⌒)
はい!今日の歯磨き終了です
f0169884_16301812.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-09-13 16:31 | あずき | Comments(4)
きなことトレーニング18
9月12日(土)
きなことトレーニングの18回目~!
このクールに入って2回目です
同級生ワンコと会えるのに挨拶ができないきなこはちょっと不満なの
スタッフ犬のたんぽぽちゃんが登場すると イの一番でワンワン!
困ったねぇ(ーー;)
f0169884_1683710.jpg
たんぽぽが退場した後も いた付近に向かってワンワン!
これこれ 鏡に映っているのはきなこだよ~( ̄▽ ̄;)
それでも訓練は上手にできたと思うなっ(^_^)v
f0169884_16113761.jpg
訓練の最後に呼び戻しのゲームがありましたっ
最後に登場のきなこ 匂いが気になってだめかなぁ・・・と思いきや頑張りました
f0169884_16132429.jpg

f0169884_16133183.jpg

f0169884_1613397.jpg
f0169884_16134765.jpg
f0169884_16135953.jpg
f0169884_1614621.jpg
早い!早い!と思ったけどジオちゃんに次いで2番でした
f0169884_16152614.jpg
お家に帰ってからは 自らゲージINして寝ていました
疲れちゃったかな?
でも夜のご飯は珍しくモリモリ食べて完食!
きなこ 今日も頑張ったねっ!(^^)!
f0169884_16192296.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-09-13 16:21 | きなこ | Comments(0)
シャンプーしました
9月6日(日)
あずきのシャンプーをしましたっ☆
毎日のブラッシングの際に 時にシャンプーシートで拭いたり 濡れタオルで拭いたりはしていますが
シャンプー事体はホント久しぶりです
今回具合が悪くなった症状に関しては良くなったと思います
食欲に関しては 具合が悪くなる前よりもあります
水もちゃんと飲んでいますし おしっこもウンチも順調です
1日に3回のセファロース(モニラック)とイソバイトも今週から 1日に2回にしました
そして 何よりも顔が上がって 目が優しくなりました
昨年の事がありながら 具合が悪くなって一気に重篤になってしましましたが 今後も気を付けて体調管理をしたいと思っています
温かいお見舞いありがとうございました
励ましてもらってどんなに心強かったか...(涙)
10月には13歳になります
元気な先輩ワンの後に続いて欲しいと願っています!
f0169884_19125441.jpg
f0169884_1913141.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-09-06 19:14 | あずき | Comments(4)
きなことトーレーニング17
9月5日(土)
きなことトレーニングの17回目~!
6月13日のお誕生日に前半のトレーニングが終了してから今日までスクールはお休みでした
2ヶ月半ぶり位だけど きなこはちゃんと覚えているんですねぇ
ルンルン歩いて さっさと教室に入っていきましたっ(^^♪
でも~ きなこさんにはおとなしくしていなければならない事情が・・・
f0169884_16395647.jpg
先生や同級生のみなワンに会えてうれしかったねっ♪
f0169884_16411250.jpg
しばらくはクンクンと匂いかぎに夢中でコマンドも無視~!
ダメじゃ~ん(ーー;)
ビデオを見ている間も 出てくる犬に向かってワンワン!・・・こらこら~(*_*;
と 若干たるみ気味ではありましたが 頑張ってくれました
f0169884_16485775.jpg

f0169884_1649560.jpg
ゲームは3位 早かったけどね~(*^^)v
f0169884_17352788.jpg

f0169884_17375894.jpg
きなこ~ このクールも頑張ろうね~!
[PR]
by tumuji-azu | 2015-09-06 17:39 | きなこ | Comments(0)