あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
7月が終わります
7月31日(日)
これが最後になるのなら
美味しいお水が飲みたかったね
これが最後になるのなら
お目目を開けた優しいお顔が見たかった

2歳の頃のあずきです
ちょっときなこと似ている気がする
きなこは もうちょっとお目目が小さいけどねっ
f0169884_16753.jpg
あ〜こ きなこは元気だよ
f0169884_16511718.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-07-31 16:44 | あずき | Comments(12)
普通に一週間
7月24日(日)
あずきの笑顔を思い出せない
f0169884_14135329.jpg

秀さんは、毎朝 あずきときなこのブラッシングと歯磨きと食事の用意
1日に2回のお薬の投与(シリンジ2本)
お散歩は あずきときなこの2回コース
最近のあずきのお散歩は、半分以上は抱っこして歩いて 家に帰る後半をあずきのペースで歩くことでした
私は 何もしていない...。

今年は 父の入院の為の通院、3度の入退院での帰省や、忙しかった仕事でゆとりのない日々で 自分がいっぱいいっぱいで
あずきときなこがいたから頑張れました

あずきは ご飯を食べ終えて トイレも済ませると ベットの定位置に
抱き抱きしながら 「ママはお仕事に行ってくるからお留守番しててね」と私
やめて~! とばかりに ヒャインと言ってペロリと舐めてくれました
腕時計をカチッっと止めるとベットから降りて 私をチラチラ
それが あずきには私が出かける合図だったんですね
そして 行ってきますのおやつをあげると 一連のルーティンが終わりでした

帰りが8時頃になった日は 小雨が降っていました
ラジオから 松山千春の 大空と大地の中で が流れていました
ちょっと胸が熱くなりました

普通に 一週間を過ごしました。

f0169884_14472275.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-07-24 14:58 | あずき | Comments(2)
初七日
7月18日(月)
葬儀社からもらった 供養の栞によると 今日は初七日でした
生前 たくさんの方々に仲良くして頂きましてうれしかったです
心のこもったお悔みの言葉を頂きましてありがとうございました
また きれいなお花を頂きまして あずきは優しさに包まれています
あずきを愛しんでいただいて ありがとうございました
f0169884_21212054.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-07-18 21:21 | あずき | Comments(6)
永眠しました
7月12日(火)
 

平成28年7月12日 22時40分 あずき 永眠いたしました
13歳9ヶ月でございました


f0169884_0233152.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-07-14 00:27 | あずき
下痢になった
7月10日(日)
5日(火)と8日(金)にあずきは病院に行きましたの
f0169884_17485895.jpg
あずきは ステロイドの注射を打ちました
5日はきなこも付き添って
私はもうぽんぽん平気なのに・・・と言いたげでございます(=^m^)
f0169884_17495224.jpg
当日 翌日は心配なうろうろも少なくて一安心でした
木曜日の夜から下痢になって 何度もウンチして状態も良くないので 8日の金曜日に再び病院に
マイトマックススーパーで様子を見ることに
f0169884_1872161.jpg
あずきは常に新しいお水が好きで 替えて時間が経った水は嫌ですと 水飲みの前で止まってアピールするんです
でも 冷たいお水はお腹が冷えるんだよねぇ
ガブガブッと美味しそうに飲むけどね~
早くぽんぽんが治りますように!
f0169884_18193223.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-07-10 18:22 | 病気・病院 | Comments(4)
夏バテかな
7月3日(日)
この週 きなこはお腹の調子が良くなかったのです
下痢で 血も出たし...。
食欲あって 元気もあるけど ぽんぽんが痛かったのね
夜 ゲージの中でキューンキューン言ったり 出してくださいアピールがあって
抱きあげてなだめたりしていたんですよねぇ
ゲージの中にもトイレトレーを置いてるから 用を足したくて騒いでいると思わなくて~(*_*;
しつこいので根負けして 出してみるとトイレに走ってウンチ
お腹の調子が悪くて トイレに行きたくてのアピールでした
それが夜中に2回
近所の病院で診てもらって 注射を2本と 下痢止めと亢進剤の飲み薬を出してもらって この週は安静にしていました
絶食して 徐々に量を増やしていって 今日は通常の量にもどりました
f0169884_17555262.jpg
あずきはウロウロして隅に突き進む頻度が増えて嫌な感じです
水飲みに手を入れて掻き出すことも何度か...
平日の日中はお留守番しているので 様子が分からないけど 夜は必ず3回ほどあるのです
今日は リファロースシロップとイソバイトを日中にも1ml
夜は量を増やそうと思っています
f0169884_18191229.jpg
先月から 昨年と同じようにきなこのゲージの近くに布団を敷いて みんなで枕を並べて寝ていますの
が 今週は あずきのウロウロ徘徊と きなこの下痢で夜に何度も起きたので疲弊しました
あずきは何が悪さをしてウロウロするんだろう?
肝臓の数値が悪くなるような薬も飲んでいないし これまでは肝臓サポートも少量ながら食べているのに 脳なのかなぁ?
今日は ご飯もちゃんと食べれなかったので 明日からいかに食べてもらうかの戦いだわ
f0169884_18304321.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-07-03 18:35 | 病気・病院 | Comments(6)