あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
<   2017年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
秋の動物慰霊木散華法要
10月28日(土)
あずきの1周忌にあたって 合同慰霊祭のお誘い通知が来たので参加してきましたの
f0169884_14300129.jpg
緑園都市から無料のシャトルバスに乗って10分以内くらいかな
f0169884_14331721.jpg
たくさんの人が参加しているんだ~ とちょっとビックリ
f0169884_14304259.jpg
雨もパラパラ 傘はささなくてもいい感じ
f0169884_14305277.jpg
受付を済ませて
f0169884_14381499.jpg
本堂に
f0169884_14305754.jpg
30分は法話と言うのですか? 僧侶のお話しをお聞きしました
胸が開くようでとても良いお話しでした
四苦八苦、大石順教尼など
45分ほどは読経です
15人の僧侶が唱えるお経は胸に響きました
f0169884_14310090.jpg
散華札を両手で挟んで南無妙法蓮華経と唱えてください
f0169884_14300401.jpg
f0169884_14300896.jpg
法話も お経も胸が熱くなりました
お供えの落雁
f0169884_14301119.jpg


[PR]
by tumuji-azu | 2017-10-29 15:04 | あずき | Comments(4)
ウェスティーパーティーのアルバムから♪
10月27日(土)
ウェスティーパーティーのアルバムがUPされましたね~♪
集合写真で自分が分かる165.png
こゆうたさんありがと~!
f0169884_14074923.jpg
いただいた写真を乗せちゃいます
ワンコダッシュの写真で〜す
f0169884_14085995.jpg
f0169884_14083360.jpg
何見てるの?
f0169884_14084036.jpg
カメラ目線だっ!
f0169884_14084459.jpg
きいちゃん かわいいっ♡
f0169884_14085104.jpg
f0169884_14085620.jpg
アルバム見て分かりました
1位 momoまりんママさんの妹さん家のロン君
2位 きなこが負けた利希ちゃん 早かったもんねっ☆
3位 まきちゃん家のわかばちゃん 走ってるわっちゃんかわいい♡
おめでと~!
写真は左から利希ちゃん ロン君 わかばちゃん 
f0169884_14090226.jpg
写真 ありがとうございます!

[PR]
by tumuji-azu | 2017-10-29 14:22 | ウェスティーパティー | Comments(0)
台風の雨~!
10月22日(日)
一段と雨足が強くなってきました☔🌀
ず~っと雨の毎日 さらに台風で強い雨降りになっています
昨日も今日もお散歩に行けないきなこクンです 134.png
雨降る外を見て黄昏る
f0169884_13264051.jpg
朝の日課のブラッシングと歯磨きして
f0169884_13271824.jpg
9時ごろ 選挙の投票に行ってきましたよ
f0169884_13280359.jpg
今日はお散歩に行かないよーって言って 椅子に座ってたら きいは後ろでおもちゃを選んで(散らかして)ました♪
f0169884_13293924.jpg
退屈だよね~(._.)  ん・・・? どれで遊ぶ的なその目(笑)
f0169884_13311187.jpg
正面に回ったら このお顔(=^m^)
はい わかりました (^_-)-☆  暫し ボール遊びをした私です126.png
f0169884_13343666.jpg
暗くても 寒くても ここに座って外を見るのが大好きだよね~
早く秋晴れの日が来ますように
f0169884_13385518.jpg
f0169884_13385513.jpg
f0169884_13385435.jpg





[PR]
by tumuji-azu | 2017-10-22 13:41 | 日常 | Comments(0)
2017 Westie Party! ☆ Party ☆
10月15日(日)
Westie Party~☆

発表されましたっ! (追記10.18)
参加家族 254家族!
参加ウェスティ 335頭!! 
他犬種 39頭!!
合計 374頭!!!


f0169884_16253094.jpg
ウェスティーパーティーは雨中の開催となりました~☔
屋根がある会場なので中止にならずに良かったです(^^)v
開催に向けて スタッフの皆さんも 店舗の皆さんも 長い時間をかけてのご準備だし
遠方の皆さんは予定を組んでの上京だしねっ
私は~ 参加して笑顔で楽しんだよ~♪169.png

スタッフの皆さま
おつかれさまです 毎年ありがとうございます!
お会いできた皆さま みなワン
うれしかったです!

