あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
普通に食べる
1月31日(日)
あずきの体重7.5㎏ きなこの体重7.7㎏ 私の体重・・・わたくし独り勝ちですの(笑)
一時 あずきの食が細くて どうしたら食べてくれるのかが悩みの種でした
現在のあずきは食欲旺盛です(^_^)v
その割に太らないけどねぇ
シロップのお薬を飲んでいるので 下痢になってしまう事もあるけれど
今はウンチもいい感じです!
今の食事風景は きなこはゲージの中で あずきはその横で お互いに見えるようにしています
f0169884_15163171.jpg
きなこはムラがあったんだけど この形にしたら残さなくなったんですよ
f0169884_15185373.jpg
当たり前に食べてくれるのがうれしい(*^-^*)
管理栄養士(?)の秀さんがほくそ笑んでます
食べないとっ! ねっ!
f0169884_15221992.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-01-31 15:26 | あずきときなこ | Comments(4)
寒い寒い
1月24日(日)
寒ーーい!(>_<)
昨晩から、雨&雪予報だったけど降らなくて良かったねっ
昨日のお散歩時、ポツポツと顔に当たっていたから若干は降ったのかな?
でも 今日は風が冷たくて寒い寒い!
あずきときなこも厚着です
きなこは身体も大きくなったのであずきの洋服も着れるの
自分用のは1着持ってるだけのきなこさん あずきのを着回し~(# ̄З ̄)
f0169884_1511157.jpg
寒くてもお散歩楽し~♪
f0169884_15315881.jpg
途中から足は真っ黒!
特にあずきがっ(´ー`)
きなこの倍は黒くなる...。
これは歳のせいかしらね
道路をお掃除して歩いてるみたいだよん
f0169884_159060.jpg
乾燥してから風邪注意ですねっ!
[PR]
by tumuji-azu | 2016-01-24 15:34 | お散歩 | Comments(0)
いつものお散歩コースを
1月17日(日)
この土日はお出かけしませんで お家生活(*^-^*)
私は、自分の仕事が2月いっぱいまで忙しくて、3月からは会社の作業が大繁忙期に入ります
だけど・・・2月には会社を休まないといけない予定があるので 早め早めに事を片づけている感じなのです
16日の土曜日は秀さんの事務所でお仕事しましたの
あずきもきなこも勝手知ったる場所だけどお留守番!
2ぴきいたら落ち着いて仕事できないからねぇ
お散歩は3時頃に♪
影が長~い! きなこのシルエットがかわいいっ♡
f0169884_16352185.jpg
あずきをニオニオするきなこ
f0169884_16395130.jpg
日曜日は午後からどんより☁ 雨&雪予報ですもんねっ
行くよ~♪
f0169884_16404185.jpg
は~い♪
f0169884_1641510.jpg
家を出てしばらく あずきは抱えてますが 降ろしてからはせっせと歩いているんですよ
f0169884_16431850.jpg
途中 夕飯の買い物も済ませてお散歩終了です
みんなでお散歩楽しいねっ(^^♪
f0169884_16465036.jpg
明日は雪になりませんように・・・
[PR]
by tumuji-azu | 2016-01-17 16:48 | お散歩 | Comments(0)
2016年の初詣
1月10日(日)
今年もこの時期になってしまったけれど 氏神様の鈴鹿明神社さんに初詣
どうぞ みなが健康で過ごせますように・・・♡
f0169884_10234655.jpg
まずは鐘付きを 秀さん 2回鳴らさなかった?
f0169884_10304551.jpg
自画自賛のよい鐘の音 ゴ~ン!
f0169884_10324339.jpg
私 おみくじが大吉でしたの(*^-^*)
良い1年となりますように☆
f0169884_10495351.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-01-11 10:51 | ちょっとしたお出かけ | Comments(0)
酒井先生再び!
1月9日(土)
今日はあずきときなこと さかい犬猫クリニックに行ってきましたのっ!
みんなで 眩しぃ~って顔してる(笑)
あずきはお尻周りがちょっと気になるけど 下痢も治って元気でいます(^_^)v
きなこも元気ですよ!(^^)!
酒井先生に会いたくて あずきときなこを診てもらいたくてのお出かけなのです
f0169884_23345816.jpg

2014年の10月に山口獣医科病院を退職されて 沖縄の地に旅立った酒井先生がこちらに戻ってきて開業されたんですねぇ
遡ること昨年の10月、病院の待合室で聞こえてきた話に飛び上った私
酒井先生が開業すると・・・え~~~~!!!
もう耳がダンボ?? ダンボ??
沖縄を離れたことは知っていたけれど その後を知らなかったから おー!って感じでしたもん

当初 酒井先生が退職してからストレスを感じていたので 今日は あずきときなこを診てもらったことでとっても安心しました
ほぐれていく感じかな・・・(*^-^*)
酒井先生がお元気で良かった!
そんな1日でした
遅ればせながら 開院おめでとうございます☆
f0169884_23451455.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-01-09 23:51 | 病気・病院 | Comments(2)
2016年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします
?? 本年もよろしくお願いいたします ??
f0169884_1334446.jpg

f0169884_1335197.jpg
両親と 姉一家と 我が家と 謹賀新年☆
撮影 恵理ちゃん
f0169884_1465349.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-01-03 13:04 | あずきときなこ | Comments(2)