あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
病院も今年最後かな
12月27日(日)
あずきの病院に行ってきました
診察目的は下痢・・・。 そしてお肌
お腹は11月の下旬にも酷い下痢と嘔吐があったのですが お薬が効いて落ち着いていました
今回は 24日のクリスマスイヴ辺りからまた下痢になってしまいました
今日の診察は3時間半コースでしたねぇ
でも あ~この匂いのする毛布を持って行ったので 案外リラックスムード
f0169884_1743569.jpg
お耳もきれいにしてもらってスッキリかな(^_^)v
f0169884_17461383.jpg
検便と腸の触診をしてもらって お薬をもらってきました
f0169884_17462734.jpg
お肌は 目の周りに毛も生えてきました
今はお尻の辺りがベトベトしていますね
一時痛くてお顔が傾いていた耳も良くなってきています
清潔に保って 消毒している状態です
下痢はお薬飲まないと・・・これでお腹も落ち着いてくれることでしょう
8月以降 健康には十分に注意をしてきました
あずきも今年はこれで病院納めかなっ!
下痢ですが 食欲も元気もありますよっ(^_^)v
[PR]
by tumuji-azu | 2015-12-27 17:55 | 病気・病院 | Comments(2)
ドックランで遊ぶ♪
12月19日(土)
ピカピカの晴天~☀ でも風がつめたーい!
ちょっと遠出して 道満ドックランまで行ってきましたの♪

まずは前半戦!
まずはリードを付けて 場内を周回して ちょっと落ち着いたらきなこを解放~♪
f0169884_1591796.jpg
小型犬のエリアで
f0169884_15132055.jpg
中型犬&大型犬エリアで
f0169884_15134444.jpg

f0169884_1513524.jpg
f0169884_1514478.jpg
ジャックちゃんとはお互い譲らず(^^;)
f0169884_15153942.jpg
楽しいねっ♪♪
f0169884_1517062.jpg
あずきも気持ちいいねっ☆
f0169884_1517384.jpg
そして後半戦はアンジ家と一緒に♪
シュナと走る~!
f0169884_1520318.jpg
f0169884_15214640.jpg
ボールは大好きです♪
f0169884_15502925.jpg
左から きなこ&アンジ&シュナ
f0169884_155127100.jpg
きなこはねっ 風でタープが動く音がとっても怖かったの(T_T)
f0169884_1553819.jpg
パーク内のお散歩をしましたよ♪
f0169884_15534496.jpg
シュナと並んで歩いていると姉妹みたいでしょ(o^―^o)ニコ
f0169884_15542595.jpg
彩湖がありました
湖? 河? 水量が多くてきれいだったけど 風が冷えて寒い!寒い!!
弱くなった日差しの中で輝く☆
f0169884_1558686.jpg
おやおや 何を見てる?
f0169884_15582777.jpg
秀さんも3頭引き
f0169884_15592053.jpg
あずきもきなこも遊びやすいお洋服を持っていたけど きなこはアンジちゃんの赤いウェアをお借りして大活躍!
これはとっても便利!(^^)! いや~ありがたかった(*^^)v
脱ぎ着しやすくて お洗濯にも強いカッパをお転婆きなこに用意しなくっちゃと強く実感!
後半戦はこの所自由気ままだったきなこの別の姿を見たぞっ
あずきもたくさんの日差しで体内時計の充電ができた感じ
楽しい1日でしたっ(^^♪♪♪
帰り道 富士山が見えたー!
f0169884_16132188.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-12-20 16:16 | お出かけ | Comments(2)
今年最後のトリミング
12月12日(土)
今年最後のトリミングに行ってきました~☆
f0169884_11351674.jpg

金曜日は大雨と風に季節外れの陽気でもぁ~っと暖かな日でしたね
私はあずきの命の水の薬を夜に飲ませるのを忘れてしまいました
布団に入ってから気がついた...(=_=)
冷蔵庫から出して 常温にしないといけないし1回位大丈夫と思ってしまったんですねぇ
翌朝 快調に歩いてるけど 歩みが早い! 走り方が変で跳ねてるよう
まずいかも...(-_-;)
と心配だったけど様子を話してお願いしました
色々と大変だったと思うけど きれいに仕上げていただきました
f0169884_11361757.jpg
目の周りは剥げていて隈取りをしているようだし 耳も痛くて傾いていてちょっとかわいそうなあずきです
f0169884_11382385.jpg
この歩き方も変・・・だって きなこと並んでるし ( 一一)
f0169884_11391718.jpg
f0169884_11394832.jpg
それに帰りの車の中でも隅っこに行こうとするし
なので お家に帰って薬を3mlあげました
いっぱいおしっこもして お水も飲んで おやつも食べて1時間くらいしたら大分落ち着いてきました
3回目は11時半ころに2ml
これで大丈夫かな(^_^)v
大切なイソバイトとリファロースを忘れないこと 肝に銘じました!

さてさてモデルさんです(*^-^*)
早く目の周りがきれいにな~れ あ~こ♡
f0169884_11503728.jpg

f0169884_11504482.jpg
ちょっとお顔が丸くなったかな きい♡
f0169884_11532281.jpg
f0169884_1153273.jpg
トリミングに頑張った13歳と1歳です(o^―^o)ニコ
2ぴきをきれいに仕上げてくれた松岡さん ありがとうございました☆
リボン??はクリマス~??
f0169884_126039.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-12-13 12:01 | トリミング | Comments(0)
今日も三川公園に♪
12月5日(土)
相模三川公園でお散歩
ピカピカの晴天~☀ 
暖かな1日で気持ちいい~(*^^)v
f0169884_141549.jpg
元気印きなこ たくさんのワンコとご挨拶ができてご機嫌です(^^♪
f0169884_1445047.jpg
ルンルンで歩いているかと思ったら
f0169884_1493618.jpg
きなこが気づかぬ間にスリスリっ!
お家にお土産持って行かんでいいよ~( ̄ー ̄)
f0169884_1465970.jpg
f0169884_147542.jpg
あずきはパンダだった目も大分良くなってきた感じですの
f0169884_1484498.jpg
ここでは走る~! byきなこ
あ~!もっと自由になれるロングリードが欲しい!
それにさっ ここにドックランができたらうれしいけどね~(^-^)
無理だけどねっ
f0169884_14155851.jpg
あずきはお日様をいっぱい浴びて 自分のペースなりにたくさん歩いてOKですの
きなこはお勉強したことをちっとも生かせずに 振り子のように動いて
何かにワンワン! ワンコにワンワン! サッカー少年にワンワン!
くぅぅ~ せわしない子じゃ(ーー;)
それでも 暖かな日差しの中お昼を食べて みんなでお散歩ができて良かったよね
f0169884_14333087.jpg
そんな土曜日のお散歩タイムなのでした
[PR]
by tumuji-azu | 2015-12-06 14:38 | お散歩 | Comments(0)