あずき家今回で10回目間違えたっ!9回目の参加でございます!
あずきは7回参加で きなこは3回 (あずきなこ共には2回 ワンなし参加1回)
10年 9年経っても落ち着くことなく やっぱり舞いあがってしまうわ106.png
今年は64番でしたよ
f0169884_16112696.jpg
駐車場は蘭丸家の横で笑顔で手を振る~(o^―^o)ニコ
まずは~ 場所を確保して受付に
f0169884_19391171.jpg
後ろでは 早々にご挨拶ですねっ110.png
f0169884_19401478.jpg
陣取った場所の近くに なんと私のアイドルこゆきちゃんが一緒でしたの 162.png
私がブログは始めるきっかけがこゆきちゃんなんですの
f0169884_14360639.jpg
きなこと一緒に110.png
f0169884_19561465.jpg
今12歳になるんですって  もう全然若々しい! かわいい~♡♡
でもね 今回はママさんの腕の中 ブルブル震えていて心配でした120.png
f0169884_19573428.jpg
足元がぬかるんでいたので どうかな~って思ったけど きなこにはカートに入ってもらいましたの
あの雰囲気なので 嫌がらずにいてくれましたわ
f0169884_20191277.jpg
仁王立ちの図(座り立ちしてますの)
f0169884_20032255.jpg
ご挨拶もしたよ~   うんちゃ101.png
f0169884_20102966.jpg

f0169884_20104994.jpg

f0169884_20105987.jpg


f0169884_20195836.jpg
西のきなこちゃんと一緒に 110.png 
f0169884_20220387.jpg
さて 集合写真はご飯の真っ最中で またも出遅れー119.png
ここに立っていましたの
f0169884_20301052.jpg
大勢カメラ向けてる中で 秀さんがわかるって凄いねっ! 愛かしら 162.png
f0169884_20310820.jpg
そんな私に なんと! こゆうたさんが最前列を譲ってくれましたの!!
軽いといっても小梅ちゃんを抱えあげるのは大変~! ♡感謝感謝♡
ベスポジ ホントありがとうございます 173.png
f0169884_20325344.jpg
3時過ぎには撤収始めて 順次解散しましたわ
楽しい時間ってほんとあっという間
購入した物♪
f0169884_20421436.jpg
来年も元気にお会いしましょうね~☆ 
f0169884_20434726.jpg
ウェスティー最高~177.png

[PR]
by tumuji-azu | 2017-10-16 22:32 | ウェスティーパティー | Comments(4)
2017 Westie Party! ☆ わんこダッシュ ☆
10月15日(日)
懲りずにわんこダッシュ!にエントリーしましたの
コットン家の皆さんに頑張って~!って言われてスタート地点に行くも
何組目か 左右どちらか分からず 3往復もして見たおバカな私です(笑)
f0169884_18321513.jpg
では・・・
3組目の右側でございます
お相手は 6歳利希ちゃん
飼い主さまとお話ししたのに どちらからいらしたか忘れてしまった( ̄▽ ̄;)
奈良? だったかしら よろしくお願いします! 
写真隊秀さん
f0169884_18331077.jpg
きなこをお願いしま~す
f0169884_19112305.jpg
ダッシュするなんて思ってもいないきなこクン
こんにちは~ ってお顔ぺろんちょしてるし(笑)
f0169884_19125462.jpg
なんだかかわいいぞっ きなこ 104.png
f0169884_19125416.jpg
そしてワケ分からぬ内にスタート!
f0169884_19171672.jpg
f0169884_19171749.jpg
チラっ! 隣の子 早い!!
f0169884_19171744.jpg
と ちょっと本気 早く本気になってよー(^^;)
f0169884_19171724.jpg
f0169884_19171713.jpg
でも最後はスローダウンしてプルプルして負けた~119.png


撮影 コットン家

そうだった...きなこはカッパ着ると動きがぎこちなくなるんだったよー154.png
まっ 私が楽しかったからOK!って事で(^^)v
今回は逆走せず 抱えてコースアウトしましたよ(⌒m⌒)
誰が優勝したのかな?
小梅ちゃんは昨年のチャンピョンに敗れて わっちゃんは3位
わんこダッシュは面白い169.png

[PR]
by tumuji-azu | 2017-10-16 22:13 | ウェスティーパティー | Comments(2)
2017 Westie Party! ☆ こんにちは ☆
10月15日(日)
お会いできたみなワンです162.png

