あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
のんちゃん姫ちゃんと会ったよ
8月26日(土)
f0169884_14473634.jpg
のんちゃんと姫ちゃんにプチシアンで会ったよ169.png
のんちゃんは7月に外科手術をして無事成功!
元気になったのんちゃんのお顔を見たかったよ~!
のんちゃんもう痛くない? って聞いてるかな?
f0169884_13522569.jpg
姫ちゃんにはしつこくご挨拶ちゅう
f0169884_13484354.jpg
のん姫家の皆さんは 心臓の事と年齢と色んな兼ね合いで悩んでこられた脂肪肉腫
手術後はのんちゃんのお顔もイキイキと輝いていて ホント良かったですねっ☆
身体も絞まって若返った感じがするのんちゃんです
まだまだ局所再発に注意が必要だけど頑張ったね!のんちゃん162.png
この写真 どっちがどっちだ?
左がのんちゃん 右が姫ちゃん かな
f0169884_14065417.jpg
積る話や聞きたい話がたくさんあったけど
いきなりきなこが何度も発生して話が中途半端だべ117.png
注)いきなりきなこ
「静かにしていたのに いきなり起き上がり ワンワン吠える仕草で周りを驚かせること」
f0169884_14250659.jpg
そんな大活躍のきーです!
私はランチを頂き甘いもの この頃はクリーム小倉白玉 おいしいっ☆☆
f0169884_14354116.jpg
集合写真を撮りましたよ
撮影台の背景はひまわり 夏!ですねっ
かわいいねっ☆♡
f0169884_14474663.jpg
そんな楽しい1日を過ごしました~♪♫♬
お世話になりましたっ!
そうそう 秀さんがカメラを忘れましたの
気づいたのはお店に着いてから・・・わたくしおかんむりですわ136.png
写真はスマホで撮影でございます
そして 日曜日にはシャンプーをしましたよ
f0169884_14532135.jpg




[PR]
by tumuji-azu | 2017-08-27 15:00 | お出かけ | Comments(2)
天使のあずき
8月26日(土)
と~っても優しくてかわいいあずきが天使になって帰ってきました
f0169884_13155426.jpg
ゆ~っくり羽ばたいてやって来た新米天使のあずきです👼
f0169884_13370281.jpg
大きなお目目☆
f0169884_13310448.jpg
愛しきあ~こ162.png
f0169884_13280663.jpg
こんなにもかわいいあずきをありがとう♡
大切に大切に・・・♡♡♡






[PR]
by tumuji-azu | 2017-08-27 13:39 | あずき | Comments(2)
お散歩のタイミング
8月20日(日)
この頃のお天気にはクレームを入れたいわ
昨日の午後なんてピーカン174.png お散歩のタイミングを逃してしまったし~
夜は雷雨!都度 天気予報はチェックしてるけどさぁ プンプン118.png
今朝のお散歩では 黒柴ちゃんとアメリカンコッカスパニエルちゃんと遊んだそうです
わたくし 今だ足の指がね 歩くと痛いの・・・119.png

今日の午前中にきなこのシャンプー
なんか背中にぶつぶつ見つけて ガックリ⤵⤵
あずきの事もあって 食事もおやつもケアも気をつけていたのに...121.png
だから~ 即シャンプーだわさ!
写真撮るための途中経過 まだお顔は濡れてないね
ギョッとしてる(⌒m⌒)
f0169884_11264416.jpg
心配な背中
f0169884_16194006.jpg
セルフドライ後に放心状態ちゅう
f0169884_16202894.jpg
きーちゃんお疲れさま! 今日はスイカがあるよ~173.png
f0169884_16193930.jpg
f0169884_16193994.jpg
パピーのようなかわいいお顔♡♡
f0169884_16261425.jpg
このお皿分完食! おなか壊さないでねっ101.png
耳も気になるところでもあるし 酒井先生の所に行こうかねぇ




[PR]
by tumuji-azu | 2017-08-20 16:35 | きなこ | Comments(2)
夏休みで帰省 ③
8月13日(日)
連日 朝は曇り、 日中は快晴、夕方から夜にかけて雨の東御市
この日も曇りのなか早朝散歩に
ご飯をほとんど食べないながら 絶好調なきなこさん
f0169884_15082794.jpg
母が一時帰宅しました
1年に1度 4時間の滞在です
f0169884_15124886.jpg
そして 連日のプールに挑戦!
f0169884_15192415.jpg
昨日ほどじゃないけど まだ固まってる 105.png
どうしたもんじゃろの~ と 遠い目をしたきなこさん 117.png
f0169884_15192514.jpg
周りには おばさん3人! いや1人は20代だった(笑)
みんなの帽子 いかしてるでしょ 114.png くくっ
ごみ袋は気にしないでねっ
f0169884_15192538.jpg
2日間のプール開きで今年は終了!
きーは泳げると思っているけど どうだろう?

