あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
朝散歩の時期ですね
5月22日(日)
おかんと私 お誕生日おめでと~☆

暑くなりそうな予報の日曜日 今日は朝散歩です♪
きなこは大張り切りだけど あずきはドヨンとしています
ちょっと痒かったりしているので仕方ないかな
昨晩はご飯を食べなかったそうな(私は帰省中)
でもね 1回位ご飯抜いてもいいの!
ドヨンとしている=病院は今はなし!
笑顔がないけど 大丈夫です(^_^)v

f0169884_14563637.jpg
今日は下って 川沿いのお散歩です
f0169884_1457116.jpg
下りは 自然と足が出るのであずきもはや足になるぅ~
f0169884_14583279.jpg
あずき姉ちゃん 早く行くよ~!
f0169884_1502559.jpg
はいはい 少し待ってて
f0169884_1511812.jpg
じゃ 私 先に行って柴ちゃんにご挨拶してるわん
f0169884_1522721.jpg
朝散歩でも暑い時期になりましたねっ
そして 午後にはシンクロしてお休み中
f0169884_1573768.jpg
しあわせそうな顔してるっ♡
f0169884_1581024.jpg
あずきときなこがいるだけで疲れが吹き飛ぶぜぇ~!
[PR]
by tumuji-azu | 2016-05-22 15:10 | お散歩 | Comments(6)
相模原公園でお散歩
5月15日(日)
相模原公園でお散歩してきましたよ♪
f0169884_1556239.jpg
ネモフィラを見たかったけど ひと月遅かったんだ・・・残念~!
ほんの一部残っていた所で
f0169884_15403757.jpg
こちらはスミレのようです
f0169884_15421176.jpg
たくさんのワン達がそれぞれにお散歩♪
このポメちゃんときなこはお互いに舌がペロッしていて かわいかったなぁ♡
f0169884_15441963.jpg
いや~日向も木陰も気持ちがいい!
f0169884_1652619.jpg
あずきも普通に歩いて♪
f0169884_1663364.jpg
きなこは元気印☆
f0169884_16102074.jpg
相模原公園いっぱい歩きました~(^^)v
f0169884_1615171.jpg
お家に帰って2ぴきのシャンプーして午後からのんびりした日曜日でした
f0169884_16165679.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-05-15 16:17 | お散歩 | Comments(0)
今日は病院
5月7日(土)
今日は狂犬病の注射等で病院に行って行きましたの
あずきは・・・
目の周りが剥げている、足の裏が痒いらしく蹴り上げる、お尻周りがちょっとベタベタ、耳がなるなど いつも酷くなる症状が出ているけれど毎日のケアで乗り切っています
なるべくなら薬を飲ませたくないので 秀さんが日々清潔に心がけています
結構な期間薬を服用していないんですよ
現在の体重は7.7㎏ 時間はかかるけれど ご飯も完食します!
狂犬病の注射はしませんでした
せっかく良い方向に向かっている時に注射をしない方が賢明という事で
猶予証明書を出してもらいましたの
f0169884_11445378.jpg
汚れてはいたけれど 思ったほどでもなかった耳
f0169884_11461025.jpg
f0169884_1146164.jpg
さっぱりしたね~☆
f0169884_11462290.jpg

きなこは・・・
ヒートが終わってから いつものご飯を食べなくなって困ったちゃんです
現在の体重7.6㎏ パツンパツンだった身体も若干細くなってしまいました
耳はすっごく汚かったー!
汚れ方があずきとは違って 黒い( 一一)
きれいにしてもらいましたよ
f0169884_11545122.jpg
そして注射をチックンして終了です
ドヨ~ンとしている(⌒m⌒)
f0169884_11562127.jpg
フィラリアのお薬をもらってお昼前には帰宅~!
あ~ちゃん きいちゃん この調子で頑張ろうねっ(*^^)v
[PR]
by tumuji-azu | 2016-05-08 12:07 | 病気・病院 | Comments(2)
実家生活
5月5日(木)
29日~5/4日まで実家生活!
花も緑もキレイでした
f0169884_1238934.jpg
f0169884_13205784.jpg
f0169884_12391220.jpg
寝方も色々
f0169884_137354.jpg
ちょっと暑かったお散歩
f0169884_1311346.jpg
f0169884_12563795.jpg
日陰は快適・・・だけど そんな顔じゃないねっ(笑)
f0169884_12565969.jpg
雉も健在!
f0169884_1318481.jpg
あっと言う間の6日間でした
[PR]
by tumuji-azu | 2016-05-05 13:22 | 帰省 | Comments(2)