☆ わかばちゃん ☆
f0169884_14262465.jpg
☆ 歌麿くん ☆
f0169884_14120791.jpg
☆ 小梅ちゃん ☆
f0169884_14265184.jpg
☆ ガブリエルくん ☆ ☆ オードリーちゃん☆ ☆ アーモンドちゃん ☆
f0169884_14281671.jpg
☆ くりりんちゃん ☆ ☆ ぽっぺちゃん ☆ ☆ もっちちゃん ☆ ☆ コットンちゃん ☆
f0169884_14303422.jpg
☆ ピーちゃん ☆
f0169884_14350050.jpg
☆ お名前忘れました! ☆・・・ひまわりのお子
f0169884_14353154.jpg
☆ こゆきちゃん ☆
f0169884_14360639.jpg
☆ ひまわりちゃん ☆
f0169884_14364494.jpg
☆ パールちゃん ☆ ☆ ケイトちゃん ☆ ☆ ひまわりちゃん ☆ 親子です
f0169884_14405895.jpg
☆ お名前を忘れました! ☆
f0169884_14490279.jpg
☆ 利希ちゃん ☆ ダッシュで完敗しました
f0169884_14492559.jpg
☆ ダーマちゃん ☆
f0169884_14504165.jpg
☆ アビー ☆
f0169884_14525840.jpg
☆ 梵ちゃん ☆ ☆ めごたん ☆
f0169884_14535008.jpg
☆ 咲蘭ちゃん ☆ ☆ めごたん ☆
f0169884_15221404.jpg
☆ らむちゃん ☆
f0169884_14544752.jpg
☆ ゆきまるクン ☆
f0169884_14560793.jpg
☆ momoちゃん ☆ ☆ Lulucaちゃん ☆
f0169884_15002193.jpg
☆ ミミちゃん ☆ ☆ マメちゃん ☆ ☆ ノアちゃん ☆
f0169884_15003872.jpg
☆ きなこちゃん ☆
f0169884_15013024.jpg
☆ 乙女ちゃん ☆ ☆ きなこちゃん ☆ ☆ ニコラちゃん(違うかも) ☆
f0169884_15020358.jpg
☆ ニコラちゃん ☆
f0169884_15034390.jpg
☆ ピアチェーレちゃん ☆ ☆ DOTTYくん ☆ ☆ ちらっとケルちゃん ☆
f0169884_15041960.jpg
☆ ケルビムくん ☆
f0169884_15060781.jpg
☆ MARINEちゃん ☆
f0169884_15095885.jpg
☆ レオンくん ☆
f0169884_15113961.jpg
☆ momoくん ☆ ☆ marineちゃん ☆
f0169884_15120738.jpg
☆ ロンくん ☆
f0169884_15140296.jpg
☆ レースちゃん☆ ☆ フリルちゃん☆ ☆ ハートちゃん☆
f0169884_15141908.jpg
☆ 宙くん ☆
f0169884_15142476.jpg
☆ ダニエルくん ☆
f0169884_15174510.jpg
☆ チャッピーちゃん ☆
f0169884_15185898.jpg
☆ コットンちゃん ☆

f0169884_15194207.jpg
至福の時間 162.png みなワンありがと~ 110.png
リラちゃん 来年ねっ♪
お世話になりました(o^―^o)ニコ
f0169884_15305794.jpg