この4日間の滞在中の蜂騒動を
玄関の横の隙間に蜂がよく巣を作るんだけど
12日にブンブン羽音を鳴らしている何匹かを見つけて大騒ぎ(私が)
こんな巣が・・・
f0169884_15320200.jpg
秀さんが たかえだ切狭で挑戦したら 速攻の反撃を受けて自沈
なんと!紺のTシャツに突進してきたっ!
危ないよー!と 業者の人に電話したら20,000円だって
以前にも頼んだことあって ネットをかぶった人が 薬をシューして巣を落として回収して17,000円だったしなぁ
・・・ ( 一一)(._.)
結果 頼まないで 横の廊下から 長い棒で突き落とす作戦に
1回目で
8割がた落としたけど 蜂こは大騒ぎ
ちょっと落ち着いた所で バズカーのような殺虫剤噴射して 周りにいなくなった所で2割完了
見て見て 幼虫が... あ~ 怖い怖い!
その間 きなこは私が抱いてましたわ
f0169884_15424466.jpg
昔ほどじゃないけど 家が古いからねぇ
色んな物が出ます
田舎っぺーだから大概平気だけど ムカデやゲジゲジは勘弁です
きなこが口にしたらどうしよう? キャー!!149.png
そんな事しませんわ by きなこ
f0169884_16073830.jpg



[PR]
by tumuji-azu | 2017-08-15 15:56 | 帰省 | Comments(2)
夏休みで帰省 ②
8月12日(土)
5時半頃にお散歩~♪
f0169884_14520620.jpg
夏の信州 きれいです☆
f0169884_14521029.jpg
歴代 撮影ポイントで きなこ嬢と稲穂と山
f0169884_14521379.jpg
若干足が痛い私は居残りで草取りちゅう
f0169884_14542301.jpg
そして きーちゃんは初めてプールを体験しました
f0169884_14521509.jpg
動きません! 固まってます 106.png
f0169884_14521732.jpg
私 どうしたらいいでしょうか? と困った様子
マメチンは川遊びしたり ズンズンいけた男っぷり
あ~こは やればできるイケメン女子
きーは ・・・ もうちょいかな 109.png


[PR]
by tumuji-azu | 2017-08-15 15:04 | 帰省 | Comments(0)
夏休みで帰省 ①
8月11日(金)
夏休みに入った11日に帰省しましたよ
絶対絶対渋滞するので時間ずらしたけど やっぱ渋滞だった 154.png
この写真は関越だけど この頃は圏央道の八王子JCT付近が動かなくて時間がかかります
f0169884_14390169.jpg
クレートのドア閉め忘れたけど 普通にINして エアーぺろぺろしているきいちゃん
閉め忘れたのは私です 119.png
f0169884_14390511.jpg
実家に帰っただけで1日終了です!
お散歩もなし ごめんよきなこ



[PR]
by tumuji-azu | 2017-08-15 14:48 | 帰省 | Comments(0)
何もしなかった週末
8月6日(日)
きいちゃん 巣作りします
偽妊娠ですか?
ほりほりした跡・・・大暴れだ(・_・)
f0169884_16271451.jpg
当の本人はお腹出して寝てるけどね~(o^―^o)ニコ
あ~こはへそ天しなかったねぇ
うん プライドもってしなかったねっ!
あっ! きいがプライドないとかじゃないけどね 110.png
f0169884_16294225.jpg
そうそう スマホのホーム画面の写真を変えたので こちらにも載せちゃおう
2011年6月の9歳あずきです 162.png
目がでかいねっ177.png
f0169884_16364777.jpg
この土日は お家にどっぷり
と言うのも わたくし 足をちょこっと負傷しましたの
左足のお姉さん指
会社で ちょっとサンダルを履き損ねて...。
こんな事でどす黒くなって 腫れあがるなんてビックリです
それに上手に歩けませんでしたの
今日は お姉さん指が痛い位で大丈夫なんだけどね
f0169884_16455129.jpg
f0169884_16454444.jpg
来週は お仕事ちょっと大変だけど それが終わったら夏休み~♪
うれしいような うれしくないような(笑)
渋滞とおさんどんが待っているー(^^)v
[PR]
by tumuji-azu | 2017-08-06 16:54 | ひとりごと | Comments(4)