[PR]
by tumuji-azu | 2017-10-16 22:10 | ウェスティーパティー | Comments(6)
月イチ帰省10月編
10月8日(日)
今月の月イチ帰省はこの連休を利用して旅籠屋さん1泊実家に1泊で
6日(金)の会社上がりに帰省でございます
冷たい雨が本降りです176.png
碓井軽井沢ICから軽井沢の街中へは濃霧で前が見えない!!
真っ暗だし 霧だし 怖かったよ~154.png
翌朝7日も雨~176.png
パンを取りに行って戻ると きなこは秀さんのパジャマを抱いて寝てましたっ(o^―^o)ニコ
f0169884_13534357.jpg
4種類あるパンの中から選んで朝食 十分でございます111.png
f0169884_13535417.jpg
そして近くのツルヤに向かい 日曜日お昼の分までの買い物をしま~す
9時開店だと思ってたら9時半からでした(10月からは9時半開店)
すでに駐車場はほぼ満車~(@_@
f0169884_13583664.jpg
開店を待つ人・・・何を思う(笑)
f0169884_13583600.jpg
大量に買い物して 先に母の施設に
出発するよ~ って言うとハウスするいい子のきなこクンです♡☆
f0169884_13535987.jpg
雨があがりましたよ 晴れそうです☀
f0169884_13535936.jpg
まぁ 私達 着いた時から日曜日に帰る時までよく働きましたわ
普段体動かさないから筋肉痛です
きなこの写真はこれだけでした💦
今回も父は 「あ~ちゃんお座りしてごらん」と・・・
ふふっ きいちゃんと呼ぶ日はいつかな!110.png
父なりにきなこを見ていて 白い物に吠えるな と言ってました
確かに・・・出そうとしていた発砲スチロールを入れた袋
プラごみを入れたポリ袋 干していた布団 ワンワンしてたのは白だった!
白犬 白物に吠える115.png
f0169884_14095126.jpg
晴れたこの日 暑い暑い! 日差しは夏でした
浅間山は雲がかかっているけど 4時過ぎでこの天気174.png
f0169884_14233978.jpg
順調な帰り道も 故障車や事故で段々渋滞してきました
高坂では下りのSAのドックランまで行ってみました
f0169884_14272225.jpg
懐中電灯の明かりの下放牧~♪
ちょっとの事だけど ルンルンしてて良かったな~って思いました
f0169884_14280469.jpg
f0169884_14280919.jpg
きなこも疲れたね~ お疲れさまでした
私達が寝る部屋にクレートを持って行ったら さっさと入って丸くなって寝る子 かわいいなぁ~162.png
急に寒くなって 雨が降って 晴れて暑くなって 体がもたんよ~118.png
そんな10月の帰省でございました
f0169884_14381045.jpg


[PR]
by tumuji-azu | 2017-10-09 17:19 | 帰省 | Comments(2)
嫌なことかな
9月30日(土)
きなこさん お耳を掻き掻き、その手を舐め舐めが続き 金曜日の夜にはいつになく激しい掻き掻きをして それで体が暑いのか眠れない様子だったのですね
土曜日は午後からトリミングだったので 午前中に酒井先生の所に行きましたの
耳はそれほど汚れてないけど 洗浄してもらって お薬をもらいましたわ
背中のブツブツはほとんどなくなったので 気がかりはお耳ですね~121.png
病院では尻尾が下がったまま きいには嫌なことなのですね


そして そのままトリミングに 今回はジョーカーです
松岡さんが北海道から戻るタイミングでお願いしている感じで~す
きなこ発見!
f0169884_14305151.jpg
1時間以上早く着いてしまったので きなこは暫し待機の後に施術です(o^―^o)ニコ
私達はお昼を・・・フードコートのような所でリンガーハットの長崎ちゃんぽんを・・・美味しいよね~☆
その後はプラプラ~ 
しかし 魅力の田園都市線沿線は坂の街ですねぇ116.png
私の動く範囲 我がさがみ野はほぼ平、上ったり下ったりが皆無なので たまプラーザを歩くだけどちょい疲れてしまいます^^;
若い家族がとても多いのも印象的!
それに 購入目的なくプラプラも案外疲れるし(笑)
なので~ 東急に戻って地下の売り場巡り おっ! マグロの解体も始まりそうです
私 それほど興味なしだけどぅ(笑) 
f0169884_14424329.jpg
ちょっと食料品を買って タリーズでココア買って外でのんびりしてましたわ
f0169884_14441255.jpg
そうそう ジョーカーに2ヶ月のウェスティーの女の子がいました♡
小ちゃくてかわいい子でしたよ☆
福岡産で お母さんが日本チャンピョンだったかな? 
450,000円 成約済みでした! パピ子は見てるだけど幸せな気持ちになりますね~☆
さて きいちゃんの様子は
f0169884_14524292.jpg
もうじきっぽい165.png
f0169884_14524696.jpg
終わった!  どう? うん いい感じ~113.png 
f0169884_14584033.jpg
お家に帰ってモデルしてもらったけど 真っ赤なお耳 痛いのね...開いたままだし134.png
トリミングも苦手なことなんでしょうねぇ 
f0169884_15035793.jpg
これ ↓ お店でもらったポストカード 耳ペタ子だけどきなこっぽいよね
f0169884_15050646.jpg
きいちゃん よく頑張りました! ライオン丸きなこ!
f0169884_15045870.jpg
お家に帰ってから お耳のお薬つけましたわ
その後は お外もあまり見ずに寝ていました
普段は真っ暗でも外を見るのが好き
きいちゃん おつかれさま♡
f0169884_15104325.jpg
ジョカーからあ〜この写真が戻って来たよ~!
f0169884_15460086.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2017-10-01 15:11 | トリミング | Comments(0)